« 自分の夢に向けて! | トップページ | 100円ショップ大好き! »

2009年10月16日 (金)

鞍馬山で瞑想の極意を!

Dscn7037_1

 西日本で最高のパワースポットはやはり鞍馬山でしょう。

普通の神社・仏閣と違ってケタ違いにパワーが違います。

誰もが癒しとパワーを求めて行く御山です。何か変化が欲しい方は、是非、鞍馬に行ってください。

昔は貴船によく行きました。貴船神社の参拝と貴船奥の院の参拝を兼ねてです。

今回は時間があまりありませんでしたので、貴船奥の院はパスして鞍馬山だけでの参拝になりました。(貴船奥の院には洞穴があって龍神様がいつも飛んでいます。そしてその洞穴はおそらく地底都市とも呼ばれているシャンバラに続いてるはずです。いつかゆっくりとその謎を解明してみたいと思っているのです。6月は蛍が飛ぶそうです。)

鞍馬山に登るとケーブルがあります。車内の放送では、鞍馬山自体が気の宝庫とされていて、「大きく深呼吸をしてください!」と放送しています。急な斜面のケーブルですが、歩くと1時間ほどの距離をわずか5分ほどで山頂付近にまで運んでくれます。(時間のある方は徒歩で登ることをお勧めします。途中には仏像や神社があって自然そのものです。フトンチットを浴びながらの登山も格別です。深呼吸しながらパワーをゲットしてください。)

Dscn7035_1

ここの神様は金星の神様でサナトクマラと呼ばれています。

実際に何万年も前から地球(鞍馬)を守られています。毎年、鞍馬では、5月の満月の日(1年間で1番パワフルな月のパワーが降り注ぐ日)にウエサク祭があり、夜通し松明を焚いてビーナスとムーンと地球、朝の太陽の神々のパワーの共演を楽しみます。満月の光を浴びての瞑想の催しもあるそうです。

来年の5月の満月は是非、行きたいですね。(もし皆さんも行かれるのならジャンパーと食料をお忘れなく。夜は冷えるそうです。)

ここの山の教えは「すべては尊天にてまします」と言われています。尊天とは宇宙全体なのです。

宇宙全体の見えるものも見えないものも全て尊天として、宇宙の全てを造られた宇宙創造神自身を尊天として祀られています。(実際は月の尊霊の千手観世音菩薩、太陽の尊霊の毘沙門天王、大地の霊王の護法魔王尊の三位一体を尊天とします。護法魔王尊=サナトクマラです。)

だから鞍馬山で説いてる尊天とは宇宙全体であり、地球上にある花や虫、動物をはじめ海や山、空などの全てをさします。

もちろん人間も尊天が作った「尊天のエネルギー」で満ち溢れているのです。

すなわちあなたの魂は尊天です!

あなたの肉体や血液も全て尊天なのです!

だからあなたが人間だと思っていると人間のパワーしか発揮できないのです。自分のことを尊天だと信じることで、人間以上のパワーが発揮できるのです。尊天は星や宇宙を造り、恐竜や動物も作りました。

あなたも自分の事を尊天だと信じきることで何でも造れるのです。信じれば信じるだけパワーアップします。

尊天=宇宙の創造神ですので、自分自身の中に全てを造り出した宇宙創造神と同じような因子である自分の中の神様(魂)がいると思うことです。

信じれば成功や幸せはあなた次第になるのです!

尊天は完璧であり不調や病気がないのです。この世の不調がバランスを崩し病気を呼ぶのです。あなたの全てを調和させることであなたは尊天になり何でも可能になり不幸が訪れないのです。

鞍馬の瞑想とは、自分が尊天だと言うことを実感する事です。これこそ古代から伝えられている叡智であり宇宙の法則なのです。

Dscn7005_1

今回も鞍馬寺の阿弥陀如来様にご挨拶です。本堂より少し下になる階段の右の赤いところへ進むと立派な金の阿弥陀如来様に出会えます。

ほとんどの方は気がつかずにここにまで入りません。手を洗っただけでそのまま通り過ぎて行きます。

そこのお堂に入ると阿弥陀如来様の目の前まで行けます。足元から阿弥陀如来様のお手元にロープが繋がっていますので、阿弥陀如来様の前で瞑想も可能ですし一体となれるのです。

Dscn7007_1

そして本殿の前はパワースポットです。

知ってる方はそこで目を閉じてゆっくりと宇宙のパワーを呼吸と一緒に吸います。

コツはまず最初に中心のダビデの所に立ち、そして周りの4箇所の三角形の所に立ってください。内を向いても外を向いても構いません。右奥から時計周りで回ってください。

もちろん中心と同じように目を瞑って深呼吸とともに宇宙のエネルギーを吸い込んでください。

Dscn7023_1 Dscn7026_1 Dscn7027_1

本殿でお線香と蝋燭を灯してから奥の院に向かいました。

奥の院こそ最高のパワースポットです。

途中、サンゴの化石とかがありますが、昔、海であった所で、何らかの理由で地球の極が移動して山になったのでしょう。日本人の心根が悪いと、ここの土地も又、過去の様に海に戻るとも言われています。(未来に起こるとされている極ジャンプです。)

Dscn7025_1

雨が降りそうなので、奥の院を諦めて今日は途中の大杉道場まで行くことに変更しました。

道は、クネクネと木の根っこだらけで足元に注意して歩きました。

Dscn7013_1

大杉の中に沢山のベンチがあって瞑想道場になっています。ゆっくりと座って宇宙と繋がるといいです。裸足になったり耳栓をして自分だけの世界に入ることでパワーを感じます。

もし行かれる方は、これからの季節は厚着で行ってください。午後4時頃から薄暗くなりますので早めに行かれると良いでしょう。

Dscn7021_1

ここは昔、霊氣の臼井先生が瞑想してアトランティスの宇宙エネルギーをゲットした所です。

それをきっかけに全世界に臼井先生の霊氣が広まりました。(おそらく臼井先生はアトランティスのヒーラーであって、過去世で自分のやっていたヒーリングパワーを今世でも又、鞍馬山でダウンロードされたものだと思います。)

それだけパワフルな所ですので、ゆっくりと時間をかけてチャレンジされると良いです。

きっとあなたは、日々のストレスから開放されてパワフルなあなたに生まれ変われるはずです。

もちろん尊天(宇宙の創造神)とあなたが一体となって自分が一体誰であったか再確認すると良いです。

今回、瞑想をゆっくりとしたくて天気予報を調べ晴れの日を選んで行きました。しかしここに来てみると雨が降って来ました。風も吹いて来て肌寒くなり落ち着いて瞑想できなかったです。そんな時はスパッと諦めるのが良いですよ。90分する予定が10分になりましたが。

この頃、いつも思うのですが瞑想はどこでやっても同じなんだと感じて来ました。喫茶店であろうが電車の中であろうが自分がしたいところで良いのです。1番のお勧めは毎日、同じ時間に同じ所でやるのが最高でしょう。自分の1番落ち着ける静かな場所を聖域にすると良いでしょう。

もちろん満月、新月関係なしにいつでも好きな時にするのが瞑想なのです。

ただこう言ったパワースポットで瞑想をすれば大きな力を感じることは確かなのですが・・・

最後にひと言・・・・瞑想の極意は、瞑想とは、神(宇宙)との一体感とかを感じると言いますが、簡単に言いますと自分のなかにある神様(宇宙創造神との分身である魂)を瞑想の中で実感(体感)することなのです。

今日からあなたもそんな感覚で瞑想をすると又、何か違ったあなたになるはずですよ!

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 10月度も全部一杯になりました。ありがとうございました。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 11

雑誌MISTY10月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

« 自分の夢に向けて! | トップページ | 100円ショップ大好き! »

コメント

はじめまして!いつもblogを拝見いたしております。
鞍馬山の記事を読んでいて、なぜか胸騒ぎのような苦しい感じになりました。
不思議です。
近いうちにお参りしたいと思います。

投稿: かお | 2009年10月16日 (金) 07時18分

鞍馬ですかw(゚o゚)w
京都での学生時代に 鞍馬の火祭りに行き 本当に感動しました☆☆☆
宇宙との一体感を感じることができると、自我よりも、自然の流れに身を委ねることができ、幸福感で満たされます☆
そして、感謝の気持ちを頂くと、次々と目の前にタイムリーな現象が起きて行きます♪
出会う人達が、そんな力に気付き、自然に使いこなせるきっかけとなる人に私もなりたいと思っています。
ホウホウ先生からの メッセージに心安らぎます。
ありがとうございますm(__)m

投稿: ブルームーン | 2009年10月16日 (金) 07時32分

ホウホウ先生、おはようございます。
いつも、先生のブログからパワーを頂いてます。
私はレイキをやるため、臼井先生がレイキを得られた鞍馬山には特に憧れています。
たくさんの写真ありがとうございます。
朝からフルに充電できましたo(*^▽^*)o

投稿: いよかん | 2009年10月16日 (金) 09時08分

先生、お早うございます。

最近、自分の神性、目指す所について、考えていました。

先生の今日のお話を読んで、気持ちがすっきりしました。嬉しい気持ちです。

先生のブログに出会えたことに、感謝しています。

本当にありがたいです。
有難うございます。

投稿: 信 | 2009年10月16日 (金) 10時18分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。

鞍馬山の記事をありがとうございます。
「京都に行きたい」と、漠然と思っていたのですが、行くべき場所がきまりました。

霊氣のアチュを受けまして、臼井先生をしりました。
日本発祥のヒーリングエネルギー。
自分をスタートにして、最後は地球をハグして、宇宙のエネルギーで癒すイメージをしています。

母の介護もあって、なかなか自由な時間はとれないのですが、
次に京都に行くときには鞍馬山に登ります。

投稿: toshie | 2009年10月16日 (金) 10時33分

先生はじめて投稿します。いつもためになるお話しありがとうございます!ウエサク祭は二回ほど参加させていただき、ホントにパワーもらえますよね!来年も参加できるご縁があればよいのですが、またいきたいです! ブログまた拝見させて頂きますありがとうございました!

投稿: きぃす | 2009年10月16日 (金) 12時38分

ホウホウ先生、こんにちは。

私は以前貴船側から鞍馬山に登った時に
最初に奥の院魔王殿に出会い衝撃を
受けました。

瞑想している方もたくさんいました。
一緒になって、中に入り目を閉じると
風の音がたえまなく吹いていて
あぁ、天狗様がいるんだなぁ・・・なんて
思ってしましました。

その後、鞍馬寺までの道中が大変で、、
突然、お腹が痛くなりビックリしました。
普段お通じがあまり良くなかったので
何故こんな時に?と、不思議でした。

パワーを戴くとお腹が敏感になる?って
聞いた事もあり、それは本当なのでしょうか?

それでも奥の院にまた行って、ゆっくりと
瞑想してみたいお気に入りに場所です。

投稿: Mi★ミ | 2009年10月16日 (金) 13時27分

ホウホウ先生、皆様こんにちは!
鞍馬山ですか!そんな凄いパワースポットなんて、初めて知りました。ぜひ、いつかは行ってみたいです。私の、もっかの行きたい所は、伊勢神宮ですが、鞍馬山も考えてみたくなりました。(笑)行きたいと思っていると、場所が呼んでくれると思っているので(先生のおっしゃる心のチカラで)・・・。五色塚古墳も候補のひとつですが(笑)
先週、関東一のパワースポットと言われている、明治神宮の清正井に行ってきました。凄かったです・・・。heart04

投稿: boo~チャン | 2009年10月16日 (金) 15時23分

今日のお話は、いつも以上にワクワクして読ませていただきましたdelicious私も尊天shine

京都は大好きで何度も行っているのですが、一人だと鞍馬・貴船はなかなか行きづらくて、まだ足を運んでいませんでした。
う~っ!!鞍馬の空気にふれてみたいです!!

投稿: K | 2009年10月16日 (金) 20時58分

ホウホウ先生。
こんばんは。
鞍馬山の阿弥陀如来様にお会いしたくなりました。
いつか、ご縁があれば行ってみたいですね。
今回の記事を読んで、少しだけ龍神様とシャンバラに興味がわきました。
明日から、断食と瞑想をしてみようと思います。

投稿: kimidorikiiro | 2009年10月16日 (金) 21時08分

いつも先生のブログを拝見しパワーを頂いています!

質問なんですが、よく恋人同士で行くと焼きもちやかれて別れてしまう神社があると聞きますが、本当なんでしょうか?
弁天様や出雲など…
振り返ると出雲大社や江ノ島弁財天、どちらも彼と行きその後別れてしまったんですが…

もし本当にそのような神社があるなら教えて下さい!宜しくお願いいたします
m(__)m

投稿: M | 2009年10月17日 (土) 08時25分

ホウホウ先生へ
初めまして♪こんにちは(^‐^)
いつも興味深い記事を、ありがとうございます♪
鞍馬山、貴船神社、金星、と以前から気になってるワードが出てきて、
今回のブログ記事もかぶりつきで読んでしまいました(笑)

いつかヘイリーの「アメージンググレイス」を生歌で聴いてみたいな・・・☆
と思っていたので、名古屋公演前夜に先生の記事を発見した時には胸が躍りましたheart02
『pure』収録曲で2番目に聴きたかった曲や、思いがけない邦楽の曲も聴けて~♪
まさに、天使の歌声!先生の仰るとおり高音域は鳥肌モノでした♪
そして、彼女はとってもナチュラルでキュートな方でしたvirgoshine

おかげさまで、素晴らしい時間と空間を体験することができ、
願いを1つ叶えることができました♪
思いがけないshine情報のプレゼントshineを、ありがとうございますo(_ _)o
ホウホウ先生の音楽道も、どうぞ末広がりでありますように・・・shine

遅くなりましたが、お礼まで。


投稿: レオ | 2009年10月17日 (土) 08時48分

おはようございま-す

(〃 ̄ー ̄)″heart04 heart04
《鞍馬》って神秘的なイメージします
先生のオススメ聖地に行ってみたいです。
\(≧ω≦)/〃

投稿: チイ | 2009年10月17日 (土) 09時09分

ここ数ヵ月、ずっと鞍馬山が気になっていたので嬉しい記事でした。
ますます行きたくなりました。

温かくなってから行こうと思います。

ありがとうございます!!

投稿: May | 2009年10月17日 (土) 09時51分

鞍馬山、3回ほど行きました。私は勝手に自分が金星人だと思っています(笑)。

鞍馬山の頂上は、初めて行ったのに小さいころ見た夢に出てくる場面だったからです。

奥の院もよく夢で見ましたよ。あの中から何かとんでもないものが出てくると夢の中で思っていた事を思い出しました。


今、また職場の雰囲気が悪く影響を受けがちなんでいかに自分を維持できるかですね。ものすごい負のオーラを放っている人がいて(怒りのオーラ)何人も影響を受けています。
半端ないくらいの威力なんですよ。これが!目の前に座っているので、超キツイ。敏感な私にはいい迷惑です。

ガードするので精いっぱいでした
(汗。汗)””

自分に不安を抱えている人は、簡単にそれに飲み込まれ、一緒に負のオーラを放ち始めてしまいました。いかに自分のなかで自分を見つめ直しているかが大事ですよね。
自分が感じることが真実です。


私も良いエネルギーにだけ反応できるようにちょっと努力が必要な時期かもしれません。地球の波動に影響を受けてやすい時期ですからね。

やっとやる気になってきたわー。


投稿: まりあ | 2009年10月17日 (土) 14時53分

本日2度目のコメントです。

先日は富士宮市の浅間大社に行ってきました。以前から一度行ってみたくて。(焼きそばも食べた)

優しい雰囲気の神社で、富士の湧水を地元の人も汲みに来ていて、地域に愛されている神社でした。

静岡が地震と台風に同時期にみまわれたのはやはり神聖な場所だからだと思います。

話は変わって、以前の記事で「エナジーバンパイア」や「笑顔で負の波長に合せない」なんかをまた久しぶりに読み返してみました。

大分そぎ落とされて身軽になった私ですが、まだ掃除が必要なところもあるみたいです。

なんか夢中になれる事を見つけたいです。

ボイストレーニングは去年受けたいと思ったことがあります。ホウホウ先生の記事にちょっと刺激受けてますね!

楽しいこと来い、恋、鯉!(北極おやじギャグ~)


投稿: まりあ | 2009年10月18日 (日) 00時37分

ホウホウ先生 こんにちは(^O^)/

へイリーさんに KOKIAさん共に とても澄んだ声゚+。(*′∇`)。+゚と先生の仰る事、確かにって感じでした(^-^)
すぐ不安定になったり(>__<)パワフルな空気を吸いたいです(^-^)

投稿: アミ | 2009年10月18日 (日) 11時44分

暖かくなったら鞍馬山には一度いってみようと思います。
何時も素晴らしい情報と記事をありがとうございます(*^_^*)

投稿: 花らいおんちゃん | 2009年10月18日 (日) 19時43分

ホウホウ先生、皆様こんばんは☆
 今日は横浜へヘイリーさんのコンサートに家族でいっていました。本当にいってよかったです!!家族それぞれ、感動を体験し、何かが変わった感じです。先生、いつも幸せの種をありがとうございます!!
 「絆」のCDも最高です。私も蕾、三日月、未来へが大大大好きなのです☆
 それから、先日先生がご紹介くださったラッシュの「えん」にはまってしまいました。私だけならず、子供も主人までも・・今日はえんの香りにヘイリーの歌声☆最高のうっとり気分です~☆
 たくさん、たくさん、ありがとうございます☆

投稿: ハッピーママ703 | 2009年10月18日 (日) 20時09分

ホウホウ先生,みなさん こんばんは!
鞍馬山へは先月行ってきましたが,いろいろな感情が湧いてきました。
ワクワク感,イライラ,苦しさ,スーッとする穏やかな感じ・・・周りの状況もあったと思いますが,普段感じるより強いものだった気がします。宇宙のパワーで自分の感情をしっかりと感じさせてくれていたのかな?
そして阿弥陀如来様にお会いしたときは,すごく穏やかになって嬉しい気持ちが出てきました。
木の根道の大地に這うパワフルさを感じました。グラウディングのイメージがしやすくなったと思います。
とても疲れましたが,車窓からの景色も楽しいしまた行きたいです!


みなさんが毎日幸せな気持ちで過ごせますように♪

投稿: まりもん | 2009年10月18日 (日) 22時16分

いつもためになる記事をありがとうございます。

私も仕事で京都に行くことは多いのですが、鞍馬山までは行く機会がありません。
必ず計画して行ってみたいと思います。

私のお気に入りは富士山です。富士山は富士浅間神社の境内に位置しているそうで、富士山すべてが境内に入っているのだそうです。
今年はなぜか行きたくなって数回訪れています。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: よう | 2009年10月18日 (日) 22時32分

今日もコメントありがとうございます。

鞍馬山~貴船には沢山のパワースポットが点在します。鞍馬の奥の院の瞑想も良いのですが、貴船の奥の院の瞑想も素敵ですよ。

京都、いつ行っても大好きですね。ブログ上には書いていませんが、京都と三輪山には2~3ヶ月に1回は行ってるんですよ。

皆さんも是非、時間を作って行かれてくださいね。夏の川床なんかも最高ですよ。

レオさん、ハッピーママさん、ヘイリーのコンサートに行けて良かったですね。来年は1月に群馬とか京都に来る予定だと思います。(英語のHPでしたので定かではありませんが・・・)

さぁ週初め気合を入れて頑張りましょう!

もう遅いので次の記事は朝にアップする予定です。お楽しみに・・・・・・

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年10月19日 (月) 01時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 自分の夢に向けて! | トップページ | 100円ショップ大好き! »