スピリチュアルな旅へ行こう!
さぁ今日から9月ですね!
夏休みも「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまいましたね。
少し短い夏でしたが皆さんはこの夏はエンジョイされましたか?
今年の夏は大好きな海や山に1度も行けなかったホウホウです。
この頃、ホウホウは少しだけ海外に憧れています。
ずっとずっと何年もがむしゃらに働いてきて全く海外に出てないからです。パワーストーンの仕入れにはよく香港のワンチャイのショーに行きましたが、もうその香港にも10年くらいは行っていないですね。
だんだんと地球の環境が変わって来て、最後に自分の目でパワースポットや遺跡、ピラミッドを今回の転生での肉体と一緒に体験してみたいと強く思っています。
まだまだ世界には美しい所が沢山残っています。何だか今、行かないとずっと行けなくなるような予感がします。もうタイムリミットが迫ってるように感じます。
元々、ホウホウは好奇心の塊みたいな冒険好きな人間です。
アラスカの太陽やオーロラ、シャンバラを探す冒険、マヤのピラミッド等、行けば絶対に何かを思い出すことでしょうね。
今回の転生では、山に篭るよりも現実社会での体験を多くしまして、大変勉強になりました。ほんと滝行や断食も何度もしましたが、今から考えるとお遊び感覚だったですね。でも現実社会での経験では、多くの大切なものをつかんだことは確かです。
今年の夏はバタバタしてて、海や山に一度も行けなかった珍しい夏でした。あの天川村にも2年連続で行けなかったことが少し残念ですね。
今、時代の流れなのでしょうか、実際に神様がいなくなった神社もあるし、中途半端に神社に行くよりは、家で瞑想をするほうが良い結果が生まれる時もあるんですよ。
ただ、神社大好きなホウホウにとって、まだ今世で行っていない全国の神社にも、いつか行ってみたいですね。家で瞑想するよりは、場合によっては、神社で内観するほうが自分の中の魂と繋がりやすい時もあるからです。
神社にある御神体の鏡こそ自分自身の中の魂(神様)を写すものだし・・・・
近いうちに海外のスピリチュアルな遺跡で、自分の中の魂の高鳴りを聞いてみたいですね。
皆さんも思い切って、1度スピリチュアルな感覚を思い出す旅に行かれてみてはいかがでしょうか?
今、この時期がチャンスだと思いますよ!
このYOUTUBEを見ているとペルーにきっと行きたくなります。
スピリチュアルな旅、誰もが憧れますよね。
誰もがスピリチュアルな感性を取り戻したい時期が来ていると感じ始めました。
皆さんはスピリチュアルな旅にはどこに行きたいですか?
伊勢?幣立神宮?セドナ?シャスタ山?ギリシャ?
I love you!
It's up to you 、 すべては自分次第!
このブログを見る方が幸せになりますように!
そして全ての人が幸せになりますように!
ホームページ http://www.kobe-spiritual.com
このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。
後記: この夏はどこも行けなかったので、ホウホウは昨日、久しぶりにスピリチュアルな所に行って来ました。TUTAYAと言う・・・さてさて何を借りたでしょうか?(笑)
鑑定受付に関するお知らせ: 9月中旬~10月度のお申し込みは、9月10日頃から受付開始予定でございます。
雑誌MISTY9月号発売致しました。「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。
「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
初秋の候 旅行の季節となりました~。とはいえ旅はいつでも最高ですね~。
思い立った時が大吉日ですよ。梅雨の日本を離れて6月中旬あたりに、国花が薔薇の英国はいかがでしょうか?薔薇の天然アロマ浴と世界各地の生ビール三昧、心身ともに潤した後は、各地にあるスピリチュアルスポット巡りを・・・。
スピリチュアルな方々は感じるようですが、「AveburyのStone Circle」、「Glastonbury Tor?」、「Silbury Hill」がパワースポットらしいです。ストーンヘンジなどは時期によっては観光客などが多くなるため入場制限があるとか。
江原さん?という方も学んだ?英国スピリチュアル協会もあるようですし。私はいつかエジプトと伊勢神宮にいきたいです。
投稿: 徳メイ子 | 2009年9月 1日 (火) 03時44分
追伸 仙酔島がおすすめです。
胎内風呂、よもぎ風呂、びわやよもぎの蒸し風呂、江戸風呂には色々あり、浄化・解毒するコースがあり、テルの方曰く、心臓が強ければ冬に受けると熱い蒸し風呂と真冬の海に浸かるため効果があると。食事も陰陽を考えたヘルシーな季節のお料理です。お魚も!あと、パワースポットも海辺にあるので瞑想にいいようです。恵比寿様や龍神様など色々なものが見える人には見えるようです。また行きたいです~。
投稿: 徳 メイ子 | 2009年9月 1日 (火) 04時04分
はじめましてホウホウ先生
初メールで一番乗りです
早く目が覚めました
こんな朝の空気が澄んでいる時に、blogを読むと一段と気持ちが落ち着きます
この夏は私もとくにどこへも行けず…でした
心を落ち着けたい時は
神社にお参りに行きます
天川村とても懐かしいです
子供の頃よく行きました
やはり山のパワーを感じましたね
投稿: アクア | 2009年9月 1日 (火) 04時40分
ホウホウ先生、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
先週末、無性に伊勢神宮に行きたくなり、車で何時間かかるかな?(私は九州の端の方に住んでいますから)一泊…じゃ やっぱり子供たち置いては無理かな、とか考えてて、結局今の自分にできること……昨日から近所の神社に行っています!神主さんが、そこの神社はアマテラスの神様をまつられてるとおっしゃられていたから、伊勢の神様と繋がっていらっしゃるはずと信じて。まずは7日間続けてみて、できたら21日間にチャレンジ!!
やり方とかはわかりません。ただ神様には感謝の言葉だけ、伝えます。
いつかは伊勢神宮には行ってみたいと思っていますが、私みたいに子供がいて、なかなか自由な時間が取れない人ができることがあれば、色々と教えて頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます!
投稿: Rose | 2009年9月 1日 (火) 08時02分
秋になりましたね〜
涼しくなってはいいのですが、毎年秋になると少しだけなんとなく気持ちが
になりがちです。言霊で乗り切ってますが
海にも行けたし神社にも行きました。鳥取県の金持神社という所です。5月に出雲大社に行く途中に(高速が混んでて地道を通り)見つけた神社です。 なんとなく導かれた感じがして
山に囲まれて緑が凄く綺麗でとても良かったです
投稿: くみ | 2009年9月 1日 (火) 09時15分
先週、家族で1週間北海道に行ってきました。
ラフティング、乗馬、小樽でお寿司、富良野、旭山動物園・・と大変充実した旅でした。
今年の北海道はお天気も少し不安定のようで、雲が多く、雨が少し降ったりすることも・・・。
そんな旅の一日のことです。
羊蹄山が見える原っぱで娘が草の上に大の字に寝転びました。
「お母さんも寝転んでみれば?気持ちいいよ!」というので
ちょっと恥ずかしかったけど、旅の恥ですから(^-^;思い切って大の字になって寝転んでみました。
実は旅行に来る前の1週間。気分がふさいだり落ち込んだり、旦那に態度で当たっていました。
でも、こうやって大地に寝転んでいると本当に気持ちよくて・・・
自然に「ありがとう」の気持ちが沸いてきました。
「北海道ありがとう。素晴らしい自然よありがとう。美しい地球が大好き!ありがとう」と感謝の気持ちを込めて地球をピンク色で包むイメージもしてみました。
素敵な旅行に連れてきてくれた旦那にも感謝です。ありがとう!
ほんの短い間でした。
起き上がって数分たった頃、娘が「お母さん虹!!」
見上げると、羊蹄山に綺麗な虹がかかっていました。
なんだか地球の神様からプレゼントをいただいたような、
幸せな気分になりました(*^o^*)
他にもふと気づくような出来事もあり、
今回の旅は私にとって特別な旅だったような気がします。
旅っていいですね(^-^)
投稿: pudding | 2009年9月 1日 (火) 09時44分
フランス→モンサンミシェル、プロバンス地方、イタリア→トスカーナ地方、英国→湖水地方、グラストンベリー、フィンドホーン、韓国→夏の香りの舞台、日本→北海道、出雲地方、関西方面
特に行きたい場所です。
あと、できるだけ明るい発想の感じの人と会う、会いに行くとかも手頃かもしれません。高級ホテルのロビーとか。
PS,嫌な感情はカットカット、ストップストップ、キャンセルキャンセル
短い言葉で試してみようっと。
投稿: ぼったら漬 | 2009年9月 1日 (火) 09時54分
ホウホウ先生、皆様 こんにちは
海外旅行ですか~良いですね!
私は以前、旅行関係の仕事に就いていました。国内は大体行きました。お客様をはじめ、旅先で出会った人達との交流は格別ですよね!当時は大変だったかも知れないけど、今は、良い思い出が一杯です。
海外旅行も良いですよ!
遊びで行ったのですが、日本人としての概念を一から改めさせられるような、新しい自分を発見できるような・・・。
街の中を歩くのだって、タクシーに乗るのだって、全ての事が勉強に感じてしまうから旅行って不思議ですね。
何だか今日は、先生のワクワクが伝わって来るブログでした。
私も旅行の計画を立ててみましょう。
ワクワク!
思い立ったが吉日!ですよ。
投稿: ア~ポン | 2009年9月 1日 (火) 14時19分
はじめましてです。いつもブログを楽しみにしています

私は9月の休みに近場で温泉に行きます。リフレッシュ出来たらいいなあ。それと用事で北海道にも行きます。故郷なのでのんびり満喫したいです。
わたしもちょうど外国に行きたいな~という気分になっていたので、驚きです。
その理由がアルパチーノのファンになったからです。なので、ツタヤに借りに行きたいと思っていてまさにシンクロでした。
ホウホウ先生が借りられたのはひょっとしてゴッドファーザーですか??
とにもかくにも、旅行は良いですね
投稿: 水出しコーヒー | 2009年9月 1日 (火) 14時37分
今年はお伊勢参りにいけたので、ハッピーですが、上野でやっている、トリノ・エジプト展、黄金の郷・シカン展、伊勢神宮・神々の美術を見に行って、また伊勢に行きたくなりました~。
エジプトもペルーも、シャスタも、セドナもみんないきたいです!!!
出雲も沖縄も、全部いきたいです~。
投稿: May | 2009年9月 1日 (火) 16時05分
ホウホウ先生、皆さんこんにちは!私は、今年の夏は静岡の浜名湖へ行ってきました。浜名湖は、湖といっても海水なので、海水浴ですね!(笑)
浄化してきましたよ~!浜名湖は毎年行っていて、今年で3年目です(。・w・。 )また、行きたいですね~!私は、伊勢神宮にも行ってみたいです。いつか行けると思っておりますが・・・。(笑)
いつか来るその日を楽しみに出来るのも、生きる希望のような気がします。
投稿: boo~チャン | 2009年9月 1日 (火) 16時54分
こんにちは!
私も旅が大好きです!
これまで海外は、韓国・台湾・シンガポール・トルコ・イタリア・フランス・アメリカ・カナダに行きましたが、次に行ってみたいのがイギリス!とスイスですね~あとインド(笑)
行ってみたい!と思っていると不思議とチャンスが回ってくるので本当にありがたいです。
まずは行きたい!って気持ちが大切なんでしょうね~今年の夏はシアトル&オレゴンに行ってきました。珍道中でしたが、楽しかったですよ。旅は本当にいいですよね~(涙)
投稿: ino | 2009年9月 1日 (火) 19時41分
9月になりましたね。今日のホウホウ先生にビックリです。実は、私も今のうちに行っておかないと…とバリ島旅行に予約をした所です。12月に渡バリ予定ですが、遅いかも?と妙に引っ掛かりますが?インフルエンザの影響も出国、入国に大きいですね。ただ、今のうちに行ってみたいと急かされる所です。日本と違う太陽、風、空気、人々、を感じてきたいと思っています。
…長い人生、色々ありましたが今の私はとても幸せです。夫と二人でフルムーン旅行気分で旅行計画を立てたりしているこの頃にただ感謝、感謝の日々です。
投稿: iko | 2009年9月 1日 (火) 20時10分
ホウホウ先生、こんばんは。子供が生まれてからは海外にはなかなか行けてませんが、先週は初めて太宰府天満宮に行って来ました。来年の1月に頭をなでたら良いと言われていた牛を探したところ、たくさんあったので一応全部なでてきました。太宰府天満宮の参道はとても活気があって、焼きたての梅ヶ枝餅もとてもおいしかったです。また去年の9月のように、お水取りに良い日などあったらいいなと思います。
投稿: まりん | 2009年9月 1日 (火) 21時55分
ホウホウ先生、皆様こんばんは☆
私は最近、「各地の世界遺産を見てまわりたい」と、なぜだかわかりませんが強く思うようになりました。広島の宮島・厳島神社にすごくいきたいです。(中学の修学旅行で行きました)日光東照宮、奈良、伊勢にも行きたいし、ハワイ島やイタリア、ギリシアにも行きたいです。
旅のことを考えるとウキウキします☆
一度、美しい地球を見てみたいなとも思います。宇宙からの写真を見るだけで息をのむ美しさですもの・・・
投稿: ハッピーママ703 | 2009年9月 1日 (火) 22時01分
I am very very glad and Happiness♪
>チイさん、高度過ぎて!高度過ぎて・・・(笑)
ホウホウ先生ありがとうございます。
高度な『技』はレッスンします。
『Spiritual
』旅行ならチイは毎日、、
ホウホウ先生のブログSpiritual worldで楽しんでいま~す
投稿: チイ | 2009年9月 1日 (火) 23時14分
こんばんわ。
確かに今年中に何かしないといけない気がして、春から自分なりに自分を見つめ悩みながら過ごしました。
私も海外では行ってみたいのはピラミッドや砂漠を体験したい!と思っていました。あとはローマ!神殿に興味ありです。
水晶を使って神殿のようなところで人に治療を施していたような・・・気がします(笑)
私はアセンションの後の世界に興味があります。「地球を救った星の子」を読み、ますます「見てみたい!」と思いました。それを一緒に見たい人がいます。
そのためには・・・日々精進するしかないですね~
投稿: まりあ | 2009年9月 1日 (火) 23時18分
こんばんは!
死ぬまでに必ず行っておきたいと思っているのが
出雲大社とハワイでーす。
なお、この夏は宮沢賢治の故郷・岩手県へ行きました。
わんこそばは壮絶でしたよ
投稿: スプーンおばちゃん | 2009年9月 1日 (火) 23時43分
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
私はここ数年、スピリチュアル仲間と一緒にスピリチュアル旅行をしています。
毎回行くのは、諏訪と戸隠の神社巡りです。
竜神様にご縁があるようなのですが、他の竜神様の神社よりも、この2箇所・9社が大好きです。
心が洗われ、チャクラが開き、本当に心地良い旅でした!
投稿: Kaori | 2009年9月 2日 (水) 00時13分
初めてブログを拝見しました。
長年育った東京を後に、実家の福岡に移住する日が来週に迫りました。
経済的にも年齢的にも不安、不満だらけの移住に決心するまで随分とかかりましたが・・・九州にはパワースポットが沢山あることを思い出して検索開始。
このブログからは優しく、また強いエネルギーを感じます。移住も間違ってはいないんだと安心感を持つことができました。
いつかは憧れのセドナですが、九州めぐりを楽しみたいと思います。
投稿: うーちゃん | 2009年9月 2日 (水) 09時59分
コメントの途中ですが、今日深夜1時頃、東南の月を眺めて下さい。
木星とドッキングします。
木星は幸せの星!!
見るだけで幸せとツキが一緒にくるかも!
投稿: ホウホウです | 2009年9月 2日 (水) 14時39分
ホウホウ先生こんにちは!なんと!今日の深夜1:00に木星と月がドッキングするのですか?
それは、ぜひとも見なくてはいけないではありませんか~~!
ここ、二日ほど寝不足気味ですが、挑戦してみます!(笑)
投稿: boo~チャン | 2009年9月 2日 (水) 17時15分
今日も皆さんコメントありがとうございます。
沢山の土地に皆さんも憧れているのですね。
スピリチュアルな旅。本当に憧れますよね。
あっboo~チャンさん、月が木星の北に接近します。ただ時間が間違っていました。深夜4時26分でした。少し遅すぎましたね。どうもすいません。
4日(金)はあの土星の輪の面を地球が通過します。すなわち土星の輪の消失です。
宇宙は素晴らしいですね。1番、宇宙の旅に行きたいホウホウです。
この前、TUTAYAで借りたビデオは、SFでした。あのゲリーポーネル氏もお勧めの映画「コンタクト」でした。すごくスピリチュアルな映画でしたよ。アカシックレコードを見るヒントにもなりましたよ・・・・・今日の夜ももう1本見る予定です。それもSFですが。
今日もありがとうございました。
投稿: ホウホウです | 2009年9月 2日 (水) 18時24分
今、南の空の月と木星綺麗ですよ!
眉間で吸うと良いよ!
投稿: ホウホウです | 2009年9月 2日 (水) 21時18分
残念ながら関東の空は曇っていて月と木星が見えません
(>_<)
投稿: 関東人 | 2009年9月 2日 (水) 22時16分
ホウホウ先生、外に今出てみたら月と木星がとても綺麗ですねえ
午前1時頃ドッキング?するんですかあ~。残念!私ももう寝ます
みられた方はまた教えて下さいねV(^-^)V
投稿: アニー | 2009年9月 2日 (水) 22時34分