« 100円ショップ大好き! | トップページ | あなたにずっと伝えていきたい! »

2009年10月22日 (木)

第1章終了ありがとうございました!

 このブログを書きまして3年と8ヶ月が過ぎ去りました。本当に慌しく色々なことがありました。

初めの方は電話鑑定もやっていましたが、あの時は世界中から電話が殺到していました。本当にインターネットの威力は凄いですね。セッションも嬉しいことに全国から沢山の方が見えられています。

この3年8ヶ月でブログの記事はもう900以上書きました。一つ一つの記事を本当に大切にしています。

一つの記事を書くのに、遠くまで写真を撮りに行ったこともありました。何千枚写真を撮ったか分かりません。おそらく1万枚以上撮影したことでしょう。ブログには2800枚以上掲載されました。もうホルダーは一杯で重くて重くて目的の写真にたどり着く迄相当の時間がかかってしまいます。

このブログの為だけに、旅行や神社・仏閣に行ったことも確かです。本当に神社の神様には、失礼になるような御神体のアップの画像も何度も撮って来ました。本当に皆さんの喜ぶ顔が見たかったし、びっくりするお声が聞きたかったからこそ、無理をして来たのでした。

ブログを書いたことがない方は分からないと思いますが、ブログを書くという行為は、相当な時間と根気がいります。最初、ブログを始めた時は、短い簡単な記事でしたが、途中からだんだんと長編的な記事になってしまいました。

いつでも毎日3~5時間はパソコンの前でしたね。やはり多くの方が見られているのでチェックするのに、何時間もかかってしまいました。本当にこの3年と8ヶ月はブログに人生を捧げていたかも知れませんね。でも楽しかったからできたんですよ。

今日でこのブログを終了させて頂きます。

第一章の終了です。

本当にありがとうございました。

そして今回の記事でコメント欄を完全に終了させて頂きます。

コメント数は累計で19000以上になりました。

本当にありがとうございました!

今回がコメント欄のある最後のブログになりました。

本当に皆さんのコメントには勇気つけられたのですよ。

それだけ、皆さんのコメントを見て、書いてて良かったことを実感出来たし、新たな記事を書く、励みになってたことは確かです。皆さんの愛あるコメントを出張中のホテルや新幹線の中から携帯を通して見るのが、とても楽しみだったし嬉しかったです。

せっかく時間をかけて書いたのに、コメントの少ない時は、少しがっかりしたり、多い時や励ましのコメントは大変嬉しかったりしました。そんな時はいつもお酒も美味しかったですよ。

いろんなパターンの参加型ブログは楽しかったですね。又、やりたいくらいです。「あなたは犬派?猫派」の記事なんかも書きました。そしてあの透視術入門では、いつも200前後のコメントが来てて、本当に皆さんのコメントに感謝していました。(答えを仕入れに行くのも趣味になりましたが。)

コメントの最高記録は、2007年6月28日の「人生のシナリオ作り」の1306のコメントです。もうページがビロ~~ンと伸びそうになっています。(笑)おそらくブログ炎上以外では1000以上のコメントも珍しいことでしょう。

ただ時代の流れの中で、アップできない大変なコメントも増えて来たことは確かです。どんなものかはここでは書きません。

今回の記事で本当に残念なのですが、コメント欄のある最後のブログになってしまいました。もう今後、コメント欄の復活はありません。ほとんどの有名ブロガーさんもコメント欄を早々に閉めてる様にホウホウも今回の記事が最後です。

今迄、このブログ(第1章)をご覧頂きありがとうございました。

そしてコメントを投稿して頂きましてありがとうございました。

疲れた時も無理してコメントを投稿してくれてありがとうございました。

コメントを書きにくい記事の時もわざわざと時間をさいて、お付き合いして頂いた事にも大感謝です。

ありがとうございます。。

今迄コメントできなかった方もおられると思いますが、もしよろしければ今日は、この「開運ブログ」でのあなたの最後のコメント投稿のチャンスになります。もし何かひと言でもあれば書いて頂けると嬉しい限りです。

今後もこのブログはできるだけ続けていきたいと思っています。でも今日が皆さんとのお別れの日ではありません。終了の記事でもありません。一区切りの日になると思います。

今後も今迄通りの感覚で続けて行こうと思っています。

ただ、少しだけ嗜好を変えるかも知れませんよ。もっとソフトな感覚になるかも知れません。ただしオブラートの包みを1枚外しますからね・・・・(笑)

本当に今迄、ありがとうございました。

又、明日からも新たな気分になって、第2章のブログを書いていきたいと思っています。

ホウホウはこのブログを心から愛していますし、読者の皆さんのことも愛しています。

本当に今まで読んで頂きありがとうございました。

愛あるコメントをありがとうございました。

皆さんの最後のコメントをお待ちしておりますね。隠れファンの方の最後のコメントもお待ちしておりますね。

そしてこれからの第二章の開運ブログをよろしくお願い致しますね。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 10月度も全部一杯になりました。ありがとうございました。

11月1日~しばらくの期間、すべての鑑定・ヒーリング等をお休みさせて頂きます。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1_33  

雑誌MISTY11月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

« 100円ショップ大好き! | トップページ | あなたにずっと伝えていきたい! »

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
私がこのブログを知ったのは、今年になってからです。それからは、毎日のように過去の記事も含めて拝見していました。全体に流れる明るい雰囲気が大好きです。
色々な瞑想、ワークを試しました…ホントに助けられました。
今後の益々のご活躍をお祈りしております。

投稿: なべぽん | 2009年10月22日 (木) 00時27分

いつもブログありがとうございます。今日の記事はびっくりしましたが、これからもよろしくお願いします。どうかブログをやめないで下さいね!いつも励まされています。ホウホウ先生のファンより

投稿: ひろこ | 2009年10月22日 (木) 00時27分

ホウホウ先生、いつもブログを楽しく読ませて頂いています。

コメントは箱の中身当てクイズで1〜2回書いた記憶があります。

今日は先生にとっての区切りの日なのですね。☆

コメント欄が無くなっても、変わらずブログの更新を楽しみに待っていますね。

お体に気を付けて、ハッピーな毎日を送ってください。

私も日々キラキラ過ごせるようやっていきます♪♪

投稿: みかん | 2009年10月22日 (木) 00時34分

Thank you for your wonderful blog.
Please take your time of relaxation. I am looking forward to seeing your new world soon. Take it easy! Have a lovely day. Lots of love.

投稿: Toku Meiko | 2009年10月22日 (木) 00時36分

ホウホウ先生☆
いつも楽しく拝見しています。
一瞬、閉鎖なのかと思い驚きましたが
閉鎖でなくてよかったです。
これからは先生のペースでブログを続けてくださいね!楽しみにしています!

投稿: miduki | 2009年10月22日 (木) 00時37分

ホウホウ先生、いつも素敵なお話ありがとうございます。ブログの第一章終了とのこと…お疲れ様でした。

ホウホウ先生のブログを知って数ヶ月ですが、どんなにか救われたことでしょう。
昨年大切な人に出会い、スピリチュアルにちょこっと開眼し、苦悩したこともありました。そんな時、このブログが心の支えとなりました。そしていつも幸せな気持ちで、前を向いて生きていくことを教わりました。本当に感謝しています。

そしてこれからも第2章のブログを楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。初コメントでした!

投稿: Nancy | 2009年10月22日 (木) 00時37分

第一章の終了ですか。
いろんなお話、ありがとうございました。

第二章からの、ホウホウ先生の人生をハッピーにするヒントになる言葉、
楽しみにしています。

投稿: りえ | 2009年10月22日 (木) 00時38分

うわっ!!びっくりしました!

今日で終わってしまうのか?と
すごい勢いで読んでしまいました

第1章終了ということですね
よかった~~

ホウホウ先生もまた1つ階段を上がられるのですね

コメントがなくなるのは寂しいですが
いつも拝見させていただいてますし、
気づきもいっぱい戴いてきました

いくら感謝しても足りません
ありがとうございました

これからもフアンであることに
変わりはないので
どうか無理せず、ぜひぜひブログは
続けてください

それから、またぜひ名古屋へおでかけくださいね
セミナーでお会いできるのを
楽しみにしております

投稿: くまさん | 2009年10月22日 (木) 00時38分

えっっブログが終わってしまうの!?と、そそっかしい私はビックリしてしまいましたが、コメント欄がなくなるだけ(←それも寂しいですが)なのですねcoldsweats01
いつもブログから元気をもらったりpunch、う~ん私のためのコメント!などと驚いたりとホウホウ先生のブログの密かなファンでした。記念すべき最後のコメント欄に投稿できて光栄です。
パワーアップした開運ブログ第二章楽しみにしています。smile

投稿: nintje | 2009年10月22日 (木) 00時39分

ホウホウ先生、いつも興味深いブログどうもありがとうございます。私が先生のブログを初めて拝見した頃は神様や天使さんの話題が豊富でした。最近の記事ではそういう話題がなくなってきた感じだったので色々な事情がおありなのかしら?と思っていました。第1章終了お疲れさまでした。第2章、楽しみにしていますo(^-^)o

投稿: あかね | 2009年10月22日 (木) 00時40分

最後のコメントのチャンスとのこと、思い切って参加させていただきます。
母を亡くして大きな穴が空いてしまった私をいつも前向きにしてくださいましてありがとうございます。偶然たどり着いたこのブログのおかげでどれだけ救われたことかわかりません。
明日からも更に私たちは今何を考え何を行動すればいいのか、自分でできるヒントを教えてくださいね。

投稿: 由紀 | 2009年10月22日 (木) 00時40分

第1章終わりということでえっ?ブログ終わっちゃうの?と思いましたが、第2章が始まると言うことで安心しましたconfident
ブログを見る側はワクワクで楽しいのですが、書く側のホウホウ先生はみんなのために、私たちの見えないところで大変なエネルギーを使われておられるんだなと頭が下がる思いです。
そして感謝です。
コメント欄が最後ということでしたので、久しぶりでしたがお礼にと思い投稿しました。
ひとまずお疲れさまでしたm(__)m
これからは無理をせず先生のペースでお願いします。そして、これからも記事を楽しみにしていますpaper

投稿: みかん | 2009年10月22日 (木) 00時41分

ホウホウ先生 はじめまして
ブログ終了!と読んで、もうびっくりです。
いつもいつも楽しみで、そして心の栄養に大切に拝見しています。
なのに、おわってしまう!!
いてもたってもいられず、初めての慣れないコメントさせて貰いました。
いえ、ブログはまたすぐに次が拝見できますよね?すごく心配です。
コメント促してくれてありがとうございました。
せんせ~い!大好きで~す!!

投稿: yumi | 2009年10月22日 (木) 00時42分

ホウホウ先生はじめまして!
東京に住んでいますので、お会いするチャンスはありませんでしたが、
人様からの紹介で、こちらのページを毎日見ていました。
新しい気づきや、自分の背中を押していただいた言葉など、沢山、頂きました。
感謝しています。
第一章が終わられるとのこと。
また、新しい章も楽しみにしています。

投稿: よしこ | 2009年10月22日 (木) 00時42分

第一章、本当にお疲れ様でした。
今まで何度かコメントしたことはあるのですが、随分前なので当時使っていたHNも忘れてしまいました(>_<)笑

ホウホウ先生のたくさんの記事の中で、特に気に入ったものはよく携帯の画面メモに保存し、しょっちゅう読み返してました。
保存しすぎて画面メモの容量がなくなったので(笑)、今度はノートに手書きで写したりしました。
今では宝のようなノートです!
最近は写すことをサボってしまってたので、このコメントを機にまた頑張ってみます。

ホウホウ先生には本当に感謝してもしきれませんよ!
たくさんの人々のためにブログを書いて下さって、ありがとうございました!

投稿: 愛こりん | 2009年10月22日 (木) 00時43分

有り難う御座います♪
流星群に感謝の気持ちをのせて…
ホウホウ先生に届きますように♪
愛を込めて…

投稿: 絢の | 2009年10月22日 (木) 00時45分

コメントは苦手なのですが、ホウホウ先生にお礼を言わなくては…と思い、最初で最後のコメントします。

去年インカローズのブレスレットをいただき、ずっと付けていました。おかげさまで素敵な人との出会いがあり、スローペースでゆっくり進んでいます。ホウホウ先生、ありがとうございました。
第二章も楽しみです。

投稿: ぺろ | 2009年10月22日 (木) 00時46分

こんにちは、ホウホウ先生。
今日でコメント欄を終了するとのことで、早速コメントをさせていただきます☆
人の気持ちや物事の状況は常に変化するので、
ブログ内のコメントを削除するとのこと、納得いきます☆
コメントできなくなるのはさみしいですが
今年札幌セミナーでホウホウ先生にお会いできたのでさみしくないです(*^ワ^*)
これからも、ずっとホウホウ先生を応援していきますね♪♪

投稿: みい | 2009年10月22日 (木) 00時48分

第一章、お疲れさまでしたshine
心からたくさんの感謝をheart01
これからも、JOYhappy01heart01

投稿: 8CO | 2009年10月22日 (木) 00時50分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。いつも楽しみに拝見してます。ブログのために、色々してくださってたのすね。本当にありがとうございます。私もホウホウ先生を見習って、人のためになることを少しずつでもしていきますね。
ホウホウ先生、どうぞご無理さならないように、お仕事やブログは先生がラクにできるペースでお願いします。

投稿: とら | 2009年10月22日 (木) 00時51分

私も、ブログが終了されるのかと思い、本当にビックリしました!!
ホウホウ先生の言葉からは、いつも励まされるとともに、自分自身を見つめなおす『きっかけ』も、いただいています。 
two章も、楽しみにしています♪♪
そして、今後のご活躍にも期待しています!!

投稿: さくら | 2009年10月22日 (木) 00時51分

もうどれぐらいホウホウ先生のブログを拝見しているでしょう。1年?2年は経っていないかな..。
でも、初めてのコメントです。

ホウホウ先生のブログを読んで、いろんな気づきがありました。宇宙の仕組みや魂のことなど、これまで目にすることのなかったさまざまな本を読むきっかけになりました。

そして、生きていくうえでの意味のない不安がなくなりました。そのままの自分を受け入れて、いまとても穏やかな気持ちでいられるのは、ホウホウ先生の文章にいろいろと教えていただいたからだと思います。本当にありがとうございました。

「終了」の文字を見てびっくりしましたけれど、第一章が終了ということですね。良かった!第二章も楽しみにしています(^^)

投稿: きよ身 | 2009年10月22日 (木) 00時53分

私も、ブログが終了されるのかと思い、本当にビックリしました!!
ホウホウ先生の言葉からは、いつも励まされるとともに、自分自身を見つめなおす『きっかけ』も、いただいています。 
two章も、楽しみにしています♪♪
そして、今後のご活躍にも期待しています!!

投稿: さくら | 2009年10月22日 (木) 00時53分

ホウホウ先生
第一章、一区切り、おめでとうございます

ここのブログには、勇気付けられたり、自分の立ち位置や考え方に恥ずかしい思いをさせられたり

いろいろでした。でも、神様のことや、宇宙、見えない世界の捉え方など、とても

ニュートラルで、勉強になりました。

また、新たな出発の時にはまたまた

おもしろい、記事でびっくりさせたり

「なるほど~!!」と納得させられるような思いをさせてください。

投稿: モリヒロ | 2009年10月22日 (木) 00時53分

今まで何度かコメントさせて頂きました。今回が最後なんですねsweat02私がホウホウ先生のブログに出会ったのは2年半前でアセンションについてがきっかけでした…アセンションの事もホウホウ先生のおかげで自分なりに理解でき天使のワークもすべてここから始まりましたheart01将来ライトワーカーを目指す私にとって大きな学びになっていますcherryblossomこれからもホウホウ先生のブログがUPされるのを楽しみにしていますshineホウホウ先生に感謝を込めてheart04また、このブログを見てる方々がHAPPYでありますように☆彡

投稿: ちー | 2009年10月22日 (木) 00時54分

先生heart04
いつも楽しくワクワクになれる記事をありがとうございますhappy01
お陰様で最近、自分の環境が少しずつ変わってきて毎日感謝の日々ですhappy01

先生の記事でシンクロしたり、閃きが湧いたりで不思議だけど面白くて、自然と運気アップに繋がったのだと思ってます
第一章が終わって、新たなスタートになるんですよねnote
またまた楽しい記事を楽しみにしていますshine


本当にありがとうございますhappy01
先生との握手やピラミッド水晶、先生の笑顔、全部みゅう宝物ですshine

愛をこめて

投稿: みゅう | 2009年10月22日 (木) 00時55分

こんばんわ。

この時間に更新されるだろうと待っておりました(笑)

コメントできないのは残念ですが、考えての決断とお見受けしました。
最近は載せてくれることが多く、嬉しかったです。ありがとうございました。

ありがとうで気付きましたが、コメントにありがとうと入れたことがあんまりないかも・・・。(汗汗””)今までコメント見ていただいてありがとうございました!

1枚ベールを脱ぐということで、、楽しみではあります。

アセンションについては最近やはり色んな変化を感じていますが、ある人が「どんな変化でも自分にとっていい変化だから、いいじゃない。」と言われ、おお~っとおおぉと、感激したばかりです。(笑)

そんな風に感じられれば幸せだと思ったからです。

最近は昔感じた感情が夢で思い出したりすることも多いですが、なぜか突然ものすごく笑いたくてたまらなくなることも(笑)

いい傾向と感じています。

これからも応援してますので、自由に記事を書いてくださいね!
もちろん見ますから。
なので、さよならとは書きません。

羽ばたけ~ホウホウ先生~!!

投稿: まりあ | 2009年10月22日 (木) 00時57分

ホウホウ先生、はじめまして!
いままで読ませていただく側でしたが、
今日でコメント欄が終了ということで初コメントをつけさせていただきました。
去年このブログの存在を知ったのですが、それ以来毎日ホウホウ先生のブログを見るのが日課です!
なにか悩んでいるときにこのブログを見るとちょうどそれに関する話題の記事がアップされていたり、疲れているときにブログをみて励まされたりしました!
ブログをみているとやってみたいことや試してみたいことが増えていくようですshine
大好きな神社やパワースポットの記事のおかげでいってみたい場所も増えましたheart04
楽しみなことが多くなっていきます!
きっかけをつくってくれたこのブログに感謝をsign01happy01
ありがとうございます!
これからもブログを楽しく読ませていただきますshine

投稿: はづ仁 | 2009年10月22日 (木) 00時58分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。
今まで、どんなに先生の記事に励まされ、元気をたくさん頂いたことか、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日が最後のコメントとなることを知り、勇気を出して投稿しました。
いつも隠れファンで、ただ先生のブログを拝見しているだけでした。
本当に、本当にたくさんの愛をありがとう

どうかこれからも、ずっとずっと先生のブログを続けて下さいね!
ホウホウ先生、バンザイ
\(^ー^)/ \(^ー^)/

投稿: shinobu | 2009年10月22日 (木) 01時01分

ホウホウ先生こんばんは☆


勇気を出して初めてコメントを書いてから次のコメントを書くことが出来ませんでした…
なんだか恥ずかしくて(^^;


でも今回でコメント欄を閉めるということで…恥ずかしがってはいられない!と早速コメントします♪


ホウホウ先生のブログに出会ってから
毎日1日に何回もブログをケータイから覗いて新しい記事がアップされてないか確認するのが私の楽しみになっています。


ホウホウ先生のブログに出会って私の人生は変わりました!
毎日が楽しく幸せです(^ω^)


ブログを書くのは大変ですよね。


いつも素敵な記事・素敵な言葉をプレゼントしてもらっているような気持ちでいます。


ホウホウ先生のブログを見ると元気になって温かい気持ちになるんです!
ありがとうございます。


第1章終了…
お疲れ様でした。


オブラートの包みを一枚外した!(笑)
第二章のブログ楽しみです☆


これからも頻繁に覗きにきます(^^)/


ホウホウ先生大好きです。

いつかお会いしたいなぁ~
(´ω`)


最後に…
ホウホウ先生
いつも素敵なプレゼント
ありがとうございます(・ω・)


お体お大事に
元気に過ごしてくださ

投稿: みかよ | 2009年10月22日 (木) 01時02分

はじめまして。いつも楽しみにブログを読んでいますo(^-^)o


第1章終了、お疲れ様でした!読むとあたたかくて元気になるブログでした。次の第2章も楽しみにしています。今一番気になるのはアセンション関係です。色々な情報がありますが、共通して大事なのは明るく今を大切に生きていくことなのかなと思っています。


ではお身体に気をつけてください。第1章ありがとうございました\(^o^)/

投稿: ikko | 2009年10月22日 (木) 01時02分

ホウホウ先生へ
 最初で最後のコメントになってしまいますが、記念に書き込みました。
 今年になってからこちらのブログを知り、毎回とても楽しく興味深く読ませていただいてます。
 役に立つ記事ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも楽しい記事をよろしくお願いします。
 このブログを知り、ホウホウ先生の存在と出会えたことに心から感謝します。ありがとうございます。
 このブログはずっと読んでいきたいです。

投稿: ハスノ | 2009年10月22日 (木) 01時02分

ホウホウ先生☆ミ!
第1章、本当にお疲れ様でした(*^-^*)
そして本当に今日までの記事をアリガトウございました♪

毎日、いつでもチカラを貰っていたワタシです☆

ある時、突然!どぉーしてもスピリチュアルな事が気になって、夜も眠らずにひたすらブログを検索する日々が続きました☆ミ

そこで辿り着いて「これを探してたのかぁ!」と想ったのが、このブログです◎

いつでも、何だかとっても明るいパワーの溢れるページで、ホウホウ先生の活き活きとした言葉や心のエッセンスが、特大のインパクトをくれたのでした(^^)
そして、それがワタシの第1章開始という感じです

楽しかったり、とても勉強になったり…何か懐かしい気がしたり。。

本当に、素敵でキラキラと温かい記事をアリガトウございました♪ワタシは植物が大好きで、ブログを読むことで、素直に木にハグ出来て幸せでした♪

公園にも大好きな木が出来たんです♪

第2章も楽しみに、そしてワタシ自身もステップアップを心掛けて、これからもココへ来たいと想います(^^*)         
ホウホウ先生、アリガトウ&大好き♪!

投稿: Ruta | 2009年10月22日 (木) 01時03分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。
今まで、どんなに先生の記事に励まされ、元気をたくさん頂いたことか、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日が最後のコメントとなることを知り、勇気を出して投稿しました。
いつも隠れファンで、ただ先生のブログを拝見しているだけでした。
本当に、本当にたくさんの愛をありがとう

どうかこれからも、ずっとずっと先生のブログを続けて下さいね!
ホウホウ先生、バンザイ
\(^ー^)/ \(^ー^)/

投稿: shinobu | 2009年10月22日 (木) 01時04分

ホウホウ先生ありがとうございます!

ブログいつも拝見してました!!


ホウホウ先生のブログによってたくさん励まされたくさんたくさん為になりました♪

本当にありがとうございました。

第一章お疲れさまでした。

これからも楽しみにしています☆

投稿: とも | 2009年10月22日 (木) 01時07分

初コメントします。コメントは苦手でいつも読ませて頂くだけでした。ホウホウ先生、これからもブログ楽しみにしています。第二章待ってます(^O^)

投稿: くう | 2009年10月22日 (木) 01時10分

初めてコメントさせて頂きますconfident
このブログを知ったのは一年程前だったと思います。
それから、更新されるのを楽しみにアクセスさせて頂いてましたnote
これからもまた楽しみにさせて頂きますconfidentshine
新しいステージ、より輝いて下さいhappy01shineshine

投稿: ひろこ | 2009年10月22日 (木) 01時10分

先生、いつも読ませて頂いてます。本当にこれまで何度救われたことか。
これからのオブラートを一枚めくった記事も楽しみにしています☆
月並みですが感謝の気持ちを込めて…最後のコメントに参加致しました(``)
ホウホウ先生大好きでーーす!

投稿: ジェリ | 2009年10月22日 (木) 01時10分

お誕生日おめでとうございます♪
星の降る日に決断☆
ホウホウ先生の 一言一言に勇気付けられた人達で この最後のコメント欄に星を降らせましょう♪
『ホウホウ先生ありがとう』の星を☆☆☆
宇宙との繋がりを再認識させてくれるメッセージ、数が減っても 発信をお願い申し上げますm(__)m

投稿: ブルームーン | 2009年10月22日 (木) 01時15分

ホウホウ先生、はじめまして!(初コメントが最後になってしまうなんて・・・)

いつも楽しみに先生のブログを拝見させていただいていました♪(毎日お邪魔していました♪)
記事がない日はさみしかったりして。。。

不思議なのですがホウホウ先生の文章はとってもやさしくて読んでいるだけでやすらかになって癒されます。そしてわかりやすいです。
愛が感じられ、いつもパワーを頂いています!
先生のブログに出会えたことにほんとうに感謝しています。

私も仕事用のブログを書いているので、先生のことば使いなどをこっそり勉強させていただいていました!(職種は全然ちがいますが・・・)

今日の記事を見て、はじめは先生のブログがもう無くなってしまうのだと思って「ガーーーーン!」とかなりのショックでしたが、これからまた第二章がはじまるのですね。よかったです~。安心しました。

第二章も楽しみにしております!
ブログを書くのは本当に手間と苦労と時間がかかると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
先生のブログがず~~~~っと続きますようにshine

投稿: emi | 2009年10月22日 (木) 01時16分

初めてコメントさせて頂きますconfident
初めてこのブログを知ったのは一年程前だったと思います。
それから、更新されるのを楽しみにアクセスさせて頂いてましたnote

そして、これからも楽しみにさせて頂きますconfidentshine
新しいステージ、より輝いて下さいhappy01shineshineshine

投稿: ひろ | 2009年10月22日 (木) 01時17分

そそそうなんですか…終了?
すみません一瞬ブログが終了かと早とちりしました。
コメントだけですね。

先生のブログは寝る前にいつも楽しみに拝見してました。
迷ってばかりの私にいつも歩むヒントを提示してくださいました。
本当にありがとうございました。
コメント書いたのはほんの数回でしたが皆さまのコメントを拝読し、思いを共有するのも楽しみでしたので少し残念です。
第2章楽しみにしていますね。

投稿: パフィン | 2009年10月22日 (木) 01時19分

ご無沙汰してます。
コメントは本当に久しぶりですが、記事は拝見していました。

第1章終了。
そして新たな第2章へ。
ホウホウ先生が発信してくださることには変わりはありませんよね。

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: しょうふくろう | 2009年10月22日 (木) 01時21分

ホウホウ先生、はじめまして☆彡
機械操作やコメントというのが苦手で、今までホウホウ先生のブログにお世話になりながら最初で最後のコメントになってしまってごめんなさい。
ホウホウ先生のブログに出会えたのは私の人生の宝物です! たくさんの記事を読ませていただいて、楽しい気持ちになったり、恐い気持ちになったりしましたが、毎回ブログの更新が待ち遠しかったです。
1番楽しかったのはブログ記事の中から出来そうな事を見つけて試す時が何とも言えない楽しさでいっぱいでした。
今回で第一章が終わりなのですね。ありがとうございました。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
第二章の初記事も楽しみにしてます。
どうかお身体、ご自愛ください。
ありがとうございました☆

投稿: toru | 2009年10月22日 (木) 01時23分

初めてコメントさせて頂きます!

私自身や私の周りでも、最近何かに一区切りつけるという動きが多く、きっとホウホウ先生もそうなんだろうなって、感じました。
先生の最後の記事、なんだか爽快感がありますね。
これまで膨大な量の文章や画像や動画、私達の為にありがとう御座いました☆
第2章での先生のご活躍、楽しみにしています。
とりあえず、ホウホウ先生、お疲れ様でした!!

投稿: みち | 2009年10月22日 (木) 01時24分

第一章おつかれさまでした。たくさんの元気と勇気をいただきました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
いつか必ずホウホウ先生に会いに行きますので待っていてくださいね。
少しだけせつないけれど、これでお別れではないですものね。
本当に本当にいつもありがとうございます。
ホウホウ先生のことが大好きですconfident

投稿: miyu | 2009年10月22日 (木) 01時24分

コメント最後なんですね…寂しいです でもブログは続くのですよね いつもホウホウ先生の暖かい手と笑顔で心がホクホクしてます ブログを見るとそんなホウホウ先生の姿が浮かぶのです これからも楽しいブログを待ってますね
第一章お疲れ様でした そして有り難うございましたm(_ _)m

投稿: アンジェラ | 2009年10月22日 (木) 01時25分

ホウホウ先生、第一幕の終了おめでとうございます☆★☆★

激動の時代の中、ベストTimingな決断をされたのですねo(^-^)o

第二章、楽しみにしています!アセンション、プリーズ♪(^0^)/

愛と感謝を込めて
桜華

投稿: 桜華 | 2009年10月22日 (木) 01時25分

ホウホウ先生。初めてコメントさせていただきます。

ホウホウ先生のブログからは、たくさんの学びをいただきました。
ホウホウ先生の心の温かさが伝わってくる文章に、何度癒されたことでしょう。
いつかお会いしたい!と思いながらなかなかですが…。

大阪ですので、いつかはお会い出来ると信じています。

第二章も楽しみにしています。

くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

『奇跡』に感謝します。

投稿: haruka | 2009年10月22日 (木) 01時27分

ホウホウ先生

先生からは、いつもパワーを頂いたり、癒されたり、大変感謝しています。ステキな写真や歌も教えて下さって、ありがとうございます。
しばらくゆっくりなさって下さいね。温かいお人柄や、あふれんばかりの愛を感じさせてくれるブログがまた拝見できる日を、楽しみに待っています。

投稿: きょん | 2009年10月22日 (木) 01時27分

第一章、今日で終わってしまうだなんてビックリしました!
でも第二章スタートを知り安心。
先生のブログを読むのがここ1~2年の楽しみで、自分のブログで先生のブログの最後の一言メッセージ、とても素敵なメッセージなので形を変えて使わせて頂いています。

これからも幸せのメッセージを発信してください☆
応援しています!!!!
楽しみにしています!!!
ありがとうございます!!!

投稿: ベン | 2009年10月22日 (木) 01時28分

再コメントしてしまいました(^^*)

ホウホウ先生の、音楽に関する記事もとてもスキでした♪蛍の光や桜、KOKIAさんも‥

ハートに響く歌を沢山取り上げて下さってアリガトウございました◎

ワタシはルルティアさんという方もスキで、「シャイン」という曲がとても胸に響きます☆精霊のような、ピュアなバイブレーションを感じます☆

先生のブログを読んでいると、゙心地イイと思えるものは、やっぱりハート深くに届くのだ"と、思えて嬉しかったです♪

これからも、音や歌のお話、アップされることがあったら楽しみにしています(*^o^*)

投稿: Ruta | 2009年10月22日 (木) 01時28分

今まで本当にありがとうございました。あなたの記事を読んで沢山得る物がありました。感謝しています。これからもよろしくお願いします。

投稿: 栄作 | 2009年10月22日 (木) 01時30分

初めてコメントさせていただきます。
いつも1日の終わりにこのブログを読んでおり、とても励まされてきました。
ありがとうございます!
これからも、ブログを楽しみにしています☆

投稿: ashibe | 2009年10月22日 (木) 01時32分

いつもありがとうございます!
たのしい時も、悲しいときも、辛いときも、支えてもらいました。このBlogがあってよかった。感謝のきもちで一杯です。本当に終わりじゃなくってよかったです!
第二章~マイペースでお体を大切に、楽しんでください♪

投稿: momo | 2009年10月22日 (木) 01時33分

ホウホウ先生はじめまして☆

いつも海外から楽しく拝見しています!
いつか日本でお会いできるのを夢見ています!!

投稿: ウサポン | 2009年10月22日 (木) 01時33分

ホウホウ先生初めまして!
いつも、がんばるわたしにブログを通じて、幸せに生きるヒントと勇気と笑顔、そして愛をありがとうございました。

ブログからいただいてエネルギーでわたしの回りの人達にもHAPPYのお裾わけができたらいいな♪と思っています。
隠れてファンだったのですが、最初で最後のコメントをアップさせていただきました。

これからも楽しみにしています!

いつもいつもありがとうございます。

投稿: はるちゃん | 2009年10月22日 (木) 01時34分

先生! 皆さんこんばんは!!!
落ち込んで居る時に初めて 拝見して
いつもお勉強させていただいていました

満月の記事では
私とおんなじ気持ちの方が居るのだとわかり

次へ進む一歩を踏み出す勇気をさらにいただきました

本当にありがとうございます

これからも
お体にご自愛くださいね

愛をこめて…

投稿: mayu | 2009年10月22日 (木) 01時36分

ホウホウ先生いつも本当にありがとうございます。
自分の現状にシンクロするような内容が多くて、読むたびに助けられています。
数多くあるブログの中、ホウホウ先生のブログにめぐり会う事が出来て本当にラッキーでした。この出会いは神様からのプレゼントのような気がします。

第2章、そしてホウホウ先生にお会い出来る日が来ることを楽しみに頑張っていこうと思っています。

お忙しい日々を送られていると思いますがお身体、ご自愛下さいね!!

投稿: 夢宇 | 2009年10月22日 (木) 01時36分

ホウホウ先生、皆様、はじめまして!
第一章終了おめでとうございます。
最近、こちらのブログの存在を知り、初めから読み進んでいたところでした。

コメント初投稿にして「開運ブログ」最後の投稿チャンスを戴けて嬉しく思います。
ブログを続けるのは、根気と集中力、書く為の自分自身を持っていなければとてもできるものではありませんよね。
この高い意識と内容、量は驚愕、賞賛に値すると思います。
これからもたくさん参考にさせて戴きますね!
ありがとうございます。

お身体に気を付けて、無理なさらず(笑)ブログ記事をアップして戴けると嬉しいです。
第二章も、とても楽しみにしています。

投稿: ナル | 2009年10月22日 (木) 01時39分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます☆ブログ終了!のタイトルを見て、寂しくて胸がキューキューしましたが、第2章があるとの事で安心いたしました(*^^*)たくさんの人への大切なメッセージの詰まったこのブログを毎日続けて下さった事、どんなにエネルギーを要したかと思います。感謝で一杯です。私はもちろんの事、先生のブログは沢山の人にとって、きっと人生のバイブルだと思います。ホウホウ先生にとってご無理のないペースでの第2章、心より楽しみにしております(^_^)

投稿: トントン | 2009年10月22日 (木) 01時42分

ホウホウ先生、第1章お疲れさまです♪

数年前にこのブログを知り、たくさんの勇気と力をいただきました。
本当にありがとうございます。

大切なことを教えてくれた、ホウホウ先生に感謝ですheart

いつか、セミナーなどでお会い出来る日を楽しみにしています。
スローペースでいいので、第2章のブログを続けて下さい。


投稿: topo | 2009年10月22日 (木) 01時43分

ホウホウ先生

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
先生のブログを知ったのは、なんて事の無い、ただの偶然からでした。
最初は「な、何だろうこの不思議ブログは‥‥」
という感触だったのをよく覚えています。(笑)

ただ何となく、何となく気になって読んでいるうちに
「わたし元気になってるな」と、気が付いたのです。
以後、このブログをずっと読ませていただいてきました。

仕事に疲れて心が荒んでいましたが、
見える世界を支えているのが「見えないもの」である事、
このブログで素直にとらえられるようになったと思います。

このブログに、ホウホウ先生に出会えて
本当に良かったと思っています。
たくさんの元気をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

先生の今後のご活躍とご健康をお祈りしております。第2章、楽しみにしております。

投稿: ひつじゆき | 2009年10月22日 (木) 01時50分

はじめて、コメントします。
いつも、すばらしい記事をありがとうございます。
先日の鞍馬の記事を読んで、早速、鞍馬に行きました。とてもすばらしかったです。

このブログを読んで、発見したり、気づいたり、反省したり、ワクワクしたりしています。
それから・・無性に美味しいケーキが食べたくなります。

第2章のブログも楽しみにしております。

投稿: Miyuki | 2009年10月22日 (木) 01時54分

1年くらい前から鳳豐先生のブログを拝見していました!いつも仕事の休憩時間に更新されているかチェックするのが楽しみでした☆見ると元気をもらえたり,あったかくなったり,目に見えない世界も実際にあるんだなとワクワクしたりしていました!今回第1章が終わりと言うことで‥(T^T)初めてコメントを書きます。これからも続いて欲しいですが,先生も無理はしないで下さい!ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします☆

投稿: あさみ | 2009年10月22日 (木) 01時56分

同じ神戸の先生と言うことで、特に親しみを感じ、先生のブログは、毎日、とても楽しみにしています。
五色塚古墳もすぐに行きましたhappy01
お友達にも紹介しました!
ヘイリーのCDもとても感動し、何枚か買いましたlovely
(最近、国際会館であったコンサート、終わった後で知って、すごくショックでした!)
第一章終了おめでとうございますshine
パワーアップされた先生の第二章楽しみにしていますheart02

投稿: 笑顔大好き! | 2009年10月22日 (木) 01時59分

ホウホウ先生、皆様、こんばんは。

今日が最後のコメントです。

ブログは続けられると聞いて安心しました。
ホウホウ先生もコメントチェックやお返事、本当にお疲れ様でした。
お忙しい中、時間をさいていただいてありがとうございました。

またいろいろな記事、とても楽しみにしていますheart01

ヒーリングなどもしばらくお休みされるそうで…これからまた違うご活躍のステージが広がっていくのですね。
これからのご活躍を期待しております。

そしてくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、お元気でgood

投稿: 波 | 2009年10月22日 (木) 02時02分

ホウホウ先生、今までいろいろなことを教えていただきありがとうございます。

最後のチャンスということで、コメントさせていただきます。

昨年、父が癌で亡くなった時のことです。
末期癌のため、亡くなる前数日間は薬でのコントロールが難しく痛みに苦しんでいたのですが、
ホウホウ先生のブログで知ったとおりに、心をこめてさすってあげたところ、とても楽になったようでした。
父は、看護師さんのケアより、私がさすってあげることを喜んでくれました。

本当にありがとうございました。
第2賞も楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: カズ | 2009年10月22日 (木) 02時05分

ホウホウ先生~☆
楽しいブログをありがとうございましたheart02
毎日このブログを見るのが日課になっていましたhappy02
いろんな気づき、発見、共感などなどあり本当に楽しかったですhappy01
きっとこれからもまた読み返したりすると思います。

ホウホウ先生の新しい出発shine
第二章も楽しみにしています。
ありがとうございましたheart01

投稿: クレマチス | 2009年10月22日 (木) 02時08分

ホウホウ先生 初コメントさせていただきます。いつもブログを見るのが
私の日課です!

たくさん、ありがとうございます。

これからの第二章 楽しみにしています☆

投稿: PICK | 2009年10月22日 (木) 02時11分

今まで本当にありがとうございました!
帰宅時の電車や布団の中でいつも先生のブログを拝見して癒やされておりました。
引き続きブログ楽しみにしております!

投稿: さのちゃん | 2009年10月22日 (木) 02時16分

いつも幸せの情報の発信ありがとうございます。先生のブログでおすすめされていた歌手、KOKIAさんとヘイリーさんを最近私も聴き始めました。2人ともとっても素敵な透き通る声で穏やかな気持ちになれます。毎回ブログ更新楽しみにしていますので、是非これからも無理のない程度に頑張って下さい!先生の幸せを願っておりますo(^-^)o

投稿: ゆき | 2009年10月22日 (木) 02時19分

今日まで 本当に本当にありがとうございました。ホウホウ先生のブログに何度助けられ、救われ、気づかされたかわかりません。
第二章、楽しみにしています。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします

投稿: 千愛 | 2009年10月22日 (木) 02時21分

ホウホウ先生はじめまして
第一章終了
おめでとうございます。

いつもブログを楽しみにしています。酒風呂も最高です。勇気・元気・癒し等、とてもあたたかいものをいただき感謝です。
どうぞお体に気を付けてくださいませ。
ご活躍応援しております。
心を込めて。

投稿: K | 2009年10月22日 (木) 02時21分

ブログ辞めてしまうのかとビックリしましたが。
少し休息、充電でパワーアップしたホウホウ先生の第2ラウンドに触れられることを楽しみにしてますね。

初コメントですが、ホウホウ先生には感謝のキモチでいっぱいです。
丁度一年前、全てが壊れて眠れず、夜な夜な携帯で検索して偶然hitしたのがこのブログでした。
幸せになるためのhow toもためになったけど、結局は自分自身の心でどうにでもなるんだ!!と痛感しました。
色んな事にしがみついて、依存して、どれも中途半端で幸せなんて思えなかったけど。
でもホウホウ先生の言葉はとてもシンプルで、少しずつ取り入れて感謝と楽しむキモチを持てるようになったら、長いトンネルを抜けられました。
現状は…だけど、今キモチがニュートラルで当たり前の日々を幸せに感じられてます。
勝手に恩人のひとりだと、面識もないのに思っています。

日々、幸せになるためのヒントをブログという場で。
広く公開してくださって有難うございます☆
私だけでなく、沢山の方が浮上できたキッカケになってると思います。

投稿: micca | 2009年10月22日 (木) 02時25分

初めまして。
ホウホウ先生のブログを読み始めてから、困難な出来事が起こっても向き合う力がついてきました。
毎日をワクワク、楽しく前向きに過ごせるようになってきたのもホウホウ先生の言葉からいつも勇気をわけていただいてるからです。
ありがとうございます。
これからのご活躍も期待しております。

投稿: みりか | 2009年10月22日 (木) 02時26分

 初めてコメントします!
 私は今年の夏くらいから、ホウホウ先生のブログを拝見させて頂いております。
 いつも大切なお話を、惜しみなく教えてくださってありがとうございます。
 
 長い文章を毎日書くのは、本当に大変なことだと思います。
 これからはホウホウ先生のやりやすいペースで、私たちに素敵なお話を聞かせてくださいね!
 楽しみにしております!

 あと今、過去のブログをさかのぼって読んでいる最中だったりします。
 ホウホウ先生が、今まで長い間頑張って書いてこられただけあって、全部の内容を読むのには、かなり時間がかかりそうです。
 なので、過去のブログ内容はそのまま残しておいて頂けると助かります。
 どうかよろしくお願いしますー。
 
 これからも楽しみにしております!
 ではでは、失礼しますー。

投稿: くみ | 2009年10月22日 (木) 02時27分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。はじめてコメントさせてもらいます。8月頃からブログを拝見させて頂いてました。最近では新しい記事がアップされるのが毎日の楽しみで昔の記事も読ませていただきとても励みになっています。頻繁に記事を書いて下さる先生を感心&感謝しています。春から新しい生活が始まって、このブログに出会い、私の中で少しづつ何かが変わるような気がしています。きっといい方向へ。いつか先生にお会いできたらと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: ナチ | 2009年10月22日 (木) 02時27分

いつもブログの更新を楽しみにしています。
第一章の終了お疲れ様でした。
そして、新たなる第二章のスタート!
ワクワクしますね(*^o^*)
これからも楽しみに読ませていただきます。

投稿: YO-KO | 2009年10月22日 (木) 02時30分

ホウホウ先生☆いつもありがとうございます♪そして電話鑑定時には大変御世話になりました
いつもホウホウ先生の記事と、皆さんのコメントを読むと、穏やか~な氣持ちになれるので、私にとって、癒しの岩清水のような存在ですconfident
皆さんのコメントを拝見出来なくなるのは寂しいですが、新しいステージshineに向かわれる、これからの新ホウホウ先生をとっても楽しみにしてますね

投稿: まいちっち | 2009年10月22日 (木) 02時40分

ステップアップ、おめでとうございます!

コメントできなくなるのはさみしいですが、ずっと応援しています!!

第2章も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: May | 2009年10月22日 (木) 02時45分

初めてコメントさせて頂きます!ホウホウ先生のブログが大好きでいつもアクセスしていました(^o^)/よく迷ったり落ち込んだりした時に先生のブログで大変励まされました。潜在意識を知ってから高校生活も楽しくなり本当に感謝しています。

KOKIAさんの記事で「レジの達人」の動画を見たとき、涙が出ました。ちょうどバイトのことで悩んでいたので、その動画を見て頑張ろう!と前向きになれたのです。本当に美しい歌声で私もファンになりました。

ホウホウ先生のブログはたくさんの人を幸せに導いてくれました。

第ニ章も楽しみにしています。応援しています!

先生ありがとうございます!

投稿: ゆか | 2009年10月22日 (木) 02時46分

はじめまして
先生の情報で鞍馬に行ったり五色塚古墳に行ったり。子供も喜んでました
パワースポットは子供にも気持ち良いものなんですね!第二章も楽しみにしております

投稿: ちーこ | 2009年10月22日 (木) 02時49分

ホウホウ先生、本当にこのブログにたくさん助けてもらいました。
ありがとうございました。

また別の形でお礼が言えればいいな♪

これからも楽しみにしています。

投稿: yuki | 2009年10月22日 (木) 02時56分

ホウホウ先生の可愛いイラストをたくさんプリントして切り抜き、ボードに貼っているんですよ。どれも好きですが「ヤッター!!」が一番元気がでます。
先生のブログが読めなくなるなんて悲しいです。でも復活の日までハチ公のように待っております。
また会う日まで~お元気で!チャオ!

投稿: キスケ | 2009年10月22日 (木) 02時59分

ホウホウ先生 愛あるブログずっと見ていましたありがとうございました。コメント欄なくなったとしても これからも拝見させてください。本当に色々 参考になりますから。どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ホタル | 2009年10月22日 (木) 03時06分

ありがとうございました。

投稿: ドニ | 2009年10月22日 (木) 03時14分

ホウホウ先生が新しい風と眩しい太陽に包まれ守られますように。そよそよと心地良く幸せな気持ちになれますように。ぽかぽかと温かく元気でいられますように。笑顔の多い毎日を過ごされますように。いつもありがとうございました。
そして新たな始まりに、おめでとうございます。
また会える日を楽しみにしています。お疲れさまでした。(^O^)/☆

投稿: ANKH | 2009年10月22日 (木) 03時20分

ホウホウ先生だーいすきheart01

投稿: ANKH | 2009年10月22日 (木) 03時25分

いままで本当にありがとうございました!ブログで見た北海道旅行のネタは役にたちました。本も三冊とも買わせていただいたので、実践したいとおもいます!最初で最後のコメントなのですが、これからも、楽しみにしております(^-^)V また札幌に来てくださいね!

投稿: ともぞう | 2009年10月22日 (木) 03時26分

ホウホウ先生、ありがとうございました。
とても勇気付けられました。
これからも拝見し続けさせていただきます。どうぞご自愛ください。

投稿: ぱんだ | 2009年10月22日 (木) 03時33分

いつも、辛いことがあったり、気分が落ち込んでいる時にパソコンを開くと、ぴったりの記事が書かれていました。満月完了で様々なこだわりを手放すことができました。これからもどうかお元気でブログを続けてくださいね。対面セッションを再会される時には、うかがえたらなあと思ってっております。

投稿: きなこ | 2009年10月22日 (木) 03時38分

初めまして
いつも楽しみに読んでいました。新たなるステージ楽しみです。この先どこかで先生にお会いできる日が訪れる事と思っています。
これからも応援しています。

投稿: もきち | 2009年10月22日 (木) 03時39分

ホウホウ先生、参加型ブログをやめられるのにビツクリはしませんでしたdelicious実は私もこれを期に先生に依存せず自立して精神修行を行っていこうと思っていましたscissors何かとてもシンクロしてて鳥肌がたちましたsweat01
第一章バンザーイ、そしておめでとうございます!! 第二章楽しみにしています。
先生、どうぞお身体ご自愛されながらブログもしてくださいね。
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01ホウホウ先生愛していますlovely
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

投稿: アニー | 2009年10月22日 (木) 03時40分

初めまして
初コメントさせていただきます。


今年の5月に偶然にこのブログを知ってそれからは寝る前に毎日拝見してます。

過去のブログもまだ読み終わってないので第一章はしばらく楽しめます。


でも面白い小説の終わりが近づくと読み終わるのがもったいない様に
このブログも読み終わるのがもったいないです。


読み終わる前に第二章が始まるといいなぁ…


でもブログの大変さはよくわかります。だから、いつも凄いなぁ…と思って読ませていただいてました。
いつか先生の自伝的な部分が本になるといいなぁ…


最後に…
ホウホウ先生大好きです!!
愛のあるブログを
いつもありがとうございました。
今後も更なるご活躍をお祈りいたします。

投稿: ショウコ | 2009年10月22日 (木) 03時45分

ホウホウ先生、お疲れ様でした☆
いろいろ役に立つ情報をありがとうございました♪
いつも気分を上げてくれるブログとして、パワーを頂戴していました。
終わりは同時に始まりですねヽ(´▽`)/
第二章を楽しみにしております♪
アセンション関連の記事もたくさん読みたいです~
今後もよろしくお願いします☆
(レムリア沈没の記事の時は泣けましたぁ~)

投稿: リカネ | 2009年10月22日 (木) 03時46分

ホウホウ先生!!お疲れ様です。

2年以上前に精神的な病気に悩まされていた時にホウホウ先生のブログを見つけて今まで記事を読まさせていただきました。
おかげ様で、今では元気になって仕事も出来るようになり、プライベートも本当に充実しています♪♪
 病気当時は毎日のように先生の記事を読んで実践していまし。こんなに元気になれて嬉しいです、ホウホウ先生、感謝しています☆

 第2章の記事も楽しみにしています(*^▽^*)

投稿: りえちゅう☆ | 2009年10月22日 (木) 03時47分

ホウホウ先生
今年になってからこちらに寄らせていただくようになりました。
今日で終わってしまうのかと、ビックリしましたが
これからも続けられるとの事。安心いたしました。
これからも、楽しみにしております。
ありがとうございます。

投稿: manamana | 2009年10月22日 (木) 03時51分

いままで本当にありがとうございました。
また札幌にきてくださいね(^o^)
ホウホウ先生に会いたいです!

投稿: ともねこ | 2009年10月22日 (木) 03時54分

ホウホウ先生。

いつもお世話になっていました。

そしてこれからも、読ませて下さい。

先生に良い事が沢山ありますように。。

ありがとうございます!

投稿: ハニャ子 | 2009年10月22日 (木) 03時58分

ホウホウ先生。
こんばんは。
今回の記事を拝読して、ホッと安心しました。
第一章ブログの終了お疲れ様でした。
ありがとうございました。
第二章ブログ楽しみにしております。

投稿: kimidorikiiro | 2009年10月22日 (木) 04時06分

ホウホウ先生、今までありがとうございました。
ほとんど毎日、ブログを楽しみに読んでいました。
自分にとってタイムリーな内容の日記もあったりして、ビックリしたことが何度もありました。
読んだ後は、いつも清々しい希望で心が爽快になります。
ブログを毎回書くのは、本当に時間のかかることだと思います。
それでもこんなにたくさん書いてくださったことに、感謝しています。
できれば、このまま消さずに、遡って読めるようにしていただけたらなぁと思います。
内容が変わっても短くなっても、第2章も楽しみにしていますlovelyshine

投稿: 猫☆衛門 | 2009年10月22日 (木) 04時07分

ホウホウ先生のブログに本当に本当に助けられ、日々の励みになりました。
自分の物の見方、考え方を良い方向に変えてくれました。

人生、幸せに過ごしています。

第二章も楽しみにしております!

ありがとうございます。

投稿: ゴリ | 2009年10月22日 (木) 04時10分

はじめまして。
いつもありがとうございますm(__)m

本当にお疲れ様ですm(__)m

これから新たな第二楽章を楽しみにしています(´∀`)

お身体に気をつけてください。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

投稿: きほ | 2009年10月22日 (木) 04時18分

今生理痛で目が覚めて薬を飲みました。効くまで寝れなくて暇だったからブログ開いてみたら、びっくりして、またまた目が覚めました! ブログは続けていかれるとの事で安心しました!私は過去にコメントを一度しましたよ~ ホウホウ先生の記事は面白く、優しい人柄が出ていて私は大好きです! これからの記事はもっともっとストレートに書いて下さいね!決して今までのが悪かったわけじゃなくて ホウホウ先生のストレス発散の場でもいいと思いまーす!またいつか神戸へ行かせて頂くか街のどこかでご縁があればラッキーかなと思いまーす!ネットで買った 涙のしずくのような形をした水晶のネックレスも大切にしていますよ ありがとうございます ありがとうございました
これからも どうぞお身体に気をつけて楽しんで下さいね!お会いした事はないけど大好きです! 不思議…
それでは薬が効いてきたので寝ます。(笑)
これからも応援していますよ!!
感謝。

投稿: 柿の種 | 2009年10月22日 (木) 04時26分

初めまして☆

コメントを書かして
頂くのは初です!!
本当に隠れファンです(笑)

最後のCHANCEだと思い
コメントしようと
思いました☆

先生のブログに
出会ったのは
約1年半前で
私が成人する 
少し前だったと
思います。

私はまだ21歳ですか
神社やお寺に行く事が
好きとゆうか
凄く癒されたり
パワーを感じられて
私が行った事の無い
パワースポットや
綺麗な桜の写真や
四季を感じさせて
もらえる
ホウホウ先生のブログが
大好きです☆

ふと人生に迷った時
不安になった時
必然的なのか
ホウホウ先生のブログを
見にいくと
その時に私が求めて
いるような
言葉が綴られている
内容にビックリした事も
多々ありました。
泣きながら
考えさせられながら
見た時もありました。
元気をもらえた時も
沢山ありました。

ホウホウ先生の
ブログに出会えた事も
運命かもですね☆

ホウホウ先生の
ブログこれからも
楽しみにしています☆

私は私なりに
愛のある人生を
生きて行こうと
思っています☆

ホウホウ先生も
お身体に気を付けて
いつまでも
皆さんに愛を伝えて
与えていって
欲しいと思って
います☆

長々となりましたが
最後のCHANCEを
与えてくれて
ありがとうございました。

p.s
いつもブログに
入っている最後の言葉は
いつまでも心に残る
私が大好きな言葉です☆

投稿: megu | 2009年10月22日 (木) 04時33分

先生のブログを読み、
人生におけるヒントを与えてくださったように思います。
第2章も、さらなる開運を与えてください。
よろしくお願いします。

第1章お疲れ様でした。

投稿: たかあき | 2009年10月22日 (木) 04時44分

毎回心に響くすてきな情報をありがとうございました!

投稿: らじ子 | 2009年10月22日 (木) 04時54分

おはようございます。僕も今年からの拝見なんです。今年特に今月はリストラで職場が変わったり変化ありました。その時このブログのコメントが大変参考になりました。瞑想法 呼吸法なんかね。これからもバックナンバーなんか見せてもらって参考にさせてもらいます。第二章でお会いいたしましょう。チャオ。

投稿: タダシ | 2009年10月22日 (木) 05時07分

おはようございます。
今迄お疲れさまでした!そして、第2章がんばってください
たくさんのお話、単純に楽しんで読ませていただいたり、考えてみたり・・・ ありがとうございます!
これからもがんばってください!!!

投稿: 廉 | 2009年10月22日 (木) 05時17分

お疲れさまです。いつも楽しく読ませてもらっています!第二章も楽しみにしております。

投稿: まー | 2009年10月22日 (木) 05時21分

どういう経緯でホウホウ先生のブログにたどり着いたのか憶えてないのですが、更新のたび、ワクワクしながら読ませて頂いてます。

KOBE旅行の際、本屋さんから観音屋さんから、ホウホウ先生のオススメを訪れましたが、中でも五色塚古墳で《地球がまるいこと》を思い出し、自分もまるい気持ちでいたいんだ、と気づかせて頂きました。

コメントをさせて頂いたことはほとんどありませんでしたが、毎回様々な感想を持ち、楽しく読ませて頂いておりました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します♪

投稿: よこたま | 2009年10月22日 (木) 05時21分

ホウホウ先生

最初で最後のコメントになります。
いつも大切な気づきを与えてくださり
ありがとうございます。
私は大阪在住ですが、神戸も大好きです。
素敵な場所から発信される第2章も
楽しみにしております。

投稿: mio | 2009年10月22日 (木) 05時30分

ホウホウ先生 皆様 おはようございます

オリオン座流星群のことを
もう一度確認しようとこちらに来ましたら
ええええっ!とビックリしてしまいました
でも閉鎖では無いとのことなので
安心しました^^

今年 私には心の師という人が現れると
ジーニーさんの新年にあった占いでそう
書かれていました
まさしくその通りで2人の心の師に
出会うことが出来ました

その中のお1人がホウホウ先生でした
神戸であったセミナーに参加し浄化して
頂いたこと感謝しております 
これからの益々のご発展を心より
お祈り致します

第二章も楽しみにしていますね♪
どうぞお体ご自愛下さいませ 

投稿: ナッチ | 2009年10月22日 (木) 05時35分

ホウホウ先生

今までありがとうございました。

私も先生のブログに励まされ、勇気づけて頂きました。
先生のますますのご幸運ご活躍お祈りしています。
心から感謝を込めて

投稿: yukiko | 2009年10月22日 (木) 05時41分

お疲れ様ですhappy01

ここ二年前からホウホウ先生のファンのものですhappy01

素晴らしいブロクいつもありがとうございますhappy01

今回が最後のコメントチャンスなのでsweat01最後に感謝の気持ちを伝えたかったです
ホウホウ先生いままでありがとうshineこれからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: くに | 2009年10月22日 (木) 05時50分

ホウホウ先生の IT'S UP TO YOU! この言葉が支えで、自分自身いつも頑張れ頑張れと毎日過ごしています。運命という言葉があるとしても、全て自分の心がその方向に運んでいるようにも感じています。だって人生は一度きり・・・自分を大事にして行かなければ、ほかの人を大事にする余裕が出ないのではと・・・。そしていつも楽しく、笑って、柳のようにしなやかに強く。。。頑張ります。ホウホウ先生もますますのご活躍を!! ありがとう、感謝!!

投稿: KizunaLove | 2009年10月22日 (木) 05時51分

あぁ・・びっくりしたwブログが終了するのかと思ってポカーンとなってしまいました。
いつも楽しく拝見させていただいていますがコメントはしたことありませんでした。
ネットは手放せないのですが疲労もたまるので、大抵電源を落とす前にこのブログを見ます。すると嫌な気持ちが消えて前向きになれます。
これからもありがたく読ませていただきますので頑張ってください。

投稿: かよう | 2009年10月22日 (木) 05時55分

第2章のブログも楽しみにしています。
第一章お疲れ様でした。
これからも楽しいブログを書いてください。

投稿: コーヒー | 2009年10月22日 (木) 05時55分

隠れファンでした!いつも楽しみにしてま~す。

投稿: Kao | 2009年10月22日 (木) 05時55分

ホウホウ先生

次なるステージへのご出発おめでとうございます!
ますます大きく羽ばたかれるのですね☆

私も含め、たくさんの方が先生のブログのおかげで救われ、勇気づけられました。本当にありがとうございました。

さらなるご健筆とご活躍をお祈りしております!!

投稿: えど子 | 2009年10月22日 (木) 06時03分

ホウホウ先生、はじめまして。最初で最後のコメントになります。
いつも有難うございます。
毎日楽しみに見ています。
背景が私の大好きな紫ということもあり、ページを開けると本当に元気が出ました。
第2章も、続けて拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて。

先生の愛で地球上の皆様が癒されますように。

投稿: matchy | 2009年10月22日 (木) 06時24分

初めてのコメントが最後のコメントになってしまいました。
本当にたくさんの記事をありがとうございました。記事からいろいろなことを感じ、日々の暮らしに生かすことができました。
感謝の気持ちを伝えることができて、うれしいです。
第2章も楽しみにしています。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 06時25分

いつも楽しみにしています。先生のお蔭で、考え方がずいぶん変わったと思います。楽になりました。

これからも楽しみにしています。ありがとうございました!

投稿: ゆきぞう | 2009年10月22日 (木) 06時26分

隠れファンの方の最後のコメントとまで言われては、書かないわけにはいきません。すいません。毎日チェックしに来てましたが、コメントを書くのは初めてです。
ホウホウ先生の暖かなお人柄と文章が大好きです~。いつも励まされています。
第二章は、ソフトな感覚で、だけどオブラートの包みを一枚はがす??どんなものになるのかドキドキワクワクです♪

投稿: あまちゃん | 2009年10月22日 (木) 06時28分

ホウホウ先生ありがとうございます。先生のことは2008年天川にのぼるためサイトを探していて偶然しりました。それいらいずっとみてました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

投稿: アイリス | 2009年10月22日 (木) 06時29分

ホウホウ先生、本当にありがとうございます。迷って、迷ってこれからどうするか?と悩んでいる時にホウホウ先生のブログに出会いました。どんなに助けられ、何度読み返したか判りません。
第一章終了、まだ続けられるとのこと、安心しました(笑)これからもよろしくお願いします

投稿: ちよこ | 2009年10月22日 (木) 06時35分

知人の紹介で、今年からホウホウ先生のブログを読まさせて頂いてます。

先生のブログ読者歴はまだ浅いのですが、
ほんとーに、このブログで学び気付き、癒され、共に成長させて頂いています(^O^)!

感謝でいっぱいです。

お世話になっているヒーラーの方に、今年のテーマは『悠々』だとお聞きしました。
どうぞ、先生も、先生のペースで『悠々』とお過しになってください。

新たなブログを楽しみにしています!

私も私のペースで、大切な役目を果たしていきます!o(^-^)o

投稿: あやみ | 2009年10月22日 (木) 06時41分

ホウホウ先生初めまして!
2・3週間程前にホウホウ先生のブログを知り、過去記事もほとんど読ませていただきました!
生きるためにヒントになることがたくさん書かれていて、とてもありがたく読ませていただきました☆
記事を読むと、すごく時間がかかっていることがよく分かります。ホウホウ先生の頑張りはスゴイなぁと思っています!
そして本当にありがたいです、ありがとうございます!!
これからも楽しみにしています。

投稿: なとこ | 2009年10月22日 (木) 06時41分

はじめまして。
ほうほう先生のブログを知ったのは今年に入ってからくらいかな…朝の楽しみになっています。時には本当に涙があふれて止まらなかったり、心がほんわかしたり、へぇ~不思議な話しだなあと感じたり、いろいろです。私は最初から男性だと思っていましたので「ほうほうは男です」というのには可愛くて笑っちゃいました。新しい第2章も大変楽しみにしています。ありがとうございました♪♪♪♪

投稿: ぽぴい | 2009年10月22日 (木) 06時44分

ホウホウ先生こんにちは。最初で最後のコメントをさせていただきます。仕事と恋愛が同時に行き詰まった時に先生のブログを知りました。運命の出会いだなあと思います。
そしてできることから実践していき、物事が流れていくようになりました!本当に自分次第なんだ!と実感しています。
また新たなブログで先生とお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました。

投稿: ちゃぴー | 2009年10月22日 (木) 06時48分

ホウホウ先生のブログに出会い、本当に感謝しています。
先生の愛ある言葉たちにどれほど感動し、励まされ、涙したかわかりません。メモして何度も読み返したりしていました。
おかげで随分心質改善できたかなと思っています。ヘイリーのコンサートも行ってきました。すばらしかったです。
コメント欄を見ると、フアンの方たちの人柄もすばらしくて、感動ばかりでした。
先生の大きな愛の輪がどんどん広がって行く感じを受けました。でもそれを発信し続けることはすごい努力ですよね。
どうか、これからも無理をされず、ええ加減にブログを続けていただきたいです。
最後に先生、お誕生日おめでとうございます。お身体に気をつけられて、すてきな39歳をおくってください。
ほんとに沢山ありがとうございました。

投稿: ウド鈴音 | 2009年10月22日 (木) 06時52分

はじめてコメント投稿いたします。

たくさんの勇気やヒントをいただきました。

ほんとうにありがとうございました。


これからもお世話になりますね。

投稿: まぁむ | 2009年10月22日 (木) 06時53分

ホウホウ先生へ
このブログを偶然見つけたのは、2〜3ヶ月前。短い間でしたが、楽しく拝見させていただきました。たくさんの愛あるお話をありがとうございます。

投稿: ひな | 2009年10月22日 (木) 06時54分

はじめてコメント投稿いたします。

たくさんの勇気やヒントをいただきました。

ほんとうにありがとうございました。


これからもお世話になりますね。

投稿: まぁむ | 2009年10月22日 (木) 06時54分

はじめまして。

ありがとうございます。
ただ、それだけです。

これからもホウホウ先生のブログが見られるようなので、安心しました。
また色々な話をして下さい。
楽しみにしています。

投稿: とらえめ | 2009年10月22日 (木) 06時58分

ホウホウ先生、いつも楽しいブログをありがとうございます。

今日でコメント欄が最後なのですね・・・。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
先生のブログに出会って、自分の中でいろいろと変わりました。
先生の氣を頂いたブレスをいつも愛用し、
毎日を気持ちよく暮らすようにしています。
このブログも閉じられるわけではないですから、
気になる事があるときには、
バックナンバーを読ませていただきます。
「オブラートを1枚はずした」
新しいブログも楽しみです。
先生に愛と感謝の光をお送りします。


投稿: toshie | 2009年10月22日 (木) 07時03分

隠れファンです(笑)
ホウホウ先生のブログは楽しくて愛があって、読んでいて本当にハッピーになっています!
これからもよろしくお願いします!

投稿: NAMI | 2009年10月22日 (木) 07時06分

ホウホウ先生☆
いつも素敵な記事をありがとうございます!!

勉強になる上に面白く、感動もあり、ためになり・・・
先生のブログにはいつも元気をいただいております!!
本当にありがとうございます!

第1章終了本当にお疲れ様でした♪
オブラートの外れた第2章も今からワクワク楽しみにしていますね~☆

投稿: みー | 2009年10月22日 (木) 07時09分

ホウホウ先生!いつもシアワセの波動をありがとうございました!これからは私からもシアワセの空気感を醸し出せるように♪ボチボチ行きます♪

投稿: かっちゃん | 2009年10月22日 (木) 07時11分

おはようございます。

(//∇//) チュッcafecafeheart04

コメント欄の閉鎖も悲しくなんてありません。

地球上にホウホウ先生と皆様と暮らしている事実で幸せいっぱいなんだもんheart04

ありがとうございました。

投稿: チイ | 2009年10月22日 (木) 07時17分

はじめまして。
数年前 kiss FMのお正月の放送で初めてホウホウ先生の事を知り、それからずっとブログを読ませてもらっていました。
いつも読むだけで終わっていましたが勇気を出して参加してみました!
先生には感謝の気持でいっぱいです。第二章も楽しみにしています。
ありがとうございました☆

投稿: さくら | 2009年10月22日 (木) 07時19分

ホウホウ先生
いつもありがとうございます。

スピリチュアルな事が日本で認められるようになってきましたね。

東京でのセミナーに参加することができました。

日本の文化としての精神世界の紹介をこれからも楽しみにしています。

paki

投稿: | 2009年10月22日 (木) 07時24分

先生今まで本当にありがとうございました。とても感謝しています。
また第2章も楽しみにしています!

投稿: ひぃ | 2009年10月22日 (木) 07時24分

   おはようございます\(^o^)/

ホウホウ先生 今まで ありがとうございました!ちょっぴり淋しいですが 第1章終わりということで、終わりは始まりなので 次を楽しみにしてますね(*^_^*)

ホウホウ先生のところには 私含め 色々な方の良くも悪くもの念やら波動が届いてたんだなぁと思います。

これはココロから感謝の気持ちですが(^^)最近のプログの「愛の歌」KOKIAさんの「小さな歌」を紹介されてて 後のほうに「仕事バージョン 愛の歌」を聞いて?見て?
私にはリアルタイムな内容でした。
仕事ではレジ打ちもしていて 色々あり凹み気味な時の ホウホウ先生のプログと歌に(;_:)ピィ~~~~泣いてしまいましたが
そのあとの ほんわか温かさは 優しさでいっぱいなんだと思うと・・・

感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました\(^o^)/

これからも 心身ともに 益々 ご自愛くださいね、そして ホウホウ先生の旅のプログも楽しいので 伝えてくださいね

先生は 沖縄・八重山諸島へも 行きたいと どっかへ飛んでってしまった(笑)プログのコメントで言われてましたね!!

先生の好きな歌 コブクロさんの ここにしか咲かない花は 八重山諸島のを感じて
の歌だったと思います(笑)

是非 行ってみてくださいね!八重山諸島の石垣島や竹富島は 土の匂いがする素敵な場所でした 先生の目線での旅行記も ご縁あるならみたい私です(*^^)v

長くなりましたが ありがとうございました(^.^)/~~~

投稿: うずら豆 | 2009年10月22日 (木) 07時27分

ホウホウ先生ブログ第一章お疲れ様でした。
いつも読ませていただいて力をいただいておりました。コメントはたぶん透視のときにさせていただいていました。
これからも楽しみに読ませていただきますのでどうか無理せず続けてください。
ありがとうございました。

投稿: ななな | 2009年10月22日 (木) 07時33分

初めてのコメントです。コメント欄がなくなるというのはとても寂しいですが、Blogは続けられるということで、ホッとしました。
これからもどうかたくさんの人に「光」を与え続けて下さい。大変なことですが、先生のblogで本当に元気になれるんですよ。
それと、不思議な石もありがとうございます。毎日守ってくれている大変なパワーのある石です。

どうぞお体に気をつけて、また楽しいお話を書き綴ってください。

投稿: まっち | 2009年10月22日 (木) 07時38分

いつも楽しみに拝見させていただいておりました!
隠れファンです(*^^*)
ある日の内容が私の悩みの解決の糸口になりました。ありがとうございます!
それ以来、過去記事も全て拝見したり、ホウホウ先生のファンになりました!
初コメントが第一章の最後という事になりましたが。第二章も楽しみにしています♪ホウホウ先生のブログに出逢えた事、感謝しています!

投稿: bono | 2009年10月22日 (木) 07時38分

初めまして。

先日ホウホウ先生の
スペースクリアリングのご本を読ませて頂いて、
それ以来すっかりファンになりました。

最後のコメントのチャンスに、
初めてのコメントが間に合って、
嬉しいような、淋しいような…。

お体を大切にして、
これからもいろんなメッセージを発信して下さい。
ますますのご活躍を応援しています。

投稿: ruru | 2009年10月22日 (木) 07時39分

初めまして、ほうほう先生!
初コメントします。
今まで本当にありがとうございました。
毎日起きて、必ず目を通していました。本当に辛い時は、この水晶をそのままパソコンの画面にしたまま寝、パワーをもらっているような時もありました。たくさんの元気と勇気を頂きました。
今までもらってばかりで、直接的に応援ができなくてごめんなさい。これからも応援させてくださいね!
ありがとうございました!

投稿: miki | 2009年10月22日 (木) 07時40分

ホウホウ先生

今日はじめてコメントいたします。長い間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
先生のブログをしり、いろいろなことが前に進んできたような気がします。
札幌のセミナーでお目にかかることができ、幸せでした♪
これからもどうぞ身体におきをつけて。
ご活躍をお祈りしています。

投稿: マニ | 2009年10月22日 (木) 07時47分

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回がコメント最後とのことで書き込ませていただきました;
こちらのブログを知ったのは最近なのですが、
多くの記事を日々の暮らしの参考にしています。
ありがとうございますconfident
これからも楽しみにしています!

投稿: ^^ | 2009年10月22日 (木) 07時48分

先生おはようございますいつもありがとう御座います。とりあえず第一章お疲れさまでした! そしてこれからも宜しくお願い致します。

投稿: きぃす | 2009年10月22日 (木) 07時50分

ホウホウ先生
はじめまして。コメント閉鎖とのことで早速初めてコメントしました。1年以上前からかかさずこのブログを拝見しております。今ではなくてはならない存在です。多くの励まし、パワーをいただいてます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぐちとも | 2009年10月22日 (木) 07時51分

ホウホウ先生 いつもいつも 愛情あふれる 美しい記事をありがとうございます。身近な物の中にある 美しさというものに気づかせてくださったと思いますし 恐怖心を煽るような 否定的なコメントもされませんよね。あと 人生の色んな出来事には 決して無駄な物はないと いうことも わかりやすく 教えてくださってました。
生ホウホウ先生にも お会いできましたし
私の中では Before ホウホウ先生 After
ホウホウ先生と 人生を 分けられるぐらい 多くのことが 変化したと思います。セミナーでご自分が 学ばれてきたことを本当に 惜しげもなく 教えてくださって
心配になるほどです。(笑)スピリチュアルな ブログは 他にも 沢山 ありますが 先生のような スタイルの方は ちょっとないと思います! 第2章に 向けて
Newホウホウ先生に CHANGE!ですね。
とっても 楽しみにしています。そして
これからも ずっと 応援しています。

投稿: Buffy | 2009年10月22日 (木) 07時52分

初めてコメントさせて頂きます。
先生のブログに今年初めに出会いました。過去のブログから読んでみたり、更新ブログや皆さんのコメントに日々癒され、多くの事を学びました。先生に出会えたことに感謝してます。先生のブログ大好きです。これからも、読まさせてくださいね。続ける中で苦悩あるかと思いますが、第二章楽しみに心待ちしてます。

投稿: イノタロウ | 2009年10月22日 (木) 07時54分

ありがとうございました。感謝shineshine

投稿: はねはね | 2009年10月22日 (木) 07時55分

ありがとうございます。このブログ、ホウホウ先生。
コメントを読むのも楽しみでした。でも新しい第2章を もっと楽しみにしています。期待大で なんかワクワクしています。ホウホウ先生も皆さんもきっとワクワクしていると思います。第1章のブログ ありがとうございました。

投稿: papo | 2009年10月22日 (木) 07時59分

おはようございます(^o^)
そして はじめまして


いつも朝 このサイトをクリックするのが楽しみだったので、[終了]の記事を見て驚いて落ち込んでしまいましたが、
また違う新たな二章をスタートされるとわかって安心しました(o^-^o)
*毎回これだけの記事を更新して下さるご苦労は承知してるのですが…m(__)m*

昨年末、不運続きだった時に[開運]というキーワードど検索して見つけたのがこのblogでした♪

その日以来、すっかりホウホウ先生のファンになり、同じようにストレスを抱えていたり病気がちの友人にURLを送って喜ばれました(^o^)

本当に勇気付けられ、励まされ、月を眺める楽しみまで教えて頂きました
ありがとうございました☆

こういったblogにコメントを書き込むという事は初体験ですが、ホウホウ先生へのコメントになった事も幸運です(^ヮ^)v

私もホウホウ先生と共に気持ちを新たに更に頑張りたいと思います☆

開運blogお疲れさまでした☆
第二章…楽しみに待っています(^_-)
お身体に気を付けて頑張って下さいね☆

投稿: ミント☆ | 2009年10月22日 (木) 08時00分

ホウホウ先生、ありがとうございました。先生のブログで楽しんで開運行動をとることができました。第二章もよろしくお願いいたします。

投稿: のの | 2009年10月22日 (木) 08時04分

ホウホウ先生へ

はじめて コメントさせていただきます。

ここには 本当に良いタイミングで 

私の心を包んでくださった言葉やお話が たくさんあります。

感謝の気持ちで いっぱいです。

永遠のお別れでなくて ほっとしています。

第一章 お疲れ様でした。 

そして 誠意を込めて..  ありがとうございました。

第二章を楽しみにしています。

投稿: みきりん | 2009年10月22日 (木) 08時05分

第一章終了なんですね。
ずっと、読んでおりましたが、初コメント・ラストコメントですshine

かなり、ホウホウ先生に、ブログで励まされていますheart04 感謝感謝ですlovely

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。fullmoonshine

投稿: aiai | 2009年10月22日 (木) 08時10分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。箱の中身を透視する参加型のブログにだけはコメントをしたことがありますが、ほぼ初めてのコメントです。
私はたぶん3年近く読み続けています。毎日かかさず訪問していました。いつも勇気を与えてくれる言葉、力強い励ましの言葉にどれだけ救われていたことでしょう。惜しみなく愛を与えれば人生がすっかり変わります、というホウホウ先生の言葉・姿勢に胸を打たれました。これからも愛にあふれる言葉ですてきなブログを続けていってくださいね。楽しみにしています。一言お礼の気持ちを伝えられるチャンスをくださり、ありがとうございました。

投稿: ちゃんこ | 2009年10月22日 (木) 08時14分

おはようございます♪
なんだか最近そんな風に感じていました・・上手くいえないのですが、ホウホウ先生の思いを感じていたのでしょうか・・(^^)
今まで、たくさんの事を教えていただき、ありがとうございます!!今でも満月や新月には瞑想や浄化を行い、サイクルも整い、万倍日には家族や両親と出かけたり、酒風呂や塩など・・教えていただいた事、日常になっています。とてもとても楽しかったです♪
私にとって本当に助けられたと感謝でいっぱいです♪
これからは第2章ということで、もっとマニアック(^^)になるのですね♪♪
ずっと応援してます・・♪

投稿: りんりん♪ | 2009年10月22日 (木) 08時15分

ホウホウ先生、ほんとうにありがとうございました。ほんとうに心の支えでした。みんなの心を一つに合わせて行けば、ものすごいエネルギーになることも知りました。
地球の一員であることの責任と誇りをもって、これからも自分のやれることを頑張りたいと思います。
私はパニック障害を経験したため、不安が出てなかなか遠くへ行くことができないのですが、神戸の先生にお会いしに行ける日を目標に、頑張ります。
第2章も、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 由美 | 2009年10月22日 (木) 08時18分

隠れファンの者です。
コメントさせていただくのは、
多分初めてか、もしくは2度目くらいかなと思います。
ホウホウ先生の、スピリチュアル的な、
それでいて現実味のある、
大変濃い内容のブログを、毎回楽しみにしておりました。
いつも楽しませていただき、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
コメント欄はなくなるとのことですが、
ブログはお続けになってくださるのですね。
大変ありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 聖 | 2009年10月22日 (木) 08時19分

初めまして☆

私はほんの1ヶ月ほど前に、ホウホウ先生のブログに出会ったばかりです…

初めて読んだ時に
わかりやすく、温かい感じが、とても私に心地よく♪
波動が合うというのかな?

毎日、覗くのが楽しみで日課になっていました!

カテゴリーから
今の自分に必要な日記を探して読んで、参考にしたり…

正直、今、私はとても色んなことを感じて考え、悩み…学びの言葉が欲しくて
そんな毎日を送っています。。

これからも
拝見させていただきます♪

とりあえず
第一章
お疲れさまでした☆″

投稿: いるか | 2009年10月22日 (木) 08時19分

初めてコメントします。

私は地元に住んでいて、度々通り過ぎるたびに気になっていたんですが、
なかなか鑑定してもらう機会が無くて、
本の出版で、ホウホウ先生のお名前を初めて聞いた程度でした。
それで、このブログに今月からですが読ませてもらい、興味深く見ていました。

今日で第1章が終りになるんですね。
来月からは鑑定も言ったの休みなさるみたいなので、鑑定再開の機会を楽しみにしつつも、第2章からのブログも読ませて頂きますね^^

ではでは。

投稿: yoko | 2009年10月22日 (木) 08時21分

先生、皆様、お早うございます。

ブログを1年やっていましたが、その時はすごいエネルギーを使いました。

先生のエネルギーに、ただただ感謝です。

本当に有難うございました。

そして投稿されていたコメントからも多くのことを学びました。

先生、皆様、有難うございました。
最後に感謝と愛のエネルギーを送らせて頂きます。
有難うございました。

投稿: 信 | 2009年10月22日 (木) 08時26分

ホウホウ先生
今まで、ありがとうございました。
仕事でヘコんだ時など、ホウホウ先生のブログに大変助けて頂き、パワーを貰いました。

コメント欄がなくなるのは残念ですが、ブログにて、お会いできると信じています。

投稿: piyo | 2009年10月22日 (木) 08時28分

今日実は、マヤ歴でいう自分の誕生日でしたので「何かあるかな?」とわくわくしていましたがまさかホウホウ先生ブログのこんな大切な一区切りだったなんて・・・。
そして、こんなにも読者を大切にしてくださりコメント欄を閉めることにもこんなに行数を割いてくださり、、、感激です。ありがとうございます。
これからもずっとずっとファンです。

投稿: jun | 2009年10月22日 (木) 08時31分

いつも大変楽しみに拝読させて
頂いております。

コメント 初めて書き込みさせて頂きます。

本当に今まで有難う御座います。

そしてこれからも 宜しくお願い致します。
応援させて頂くとともに
生活にとりいれさせて頂きます。

お身体ご自愛ください。♪

投稿: piyoppi | 2009年10月22日 (木) 08時32分

ホウホウ先生、こんにちは。
いつも楽しみにしていました。
今日は少しびっくりしてしいましたが、新しいステージの始まりということで、コメント欄がなくなっても、ホウホウ先生のお話を首を長くして待っています。

投稿: えいこ | 2009年10月22日 (木) 08時35分

ホウホウ先生こんにちは。初めてのコメントです。毎日、更新がなくても過去記事を読んだりと楽しみにしていました。酒風呂に入ったり、朝日に両手を振ったり、コチコチ音のする時計を置いたり、わくわくしながらやってきました。これからも、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。先生のブログずっと楽しみにしています!

投稿: ペリドット | 2009年10月22日 (木) 08時35分

ホウホウ先生、おはようございます。
初めてコメントさせていただきます、響子といいます。
いつも更新されるのが楽しみで、読ませていただいていました。
第1章終了とのことですが、引き続き第2章も楽しみにさせていただきますね(^^)
先生のブログでいろんな実践ができて楽しいです。これからもどうぞよろしくお願いします!
再開楽しみにしていますhappy01

投稿: 響子 | 2009年10月22日 (木) 08時36分

ホウホウ先生おはようございます。
今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
先日本の整理をしまして、たくさん処分しましたが、ホウホウ先生の本は大事に残してあります。
これからも楽しく開運していきますので、どうぞよろしくお願いします。
ホウホウ先生大好きです。

投稿: えりぼん | 2009年10月22日 (木) 08時36分

初めてコメントさせて頂きます。
blogはいつも拝見させて頂いており、いろいろと実行しました。私は得に酒風呂が気にいりまして、週二、三回は入ってます。本当に疲れがとれ、さっぱりしますね。
第二章も楽しみにしておりますが、お体にはくれぐれも気をつけて、無理はされずに先生のペースでUPして頂ければと思います。
これからも陰ながら応援しております(^_^)

投稿: 亜希子 | 2009年10月22日 (木) 08時36分

ホウホウ先生
いつもありがとうございます☆
これからもブログ楽しみにしていますね♪
第2章~ワクワク~♪

投稿: malulani | 2009年10月22日 (木) 08時39分

ホウホウ先生、こんにちは!先生のブログを知ったのは本当に最近でしたが、先生のブログのおかげで物凄いスピードで沢山の気付きを得ることが出来ました!開運という言葉をあやしげに思った時期もありましたが、先生の宇宙並みのみんなへの愛情を目の当たりにして、自分も積極的に開運したい気持ちになりました。先生に直接お礼を言えるチャンスはなかなかないと思いますので、とびっきりの愛情と感謝をこめて。。ラブラブ(^^)これからのご活躍心よりお祈りしております!!

投稿: かな | 2009年10月22日 (木) 08時41分

こちらこそ今まで本当にありがとうございました。
いろいろな場面で助けとなっていました。
これからもずっとこのブログを応援しております。
最初で最後のコメントとなりましたが
こうしてお礼を述べることができよかったです。ありがとうございます!

投稿: しまぷち | 2009年10月22日 (木) 08時41分

ホウホウ先生、初めまして!
以前先生のご本を購入したことがきっかけでページに辿り着きました。

ブログとコメント欄終了とのこと、言葉にならないです…。

でも完全に閉まる前に間に合って良かったです。

今までたくさん、色々な方法を教えていただいて本当に勉強になりました。

家族とケンカしてぼろぼろになった時は、塩風呂の記事が浄化を助けてくれました。

また、私は母がvoiceでゲリーの講座に参加していたので、10年ほど前・中学生の頃によく一緒に参加していたんです。

それなので先生の記事にゲリーのお話が出てきた時は本当にびっくりしました!

今は音楽をやっていて猫2匹と暮らしているので、それらにまつわる素敵な記事も読むことが出来て嬉しかったです☆

…長くなりましたが、新しい旅立ちも、JOYの波動で楽しんで下さいね!
心より応援しております!☆

投稿: 有紀 | 2009年10月22日 (木) 08時42分

ホウホウ先生、楽しいブログをありがとうございました。

一瞬ショックでしたが、過去ログだって沢山あるし、本もでるし、先生のが読めなくなるわけじゃないですし。。。

講演会の通知が見れないのは不便ですが。。。

でも私、分かったんです。
本当に従うべきは自分自身だと。
だから、この機会に自分がどういうメッセージを発しているか、小さな声ではあるけれど、よく聞いてみようと思います。

投稿: たまち | 2009年10月22日 (木) 08時46分

初めてコメントさせていただきます。
私は、ジーニーさんの所から、このブログを知りました。
ジーニーさんに出会い、ホウホウ先生に出会い、本当に幸せだと感じて居ます。
お二人に出会えて、愛の大切さ、感謝する事の大切さを改めて感じて居ます。
これからも、ブログはお続けになるようなので、楽しみにしております。
くれぐれも、お体に気をつけて、無理のなさらぬようにしてくださいね。

投稿: 雪野みっぴ | 2009年10月22日 (木) 08時48分

ホウホウ先生、素敵なブログを今までありがとうございました♪(*^_^*)♪
コメントするのは初めてですが、毎回楽しく読ませていただいておりました。
時には先生のお薦め開運行動をしたり、楽しみながら旅行に出掛けたり、浄化したりと沢山のことを学ばさせていただきました☆☆☆
スピリチュアルなことから歌などジャンルを問わず素晴らしいことを発信して下さったホウホウ先生に、感謝・感謝です。
本当にありがとうございます♪\(*^▽^*)/

投稿: リリー | 2009年10月22日 (木) 08時49分

ホウホウ様、おはようございます。

いつも楽しみに拝読いたしております。
第1章を終了されるとのこと、愛を込めたたくさんの記事を本当にありがとうございます。
想像できないようなコメントもお有りだったんですね。それでも、ブログを楽しんでくださって、ありがとうございます。

ここ最近の記事を拝読していまして、なんだか いつものホウホウ様とは違うような気がしておりました。
そして、私の拝読している別の方のブログも変化しております。

何かが 変わるんですね。

どうか、魂と心と体をご自愛ください。
そして、第2章のブログを楽しみにいたしております。これからは、コメントとしての感謝ではなく、波動としての感謝が伝わりますように。
でも 最後のコメントだと思うと淋しいです。

投稿: JUNKO | 2009年10月22日 (木) 08時50分

初めてのコメントです。2年近く勝手に読ませていただいてました。不思議と今悩んでいることにリンクした記事がアップされていることが多くビックリする朝が何度もありました。最近ですと静かなところで瞑想がしたいと思っているところに、鞍馬神社のアップ。勿論自宅で瞑想しながら写真の森にワープさせていただいています。ありがとうございます。4年近く子供が欲しいと思っていたところに過去記事の明石の古墳を見つけ去年の11月にいきました。半年後の4月に妊娠発覚。今8ヶ月にお子は育ち、順調に出産にむけて幸せな日々を過ごしています。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも陰ながら応援しています。お体気をつけて益々の活躍を期待しております。ありがとうございました。

投稿: マユメル | 2009年10月22日 (木) 08時52分

おはようございます!

驚愕の事実に朝から心臓がバクバクしました。crying

このブログに出会ったのは今年からなのですが、先生の文章の面白さに魅かれ、いろいろな気付きと元気を頂き、毎日閲覧するのが日課となっていました。

よりパワーアップされた第2章を心よりお待ちしています!

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年10月22日 (木) 08時54分

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに読ませて頂いております。
先生のお言葉はいつも芯のある明るさと温かさに溢れていて、
元気を分けて頂いたり、
ときには叱咤激励されているような気持ちになったり・・・、
いろんなかたちの力を頂いています(*^-^*)
本当にありがとうございます・・!
他の方も仰っているように、
私にとっても何故かタイムリーな記事が多く、
驚くことも多いです。
本も読ませて頂きましたが、
ブログの記事もノートにメモさせて頂いたり(^^;)
いろんなワークや言葉をいつも活用させて頂いています。

これからは今までと少し何かが変わるのかもしれませんが、
ますますキラキラ輝く先生のご様子を拝見させてもらえることを、
これまでと同様楽しみにしております!

投稿: junko | 2009年10月22日 (木) 08時54分

ホウホウ先生、お疲れ様です。shine
ありがとうございました。happy01

第一章終了おめでとう~~shine

第二章の始まりに、乾杯ーwineheart04

これからも、ずっと応援していますshine
ありがとうございます。heart01heart01heart01shine

投稿: アイボリー | 2009年10月22日 (木) 08時55分

初投稿の隠れファンです。偶然見つけて一年半、いや、必然というか縁ですよね。毎回勇気と愛をいただいています。ありがとうございます。これからも見続けさせていただきます。ほうほう先生に感謝、ありがとうございます。

投稿: しん | 2009年10月22日 (木) 08時56分

初めてコメントします。東京と札幌で先生にお会いできて、とても開運したと思います。金運に関しては、GWに予約したホテルがオーバーブッキングで無料で隣のホテルに泊まれたり、飛行機もオーバーブッキングで席譲ったら謝礼金貰ったり、不思議なことが続きました。お金以外でも喜ばしいことが沢山ありました。またぜひ先生のセミナーに参加して楽しく学びたいと思います。第二章、お待ちしています。とりあえず一息ついて充電されてくださいね。私も頑張ります。

投稿: hasshi-bento | 2009年10月22日 (木) 09時00分

ホウホウ先生、こんにちは。
良かったです。
ブログ全て終了かと思って、泣きそうになりました。

私がホウホウ先生のブログを読み出したのは、2年半くらい前からだと思います。
その間、いろいろなことがあって、それは全部自分の責任だ、と考え方を修正する過程で、ホウホウ先生のブログに辿り着きました。
本当に、どれだけ救われたかわかりません。
浄化方法や開運テクニックも沢山実践し、今ではだいぶ心が軽くなり、
また、成長したと思っています。

これからも、ステキな記事を沢山UPして頂きたいです。
楽しみにしています。

投稿: micco | 2009年10月22日 (木) 09時03分

初めての投稿です。

いつも、楽しく拝見させて頂いております。私も個人的にブログをやっておりますので、ブログの大変さはよくわかります。
本当に、毎日毎日、大変だったと思います。
コメントの数も凄いですものね。その管理も大変だと思います。

これからの第2章。
引き続き、楽しく拝見させて頂くつもりです。
これまで、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

投稿: いしい | 2009年10月22日 (木) 09時08分

今日は。初めてコメントさせて頂きます。
昨年スペースクリアリングの本を書店で購入して、それからこちらのブログを知りました。

去年私は社会人一年目で色々悩んだりする日々の中で、ホウホウ先生のブログを読んで、沢山勇気や、やる気、元気、幸せな気持ちをおすそ分けして頂きました。本当に有難うございます!!

これからも楽しみに拝見させて頂きます。
寒くなってきたので、ホウホウ先生も体調には気をつけて下さいねッ★

投稿: 大阪っ子★みほ | 2009年10月22日 (木) 09時09分

一年前から拝見してますパソコンも使えるようになりましたこれからもお体にきをつけて心がほっとするブログ楽しみにしています

投稿: ヨシ子 | 2009年10月22日 (木) 09時10分

いつも愛をありがとうございます。
いろいろな話題に触れながらも、柱となるメッセージがいつもしっかりしていて、心にブレのないホウホウさんのお話が大好きです。
これからも楽しみにしています。
今日もステキな一日をお過ごしくださいね。

投稿: karry | 2009年10月22日 (木) 09時15分

ホウホウ先生、こんにちは。

突然の第1章終了宣言。ちょっと、びっくりしましたが、ブログが終わってしまうと言う事では無い様で、本当にほっとしました。先生のブログはもはや、私の生活の一部ですから~

第2章はソフトになるけど、オブラートは1枚外す?というのは、アセンションについて色々書いて下さるという事でしょうか?

すご~い楽しみです。

鑑定もしばらくお休みされるという事で、先生の中で何かが変わろうとしているのですね。

これからも、ブログ楽しみしていますので宜しくお願いします。

あっ!昨日はお誕生日おめでとうございました!私も同じ10月生まれで嬉しいです。
新生ホウホウ先生の誕生ということですね~

いつか直接お会いしたいので、東京でのセミナーの開催とかもお願いしま~す!ヽ(´▽`)/

投稿: サリー | 2009年10月22日 (木) 09時16分

ホウホウ先生
今までありがとうございました。そしてお疲れさまでした。ホウホウ先生がブログのために使った時間、労力、頭、気持ちとても大変だったと思います。心からお疲れさまとありがとうございますとお伝えさせてください。。このブログを姉に紹介してもらい出会い、私はスピリチュアルに興味をもち、先生には数多く助けて頂きました。悲しいとき不安なとき先生のブログを見てこれからの生き方を考えたりさせて頂きました。閉鎖のニュースでとーても悲しくなりました。私かなり依存していましたねweep悪い波動送っちゃってたらごめんなさい。
コメントはなくなるけど また第二段のブログ必ずやってくださいね。いつか 生ホウホウ先生にお会いできるのを楽しみにして悲しい1日だった 隠れホウホウ先生ファンの志保でした。占いによると先生は私のライバルらしいです。お疲れ様でしたclover

投稿: 志保 | 2009年10月22日 (木) 09時18分

おはようございます(^-^)
第一章の終了ということで、まずは本当にお疲れ様でした。m(__)m
私も、稚拙ながらブログを書いておりまして、当初『書くことが好きだから続くだろう』と思っていたものの、話題を見つけて、自分以外の誰かにも読んでもらえる記事を続けるということはとても難しいと、身をもって痛感しています。
本当に大変だったと思います。ありがとうございました。
先生の記事だけでなく、皆さんのコメントの中にもキラリと光る言葉があって、勇気づけられたことも何度もありました。
皆さまにもお礼を言わせてください。ありがとうございました。(^▽^)/
今年は札幌で先生にお会いすることもできて本当に嬉しかったです。未熟な私ですが先生の本を繰り返し読んで、これからの毎日を大切に過ごしたいと思います。
最後になりましたが先生お誕生日おめでとうございます(^-^)
またお目にかかれる日を楽しみに…♪先生も皆さまもどうぞご自愛くださいませ。長々と失礼いたしました。

投稿: よつば | 2009年10月22日 (木) 09時24分

こんにちは!
ホウホウ先生。
毎日、楽しみにブログを拝見しております。コメントも、みなさん暖かく、読み終わったあとは嬉しい気持ちになりました。
一瞬、ブログ終了!?と、びっくりしましたが、目をこらしてみたら、第一章終了ということで、ほお~っと一安心^^
ホウホウ先生の日記で、涙したこともありました。何度も読み返したことも。
第二章のスタートを楽しみにしてます^^
寒くなりましたが、良い季節をお迎えください。

投稿: るな | 2009年10月22日 (木) 09時26分

ホウホウ先生、いつも本当にありがとうございます!
何となく心が疲れた時、あ~あ、やっちゃったな~と思った時、さみしいな~と思った時、こちらにお邪魔しては、よし!浄化するぞっと勇気をいただいていました。
個人的にはコメント欄を終了された後の第二章の新しいホウホウ先生のブログがとても楽しみです、今までどうもありがとうございました、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします^^。

投稿: くまこあら | 2009年10月22日 (木) 09時28分

先生いつも本当にありがとうございます!
先生の記事で何度も助けられ勇気をもらい
山を何度も越えてきたんです!
本当にありがとうございました!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
明日からの第2章も楽しみにしています!
これからも自分の成長にホウホウ先生のお言葉は
不可欠なのです!
どうかこれからもご指導いただけたらうれしいです!!
本当にありがとうございます!!!

投稿: きみしー | 2009年10月22日 (木) 09時29分

今年に入って、アセンションに興味を持って、たどり着いたのがホウホウ先生のブログでした。

浄化のお話、アセンションのお話、リラックスできるお話、どれも楽しく読ませていただきました。

最初で最後のコメントになり残念ですが、第2章を楽しみに待っています。
第1章を今までありがとうございました。

投稿: ひかり | 2009年10月22日 (木) 09時30分

初めまして!  私はホウホウ先生の隠れ“大”ファンです。 最初で最後の投稿になるのが残念ですが、ブログの終りでは無いことに、ホッとしました。 去年1ヶ月程 寝込んで動けない時に、こちらのブログに出会いました。全部読んで、パワーを頂きました! これからもお疲れにならない程度に、でもでもブログを期待していまーす♪

投稿: いとまゆ | 2009年10月22日 (木) 09時32分

親愛なるホウホウ先生
今までの温かいブログありがとうございました。私は先月偶然このブログを見ることで、かなり癒され不思議なご縁を感じました。私は看護師ですが、人間関係や夜勤で心身とも消耗し遂に2週間前朝からうごけなくなりました。うつ病もあり、無理がたたったのでしょうね。病院は3ヶ月休むことにしました。
 心身は絶妙にできていると実感しています。
 今後は、看護師をやめ、事務職に就きたいと昨日決心したところでした。
  わたしもしっかり充電して第2幕に備えようと思います。ホウホウ先生もお体だけは十分大切になさってください。
 先生に出会えたことに感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: ぴろり | 2009年10月22日 (木) 09時33分

こちらのブログを知ったのは、つい最近、二週間になるかどうか。
パワーストーンとヒーリングに興味を持ち、ジーニーさんのところから飛んできました。
軽快な語り口でありながら、深く考えさせられることも多々あり、毎日お邪魔して、さかのぼって読ませていただくのが楽しみでした。
コメント欄を閉鎖されるのは残念なことですが、ブログは続くとおっしゃった内容でしたので、新装開店のホウホウ先生のお言葉を楽しみに待つことが出来そうです。

東北在住ですが、いつかホウホウ先生にお会いしに行く日を夢見ています。
かないますように(*^^*)

投稿: tomo | 2009年10月22日 (木) 09時35分

随分久しぶりにコメントを書かせていただきます。
でも、いつも楽しみに読ませていただいています☆
そして、これからも楽しみにしています☆

投稿: kirakira | 2009年10月22日 (木) 09時36分

初めてコメントを書きます。
ジーニーさんのところからこちらのブログを知りました。
それから毎日お邪魔しては、
日記を遡ってたくさん読ませていただきました。
参考になるお話ばかりで、救われた時もありました。
ありがとうございました。

コメント欄が最後と言うことで一ファンとして思い切ってコメントを書いてみました。

どうもありがとうございました。
そしてこれからも楽しみにしています!

投稿: yuka | 2009年10月22日 (木) 09時39分

ホウホウ先生
いつも 素敵な記事をありがとうございます。
コメントは初めてですが、昨年の大阪セミナーに2日間 参加させて頂きました。
今から思うと、思い切って行っていて良かったです。
その時頂いた可愛い蛍石は、家の守り神みたいにちょこんと座ってます。
眺めていると安らぎます。
私も どんどんそれから色んな意味で活動が拡がっていって、心もかなり変化していきました。
私もこんなに変化していくのだから、先生も一年でまた 大きく成長して変化されていってるのでしょうね。
これからも応援しています(^^)

投稿: ぴよ | 2009年10月22日 (木) 09時41分

ホウホウ先生、こんにちは。
私は2回目の書き込みとなりますが、ブログを毎日の様に拝見し始めたのは、今年になってからです。
ブログのお陰様で札幌セミナーへの参加のきっかけになったり、先生の著書との出会いも頂きました。
そして日々の暮らしの中でたくさんの大切な学びを頂き、それまで迷ったりしていた事を自分自身で何とか考えられる様にもなりました。
ありがたいことです。
たくさんのお仕事をされながら、このブログを書かれることは、本当に多くの時間と体力を使われたことでしょう。
お疲れ様でございました
今後も、ブログを続けていかれると言う事なので、変わらず楽しみに拝見させて頂きますね♪
そしてまたいつか、ホウホウ先生にお目にかかれるチャンスを楽しみにしています。
第1章のブログ、ありがとうございました。

投稿: あき | 2009年10月22日 (木) 09時42分

こんにちは。初めてコメントつけますが、約2年間、毎日かかさず更新チェックしてました。ホウホウ先生のブログを読んでからはイヤなことがあっても、また考えを楽にして頑張ろうと思えます。満月の日も楽しみになりました。第2章もあって良かった!終わっちゃうのは寂しいので…。大変な作業とは思いますが、楽しみにしていますのでこれからも長く続けてくださると嬉しいです。第1章お疲れ様でした。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 09時42分

初めてコメント書きますnote

第一章が終わると聞いてeyeとても残念に思いましたがsweat02第二章がすぐ始まるようで安心しましたconfident

年内に鑑定もして頂きたいと思っていますup

これからも、ブログ楽しみにしていますよheart04

投稿: くるみ | 2009年10月22日 (木) 09時43分

ホウホウ先生、今までありがとうございましたshine本当、いろんなことに気付かされ考え方がかわり支えになり助けられ、ここが好きですconfident何度か違う名前でコメントしたことがあります。今後コメントできなくなるのは寂しくもありますが、出来る出来ない関係なくここに来て楽しませていただきますwinkヤフー占い→ジーニーさん→そしてホウホウ先生というようにたどり着いた私です。本当ポジティブになりました!!とても自分がいい方向へと変われていってると思いますshineありがとうございますshine今後もこちらにはお世話になると思いますので、宜しくお願いします☆
お忙しい中とても素敵な言葉・文章にして届けてくれてありがとうございますpresentshineとにかくありがとう、ありがとうshineです☆お体に気をつけて下さいね。これからも応援していますrockshine
第二章も楽しみにしていまーすhappy01

投稿: しず | 2009年10月22日 (木) 09時43分

初めてコメント書かせていただきます。

ホウホウ先生のブログは
いつもたくさんの「気づき」があり勉強になります。
ありがとうございます!

先月にはローズクオーツのブレスレットを購入し、私のお守りになっています。

第1章、お疲れ様でした。
第2章からのまたのご活躍を楽しみにしています♪

私もそろそろ「恐怖心」を捨てて、次のステージに上らなくちゃ♪

投稿: 蓮 | 2009年10月22日 (木) 09時44分

初めてコメントさせていただきます
隠れファンの一人です(^^;

ホウホウ先生を知ったきっかけは書籍からでしたが
ブログを知ってからは毎日のように拝見させていただきました。
先生のブログからは毎回いろんな事を教えてもらったり
助けてもらったりで本当に感謝しています。
ありがとうございました。
第2章も楽しみにしています。
これから益々のご活躍をお祈りしています。

投稿: ポチ | 2009年10月22日 (木) 09時45分

ホウホウ先生、第1章終了お疲れ様でした。少し前からなんとなく何か変わりそうな感じがしていました。今まで沢山の愛のある記事をありがとうございました。
そして、新しく始まる第2章、期待しています!これからも、よろしくお願いします☆


投稿: こづえ | 2009年10月22日 (木) 09時46分

ホウホウ先生、はじめてコメントします。
隠れファンです(笑)
よかった、一瞬もう全てをやめてしまわれるのかと思いました・・・ブログは楽しみにしていましたので、続くとわかり、ほっとしています。
第二章、楽しみにしております。
どうかお体気をつけてお過ごし下さいね!

投稿: アンガス | 2009年10月22日 (木) 09時52分

このブログを 読ませて頂いて 2年たちます。きっかけは、たまたま本屋さんで絵柄が可愛くて手にとったスペースクリアリングの本でした。先生の 温かい お人柄と 気軽にできる いろんな 浄化方など 参考に なりました。本当に 感謝してます。それから 皆さまの コメントを読んでも、 とても温かい気持ちになれました。ありがとうございます。

投稿: レインボー | 2009年10月22日 (木) 09時56分

ホウホウ先生のブログ、これからも楽しみにしています。

投稿: くまこ | 2009年10月22日 (木) 09時58分

いつもありがとうございます♪
こちらのブログに出逢えた事で、セミナーにも参加する機会に恵まれ、先生よりいろいろな事を教わりました☆
ありがとうございます!!
教えていただいた事を実践しつつ、頑張っていきます♪

これからも宜しくお願いします♪

投稿: ゆう | 2009年10月22日 (木) 10時03分

ホウホウ先生、こんにちは。

先生の過去の記事を全て読みました。
2週間かかりました。

本も出されて、著名になると
過去のブログ記事を閉鎖される方が
多い中、過去記事も公開されて
コメントもオープンにされていて
本当に感謝申し上げます。

これからも、ホウホウ先生の
ブログを楽しみにしています。

いつも、本当にありがとうございます。

投稿: ☆☆愛☆☆ | 2009年10月22日 (木) 10時06分

ホウホウ先生のブログが毎回楽しみでした。興味深い内容に勇気付けられたり、癒されたり、ワクワクしたりと、ブログを見ることが私には大切な時間でした。ずっと応援しています。いつもありがとうございますo(^-^)o

投稿: やすこ | 2009年10月22日 (木) 10時09分

すてきなホウホウ先生
いつも、心がホンワカ暖かくなる、明るいブログをありがとうございました。仕事の前に先生のブログを読んで、仕事を始めてました。お友達にも教えてあげて、皆からどんなに喜んでもらえたことでしょう。
先生からパワーを入れていただいたレムリア水晶を毎日側に置いて、私もこの大変な毎日を明るく笑顔で過ごして生きたいと思っています。また、先生の開運ブログの再開を楽しみにしています。ありがとうございます。お体に気をつけて。感謝。

投稿: カヨ | 2009年10月22日 (木) 10時10分

ホウホウ先生、はじめまして。

コメントは初めてですが、2年ぐらい前から毎日楽しく拝見させていただいております。

たくさんの励ましと喜びとそして、貴重な情報をいつもありがとうございます。

いつか、ホウホウ先生の弾き語りを是非、聴かせてくださいね。
できたら、千葉か東京でお願いします!!

感謝とともに

投稿: こもも | 2009年10月22日 (木) 10時19分

いつも愛情あふれる素晴らしいメッセージをありがとうございます❤
ホウホウ先生からの開運アドバイス(ワーク?)は 普段なにをするにも 「腰の重い」 私を なぜかいつも軽々と動かしてしまうから不思議です~(*^^*)

これからも ますます お元気で ご活躍され続けることを期待しています♪

投稿: moon_moon | 2009年10月22日 (木) 10時22分

はじめして、こんにちは。
コメントを書き込める最後のチャンスということで、御礼の気持ちを伝えられたらと思いまして書き込みさせていただきます。本当にありがとうございました。

投稿: CBR1100XX | 2009年10月22日 (木) 10時22分

はじめまして!
それとお疲れ様でした・・

毎日、パソコンを立ち上げて最初にホウホウ先生のブログを読むのが日課でとても楽しみにしてました!!

本当に為になるブログで大好きでした!

読む方は簡単ですが書かれている方は大変だろうなぁといつも思ってました。

いつも手を抜かずに書かれていて素晴らしいと思いました!

また再開されるのを楽しみにしてます!!
ありがとうございました!

投稿: あやにん | 2009年10月22日 (木) 10時26分

ホウホウ先生、第1章終了との事、本当に
おつかれさまでした☆
この数年、先生の記事と、ここに来られた
皆さんのコメントを毎日のように読めて、
私はとても楽しかったし、幸せでした。
コメントを書ける事もそうでした。
ありがとうございました‥
新境地の第2章も楽しみにしてます(^-^)

投稿: SAORI | 2009年10月22日 (木) 10時32分

ホウホウ先生、第1章お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
楽しいときはもちろんですが、落ち込んだり、悲しいことがあったときにはいつも、ホウホウ先生のブログを読んで元気を頂いていました。

さっき「人生のシナリオ作り」で自分が書いたコメント(シナリオ)を読んできました。書いたことなどすっかり忘れていましたが、あれから2年以上経っていたんですね。どうなったかというと・・・ほとんど叶いました!びっくりです(笑)

当時は彼氏いない歴●年だったのに、シナリオ通りに結婚してサロンを開き、お金の心配もなく、穏やかな毎日を送っています。

これからみなさんの素敵なコメントが読めなくなるのは残念ですが、きっとホウホウ先生に何かの考えがあってのことなのだと思います。

第2章、楽しみにいますね!

投稿: ゆきうさ | 2009年10月22日 (木) 10時33分

o(_ _)oペコッ
おはようございます。そしてありがとうございました。
私が、ホウホウ先生のブログに出会ったのは昨年秋ちょうど一年前くらいでしょうか。
それから毎日楽しく拝見してコメント欄は今年春くらいからたまにお邪魔してました。
人生の色々な事勉強になりました。
生きていくかぎり学びでありますね。
コメントできる楽しみがなくなるのは残念ですが、これからの第二章を楽しみにしています。o(*^▽^*)o

投稿: Ceil mama | 2009年10月22日 (木) 10時33分

ホウホウ先生 皆様 こんにちはdelicious
数回しかコメントしたことないですが、2007年から欠かさず先生のブログを読んで楽しみにしていました。
大切な情報をたくさん書かれてるのに、とてもユーモアがあって読んでて楽しいので、皆さんひきつけられるのでしょうね♪
第一章終わりとのこと、えぇー!?とドキドキしましたが、またすぐ再開されるとのこと、安心しました。
また楽しみにしております♪
先生毎回大変だったんですね、どうもお疲れ様でした。
どうもありがとうございましたheart01

投稿: アメジスト☆ | 2009年10月22日 (木) 10時33分

ホウホウ先生、第1章お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
楽しいときはもちろんですが、落ち込んだり、悲しいことがあったときにはいつも、ホウホウ先生のブログを読んで元気を頂いていました。

さっき「人生のシナリオ作り」で自分が書いたコメント(シナリオ)を読んできました。書いたことなどすっかり忘れていましたが、あれから2年以上経っていたんですね。どうなったかというと・・・ほとんど叶いました!びっくりです(笑)

当時は彼氏いない歴●年だったのに、シナリオ通りに結婚してサロンを開き、お金の心配もなく、穏やかな毎日を送っています。

これからみなさんの素敵なコメントが読めなくなるのは残念ですが、きっとホウホウ先生に何かの考えがあってのことなのだと思います。

第2章、楽しみにいますね!

投稿: ゆきうさ | 2009年10月22日 (木) 10時36分

 今日で終わってしまうなんて、悲しくてたまりません。ホウホウ先生のブログを知ってからというもの、ほぼ毎日のように見させていただきました。ぷっと笑えるものもあれば、涙がとまらなくなることもありました。本当に救われた思いがしました。
 ブログを続けるのは、確かに大変労力のいることだと思います。これからは、毎日数行でも一言でもいいですから、負担のない方法で読者を勇気づけていただけたら、うれしいです。これが最初で最後のコメントかもしれません。今までありがとうございました。第二章の復活を期待しています。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 10時38分

悩みがある時 このブログに来ると答えがあるという事が多々ありました。
開運の方法も実行し今の私が在ります。
本当にありがとうございました。
ハートフルなホウホウ先生の第2章楽しみにしています。shine

投稿: スイミー | 2009年10月22日 (木) 10時38分

ホウホウ先生

今年になってブログを読ませていただいています。今日の記事を読んで、コメントさせていただくことにしました。

毎日ブログを拝見するのをとても楽しみにしています。そして、いつかホウホウ先生にお会いできたらなぁと思っています。

私は5年前に大病を経験して、精神世界に関心を持つようになりました。その後、闘病期間を経て、今年は念願の妊娠をして、もうすぐ二児の母になります。病気がわかった時、まだ1歳だった息子も来年小学生になります。その息子を兄にしてやることを目標のひとつに、闘病期間も頑張ってきました。今年に入って、ホウホウ先生のブログとの出会いや、色々なことに導かれて、また新しい生命を宿し、もうすぐこの世に送りだすことができることに、本当に感謝しております。

病気後の妊娠ということもあり、ここまで毎日穏やかな気持ちばかりだったわけでは、ありませんが、そんな時ホウホウ先生のブログには本当に励ましていただきました。ありがとうございます。一言お礼をいいたくてコメントさせていただきました。

私は京都の左京在住で、鞍馬山の近くに住んでいます。また鞍馬でお会いすることもあるかもしれませんね。

これからも、ブロクは楽しみに読ませていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。長くなりましたが、感謝をこめて。

投稿: ゆうこ | 2009年10月22日 (木) 10時39分

ホウホウ先生の記事を読ませてもらったから
辛い時に古墳に行きました。
同じ関西に住んでいながら 古墳のことは知らなかったのです。

辛い時にやり過ごす方法を沢山書いてくださってました。


このところ 時間の経つのが本当に早く感じます。
環境が大きく変わる人も多い気がします。

ホウホウ先生が時間の波に上手く乗れるように ブログに割く時間を少しだけ節約するのも良い機会なのかもしれませんね。

「エエ加減」で 細く長くの継続を期待して
そして毎日チェックをさせてくださいね

いつも読ませていただいてありがとうございます。

投稿: あけみ | 2009年10月22日 (木) 10時41分

第1章お疲れ様でした~♪
次回の展開楽しみに待ってます~☆

投稿: もも | 2009年10月22日 (木) 10時44分

このブログに出会い私の人生は薔薇色に変わりました!
第2章楽しみにしてます!

どうもありがとうございました!

投稿: ひ。 | 2009年10月22日 (木) 10時44分

ホウホウ先生、お疲れ様でした。私も2度目のコメントです。
ホウホウ先生のブログを読んでいると心の中がスッキリとします。暖かいものがじわ~とでてきます。文章が下手なので、コメントはしておりませんでしたが、毎回癒されておりました。旅行のお話などは自分も一緒に行った気分になって最高でした。
第2章はどんなブログになるのか楽しみです。
ずっと応援しています。

投稿: るっく | 2009年10月22日 (木) 10時45分

初コメントです。
ホウホウ先生のブログをいつも楽しみにしてます。
心に響くことが多く、私の教科書のように拝見させて頂いてます。
私も誰かのために、その誰かの心を躍らせれるような人間になります。

ホウホウ先生、これからもよろしくお願い致します。
あまり頑張り過ぎないでくださいね☆

ありがとうございます。

投稿: あき | 2009年10月22日 (木) 10時48分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。
第一章終了お疲れ様でした。

3年前からずっとブログを読んでいます。

ホウホウ先生の愛にどれだけ助けていただいたか。

今、とてもとても幸せです!

これからも楽しみにしています。

投稿: shizu | 2009年10月22日 (木) 10時49分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。凄く楽しかったし、勉強になりました。
また第二章を楽しみにしています。
これからも、お身体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: ニコちゃん | 2009年10月22日 (木) 10時56分

初めてコメントします。私はホウホウ先生のブログの大ファンで毎日の様に見ています。本も全部持ってます。だから最初、えっ!!ブログ終わっちゃうのってビックリしました。でも、勘違いという事がすぐにわかって安心しました。でもでも見る方は気楽なもんですが、作成する方は大変な労力ですよね。これからも、続けられるという事ですが、無理をせず日記をつけるような感覚で楽しみながら行えるよう陰ながら応援しています。いつもワクワクと為になる話をありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ケイコ | 2009年10月22日 (木) 10時57分

ホウホウさま


わたしはミクシイで日記を書いていますが、
自分以外の人に自分の思いを表現するというのは、いろいろ頭もこころも使って大変な部分ありますよね。


コメントを見るのも時間が必要ですしね。


ですが、伝えたい!という思いで 
楽しく書かせてもらっています。


ホウホウさま、いまのわたし達に必要なメッセージをこれからも届けてくださいっ!
楽しみ&感謝&応援しています☆


が、ま ず は ゆっくり羽を休めてくださいネ。


最後に、10月21日 誕生日おめでとうございます♪


同じバースデーのアラサー たっきーより

投稿: たっきー | 2009年10月22日 (木) 11時01分

ここ数年のスピ生活の支えでした。
これからもずっと楽しみにしています。

投稿: さわ | 2009年10月22日 (木) 11時05分

ホウホウ先生☆
コメントを書くのは時々だったけど、
このブログの愛読者です~。
『エナジーバンパイヤ』の記事には、本当に助けられました。自分がそうだったらどうしようって焦ったりもして。
ここに来ると 気づくことがよくあったし
ホウホウ先生の文章の書き方も優しくて
みんなに語りかけるようで 好きなブログです。終了でなくてよかった。
第2章も楽しみにしています。
今までありがとうございました!

投稿: berrymarimo | 2009年10月22日 (木) 11時05分

ホウホウ先生、お疲れ様でした。
先生のブログで、具体的な開運法を教えて頂いたり、温かい言葉で励まして頂いたり、本当に感謝しております。
第二章、楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆか | 2009年10月22日 (木) 11時25分

こちらのブログに出会ったのは1、2年前。初めてクチコミしますgood
こちらのブログでは勇気と癒しをたくさんいただきました。ありがとうございましたlovely

五色塚古墳にも行きましたし、お伊勢さんにもお参りにもいきました。いままで気にもかけなかったmoon3や、お☆さまにも、毎夜、空を見上げてさがすようにもなりました。本も読ませていただき、いろいろ実践したりもしました。あ~、楽しかったな~heart04

第2章楽しみにしておりますが、あまり無理しないでくださいね。本当にお疲れ様でした。

投稿: コリゾウ | 2009年10月22日 (木) 11時30分

初コメントさせていただきます。

いつも大切なことを思い出させていただきありがとうございます。

その時の心の中の迷いや悩みへの答えがブログを開くと書かれていて、驚きながら読ませていただいています。

これからも楽しみにしています。

お身体にはご自愛くださいませ。

投稿: k | 2009年10月22日 (木) 11時31分

ホウホウ先生こんにちは!そしてはじめまして!
こちらのブログは、今年の夏頃から拝見していました。
いろいろなお話をありがとうございました!!
いつかホウホウ先生に会える日がくればいいなぁ…
お疲れ様でした
ありがとうございました

投稿: えみ | 2009年10月22日 (木) 11時33分

はじめまして。
三ヶ月前から毎日のようにチェックを入れて楽しく拝見しています。 
隠れファンもコメントを の言葉で勇気を持ってコメントしてみました。
 いつも参考になるアドバイスありがとうございます。

投稿: kimu | 2009年10月22日 (木) 11時35分

ホウホウ先生、いつも心に響くお話、ありがとうございます。
私は今年、ジーニーさんのところで先生のお名前を知って以来、ずっとこのブログを読ませていただいてます。一瞬、もう終わってしまうのかと思いましたが、安心いたしました。lovely
私にとってはいつもタイムリーなお話ばかりで、教えていただいたこと、実施してます。両手腕振り体操、酒風呂、ミント石鹸、実家の両親や親せきにも教えました。(笑)
鞍馬寺、物凄く行ってみたくて、今、検討してます。女性一人で行っても大丈夫かなぁ~なんて思ってます。(笑)
いつかきっと近いうちに、先生にお会いするような気がしてます。その時を楽しみに暮らしていきたいと思います。

これからもお体を大切に頑張ってください。次からのブログも楽しみにしております。
ホウホウ先生、そして御覧の皆様に、さらに幸せが訪れますように。clover

投稿: マダムコバ | 2009年10月22日 (木) 11時36分

ホウホウ先生、第1章終了とのこと、本当にお疲れ様でした。とてもエネルギーのいる作業だったであろうと思います。
私は、こちらのブログのおかげでスピリチュアルがとても身近なものである、そして自分のちょっとした心がけ次第で、人生は変わるものだと知りました。人生捨てたもんじゃないなと思えるようにもなりました。ありがとうございます!!
これからもホウホウ先生がお元気で、ますますご活躍なされることをお祈りしています。

投稿: ユーコフ | 2009年10月22日 (木) 11時38分

ホウホウ先生お疲れ様でした^^

新しいホウホウ先生の記事楽しみにしてます!

投稿: なーたん | 2009年10月22日 (木) 11時44分

ホウホウ先生のブログを読むのが日課ですhappy01第2章も、ココロをピカピカshineにするためのエッセンスでいっぱいの楽しいブログを発信して下さいねheart01

投稿: ふうちゃん | 2009年10月22日 (木) 11時44分

ホウホウ先生!そして皆様。
ここまでたどり着くまでに目がショボショボになるほどのたくさんのコメントに先生への皆さんの愛を感じてブログって本当に世界と繋がっているんだとあらためて思う。ここに出会い、2年半、新聞を読むかのように毎日の生活の一部でした。酒風呂や毎月の満月や新月が楽しみでしたし、パワースポットや神社に足を運ぶ楽しみも教えてくださりました。私は先生に2回鑑定をして頂いています。この欄でコメントは控えていたのですが今日最後なら言わせてください。大黒様みたいな先生はいつでも力一杯パワフル。心は菩薩様ような優しさ。その後、私は体調も回復。今では六甲山のハイキングや有馬温泉を楽しむほど元気に過ごしています。先生の気配を感じる位先生の鑑定室は私の自宅からあまりにも近すぎるため、先生に遠慮していました。(いや!気をつかって見ないふりをしていました)おすそ分けが出来るご近所さんだったら楽しいのにと思ったりもして。
このブログで私たちの精神力の成長と共に先生のステージも上がってしまったのでしょうね。
だから、寂しいというより第2章が楽しみです。ホウホウ先生皆様ありがとうゴザイマシタ。そして、ご苦労様でした。私、先生がいつ寝ているんだろうと心配していた時もありましたが少し、ゆっくりしてほしいです。流星群が訪れてる今の決定ス・テ・キです。
次でお逢いしましょう。

投稿: cocoro | 2009年10月22日 (木) 11時44分

初めてで、最後のコメントです。
色んなことで悩み苦しみをかかえた時に出会ったホーホー先生のブログです。
 ブレスを分けていただいた時に、書かれてあったコメントがズキリ心に響きました。
 これからのブログにも期待します。

投稿: ラブきら | 2009年10月22日 (木) 11時49分

ホウホウ先生お疲れさまでした。
いつもありがとうございます。読ませてもらうのをいつも楽しみにしてました。
また次なるステージ楽しみにしています。

先生、ありがとう。

投稿: よこりん | 2009年10月22日 (木) 11時54分

ホウホウ先生、こんにちは。

隠れファンで楽しんで読んでいたのですが最後と言うことで出てきました(笑)
色々な情報をここから得、毎日楽しみながら読んでいました。
まだ次を楽しみにしておりますsmile

投稿: Issy | 2009年10月22日 (木) 11時57分

第一章終了お疲れ様でした。
コメント欄に登場していた方々のお話も楽しかったです。
ホウホウ先生、ホントにありがとうございました!
第二章も読ませていただきます。
楽しみにしてます!

ホウホウ先生のバランス感覚が好きです。
現実の生活を大切にしながら、精神世界を語るところが。
大いに参考にさせていただいてます。
これから世の中も大きく変わりますね。
「おはよう!」そして「ありがとう!」のセットで生きてきます。
「ごめんなさい」も大切ですね。
私、先月49歳になりましたが、もうここで年をとるのやめて新しくスタートします!

投稿: アルデバラン | 2009年10月22日 (木) 11時59分

久しぶりにホウホウ先生のブログを見に来たら、
第一章の区切りの時だったなんて!
驚きです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんか今日は特別な日だなあ、と思い久々にコメントしました。
私自身、私生活で新しいステージに行くという決心が、
ようやく着いたところだったんです。

変化の時期は色々と古いものから脱皮することができますね。
第二章のブログを楽しんで書かれることを願っています。
健康に気をつけて下さい。
応援しています。


投稿: グリーン | 2009年10月22日 (木) 11時59分

初めてコメント書かせていただきます。

始めは「えっ?終わっちゃうの?」と思ってびっくりしましたが、まだまだ続くようなのでホッとしているところです。
最近、自分の思った事・感じた事をもっと表現してもいいんだなって思っていたところなので、先生に背中を押されたように感じ、書き込んでいます。本当になんて先生のコメントはタイムリーなのでしょうか。

先生、今までのメッセージ・情報、そして元気や勇気等々ありがとうございます。これからの第二章も楽しみにしていますね。ここにいらっしゃる皆さんや皆さんにつながる多くの人の幸せがどんどん増えていきますように。そして先生もご無理なさらず、でもワクワク楽しくご活躍されることをお祈りしています。

投稿: さわら | 2009年10月22日 (木) 12時01分

毎朝PCを開いてホウホウ先生のブログを読むのを楽しみにしています。今日のブログを見て、もう今日で終わりなんだと悲しくなりましたが、まだ続けられると最後に書かれてあってまた嬉しくなりました。
ありがとうございます。

私もこのブログを愛しています。
第二章も楽しみにしています。

投稿: aiko.t | 2009年10月22日 (木) 12時05分

隠れファンでしたが、今回は表に!?出てみました(笑)お忙しい中ブログにたくさんのエネルギーを注がれていたとの事、ありがとうございます。私もホウホウ先生のブログを読んで気持ちのコントロールが少し上手にできるようになりました。
ブレスレットも頂いて、勝手に親近感な毎日ですsmile
良いとこ取りの『読み逃げ?』でしたので、今回は感謝を込めて、ありがとうございます。お疲れ様でした。
益々のご活躍、期待しています。

投稿: kaoru | 2009年10月22日 (木) 12時10分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
お体ご自愛下さいませ。

投稿: anemone | 2009年10月22日 (木) 12時13分

大好きなホウホウ先生!
いつもいつもありがとうございます。
毎回楽しみです。
(私もブログを閉じてしまわれるのかと焦りました)
最初で最後のコメントになってしまいましたー。
今迄どれもこれも大切なお話しでしたが、
一番は「FIRE THE GRID」!
お蔭様で2回とも家族で参加致しました。
そして満月の晩は、竹筒の日本酒が欠かせませんー。
これから、どうぞお疲れのでませぬ様になさって下さい。
でも、とってもとぉっても楽しみに待っておりますsmile
愛をこめてheart04

投稿: stella | 2009年10月22日 (木) 12時14分

隠れファンの最初で最後のコメントです^^
サプライズのプレゼントを受け取るような気持ちでいつも楽しみに読ませていただいていました☆

ブログ自体を閉じてしまわれるのかと一瞬驚きましたが、ブログはこれからも続けられるのですね^^♪

これからも楽しみにしています(*^_^*)

投稿: リュアン | 2009年10月22日 (木) 12時17分

ホウホウ先生はじめまして。
色々苦しい事がある時このブログを知り、とても癒していただきました。
ありがとうございます。
今後も楽しみに読ませていただきたいと思います。

投稿: たま | 2009年10月22日 (木) 12時19分

様々な気づきをありがとうございます!!

投稿: | 2009年10月22日 (木) 12時20分

ホウホウ先生

はじめまして。
昨年からずっと楽しみに読ませていただいていた隠れファンです。出てきました^^
ホウホウ先生の惜しみない愛が感じられるこのブログが大好きです。
第一章お疲れ様でした。心から感謝します。

投稿: みずのおと | 2009年10月22日 (木) 12時25分

本当にいつもありがとうございます。 

投稿: K | 2009年10月22日 (木) 12時26分

ホウホウ先生こんにちはsign01
毎朝 先生のブログのチェックから1日が始まります。更新されていると、ワクワクhappy01いっきに読んでしまいます。

今朝のタイトルは「エ~ッ!うそ~!」と叫んでしまいました。最後まで読んで、ホッとしましたshine

ほんとに先生の言葉に勇気付けられ、励まされてきました。
ネットで先生のお店の商品も買わせていただきました。その時いつも先生の直筆のコメントが書かれていて、その紙 大事にしまってありますよheart01

第1章が終りで、第2章の始まりなんですね!

毎日 楽しみにしていますhappy01
第1章お疲れさま!第2章は私の老後の楽しみにしたいのでず~っと続けてくださいねheart04

投稿: アリママ | 2009年10月22日 (木) 12時28分

はじめまして、隠れファンです(笑)
ほんの数週間前に知人からホウホウ先生のブログを教えていただき、それ以来楽しみに拝読しています。そしていつも学ばせていただいています。文面から、ホウホウ先生の愛が伝わってきます。
個人的には今までの自分を浄化し、新しい自分に生まれ変わるとても重要な変化の時期です。
そんな時期に先生のブログに出会えたこと、本当に感謝しています。
これからも楽しみに拝読しますね!

投稿: nojami | 2009年10月22日 (木) 12時29分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。もう先生の記事が読めなくなるのかとがっかりするところでした。先生の記事には運命を感じるんですよね~。神様から「読みなさい」って言われているような気がするんです。心にグサッと来たことが何度あったか!今日の記事は、何だか心があったかくなるのを感じました。先生の愛が伝わってきてるように思いました。お疲れ様でした。そしてありがとうございます。これからも楽しみにしています。

投稿: ぴかりん | 2009年10月22日 (木) 12時30分

ホウホウ先生、いつも本当にどうも有難うございます!
先生のブログを毎回とてもとても楽しみにしています。たくさんの素晴らしい記事を書いてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、ご自分の貴重な時間も大切にしていただきたいと思います。
これからもブログを楽しみにしています♪

いつまでも先生のファンです!

投稿: ayano | 2009年10月22日 (木) 12時36分

ホウホウ先生、

いつも楽しみにブログを拝見しています。
ぴったりのタイミングで探していた答えが見つかったり、新たな発見があったり、
たくさんのインスピレーションをいただいています!
本当に感謝です。
どうぞお体をお大事に、これからも楽しみにしていますhappy01

投稿: YURI | 2009年10月22日 (木) 12時39分

初めてコメントします。
いつも為になるお話をありがとうございます。
もうブログを終了するのかと思い、ショックでしたが、明日から第二章が始まるとのことなので
良かったです♪
ホウホウ先生が、こんなにブログを一生懸命書かれているなんて知りませんでした。
ありがとうございます。
明日からも楽しみにしています♪♪

投稿: あさみ | 2009年10月22日 (木) 12時39分

ホウホウ先生のブログへの反応が様々で、楽しく読ませていただいていましたのに 残念です(><;)。第二章はどんな感じになるのでしょう!!楽しみにしていますp(^-^)q。

投稿: ばあば | 2009年10月22日 (木) 12時40分

ホウホウ先生、お誕生日おめでとうございます!
(1日遅れましてすみません★)
そしてそして、第一章終了、お疲れ様でございました。

今日の京都にはとてもまろやかな風が流れています。
とっても良いお日柄で、
ホウホウ先生の新しい1日の始まりにぴったりです!

このブログと出会ったのはいつのことでしょうか、もう思い出せませんが…
ここをきっかけにホウホウ先生にも直にお会い出来たこと、とても幸運だと思っています。

私はホウホウ先生のブログからいつもワクワクを頂いていますよ。
第二章がどんな変貌を遂げるのか?!これからも見守らせてください。

新しい幕開けに乾杯!飛び立て(?!)先生!!!


シンシンより

投稿: シンシン | 2009年10月22日 (木) 12時43分

はじめまして☆
隠れファンの一人です。
第一章、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!
第二章も楽しみにしています♪

投稿: 佑兎 | 2009年10月22日 (木) 12時43分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。

そして第一章終了とのこと、お疲れさまでした。

先生のブログに出会って3年5ヶ月、
その日から沢山の「愛」や「勇気」を頂いて
毎日を過ごしてきました。

次の章もとても楽しみにしていますので
これからも宜しくお願いいたします。

ホウホウ先生、大好き!

投稿: Naomi | 2009年10月22日 (木) 12時59分

先生のブログいつも楽しみに拝見していました。コメント欄がなくなるのは寂しいけど、これからも楽しみにしています。コメントを気にせず、マイペースで楽に続けてください。顔は見えなくても、パソコンの画面の向こうで、私たちは確かに感謝しています。ありがとうございます。

投稿: かおたん | 2009年10月22日 (木) 13時03分

ホウホウ先生、こんにちは。
ブログいつも楽しみに拝見しています。
2、3年前ふとした瞬間にこのブログに辿り着きました。
「ありのままの自分を受け入れて、
ワクワクすることをやって行こう!
そしていつもありがとうの気持ちを。」
ホウホウ先生のことばはそう教えてくれました。
ボブ・ディランの言った、
「やるべきことをやるだけさ、
だから上手くいくんだよ。」
とゆう言葉の意味がこのブログでよりはっきりしました。
第一章ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

投稿: aya☆ | 2009年10月22日 (木) 13時05分

いつも楽しく読んでました!最初で最後のコメントになってしまいますが、
これからも読みますので頑張ってください!

投稿: ☆ | 2009年10月22日 (木) 13時07分

長い間ありがとうございました。

第2章もよろしくお願いいたします。

投稿: エル | 2009年10月22日 (木) 13時08分

はじめてコメントさせていただきます。
いつもすてきな記事をありがとうございます。
先生のメッセージで、励まされたこと、前向きになれたこと、
救われたことが何度もありました。
これからも楽しみしています。
お忙しい毎日だと思いますが、身体には気をつけてくださいね。

投稿: miwa | 2009年10月22日 (木) 13時10分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でしたm(_ _)m
先生のブログに出会い、全てが変わりました☆(大袈裟と思わないで下さいね・笑)
茨城にも、ホウホウ先生の大ファンが居る事忘れないで下さ‐い( ̄▽ ̄)(笑)いつかはお会いしたいです!
体調気をつけて頑張って下さいね☆
本当に、「愛」ありがとうございました!!(゚-゚)ノ

投稿: ふ☆き | 2009年10月22日 (木) 13時13分

ホウホウ先生、皆様こんにちは。
そして、第一章本当にお疲れ様でしたheart02

いつも内容盛り沢山で、先生の数々の
お言葉に支えられ、ヒントを貰い、
どれだけ勇気付けられた事でしょうcrying

そしてみなさんのコメントを読む事により
身近に感じたり、安心感を得たりしました。
そんな場所が無くなってしまう事は
非常に残念でなりませんbearing

でも出会いには別れがつきものです!
新たな旅立ちを祝福したいと思いますshine
第二章でも、心から応援していますねhappy01

書きたい事、伝えたい事は、まだまだ
あるのですが、一言でいうなれば
『たくさんの愛をありがとうございました』
と、いう事かなheart04

あ、先生のお写真とても好きでしたcamera
今後も素敵な感動的なお写真も楽しみに
しています。

では、お疲れ様でしたclover

投稿: Mi★ミ | 2009年10月22日 (木) 13時14分

はじめまして。 半年ほど前から”毎朝楽しみに ”ホウホウ先生の開運ブログ”を拝読させていただき今日に至っています。 
今日が一つの節目ということで ぜひ書かせてください。

不思議なことのようで当然のような・・・めぐり合わせに思えます。

私は大の映画好きです。
Bette Midler のファンで、映画の彼女ばかりが目にはいっていたのですが、ブログで紹介された "The Rose" を聴き とても感動しました。穏やかで、爽やかでありながらも愛を深く歌っているような そんなふうに捉えながら いろんな "The Rose" 歌を聴いているうちに エッ!これ誰!と凄い迫力をもった女性と歌っている "The Rose" に出会い、気になって調べてみると Wynonna Judd でした。 

Wynonna Judd の歌で出始めに聴いたのが、”I Wanna Know What Love Is” という すばらしい曲でした。 またも Wynonnaのいろんな曲をあさりました。 
そして WynonnaとHeartが歌う ”Love Hurts” も見つけ、カントリーも好き 愛の歌も好き ハードなものも好き、すっかり虜になっています。

いろんな曲を聴いているうちに Bette MidlerとWynonna Juddに日本に来ていただいて 彼女達のコンサートを開きたい なんて 思いました。
こんなに力強く、すばらしく感動できる歌を 彼女達の歌を知らない人たちに 生で聞かせてあげられたらどんなにいいか と ”実現させたい夢”となっています。

そして 次はなにに出合ったかというと、Wynonnaの歌 ”Mary Did You Know”から 映画 The Passion でした。 
”キリスト受難の映画です。

この歌と映画で私の腑に落ちたこと。
それはキリストの万人に対する愛と寛容の許しでした。
これは 私にとって とても重要なメッセージになりました。

そして最近ご紹介された Hayley Westerna の歌です。
声と表情に覚えがあり、もしやと思って調べたら、彼女が大きなホールでバイオリンやチェロをバックに ”Mary Did You Nnow” を歌っていました。
私が一年で一番好きな日・クリスマスソングでした。

この面白い結果・輪唱!に驚きました。
そしてここに至るまでいろんな日々と思いがありました。

ホウホウさんのブログに感謝です。

投稿: makiko | 2009年10月22日 (木) 13時14分

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
第一章が終了とのことで、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ホウホウ先生の言葉は、世界のビタミンだと思います(o^-^o)
第二章も楽しみにしています!

投稿: さん | 2009年10月22日 (木) 13時15分

初めまして、隠れファンの一人です。
私は、半年くらい前にキーワード検索をしている時にこちらのブログにたどり着きました。
それ以来、毎日仕事の休憩時間に携帯からブログをcheckするのが日課になっております。
いつも、盛り沢山の内容で、そして、元気を沢山もらえるので、休憩中にパワーを充電しているような感じでした。
最近は、読んだことの無いページを見ようと、1から読み始めました。
気になる箇所はメモして保存しています。
今のところ一番良く活用している事は
「○○さんの魂が愛の光を思い出しますように!!」
この言葉を唱えて、人間関係のストレスを軽減してます。
これは、イラストと言葉を紙に書いて部屋に飾ってるんですよ。
本当に素晴らしいブログをありがとうございます。
これからも、隠れファンとして見守っていきたいと思います。

投稿: むらりん | 2009年10月22日 (木) 13時19分

先日鑑定をしていただいたものです。
お礼のコメントが最初で最後になりました。
自分大好き人間と言われた時は,ガーンでしたがその後フォーローするようにいいところを探していただいて、うれしかったです。楽しい事にフォーカスして、前向きにがんばっていこうと思います。
先生に鑑定していただけた事はほんとにラッキーだったと今痛感しています。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

投稿: m.s | 2009年10月22日 (木) 13時20分

最近このブログを発見しました!
これから過去記事をじっくり読ませてもらいます(^∀^)
コメントできる間にホウオウさんのブログを発見できて良かったです。

投稿: 萩 | 2009年10月22日 (木) 13時23分

コメントはじめて書きます。去年の10月から、ホウホウ先生のブログを読み始めました。金木犀のいい匂いの、きれいな季節に、過去記事もまとめて、読ませていただき、とまらなくなって、幸せな気持ちになりました。
金木犀のいい匂いが、すると、ホウホウ先生大好き、ありがとうって思います。購入した、ブルームーンストーンのブレスレットと、ギベオンとモルダバイトのペンダントは、宝物です。そして、ホウホウ先生のブログも宝物です。
どうか、お体を大切に。

投稿: あやか | 2009年10月22日 (木) 13時23分


 ホウホウ先生、第一章お疲れさまでした。
 もうブログが終わるのかと思い、え~っと
 声に出してしまいました。それほどまでに
 大切に、楽しみにしていたんだと改めて
 気付きました。そしてコメントのチャンスを
 ありがとうございます!生まれて初めての
 ブログへのコメント記念になりました♪
 言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱい
 です。今後とも応援しています!!

投稿: マユゴン | 2009年10月22日 (木) 13時25分

ホウホウ先生、こちらのブログでたくさんの事を学ばせて頂きました。本当にありがとうございましたsign03神社仏閣にもすごく興味を持つようになり、半年前にこちらのブログを知って以来いろんな神社仏閣にお参りしています。第二章も楽しみにしていますsign01

投稿: Yucks | 2009年10月22日 (木) 13時28分

 ホウホウ先生今までありがとうございました。
先生のブログと出会ってから3年になります。
その間先生の講演会や講座に参加させていただきました。
人生のシナリオや透視で参加させていただきました。
先生と出会う前は、悩みが多く精神的にまいっていましたが、今は明るく生活できるようになりました。
これからもブログを楽しみにしています。
講演会も参加しますので、お願いします。

投稿: ぺんぎん | 2009年10月22日 (木) 13時29分

第1章 お疲れ様でした。
これからも 楽しみにしてます。

投稿: とまと | 2009年10月22日 (木) 13時30分

ホウホウ先生、初めまして。
隠れファンです。
第1章ありがとうございました。
第2章も楽しみにしています。

投稿: S | 2009年10月22日 (木) 13時33分

いつも拝読しているのですが、せっかくの機会なので初コメントさせて頂きます。(笑

「綺麗な景色だな~」
「不思議な写真だな~」
「美味しそうだな~」などなど・・・
毎回、素敵な文章と写真を楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

ふと、「第二章ってテレパシーでやり取りするのかな?」って思いました。
次元がUPして行く感じなのかな~?

季節の変わり目ですし、どうぞお体ご自愛なさって下さいね。
ホウホウ先生のますますの御活躍を願ってます!^^

投稿: 堅太郎 | 2009年10月22日 (木) 13時33分

ホウホウ先生、こんにちは。
ブレスレット購入をきっかけに先月から拝見させて頂いております。
ブログで紹介されている事を生活に取り入れてみようと思っていた矢先に、ブログ終了!?かと思いましたが、ブログはこれからも続けられるという事で一安心です。
これからも、拝見させて頂きます。

投稿: ゆきまつ | 2009年10月22日 (木) 13時34分

長い間、お疲れ様でした。
そしてみんなのために暖かい言葉をたくさんありがとうございました。
これからも永遠に応援し続けます。
本当にお疲れ様でした!

投稿: 由 | 2009年10月22日 (木) 13時34分

月並みなことしか書けなくて申し訳ないですが、いつもありがとうございます。ブログ楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: まるこ | 2009年10月22日 (木) 13時36分

こんにちは、
カキコミははじめてさせていただきます。

私がホウホウ先生のブログに出会ったのは
本当につい最近のことなのですが、
先生のお言葉や色々なキーワードに導びいていただき、
だんだんと自身の本質に近づけているような気がします。
たくさんの記事を本当にありがとうございました!

これからもどうぞお体に気をつけて、
第2章のはじまりを楽しみにさせていただきます!

感謝を込めて!!

投稿: ミナ | 2009年10月22日 (木) 13時39分

ホウホウ先生、こんにちは。何度かコメントしていました。
でも、ほとんど1人で納得して、言葉にしてなかったなと気づきました。
最後に「ありがとうございました」とお伝えします。
そしてこれからのブログも楽しみにしています。
いつか、お会いできる日を願って☆〃

投稿: 舞桜 | 2009年10月22日 (木) 13時40分

はじめまして。これが最初で最後のコメントです。
読み始めて数行で、このブログが終了してしまうのかと思いビックリ!早とちりと知りホッとしました。
最初は別の方のブログからこのブログを知ったのですが、そこから毎日のようにチェックをしてます。
私にとってほんとにタイムリーな内容のことが多々あり、励まされたり、慰めれられたりしてきました。中毒のように拝見してます(笑)。そして時には考えされられることもありました。ありがとうございました。
お忙しい身と思いますがどうぞご自愛くださいませ。これからも楽しみにしてます。
そうそう、「ホウホウは男なり」でとてもすっきりしました。言葉使いと選び方から私も最初のうちは女性かと思っていました。途中で違うらしいと思ったものの確証がつかめなくて悶々としてましたので(笑)

投稿: さばこ | 2009年10月22日 (木) 13時47分

ホウホウ先生、初めまして。
このブログで、色んな事を学ばせていただきました。有難うございました。

また第二章も、楽しみに待ってます!

投稿: はみゃあ | 2009年10月22日 (木) 13時47分

はじめまして
お疲れ様でした(^○^)これからもよろしくお願いします!ブログ楽しみにしています!

投稿: みゃい | 2009年10月22日 (木) 13時53分

初めてコメントさせて頂きます。
ホウホウ先生のブログは今年に入ってからずっと読ませて頂いていました。
心がスッとしたり助けられたり。。。
いつもお世話になっております。
これからもUPされてるかなぁ?って期待しながらまた訪問させて頂きたいと思います。
第1章お疲れ様でした!
そして第2章オブラートの取れた!?記事も楽しみにしております♪頑張ってください!

投稿: ゆうあ | 2009年10月22日 (木) 13時56分

お疲れ様でした、いつも励みにさせて頂いております。写真も、あんなに素敵なのを取るためにびっくりするほど沢山撮っていらしたんですね。すごく楽しみにみていました。日の出の写真は毎日見ています。本当にありがとうございました。これからも勉強させて頂きます。私は人に助けてもらってばかりなので、いつか、その場にいるだけで人を癒せる人になりたいです。コメント欄に書くのはこれが最初で最後ですが、本当にお疲れ様でした。これからも楽しみにさせて頂きます。ありがとうございました。

投稿: pi | 2009年10月22日 (木) 13時58分

先生のブログを拝見しはじめた時は、家庭のゴタゴタと仕事での人間関係のトラブルを抱えていました。
先生の記事を読んで、いつもそのタイムリーさに驚きつつ、たくさん実践し心がけてきました。
そして今、私は毎日家族に感謝の気持ちを持ちながら、周囲のご縁にも恵まれてようやくゆっくりと生活できるようになりました。
このタイミングで、先生がブログに一区切りつけられるとのことで、何か一つの流れかと、不思議なものを感じます。
きっと同じような流れを感じてらっしゃる方もいらっしゃると思います。
いつも誠意のたくさんこもった内容を伝えて下さって、本当にありがとうございました!!
これからは、毎日でなくてもいいです、先生が無理のないペースで、また素敵な(そして核心に迫る)記事をお願いします。
ずっと楽しみにしています☆

投稿: chica | 2009年10月22日 (木) 14時00分

ほうほう先生。
いつもブログ楽しませていただいてます。
先生の記事 愛がいっぱいで大好きです。
このブログを読んで考え方変わりました。
せんせいのおかげです。感謝しています。

投稿: ほりん | 2009年10月22日 (木) 14時00分

ホウホウ先生、いつも素敵な記事で楽しませて頂きありがとうございました。
結構前から読ませて頂いてました。
数年間、生活に少しずつ取り入れながら、
前よりずっと幸せになれていると思います。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

投稿: みい | 2009年10月22日 (木) 14時07分

ホウホウ先生こんにちは!えぇ!!ブログが終わっちゃう??。゜゜(´□`。)°゜。っと、思ったのも束の間、第一章が終わるとの事、ほっとしました~~!ヽ(´▽`)/今年に入り、先生のブログを知り、はまってしまいました~!まだまだ、新参者ですが何回かコメントもさせていただきました。今は、暇があると過去記事を拝見させていただき、勉強の日々です。レムニアちゃんも頂き、私も毎日、パワーアップしているところです。とても、可愛がっております。(笑)先生のブログで、いろいろなことを知りました。それは、昔から常々知りたいと思っていた事ばかりで、とても勉強になります。このコメント欄を見ても凄い数の人々に支持されているのが分かります。第二章も、期待しております。ただ、まだ、過去記事をすべて、拝見したわけじゃないので、過去記事で勉強しつつ、新しいパワーアップした先生もとても楽しみにしております。heart02

投稿: boo~チャン | 2009年10月22日 (木) 14時11分

いつも何らかの気付きやヒントがあるブログ、楽しみに拝見しています。
読み終わるとありがとうの気持ちが心に広がるんですよね~♪

投稿: しんや | 2009年10月22日 (木) 14時19分

いつも楽しみにしてました。とてもあたたかくて、力強い言葉に励まされてきました。本当にありがとうございました。これからもずっと楽しみにしています。

投稿: だいだい | 2009年10月22日 (木) 14時21分

私がホウホウ先生のブログと出逢ったのは昨年の暮でした。
それ以来いつも記事を楽しみに読ませて頂いています。
一年前の私は絶望感と無力感に苛まれて、藁にもすがる思いでした。
それから今日に至るまで、笑顔の日ばかりではなかったと思います。
けれど、毎回ホウホウ先生のお言葉に触れる度に少しずつ、自分は必ず前向きに変化していくことが出来るんだと信じられるようになったと感じています。
三歩進んで二歩下がるの要領で、自分に無理をせず、とにかく楽しむことを目標にやってまいりましたが気付けば、一年前の自分とは雲泥の差!!
確実に一歩ずつ前進していることを今では確信しています。
あの日、ホウホウ先生と出逢えたことに感謝いたします。
そして今日、文字を通じて私の気持ちをお伝えすることが出来ることにも。
先生の今後のご活躍がますます楽しみです。
みんなで最高のアセンションを迎えられますように!!

投稿: ラピス | 2009年10月22日 (木) 14時21分

はじめてコメントさせていただきます。去年からホウホウ先生のブログを知り、見えない世界について大変多くの貴重なことを知ることができました。惜しげもなく公開してくださり、本当にどうもありがとうございます!どきどきわくわくしながら過去の記事もたくさん読ませていただきました。いつもお日さまのように温かく、時には月のようにそっとやさしい先生の記事に、どれだけ励まされ背中を押していただいたことか。本当にいつもどうもありがとうございます。
毎回毎回、これだけのテンションで内容の濃い記事を書かれるのは並大抵のことではないだろうなぁと思っていました。今日までの3年8ヶ月間、どうもお疲れ様でした。一瞬、もう先生の記事が読めないのではと真っ暗な気持ちになりましたが、明日から第二章のはじまりということでホッと胸をなでおろしています。どうか、先生のご無理のないペースで、これからも素敵なお話をよろしくお願いいたします。今は日本の裏側に住んでいますが、年末から日本での生活がはじまります。ぜひ、先生のセミナーに参加できたらと願っています。どうぞ、これからもお体大切に、アセンションのお話など貴重なお話をお聞かせ願います。長文失礼しました。

投稿: ようかん | 2009年10月22日 (木) 14時22分

ホウホウ先生、第一章本当に本当に
お疲れさまでした。

はじめまして、いつもこっそり拝見させて
頂いてる者です。ホウホウ先生のおかげで
お月さまやアセンションに興味を持ち、
自分の生活態度や考え方を見直すことが
できました。これからも続けていきます。
ホウホウ先生もいつもの素敵な先生で
毎日が楽しい日々でありますように...。

投稿: 灯喜 | 2009年10月22日 (木) 14時30分

初めてコメントをさせていただきます。
ホウホウ先生はきっとお忙しいと思うのに、すごいな~って思ってました。

私のために書いていらっしゃるわけではないですが、私の気持ちに合わせた言葉、迷いを見透かすような言葉。
新しい光の方向をたっくさん頭のイメージを明るくしてくれました。

実はコメントができるって、最後の日記で知りました。
あわてて書き込んでいます。

ホウホウ先生の、やさしくって、不思議で、妖精や神様を感じる不思議な文章でした。


これからも、また違うスタイルで続けられると書いていらっしゃるので、これからの日記も楽しみにしています。


たっくさん、助けていただきました。
心のよりどころでした。
ありがとうございました。

投稿: くみにゃん♪ | 2009年10月22日 (木) 14時32分

はじめてコメントさせていただきます。去年からホウホウ先生のブログを知り、見えない世界について大変多くの貴重なことを知ることができました。惜しげもなく公開してくださり、本当にどうもありがとうございます!どきどきわくわくしながら過去の記事もたくさん読ませていただきました。いつもお日さまのように温かく、時には月のようにそっとやさしい先生の記事に、どれだけ励まされ背中を押していただいたことか。本当にいつもどうもありがとうございます。
毎回毎回、これだけのテンションで内容の濃い記事を書かれるのは並大抵のことではないだろうなぁと思っていました。今日までの3年8ヶ月間、どうもお疲れ様でした。一瞬、もう先生の記事が読めないのではと真っ暗な気持ちになりましたが、明日から第二章のはじまりということでホッと胸をなでおろしています。どうか、先生のご無理のないペースで、これからも素敵なお話をよろしくお願いいたします。今は日本の裏側に住んでいますが、年末から日本での生活がはじまります。ぜひ、先生のセミナーに参加できたらと願っています。どうぞ、これからもお体大切に、アセンションのお話など貴重なお話をお聞かせ願います。長文失礼しました。

投稿: ようかん | 2009年10月22日 (木) 14時33分

本当にたくさんの幸せをありがとうございました。たくさん助けていただいき 感謝の思いでいっぱいです。言葉ではいい尽くせない思いです。ありがとうございました。

投稿: 麻埜 | 2009年10月22日 (木) 14時34分

たまにコメント投稿させていただきましたが…これで最後なのですね(:_;)

コメント投稿させていただき 本当に有難うございました!!そして 新たな始まりも 応援しています!覗きにきますので 宜しくお願いします。

    《感謝》

投稿: 英斗 | 2009年10月22日 (木) 14時35分

ホウホウ先生 いつもありがとうございます。

毎日 チェックさせて頂いております。

コメント欄は 無くなるとは言え 

ブログは あるのですから 楽しみにチェックさせて頂きます。

感謝×∞

金沢より 応援しております^-^w

投稿: ぷるめりあ | 2009年10月22日 (木) 14時36分

数年前からの読者です。コメントは1~2回ぐらいさせて頂きました。透視の問題とっても面白かったのを覚えています。これからも第2章を楽しみにしています。いつもパワーを頂いていますありがとうございます。

投稿: たま | 2009年10月22日 (木) 14時42分

ホウホウ先生はじめまして(^-^)

初コメントです!


最後のコメント書き込みができるブログとゆーことなので今、勇気を振り絞ってコメントさせて頂きます(^-^ゞ


ホウホウ先生・・・

大好きです

愛してます

(〃∀〃照)

感謝の毎日です。


第2章楽しみにしてます♪

投稿: とろーち | 2009年10月22日 (木) 14時44分

ホウホウ先生、皆様、こんにちは。
 今朝、記事を拝見して、「最後のコメントか・・」と思うと、胸がきゅんとして、コメントを入れられませんでした。
 先生のブログを拝見しはじめてもう3年以上です。皆さんと同じく、どれだけ先生から愛と勇気と元気と幸せと、たくさんのかけがえのないものをいただいたことでしょう。心の中に、生活の中に、たくさんのホウホウ先生からいただいた宝物があります。これからもずっと、大事に、大切にしていきます。本当に本当にありがとうございます。
 コメントを入れさせていただくのが、私の幸せのひとつでした。大好きな先生とつながれる、とってもとっても幸せなひと時でした。ありがとうございます。
 私の目標は先生のようになることです。先生にお会いするだけで、すごく元気になるし幸せな気持ちになります。存在だけで誰かに幸せを、パワーをあげられる、そんな人になりたいです。先生に出会えたことを本当に本当に幸せに思います。神様に感謝します。これからもずっとずっと、応援させていただきたいです。
 心からの、魂からの感謝と愛を込めて、最後のコメントにさせていただきます。
 ホウホウ先生、本当に、本当に、ありがとうございます。

投稿: ハッピーママ703 | 2009年10月22日 (木) 14時44分

はじめまして、こちらのブログを発見し、お世話になって半年以上経ちます。皆さんもおっしゃる通り、大変力強いお言葉に励まされてきました。プリントして残した文章もあります。本当にありがとうございます。人はちょっとしたことや気分ですぐに、自信をなくし、前に進めなくなってしまうと思います。そしてそのまま前に進まなかったら死ぬまで全ては今のままなんだと思います。だから力強い言葉がとても必要です。これからもどうかよろしくお願いします。

投稿: ひっぽこ | 2009年10月22日 (木) 14時48分

ホウホウ先生

開運ブログ 本当にありがとうございました。
毎日PCを開けて このブログを見ることが日課のひとつです。

今後も 参考にしながら たのしく日々を
夢を叶えていこうと思います。

たのしい愛を届けていただき、時に冷静に、
ありがとうございます!(≧∇≦)

これからもお元気で 続けていただくこと楽しみにしています(o^-^o)

投稿: はる・る | 2009年10月22日 (木) 14時54分

2年くらい前にホウホウ先生のブログを見つけてファンになり、今でも毎日チェックしてます!
私もブログを持っていて浄化ネタを書いたりするのですが…「ホウホウ 開運浄化」「ホウホウ 酒風呂」などの検索ワードで読んでくださる人が一杯いるんですよ!嬉しいです。

新しいブログ楽しみにしています!

投稿: いるくん | 2009年10月22日 (木) 14時55分

びっくりしました・・・とても寂しいです。このブログを読ませていただくようになった頃は毎日のようにコメントを入れさせていただいていました。最近ではうまく言えませんが、自分が自己満足のためにコメントを入れているような気がして、なんだかそんな自分が好きではなくて控えさせていただいていました。こんな事になるなら遠慮しなければよかったわ(笑)

では、最後のコメントをさせていただきます!先生はお気に入りのお線香はありますか?私はブルーベリーのお線香が大好きです。とても甘い香りが部屋に広がるのに、部屋や髪が煙臭くなりません。先日ネットで購入した際にお試し品の別のお線香をいただきました。「恋話」というものなのですが、箱を開けた瞬間、先生に鑑定していただいた時の記憶がよみがえりました。ほんと香りってすごい力を持っていますよね。
おかげさまで、ご相談にのっていただいた悩みは解決したように思えます。リーディングしていただいたことで、家族との前世からの繋がりを確認できて納得したというか安心したというか、少し広い心で待てるようになった気がします。神戸に一人で日帰りで行ったあの日もとても楽しい思い出です。本当にありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: まりん | 2009年10月22日 (木) 14時57分

はじめまして

「運がよくなる浄化の法則」を読んでホウホウ先生のブログを知りました。

初めから全部読み、毎回楽しみにしていましたがコメントは初めてです。

いつもありがとうございます(*^_^*)


ブログが終了してしまうのかと思いましたが続けてくださるそうで嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

投稿: ともこ | 2009年10月22日 (木) 15時00分

ホウホウ先生へ

『開運』で検索してから先生に辿りつき
3年近くなります。先生が教えてくれる
秘伝や秘策が楽しく、魂や愛の勉強もさせて頂いて日々の生活にゆとりと幸せが増えました。たぶん「開運」してきてますね。
このブログに出会えて幸せです!
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

お身体に気をつけてくださいね!

愛してます。

投稿: みっくん | 2009年10月22日 (木) 15時01分

ほうほう先生はじめまして(*^^*)

はじめてのコメントになります。

先生のブログを拝見させて頂くようになって3ヶ月程になります。

先生のブログにいつも励まされ何度涙したかわかりません(笑)

とても感謝しております。

ありがとうございます。

これからも楽しみにしてます。

投稿: もも | 2009年10月22日 (木) 15時14分

ホウホウ先生
初めてコメントさせていただきます。
今年の春 仲良くしていたはずの友人の
数々の裏切りや嫌がらせ 嫉妬や愚痴に
疲れ果てて 縁を切りたいと思っていたとき たまたまインターネット検索で ホウホウ先生の キューピッドに心の線を切ってもらう記事を見つけて
それ以来ほぼ毎日読ませてもらって
いつも感心したり嬉しくなったり
何かあったときでも
I LOVE YOU IT'S UP TO YOU
の文字を見ると笑顔になれていたり
本当に助けてもらいました。

こんなにたくさんの記事を惜しみなく
ブログという形でシェアして下さってありがとうございます。

これからも見に来させて下さい。
どうかホウホウ先生のペースで
お身体に気をつけて 過ごされて
下さいね。

投稿: SHK | 2009年10月22日 (木) 15時20分

ホウホウ先生 長い間お疲れ様でした。
心から感謝いたします。
ありがとうございました。
くれぐれもお身体をご自愛下さい。
そして、必ずまたお会い出来る事を楽しみに、楽しみにしています。
いつも、締めくくりに皆さんの幸せを~とありますが、今回だけは、失礼ながらホウホウ先生の健康と幸せを心から御祈りさせて下さい。
感謝…合掌…ありがとうございました。

投稿: iko | 2009年10月22日 (木) 15時22分

はじめてコメントします。今年のはじめにホウホウ先生のブログを知って、いつも拝見しています。気になったことがあると、過去の記事を検索し、読んだりとお世話になっています。ありがとうございます!また、コメントも参考になるので残念ですが、第2章楽しみにしてます。先日ブログで紹介されていたハーブキャンディやっと見つけました!ハーブの香りが良いですね~

投稿: corona | 2009年10月22日 (木) 15時22分

第一章お疲れ様でした 前を向けず疲れきっていた時に 何故か頭に浮かぶ かんながらたまちはえませ…の言葉に 意味が わからず調べていた時に 偶然ホウホウ先生の開運ブログに 出会えました その日涙が止まらなかったです いっぱいいっぱい勇気をいただき ありがとうございました 心より感謝申し上げます 本当に ありがとうございました

投稿: ちぃママ | 2009年10月22日 (木) 15時24分

ホウホウ先生、ブログを拝見させていただくようになってから、はや半年になります。最初で最後のコメントとなってしまいますが、日頃の感謝の気持ちを表すために送信させていただきます。
毎日毎日、心に響く光のような言葉の数々に心から感謝申し上げます。また、まるで自分がそこに旅行したと錯覚してしまうほどの詳細な旅行記、神社・仏閣の紹介等も本当に楽しませていただきました。人生をエンジョイしていらっしゃるユーモア溢れるエピソードに思わず笑ってしまうこともありました。毎回毎回、とても興味深く、学ぶことも多かったので、先生のブログチェックは、私の欠かせない日課のひとつとなっていました。どんな形かはわかりませんが、いつの日かお目にかかれる日が訪れることを楽しみにしております。今後の益々のご活躍を横浜の片隅でお祈り申し上げます。

投稿: きらきら | 2009年10月22日 (木) 15時27分

第1章終了、本当にお疲れ様でしたheart04
色々とためになるお話をありがとうございましたheart04
いつかまたぜひ、講習会に参加させてくださいweep
ホウホウ先生、これからもどうぞご無理なさらずお元気で・・・heart04

第2章のはじまりは少しお休みされてからでしょうか?
楽しみに待っておりますshine

投稿: めがね | 2009年10月22日 (木) 15時28分

初めまして。私がこのブログに出会ったのは一年前でした。先生のブログは、とても温かく希望や元気なパワーがたくさん込められていて、私の励みになっています。このブログを見つけてよかったです!これからも楽しみにしています。

ありがとうございます。
感謝しています。
愛しています。

投稿: ★ | 2009年10月22日 (木) 15時30分

ホウホウ先生のブログに出会えて良かったです。私の人生観が変わったと言っても大袈裟ではないです。
 
第一章お疲れ様でした。私達のために労力を費やしてくれたこと、たくさんの元気や愛をありがとうございました。本当に感謝しています。

これからもいつも応援しています。
コメント欄が最後という事ですので、私からもこのコメントと一緒に愛を送らせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: achamin | 2009年10月22日 (木) 15時37分

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
本当に御疲れ様です!
アセンションが近づくにつれ、皆さん色々準備段階に入っておられるようですね。
また是非、アセンションの情報を教えていただけると嬉しいです。
先生も情報を流される事について色々お悩みのようですが、受け取る側のものにも準備は出来ているように思います。

まずはとにかくお疲れ様でした。
おいしくて甘いフルーツでも沢山召し上がってエネルギーをチャージしてくださいね。

投稿: キラ星 | 2009年10月22日 (木) 15時38分

いつも拝見しております。
第一章ブログが終了ということで、
初コメントさせていただきます。
ありがとうございます。
楽しく、フムフムと腑に落ちながら
読んでおりました。
第二章ブログも楽しみにしております。

投稿: koguma | 2009年10月22日 (木) 15時42分

ホウホウ先生。いつもブログを書いてくださって本当にありがとうございます。先生の書かれるブログの言葉に いくど励まされ、気づかされたことかわかりません。
感謝。感謝。心から感謝しています。
第一章が終わり、次の段階へ進まれるのですね。ついていきます。楽しみにしています。どうぞお体ご自愛くださいませ。

投稿: 千愛 | 2009年10月22日 (木) 15時43分

ホウホウ先生、3年前からほぼ毎日読んでます。book1、2回コメントしたことがあります。pen
web上で発言することは気を遣うし、PCの異常が起こったり、写真UPなど、あっという間に数時間たってしまったりして大変だと思います。いつも楽しい記事を提供してくださってありがとうございますhappy01
このブログが終わってしまう訳ではありませんが、コメントできるチャンスは今回が最後ということで一言お礼を言いたいと思いましたshine

これからも楽しみにしてますsign03happy02

投稿: トッポ | 2009年10月22日 (木) 15時43分

ブログ第1章お疲れ様でした。
また8月に前世鑑定をして頂きありがとうございました。
ホウホウ先生に、前世は、オランダの魔女だったと言われ大変驚きました。先生の仰った「自念障害」にはまだ対応できておらず、格闘中ですが、頑張って自分の人生をHAPPYに過ごせるようにします。
これからも先生の思ってらっしゃることを色々なカタチで発信して教えてください。
では、お身体に気をつけて、素敵な日々をお過ごしください☆

投稿: ポン | 2009年10月22日 (木) 15時48分

ホウホウ先生、こんにちはhappy01
初めてコメントさせて頂きます。
ホウホウ先生のブログをにたどり着いた奇跡に今は感謝の言葉しかありません。先生のブログを本当に楽しみにしており、私にとってなくてはならない生きていく指針となっていました。
どれほどの感動と勇気、学びを頂いたことでしょうflair
第1章が終わるとのことですが、終りはまた始まりでもありますよねshine
先生との新たな出会いを楽しみにしております。今までどうも有難うございましたheart04

投稿: まゆ | 2009年10月22日 (木) 15時55分

隠れファンの1人です。イルカの波動入りペンダントを頂いた時のメッセージ、今も大切に持っています。そしてこのブログの更新を毎日楽しみにしておりました。スピリチュアルな話だけじゃなく、ホウホウ先生の日常のお話に、なんだかお会いしているような感じがして、親しみをおぼえました。
このブログを通して先生に出会えたことに感謝です。
いつかは本当にお会いしたい♪
これからも、ずっと応援しております(*^□^*)
お身体大事に、いつも笑っていられますように…。
ありがとうございました。

投稿: おおばば | 2009年10月22日 (木) 15時55分

はじめまして。
ホウホウ先生。

私は少し前から先生のブログを読まさせてもらってるナナです。

初回から読み進めて、全部読めたら、コメントを投稿させてもらおうと思ってたのですが、残念ながらまだ2007年12月20日です。

でも最後のチャンスが頂けて良かったです。

精神的にスゴく苦しくて、体調も悪くなった時に、偶然?先生のブログに出会って、とても助けられました。

ココには書ききれない位、本当に色んな事があって、本当に毎回助けてもらって、感謝してもしきれないくらいです。

今では体調も良くなったし、何かあっても許せるようになってきた自分がいます。

でもまだまだ小さな人間なので、これからも先生のブログを観て頑張っていきたいと思います。

いつか先生にもお会いできたらと思います。

これからもお身体に気を付けて、素敵なブログを素敵な先生でよろしくお願いします。

投稿: ナナ | 2009年10月22日 (木) 16時03分

最後なので、お礼の意味でコメントします。スペースクリアリングという本を購入して、そこからこちらのブログを知りました。納得のいく内容が多く、大変興味深く拝見させていただき、中でもエナジーバンパイアについては、長い間の疑問が解け私にとっては救世主となりました。
時々ランチやおしゃべりを楽しみにグループに参加していましたが、不思議と帰宅する度に体がぐったり疲れて動けなくなっていました。試しにしばらく参加をやめてみたところ、体がぐっと軽くなり出かけてもイライラや、時々起こるアンラッキーな事もなくなりました。偶然か5年続いたグループも10年の方も今は無くなってしまったようです。運勢にも影響を与えかねないような大切なことに気づかせていただき本当に有難うございました。大変感謝しております。今後は出来れば、見えないエネルギーや浄化法に関する内容を詳しくまとめた本を、出版してくださるとうれしいです。

投稿: にーむ | 2009年10月22日 (木) 16時06分

今までお疲れ様でした。毎日欠かさずチェックし、参考にさせて頂きました。これからもよろしくお願いします!

投稿: ゆう | 2009年10月22日 (木) 16時07分

はじめましてhappy01
今回、初めてコメントをさせていただきました。
半年ほど前から( ^ω^ )
このブログを知って拝見しています。
第一章、お疲れ様でした。
有難うございます。
そして、第二章(≧∇≦)
これからも楽しみにしています。
宜しくお願いします。

投稿: sana | 2009年10月22日 (木) 16時08分

ホウホウ先生、はじめまして
開運ブログを3年ほど読ませていただいてます。
愛ある記事に励まされたり、癒されたりしてきました。
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
第2章も楽しみにしています。

投稿: くまくま | 2009年10月22日 (木) 16時08分

最後なので、お礼の意味でコメントします。スペースクリアリングという本を購入して、そこからこちらのブログを知りました。納得のいく内容が多く、大変興味深く拝見させていただき、中でもエナジーバンパイアについては、長い間の疑問が解け私にとっては救世主となりました。
時々ランチやおしゃべりを楽しみにグループに参加していましたが、不思議と帰宅する度に体がぐったり疲れて動けなくなっていました。試しにしばらく参加をやめてみたところ、体がぐっと軽くなり出かけてもイライラや、時々起こるアンラッキーな事もなくなりました。偶然か5年続いたグループも10年の方も今は皆集まらなくなってしまったようです。運勢にも影響を与えかねないような大切なことに気づかせていただき本当に有難うございました。大変感謝しております。今後は出来れば、見えないエネルギーや浄化法に関する内容を詳しくまとめた本を、出版してくださるとうれしいです。

投稿: にーむ | 2009年10月22日 (木) 16時16分

ホウホウ先生、第一章終了おめでとうございますshine

ホウホウ先生のブログを拝見して、いつもステキなメッセージをいただいております。私にとっても、ステキな想い出がたくさん詰まっています。ホウホウ先生のブログに出会えたことに感謝、感謝です。ありがとうございます\(^o^)/

今日も先生に勇気をいただきました。私も新しい一歩を踏み出したいとおもいます。

どうぞ、これからもステキな毎日をお過ごしくださいますように。。。

そして、第二章も楽しみですheart02

ありがとうございますcherry

投稿: さくらんぼ☆ | 2009年10月22日 (木) 16時19分

いつもありがとうございます♪
毎日ほうほう先生のブログの更新楽しみにしておりますが、コメント初めてします。
(いつも読みっぱなしでスミマセンでした・・・)
結び目の瞑想などチャレンジしてみましたが、皆様のようになかなか集中出来ずまだまだ雑念で一杯の私です(笑)
でも蛍の光の歌のアカシックレコードストーリーは、読んでる途中でわぁっとなぜか泣けてきて灌漑深かったです。

それからお願いがあります~
数年前のブログのリンクをトップページに貼って下さい!昔の記事も是非拝見したいので・・・・。

これからもお身体に気をつけて頑張って下さい!

投稿: がちゃぴん | 2009年10月22日 (木) 16時21分

ホウホウ先生、初めてコメントさせていただきます。偶然このブログをみつけ、5月に鑑定をしていただきました。今思うと、自分でも思い切った行動をとったと思います。

家族もブログを気に入って、よく読んでいました。

教えていただいた事を、しっかり守っていきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: ひときちの母 | 2009年10月22日 (木) 16時27分

毎回楽しみに拝見させていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。お忙しい中大変だと思いますが、これからもどうぞプログから元気な光を注いでください。お願い致します。

投稿: mock | 2009年10月22日 (木) 16時31分

第1章お疲れ様でした。
落ち込んだ時どんなに励まされたかhappy01
ありがとうございました
また第2章楽しみにさせていただきます。
先生の益々のご活躍お祈りいたしております。
ブログを見ている方々もたくさんhappyがありますようにheart04

投稿: nao | 2009年10月22日 (木) 16時34分

 大好きなホウホウ先生へ

第1章終了 お疲れ様でした。そして、有難うございました。
先生のお話でどれだけ救われたことか!
本当に感謝をしています。

第2章開始 お待ちいたしております。
新しく・バージョンアップしたお話をお待ち申し上げております。

どうぞ、これからもご指導の程 
ビッシ!バッシ!(笑)と宜しくお願い致します。

これから、コメント欄がなくなっても、全ては自分しだい!先生のブログを見ながら頑張って行きますね。

愛と感謝を送ります。
有難うございました。

投稿: W | 2009年10月22日 (木) 16時36分

ホウホウ先生のブログ毎回楽しみにしています!
ブログを読んで日々の生活で落ち込んだ時や悲しい時、不安な時に何度助けられたことか。そして元気な時も読むと益々パワーがみなぎり幸せな気分になりました。本当にありがとうございます!

コメント欄が最後ということなので書き込みさせていただきました。
これからも開運ブログ楽しみにしています(*^_^*)

投稿: Kaori | 2009年10月22日 (木) 16時40分

いつも楽しく…いつも参考にしながら先生のblogを拝見しております。

コメント欄…同じ気持ちやなぁ〜と感じてみたり

出来事を書いてみたり…

と.プラスの気持ちが増えるのが.楽しみであり

ちょっぴりだけど参加出来て良かったです。

プラスに思える気持ち…
コメント欄に書きたかった!と思える出来事を.
増やしつつ.これからの
先生のblogを拝見させていただきますね。

投稿: JURIAN | 2009年10月22日 (木) 16時43分

久しぶりにコメントさせていただきます。そしてこれが最後のコメントになるんですね。
ホウホウ先生のブログと出会ってから私は3年くらいになりますが、あの頃の自分と比べると、確かに開運していると思います。
運のいい方角へ旅行にでたり、教えていただいたことを楽しみながら実行しているうちに、本当に変わったと…自分自身が良くなったと思います。
精神的に落ち込んでいたあの頃。
先生のブログにどれだけ励まされたことでしょう。
なんていうか…負けない心の持ちようを教えていただけたと思います。ありがとうございました。
セミナーに参加したり、先生と握手をさせていただいたこともいい思い出です。
抽選で当たった先生直筆チャクラのイラストも大切に飾ってあります。
なんだか、先生のブログが終わってしまうわけではないのに、胸がいっぱいです。
第1章、お疲れ様でした。
第2章も楽しみにしております。
感謝の気持ちを込めて。

投稿: ガーベラ | 2009年10月22日 (木) 16時50分

ホウホウ先生、第一章お疲れさまでした。

いままでお返事など本当にありがとうございました。
ブレスレットも旅行に持っていって、
その土地の名水にさらしております。
ホウホウ先生にお会いしたときの
パワーを今でも忘れませんよ~!

第二章でさらにパワフルになられることを
期待しております。

投稿: とっぴー | 2009年10月22日 (木) 16時51分

ホウホウ先生、はじめまして。
かくれファンです。
長いこと当たり前のようにホウホウ先生の
メッセージを読んで、元気を頂いて
お礼も言わずに過ごしていました。
今日が初めてのお礼メールです。

愛らしいホウホウ先生のイラストを見ながら
呼吸法をしてみたり、良いとおっしゃっていた
日に合わせて仕事の休みを取り、神社へ行って
お水を頂いて来た事も何度もあります。
透視は苦手なようで、毎回全く当たらず、
ガックリしましたが、近い回答を出された方の
コメントを見て感心したりと、本当に楽しい
ブログでした。

終わりではないというお言葉を信じて、
楽しみにお待ちしてます。
それまで、お体を大切に頑張って下さいね。
ありがとうございました!!

投稿: miwa | 2009年10月22日 (木) 16時52分

ホウホウ先生、第1章お疲れ様でした。
色々と歓喜深い想いの事と思います。
優しさにあふれた言霊が沢山の方々の魂に届いています。
ありがとうございます!

第2章ソールパワーアップで楽しみにしてます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ハイジ | 2009年10月22日 (木) 16時53分

透視してみたんですが、紅茶の葉やティーポットが見えたんで
お茶セットが入っているのかと思いました(笑)
doughnutで一息ついていらっしゃるホウホウ先生のイメージを感じたのかもしれません(^^)
ホウホウ先生は私を光の世界へ呼び戻してくださった方のような気がしています。
ありがとうございます!
これからもお体にお気をつけて頑張って下さいね!

投稿: Ted | 2009年10月22日 (木) 16時57分

ホウホウさん、本当にお疲れ様です☆
初めてコメントします。

このブログは、数ヶ月前から読ませて頂いていました。
とってもとっても、スピ系ブログの中でも明るい雰囲気で、大好きです。いまでも!


第一章終了。
おつかれさまでした。そして、ありがとうございます!
これからも、何よりも、ホウホウさん自体を大切に♪ 気分が向いたときに、楽しいブログを書いて頂けると嬉しいです。


ホウホウさん、それから、読者さんが、これからも幸せな未来を歩まれますように☆

投稿: きんたろう | 2009年10月22日 (木) 17時02分

ホウホウ先生に愛と感謝を送ります。

投稿: カヅキ | 2009年10月22日 (木) 17時03分

悩んでいる時に絶妙なタイミングで悩みを解決してくれる記事がアップされていて、ホウホウ先生の言葉でとても勇気づけられ過ごしていました。
今年は母が急逝し、30年来の幼馴染が遠くへ引越たり、周りの人達もここへ来て色んな事が起きています。
しかも心の支えだったブログが、今日22日に第一章が終了という事で、私自身も切り替え時?なのかなという気持ちがしています。明日が誕生日なので、余計にそんな気持ちになっています。

第2章を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。^-^

投稿: ぷりん | 2009年10月22日 (木) 17時12分

いつも楽しく拝読しています!
もう読み始めて2年余り経ちますが、コメントはこれが初になります。

一瞬、え!?終わり?とドキッとしましたが、新たな章が始まるのですね。これからも楽しみです。

いつもホウホウ先生のこのブログには元気をもらいました。本当にありがとうございます!!!

これからのブログも楽しいにしています。季節の変わり目ですので、ご自愛の上、ますます活躍して下さい!

愛を込めてheart04

投稿: もん | 2009年10月22日 (木) 17時14分

こんにちは。始めまして。
今日で、コメント欄が最後ということで、
初めてコメントを書き込みさせていただきました。
陰ながらブログ応援しておりました。

素敵なメッセージをいつもありがとうございます。
これからもブログを楽しみにしております。

これからもホウホウ先生のお働きが
益々豊かに祝されますこと心よりお祈りしております。

投稿: machi | 2009年10月22日 (木) 17時15分

初めてコメントします。
ホウホウ先生、今まで素敵な記事をありがとうございました!
その時の自分とシンクロするような記事も多くて…
ためになる記事ばかりでした。勉強させていただきましたm(__)m
新たなブログ楽しみにしております。

どうかお体ご自愛下さい。

投稿: エス | 2009年10月22日 (木) 17時15分

ホウホウ先生こんにちは。ブログを書いてくださり、いつもありがとうございます。

コメント欄を閉じられるのですね。めったに書き込むことはありませんでしたが、透視企画など、たまに書き込ませていただいていました。

コメント欄がなくなると寂しくなりますね。けれど、みなさんの愛は変わることなくあり続けるんだなぁと思います。目には見えない愛あふれるコメントがこれからもたくさん書き込まれることでしょう。

第2章からも楽しく読ませていただきますcancer

投稿: ひばりん | 2009年10月22日 (木) 17時20分

初めてコメントします。
ホウホウ先生、幸せに生きる為の方法や気付きを、教えて頂き、ありがとうございます。実は、パソコンが、苦手で・・でも、ホウホウ先生の言葉に励まされてる!!と、
挑戦してみました!
今、家の事ばかりで・・自分の人生に希望が持てず・・前向きになっても、どこかで自信持てず、何をすれば良いのか分からない・・そんな時に、ホウホウ先生の言葉は、温かく心に染み込んできます。
本当にありがとうございます。
今日は久し振りに、ブログがみれました。
そしたら・・私の状況を分かってる様な言葉に・・大好きなコブクロの動画!
泣いてしまいました。
これからも、ホウホウ先生を応援してます。第二章のブログ楽しみにしてます!
本当に、ありがとうございました。

投稿: ぷーさん | 2009年10月22日 (木) 17時22分

 初めてのコメントが最後のコメントになってしまいましたbearing

 ホウホウ先生のブログ、いつも楽しく拝見していますcat

 今年、先生の水晶ブレスレットを購入してから毎日着けていますlovely

 とても美しくて写真などでは蛍光塗料を塗っているかのような輝きを放っていますthunder

 ホウホウ先生のブレスレットを着けてからは何かとこちらの記事とシンクロする事が多く驚いていますmoon3

 コメントがなくてもこちらのブログが続くことを大変嬉しく楽しみに思っておりますhappy01

 ホウホウ先生いつもありがとうございますsign03これからも応援していますねnight
 

投稿: あずさ | 2009年10月22日 (木) 17時23分

ホウホウ先生 こんにちは。
明け方、お布団の中で先生の文章を見てえ?eyeと思った時はコメント0でした。 私が一番に読んだぞconfidentとワクワクしていて…午後になってまた見てみたらもうコメントが300点以上eyeeyeeye びっくりでした。

私は8月末に鑑定を受け、∞マークや酒風呂、いろいろなことを教わり、実践してきました。

ありがとうございます(__)
先生のこと待っていますのでこれからも楽しいブログたのしみにしております。ありがとうございました。

投稿: よう | 2009年10月22日 (木) 17時24分

コメント欄、楽しかったですね~。
昨年の私の誕生日の際には、先生にも、コメント欄で知り合った方にも祝っていただき、じわーっと温かい気持ちになりました。本当にありがとうございました。
コメ欄終了はちょっと寂しい気もしますが、これからも楽しみにしています。
出会えた皆様も、どうぞお幸せに。

投稿: hangyoku | 2009年10月22日 (木) 17時25分

Dear Mr. Houhou,

先生のブログからほんとうにたくさんの励ましやパワーをいただきました。すごく不思議なことは、何回か自分のまわりで起っている事や考えている事が数日後に記事に載っていたことがありました。 そんな時はなおさら心の支えとなってくれました。

先生のファンは日本だけではありませんよ、遠いSydneyからいつも応援していますからね。 これからも大きな心で愛と希望を与え続けてください。
お体ご自愛のほど。

投稿: Southern Cross | 2009年10月22日 (木) 17時27分

ホウホウ先生ありがとうございました。

本を読んでから、毎日のようにブログを拝見させていただいています。

私の心の支えです。

本当にありがとうございました。いつも感謝です。

これからもブログ楽しみにしています。^^

投稿: ぴーなっちゅママ | 2009年10月22日 (木) 17時30分

最初で最後のコメントになってしまいました^^;
いつも楽しく拝見しておりました。
ブログをお止めになるのではなく、ホッといたしました。
今後も楽しみにしております^^

投稿: bluemoon | 2009年10月22日 (木) 17時34分

ホウホウ先生
はじめまして、maroと申します。3年ほど前より、いつも拝見させていただいておりました。
先生のブログから流れてくる感覚は、とても穏やかで気持ちの良いものでした。
これからも、もっと多方面でご活躍されることと存じますが、お体にお気をつけて!
勇気の出るお言葉や情報をありがとうございました。私もがんばります!いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: maro | 2009年10月22日 (木) 17時34分

ほうほう先生のブログを読み始めて、2年以上なりますが、今日初めての投稿です。
毎回本当に楽しく、勇気づけられる記事の時には、何度も読み返したりしました。
 
去年は、水汲みに良い日ということで
湧水名所に水を汲みにいったのですが、運よく台風接近中の時で、いつもは観光客が多いところが(沖縄です)誰一人いずΣ( ̄ロ ̄lll)、
私一人だけが水汲みに来ていました 歴史ある場所なので、、一人風に吹かれながらその場所まで行くのは勇気がいりましたが、それはとてもいい思い出となっています~  又次のブログを楽しみにしていますcat

投稿: Meow Meow | 2009年10月22日 (木) 17時35分

はじめてコメントします。いつも楽しみにしています。コメント欄はなくなってしまいますが、これからもよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

投稿: るうにゃん | 2009年10月22日 (木) 17時38分

はじめまして、ホウホウ先生ブログの隠れファンです★
確かにブログは根気が要りますよね。
頑張って素晴らしいお話を聞かせてくれる、先生のブログはいつも心をリセットしてくれます。
自分の芯に立ち戻れる感じです。

第一幕、お疲れ様でした。第二幕への突入も、わくわくですね!!!
これからも楽しみにしています!

(アセンションのお話が早く聞きたいです♪)

投稿: Y子 | 2009年10月22日 (木) 17時38分

ホウホウ先生こんばんは!
去年の丁度今頃このブログと出会いました。その間色々ありましたが先生のブログでとても元気が出て乗り切れました。神戸の講演会にも参加してとても楽しかったです。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: まお | 2009年10月22日 (木) 17時43分

こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
おかげさまで私の人生もどんどん開運しています。
第一章お疲れ様でした。
いつも面白い記事をありがとうございました。

投稿: kiwawa | 2009年10月22日 (木) 17時44分

はじめまして(?)
最初で最後のコメントをさせていただきます。このブログは先生が札幌へいらした後に見つけて、今回はお会いできなかったな〜と少し残念でしたが、いつかお会いできると思っています。ライトワーカーとして光輝いておられますね。私もこのブログから先生の光をたくさん分けて頂きました、ありがとうございます。実は、今日ちらっと2012年まであまり時間が無い事に改めて気づき、先生のブログの事が頭をよぎりました。そして家に帰って見るとこの記事になっていたのです。そう言う事なのですね。これからラストスパートにかけて、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
私も先生の光に繋がり、この光を拡大して行きますね。またカニを食べに札幌へいらして下さいませ〜。cancer

投稿: Celestite | 2009年10月22日 (木) 17時54分

このサイトに出会ってまだ数ヶ月、もっと前から知りたかったと思うほど素敵な記事がいっぱいで、みなさんのコメントも読むのも楽しみだったのでコメント欄がなくなるのは寂しくもありますが、これからもムリない程度に続けてくださるのを感謝します。

投稿: めぐ | 2009年10月22日 (木) 17時56分

先生はじめまして!
いつも先生のブログから元気を頂いています!
今までコメントした事がなかったのですが、
今回は勇気を出して初めてのチャレンジです!

今までもありがとうございました!そして
これからもどうぞよろしくお願いします!☆

第二章スタート☆楽しみにしています!

投稿: まる♪ | 2009年10月22日 (木) 18時00分

はじめましてhappy01
とても信頼している方から紹介して頂いたホウホウ先生のブログです。更新が楽しみで毎回励まされています。
今後も続けられるということでこれからも読者としてたくさんの言葉を心に刻んで行きたいです。そしていつかお会いしたいと思っていますshine

投稿: poppo | 2009年10月22日 (木) 18時01分

2年ほど前からこのブログを読ませて頂いています☆
ホウホウ先生のお言葉は前向きな気持ちを持たせてくれます(^-^) いつもありがとうございます☆☆
これからも楽しみにしております☆☆

投稿: りり | 2009年10月22日 (木) 18時03分

ホウホウ先生こんばんは、これが最後のコメントのチャンスということで久し振りにコメントします!
いつもすばらしいブログをありがとうございます。参考になった記事、元気付けられた記事が沢山あります。
コメント欄を閉じてしまうのは淋しいですが、ブログ第二章も楽しみにしています。
これからも応援しています。ホウホウ先生ありがとうございます!

投稿: Aqua Rose…☆ | 2009年10月22日 (木) 18時07分

最初で最後のコメントをさせていただきます。

ホウホウ先生のブログが大好きでほとんど毎日のようにアクセスしていました。愛に溢れて心地よくて…。第1章の終了に際し先生にお礼申しあげます。
ありがとうございました。これからもアクセスし続けますのでよろしくお願いします。

投稿: アキコ | 2009年10月22日 (木) 18時12分

今までずっと拝見していましたが、初めてのコメントですヽ(´▽`)/

いつも楽しい記事の数々ありがとうございます。

ホウホウ先生もさらなる進化に向かわれているのですね!

私もこれからも記事を拝見しながら楽しくやっていきます。第一章、有難うございました!

投稿: みほこ | 2009年10月22日 (木) 18時15分

ホウホウさん

8月に 海に浸かってから鑑定に伺いました
ものです。

お世話になりありがとうございました。

このブログと出会えて感謝しています。
以前 一度だけ コメントで質問させていただきました。今日は記念に投稿します。

次のステップへ!ですね(*^.^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: えみ | 2009年10月22日 (木) 18時19分

ホウホウ先生!

いつも拝見させていただいておりましたが
コメントは久しぶりです。

第一章完結なんですね!
残念ですが・・・
おめでとうございます!
第二章を楽しみにしていますね♪

沖縄にもぜひ遊びに来て下さいね~☆

第一章、
素敵なメッセージをありがとうございました!
これからも応援しています♪

投稿: ぴいすどらごん | 2009年10月22日 (木) 18時24分

ホウホウ先生、こんばんわ。初めて書き込みさせてもらいました。

先生のブログは読んでいてとても楽しく、勇気や知恵をたくさんいただきました。ありがとうございました!そして、これからも、どうぞ顔晴ってください。ブログ更新楽しみにしています。

投稿: まゆ | 2009年10月22日 (木) 18時25分

開運法や黒点の情報など、為になる記事を毎回ありがとうございました!

最後のコメント欄ということなのでお礼を兼ね、初めてコメントしました。どうぞこれからもよろしくお願いします!

投稿: みわ | 2009年10月22日 (木) 18時26分

ホウホウ先生、ありがとうございます。いつもタイミングの良いメッセージをいただき、心の支えにしております。第二章も楽しみにしていますね!

投稿: らるぶる | 2009年10月22日 (木) 18時26分

いつも楽しみに拝見させていただいています。
第1章終了、お疲れさまでした。
終了の文字にとてもびっくりしましたが、ブログが終わるわけではないようで・・・ほっとしました。
ブログだけでなく多方面でのご活躍も楽しみにしています。
お身体には気をつけて、がんばってください。
第2章からも楽しみにしています。

投稿: ヒカルハル | 2009年10月22日 (木) 18時31分

ホウホウ先生!
先生のブログのおかげで、
元気が出てsmileホッとしたりgood幸せhappy01て思えるようになりました。
星空を眺めるshineのが好きになりました。
いつもありがとうheart02

投稿: | 2009年10月22日 (木) 18時32分

初めてコメントさせていただきます。
2年くらい前から読ませていただきました。
四季折々の話題、月の満ち欠けや太陽の話題、昔の苦労話、天使の歌声紹介やアセンションの話など、いつもタイムリーに元気をたくさんいただいています。友人たちにもホウホウ先生のブログを紹介しています。先生を初め、まわりの世界も今切り替わりの時がきているのですね。地球の波動と先生のブログに注意しながら、私も進化発展して行こうと思います。いつもありがとうございます。これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

投稿: peacehappytoto | 2009年10月22日 (木) 18時34分

はじめてコメントします。
私は体調不良で寝たきり生活を余儀なくされていた時、このブログと出会いました。自分のこれまでの生活やこれからについてじっくり考える時期でしたので、本当に必要とするものには自然と出会えるのだと実感しています。
たくさんの学びに感謝です。これからも心に寄り添うブログを楽しみにしております。

投稿: ななみん | 2009年10月22日 (木) 18時36分

ホウホウ先生
いつも素敵なお言葉をたっくさんありがとうございます

最初で最後の貴重なコメント欄に参加できてうれしいです~

これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: きよこ | 2009年10月22日 (木) 18時39分

ブログ第一章お疲れ様でした。
記事を拝見するたびに、何かしら新しい気付きを頂いています。ありがとうございます。
第二章も楽しみにしています!

愛を込めて。

投稿: yayoi | 2009年10月22日 (木) 18時40分

ホウホウ先生ありがとうございます☆
今日で二回目のコメントになります。
コメントしないときも毎回必ずブログ楽しく拝読させていただきました(*^□^*)まだお会いしたことはないですが、文章からとてもやさしく強い方なのだな、ぶれない方だなと感じていました。
第一章お疲れさまでした!第二章も楽しみにしています☆

投稿: バンビ | 2009年10月22日 (木) 18時45分

☆ホウホウ先生、ありがとうございました☆
去年の12月にジーニー先生のブログから辿り着きました。様々な開運法にビックリで、こんなに惜しみなく公開して大丈夫なんだろうか?と思いました。ホウホウ先生が選び抜かれた写真は、順番に待ち受け画面になっています!!
ハートのチャクラが開く「桜と月」の写真が大好きです♪♪余談ですが、通販でレムリア水晶をゲット出来たことも嬉しかったです。
 先生の新しいブログに期待します。ブログ第1章お疲れさまでした。

投稿: yuuka | 2009年10月22日 (木) 18時53分

ホウホウ先生今までありがとうございました!
終わりは、始まりですね。
新しい、第2章楽しみにしています。
お体に気をつけて下さいね。

投稿: kouryu | 2009年10月22日 (木) 18時55分

はじめまして。初コメントです。
アセンションのことは15年くらい前に知りましたが、そのまま過ごしてきてしまいました。縁あってこのブログに出会えたことにとても感謝しています。
地球さんのアセンションが成功するようにわたしも微力つくしたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

投稿: チルコム | 2009年10月22日 (木) 18時55分

こちらこそ、沢山の気付きをありがとうございました!
コメント欄があっても無くても、ホウホウ先生のブログは大好きです♪
第二章も楽しみにしておりますhappy02

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

投稿: ブルーポピー | 2009年10月22日 (木) 18時58分

大好きなホウホウ先生☆お疲れさまでした。このブログに、いつも助けられます!考え方が大きく変わりました。毎日ハッピーです☆ありがとうございます!!!
また、お逢いできる日を楽しみにしております。☆LOVE☆LOVE☆

投稿: korokoro | 2009年10月22日 (木) 19時01分

ホウホウ先生ありがとうございました♪
初めてですが、お礼を言いたくて。
ここでしっかりと石の浄化の仕方を教わったので今では石とお友達になれています☆
他にもいっぱい教わったし勇気をもらいました。
色んな友人にも「みてみて~」って紹介して話が盛り上がったりしました。
実家が神戸だし、いつかお会いできると思ってます。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪

投稿: まーずまま | 2009年10月22日 (木) 19時21分

はじめまして。
最後ということなのでコメントさせて頂きます。
ですが何度も記事は読ませて頂いてました。
コメントを入れる行為は正直負担をかける行為では?と自粛していましたが、
お力になり喜んで頂けるのなら普段からもっとコメントしておけば良かったです。
私は神戸の近くに住んでいます。
なのでより身近に感じていました。
地球の寿命はいつまでなのでしょうか?

投稿: miho | 2009年10月22日 (木) 19時21分

お疲れ様です。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 19時22分

ホウホウ先生こんばんは。
2年程前から楽しく拝見させていただいておりました。
色々な記事を読んでは実践して…と短い期間ではありましたがとても楽しかったです。

以前、悩み事があった時にタイミングよく解決につながる記事がアップされたことが何度かあり、びっくりしたことを憶えています。

こちらのブログに出会ってから考え方が前向きになり、ホウホウ先生には大変感謝しております。

第1章の終了は寂しいですが、お体を十分に休ませて、またお会いできることを楽しみにしております。

今までありがとうございました。

投稿: リボン | 2009年10月22日 (木) 19時22分

第一章のブログ終了
お疲れ様でした。

第一章のブログが終わると知り、急に胸が熱くなり、涙が出てしまいました。

みなさんもコメントで書かれていらっしゃるように私もずいぶん、色々な事を教えられ、救われ、勉強させていただきました。
最後の教えは、有難いと思うだけでなく、感謝の気持ちはキチンと伝えなくてはいけないと言うことでした。

本当に有難うございました。

第二章も楽しみにしております。

投稿: kumi | 2009年10月22日 (木) 19時27分

ホウホウ先生、ありがとうございました。
コメントはほとんどしませんでしたが、本当に楽しみにしていました。

これからも変わらずお邪魔させてくださいね。

感謝を込めて

投稿: 紫音 | 2009年10月22日 (木) 19時28分

初めてコメントさせてもらいます。
私もたくさんの方と同じく、このブログに出会えた事を
とても感謝しています。
今までありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

投稿: ひょこ | 2009年10月22日 (木) 19時31分

ホウホウ先生、第一章どうもありがとうございました。
ご縁あってホウホウ先生のブログと出会い、沢山の方々と共にコメント参加させて頂いたこと、心から感謝します。
ネット上ではありますが、ホウホウ先生や皆様と繋がっている時間がとても楽しかったです♪

新しい第二章も楽しみにしてます!
ホウホウ先生、お体に気をつけて、これからも元気にご活躍くださいませ。
ありがとう☆感謝を込めて…AQUARIUS∞ANGEL

投稿: AQUARIUS∞ANGEL | 2009年10月22日 (木) 19時35分

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
コメントは初めてです。
ホウホウ先生のコメントは
とても為になる事ばかりで元気が出ます。
ありがとうございます。
これからも
体に気をつけて頑張って下さい。
第二章も楽しみにしてますo(*^▽^*)o
出来れば高松にも来てほしいな~♪

投稿: ピーチ | 2009年10月22日 (木) 19時35分

はじめての(そして最後になりますが)コメントです。

月に数回ですが、楽しく読ませてもらっていました。ホウホウ先生のやさしい語り口が大好きで、読み終わると、心がふわっとあたたかくなります。

いままでありがとうございました。そして、これからも楽しみにしています♪

この間の札幌のセミナーには伺えなかったので、ぜひまた来てくださいね。

投稿: けいと | 2009年10月22日 (木) 19時38分

ホウホウ先生

はじめまして。
あることがきっかけで、先生のブログにたどり着き拝読させていただいておりました。今まで、たくさんの気付きをいただけて、とても感謝しております。
最初で最後の書き込みになり残念ですが、これからも輝かしい言葉をたくさん私たちに届けてください。

これからも楽しみにしております。
ありがとうございます。

投稿: てぃんく☆ | 2009年10月22日 (木) 19時38分

以前鑑定して頂きましたれいこです。
第一章終了おめでとうございます!

ホウホウ先生に、たくさんの素敵なことが起こりますように♪

投稿: れいこ | 2009年10月22日 (木) 19時38分

読んでいる内にブログ自体を閉鎖されるのかと思ってびっくりしました。
コメント受付を終了するだけなんですね。
ほっとしました(^.^)

これからも楽しくて為になる記事、読ませていただきます。

よろしくお願いします。

投稿: 水宝子 | 2009年10月22日 (木) 19時39分

はじめまして、最初で最後のコメントです。
ホウホウ先生のブログを知って約1年、そして私の
人生で最大とも言える困難が起こってからのこの
4ヶ月間は連日のように先生のブログをチェックし、その度にメッセージを受け取り今の状況を乗り越える
為のエネルギーをもらってきました。
どうもありがとうございます!!
これからも先生からのメッセージを楽しみにしていま
す。第一章の終了と第2章の始まりを心からお祝い申し上げます。
yamo

投稿: yamo | 2009年10月22日 (木) 19時42分

はじめてコメントします。

月に数回ですが、いつも楽しく拝見していました。読み終わったときに、心があったかくなるし、ホウホウ先生の優しい語り口も大好きです。

いままでありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

今年の札幌セミナーには、残念ながら伺えなかったので、またぜひおいでくださいね♪

投稿: けいと | 2009年10月22日 (木) 19時43分

ホウホウ先生、第1章お疲れ様でした。

いつも先生の記事を読むのが楽しみでしたし、勇気や元気をもらいました。

これからの第2章も楽しみにしていますね。

投稿: ゆかり | 2009年10月22日 (木) 19時46分

先生いつもありがとうございます。これからも暖かくて視点を変えるヒントになるお話し楽しみにしています♪これからもよろしくお願い致します。

投稿: えむ | 2009年10月22日 (木) 19時48分

ホウホウ先生ありがとうございました★
ホウホウ先生のブログで前向きになれたりやるきがでてきました!本当に感謝です。
これからも頑張ってください☆
応援してます。

投稿: え | 2009年10月22日 (木) 19時49分

ホウホウ先生お疲れ様でした。
初めてメールをさせていただきます。
先生のブログを知ったのはほんの2日前です。
いきなりの第一章終了とういう事でびっくりしてます。
今年に入ってとても辛い日々を過ごしていたので、もっとはやくこちらのブログに出会い癒されたかったと思いました。
でも今まで残してくださった記事を今は楽しみに拝見させていただいてます。
また第二章を心待ちにしています。
ありがとうございました。

投稿: ruru | 2009年10月22日 (木) 19時51分

ホウホウ先生、いつもいつも楽しくブログ読んでます☆
ものすご〜〜〜く、私の支えになってます。一瞬、ブログが終わっちゃうのかとパニックになりました!
続くと知って、ホッとしました☆
いつか、鑑定室にお邪魔します☆
ホウホウ先生、大好きです☆ありがとう☆

投稿: ともみ | 2009年10月22日 (木) 19時53分

ホウホウ先生、ありがとうございましたhappy01大阪の高島屋で握手していただいた、フワフワした大きな手が忘れられません。今は大阪を離れましたが、ブログを楽しみにしていました。
五色塚古墳のことを教えた友人は2人とも無事子宝に恵まれました。新しい土地でできた友人もわざわざシルバーウィークに神戸まで古墳目的で旅行に行ったんです。また子宝に恵まれるといいなと思ってます。
本当にホウホウ先生にはいろんなことを教えていただきました。お身体大切にこれからも頑張って下さいね。応援していますheart

投稿: ねこのみーちゃん | 2009年10月22日 (木) 19時54分

ホウホウ先生、こんにちは。

第1章お疲れさまでした!!
2年ぐらい前に一度だけ、お礼のコメントをさせていただいたことがありました。今まで、愛に溢れる、素晴らしい記事を本当に有難うございました。辛くて元気がない時ほど、ブログの内容とシンクロし、ホウホウ先生のメッセージにいつも励ましと勇気をいただいておりました。遠く離れた、ここParis からもブログを楽しみに拝見しております。これからも、どうぞよろしくお願い致します。ホウホウ先生のご健康と、ますますのご活躍を心よりお祈り致します。

投稿: あい | 2009年10月22日 (木) 19時59分

本当にありがとうございました!これからも楽しみにしてます!

投稿: コバキヨ | 2009年10月22日 (木) 20時03分

長い間本当にお疲れ様でございました。とても役に立つことを惜しげもなくたぁーくさん教えて下さり、ありがとうございました。

でも次回もちゃっかり楽しみにしておりまぁす。

投稿: ほりほり | 2009年10月22日 (木) 20時04分

ホウホウ先生はじめまして
第一章お疲れ様です。 ホウホウ先生のブログいつも拝見させていただき、元気をもらっています。 出会えたことに感謝します。
今回コメントが最後とのこと、勇気を出してコメントさせていただきました。

これからも楽しみにしていますね。

投稿: えみこ | 2009年10月22日 (木) 20時08分

いつもありがとうございました。
ほんとに いつもいつも更新されるのが楽しみでした!
夕べは オリオン座を見に眺めていたら首が痛くなりました。
兵庫県のおせんべいの紹介のときも お試しを
取り寄せてとっても美味しかったです。たくさんの
教えで ほんとに癒されました。
これからも 引き続き先生のブログが続く限り拝読させてもらいます。
心からあったかいものを 有難うございます。

投稿: saki | 2009年10月22日 (木) 20時08分

ホウホウ先生こんにちは。
初めてコメントいたします。
いつも先生のお話を楽しみにしておりました。
勇気づけられる事も多々ありました。

どうか無理なさらず、お体に気をつけて
お仕事なさってください。
第2章も楽しみに待っています。
ありがとうございました。

投稿: なおちー | 2009年10月22日 (木) 20時09分

ほうほう先生のブログに出会って約2年が経ちます。毎晩寝る前にこのブログを見るのが私の日課です。たま~に昔の記事を読みなおしては楽しんでいました。これからも厳しい内容でも歓迎ですので私たちにメッセージを今後もお願いしますね。ぜひまた名古屋に来てください。

投稿: なおきママ | 2009年10月22日 (木) 20時10分

透視など、すごく楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
これからもずっとブログ拝見しますね!

投稿: ぽよたん | 2009年10月22日 (木) 20時13分

ホウホウ先生、こんばんは。昨年12月に鑑定して頂いて、その後就職(しかも神戸に)できたものです。ホウホウ先生に教えていただいた言葉や、開運日に開運方向に行くことなどを実行して暮らしていたら、昨年よりは今年の方が随分よい状態で毎日暮らしています。今年もまたそろそろ鑑定に伺いたいなあと思っていましたが、しばらくお休みとのことで少し寂しく思っていたところに、ブログ終了のお知らせに本当に驚いてしまいました。コメント欄がなくなるのはさみしいですが、ブログは続くとのことでほっとしました。
ただ、もしかして、ホウホウ先生のお体に何かあって鑑定やコメント欄の閉鎖ということになっているのじゃないかと、少し心配になりました。心配性なので考えすぎでしょうか…
どうぞお体ご自愛ください…またいつか鑑定に伺うことができる日を楽しみにしています。
それまで、ホウホウ先生が教えてくださった、毎日愛と感謝の気持ちでがんばりたいと思います。

投稿: ゆうこ | 2009年10月22日 (木) 20時13分

ホウホウ先生、こんばんは♪
なんどもコメントを書きましたが、何故か受け付けてもらえず…縁がないのかな?とちょっと寂しく感じていました。
今回のは受け付けてもらえるかな?

私はこのブログに随分と助けてもらいました。酒風呂や呼吸法など参考にさせてもらい、随分と元気になりました♪
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: みぃ | 2009年10月22日 (木) 20時16分

はじめてのコメントです。

いつもブログありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

これからも愛のあるブログ楽しみにしています。

投稿: ラブリー | 2009年10月22日 (木) 20時23分

今までありがとうございます☆とても楽しく読ませていただきました!!このブログでものの見方や考え方が変わり、より毎日が充実してるように感じます(^o^)
また第二章楽しみにしています♪

投稿: ぴろ | 2009年10月22日 (木) 20時25分

ホウホウ先生 ありがとうございます

毎回 拝見していました 

何となく 涙が出ます

いつでもチャンスがありました。。。

その!チャンスも今日で卒業

又 札幌でホウホウ先生に再会したいです

あのベルの音 忘れません 

投稿: コナン | 2009年10月22日 (木) 20時37分

いつもブログを届けて下さりありがとうございます。
こちらのブログを知ってからまだ日が浅いのですが、毎回楽しく拝見しています。
最初で最後のコメントになってしまいましたが、これからもどこかで繋がっていたいです。第一章お疲れ様でした。そして、これからもよろしくお願い致します。

投稿: ときニモ | 2009年10月22日 (木) 20時41分

初めまして初コメントです。
ホウホウと言う名前に面白い^^と思い最近、読み始めていました。

特に癒しの音、楽しく読み聴かせていただきました。
これからも素敵な癒しの声と音を響かせていってくださいね^^ALOHA
MAHALO。

投稿: てるてる。 | 2009年10月22日 (木) 20時41分

こんばんは。
ブログ一区切りをつけられるのですね。
ホウホウ先生とはほとんど同時期にブログを始めて、そして初めてコメントいただいたのも先生でした。もうきっと覚えておられないとは思いますが・・
今はすっかり遠い雲の上の存在になってしまった感で、いつも素晴らしい記事の数々時に勇気づけられたり、癒されたりしておりました。
どうぞこれからもお体に気をつけて第二章のブログ期待しております。

投稿: まっちゃん | 2009年10月22日 (木) 20時44分

ホウホウ先生、こんにちは。
隠れファンです^^
いつも読み逃げしてしまって
ごめんなさいっ!

今回でコメント欄が最後ということなので
今までのお礼の気持ちも込めてコメント
させていただいています☆
いつもホウホウ先生のブログ記事を
読んでは元気をもらっていました!
これからもブログを続けられると聞いて
安心しました。
これからも拝見させていただきます!
いつも素敵な記事をありがとうございます☆

投稿: ёmi | 2009年10月22日 (木) 20時46分

ホウホウ先生ありがとうございました。
私は地球の意志に沿って生きて行きたいと思っているのですが、先生のブログの自然体のお言葉にいつも力をいただいておりました。
第2章も楽しみにしております。

投稿: みどり | 2009年10月22日 (木) 20時47分

ほうほうせんせいapple
ありがとうございました。お疲れさまです。
新生、楽しみにしていますshine

投稿: スピカ | 2009年10月22日 (木) 20時51分

ホウホウ先生、初めまして。
いつもとても楽しく読ませていただき、元気をいただいております♪ 私も最初、今日でブログ終了と勘違いして、が~ん!!と、ものすごいショックな気分でしたがすぐに第2章がスタートするということで心底ホッとしました!! 今日までと、そして明日からの先生への感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたくて、最初で最後のコメントです。どうもありがとうございます☆☆☆☆☆

投稿: みやちゃん | 2009年10月22日 (木) 20時53分

ホウホウ先生こんばんは。

第1章、お疲れ様でした。いつも先生のブログには助けられています。
そして励まされています。KOKIAさんの曲、素敵で元気がでました。
第2章も楽しみにお待ちしております。どうぞお体ご自愛下さいませ。

投稿: ホワイトソース | 2009年10月22日 (木) 20時56分

ホウホウ先生、こんばんは。
私も初コメです。一瞬ブログ終了かと寂しくなりましたが、安心しました。先生のブログを読むと何気ない毎日がいい気持になることが多く元気をいただけました。
今後もブログを楽しみにしています。

投稿: ももちゃん | 2009年10月22日 (木) 20時56分

ホウホウ先生、はじめまして。
最初で最後のコメントとなってしまいます。
隠れファンです^^
いつも読み逃げでごめんなさいっ!

今回でコメント欄が終了とのことで
先生にお礼を!と思いコメントさせて
いただきました。

ホウホウ先生のブログを毎日、
楽しみに拝見させていただきました☆
ホウホウ先生のブログ記事を読んで、
元気をもらっていました。
これからも楽しみにしていますね♪

投稿: ёmi | 2009年10月22日 (木) 20時57分

今年になってから見ていました。初めて(そして、最後に)コメントいたします。過去記事も読み、本も2冊買ってワークもいろいろやってみました。

特に両手振り体操、1月から今まで、真夏以外は毎日続けてきましたが、確かに効果はあったと思います。ほかにもケイタイ電話で頭痛を取るとか、呼吸法とかいろんなこと、ホウホウ先生に教わりました。1月と比べて、確かにいまのほうがずっと運気が上がっている、そう思います。

本当にありがとうございました。コメントは閉じても、時々でいいからまたブログを更新していただければと思います。よろしくお願いします。

投稿: マーリン | 2009年10月22日 (木) 20時58分

私も初めましてで、これが最後になるのですね。おなすさんのブログから飛んできて、もう半年、楽しみに拝読していました。いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

投稿: pomme | 2009年10月22日 (木) 21時03分

記事、いつも楽しく読ませて頂いています。
ブログの節目に何故この日を選ばれたのか、気になります。

とにもかくにも、第二章へ。

沢山のありがとうの気持ちを込めて・・。
キラキラと輝く光を想像しながら贈ります。
ありがとう~~~☆

投稿: kayukiyan | 2009年10月22日 (木) 21時04分

ホウホウ先生、はじめまして
長い間、沢山の気づきを頂きありがとうございました。
毎日、ここのプログを拝見することが
日課になり、随分と助けて頂きました。
これからは、ホウオウ先生にとって
一番いい形でこのプログが続いていくことをお祈りしています。


投稿: うさこ | 2009年10月22日 (木) 21時05分

ホウホウ先生、お名前間違って
入力してしまいました。
ごめんなさい。

投稿: うさこ | 2009年10月22日 (木) 21時07分

winkホウホウ先生、こんばんわ。ブログ第1章終了おめでとうございます。happy01いつも、職場で疲れきって、帰ってくるとホウホウ先生のブログがアップされてて、かさかさになった私の心にやわらかい言葉がしみてきます。appleどうぞ、これからもブログつづけてくださいませね。楽しみにしていますheart01

投稿: でこぽん | 2009年10月22日 (木) 21時08分

ホウホウ先生 こんばんは、初めまして。
このブログを見始めてから2年ほど経ちました。私としてはブログを読ませて頂いているだけで充分だったのですが、もうコメントするのは今日しかチャンスがないということなので、お礼を言うのに良い機会と思い書くことにしました。

このブログを読んで色々と気づくことや考えることもあり、教えて頂いた開運日に開運方位に行ったりもしました。日々の生活の中にもホウホウ先生のブログに書いてあったことなどを参考にすることもありました。

これからも参考にさせて頂こうと思っていますので、無理の無い範囲で続けて下されば嬉しいです。最後になりましたがどうもありがとうございます。感謝します。

投稿: もりお | 2009年10月22日 (木) 21時08分

ホウホウ先生、今までありがとうございました!
毎回楽しみにしておりましたし
いつも興味深く読ませていただきました。
今回の記事を読み進めて行く途中までは
寂しくて寂しくて仕方がなかったのですが、
また明日から第二章の再開と知り、安心しています。
お疲れ様でした!
また明日からも応援しています!

投稿: synchronicity | 2009年10月22日 (木) 21時09分

毎晩 ブログをチェックするのが 日課のようになっていました。いつも 気づかされることがありました。ありがとうございました。第二章 気長に待っております。

投稿: riri | 2009年10月22日 (木) 21時20分

ホウホウ先生との
出会いは2年前のお正月、開運ショップでした。ルチルのブレスをいただき、あれからルチルの金がどんどん増えていきました。
今でも毎日大切につけています。
スピリチュアルのブログをいろいろと読んでいますが、ホウホウ先生のブログは、いろいろな情報をここまで、ブログで公開してくださるとは!! とホウホウ先生の心の広さにいつも感激いたしておりました。
参加型のブログがなくなってしまうのは残念ですが、画面を通じて、ホウホウ先生の開運リーダーとしてのパワーを受け取らせていただきます。
また、セミナーで素敵なギターの音色を聞かせていただけることを楽しみにいたしております。
あっ!!先生 年に数回だけは、当てっこゲームのブログ開催してください!!!
あれ本当に楽しくて、あのワクワク感は他のブログにはありません!!
今まで本当にありがとうございました。
そして、これからも楽しみにしています。

投稿: きらりん | 2009年10月22日 (木) 21時21分

コメント苦手ですが最後のチャンスと思いメントさせていただきます。
いつもホウホウ先生の思いに励まされたり癒されたり楽しく見させていただいています。
最近つらいと感じることが多く紹介されていたいろんな曲を聴いては涙があふれてきてしまうこともしばしばでした。
私も第2章めざしていけたらと思います。
先生もお身体に気をつけてまたいろんなことを教えてください!!
またこちらでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: まろん | 2009年10月22日 (木) 21時22分

ホウホウ先生、いつも私たち読者に温かい励ましをくださり、有難うございます。お会いしたのはちょうど1年ほど前大阪でのセミナーでした。地方からお邪魔しましたが、当日はどなたも全国津々浦々からいらしておられましたね。それだけ沢山の方々が先生の癒しパワーに導かれているのかと驚くと共にとても心強く感じました。文面そのままの本当にお優しいお人柄でした。第2章を楽しみにしております。お体を大切にこれからもご活躍下さいますように。

投稿: wink | 2009年10月22日 (木) 21時22分

最初はブログそのものを閉じられるのかとあわててしまったおっちょこちょいな私です。
またひとかた、コメント欄を閉じられる方が増えました。
寂しいけれど、でも嬉しくもあります♪
だって、これまでコメント欄を閉じた方たちは、活動の幅を広げながらも、変わらず私の支えになってくださっているから。
コメントにお返事いただいたり、セミナーでお会いしたり、言葉をかけていただいたり、握手していただいたり。
たくさんの力をいただき続けています。
本当にありがとうございます。
いつまでも、繋がっていたいと思います。
もちろん、私なりに前進しながら。
第2章、また楽しみにしています。

投稿: yume | 2009年10月22日 (木) 21時23分

こんばんは☆
ホウホウ先生の隠れファンです 初めてお便りします。

オリオン座流星群 みえましたよhappy02それから素敵なシンクロが続いています。これもホウホウ先生のおかげです。ありがとうございます。これからもお元気でheart04

投稿: よっしー | 2009年10月22日 (木) 21時28分

ホウホウ先生、はじめまして。
先生のブログには
自分の波動を上げるupことを意識し
楽しく生きる方法の貴重な情報満載ですflair
お蔭様で、毎日とっても幸せです。
いつもありがとうございますhappy01
第1章、ありがとうございました。
第2章、心より楽しみにしていますclover

投稿: はる | 2009年10月22日 (木) 21時28分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。
TOPページは、先生のブログにしていて毎朝、チェックするのが日課でした。
先生の記事にを見て、色々実行し、日々楽しく過ごしておりました。
本当に残念ですが、あれだけの情報を頂けたことに感謝しております。
第二章、楽しみに待っております。
今までありがとうございました。

投稿: putuke | 2009年10月22日 (木) 21時29分

毎日楽しみに拝読しています。
最近つらい事が多く紹介されていたカノンには本当に癒されました。
楽しいお話、癒されるお話ありがとうございました。


私も第2章めざしていけたらと思います。
ますますのご活躍を期待しています。
またこちらでお会いするのを楽しみにしています~。

投稿: まろん | 2009年10月22日 (木) 21時31分

ホウホウ先生、こんばんは!
楽しい記事の数々、ありがとうございました☆
透視実験のときはいつも参加してました。(当たったことはないけれど・・・笑)

第2章も楽しみにしてますね~~~!

投稿: とんたろう | 2009年10月22日 (木) 21時31分

隠れファンの1人です。
毎日寝る前にブログをチェックするのが日課になってました。
暖かく優しく、そして気づかいのある言葉使いに人柄の良さと心地よさを感じていました。
大活躍をされていて、お話ができる機会もなかなかないと思いますので、思い切ってコメントしてみました。
これからも楽しみにしています。

投稿: まさ | 2009年10月22日 (木) 21時32分

ホウホウ先生
ずっと2年以上も拝見していましたが、コメントするのは初めてです。

先生のお人柄でしょうか、温かくて善意にあふれたこのブログが大好きでした。いろんな情報を先生から教えてもらうたびに、ワクワクしたり、感動したり、させてもらいました。

先日のコキアさんの歌とともに紹介されたレジの方のお話もとても心にひびきました。本当にありがとうございました。心から感謝しています。

第二章も楽しみにしています。

投稿: きょうこ | 2009年10月22日 (木) 21時32分

いつも拝見させていただいてました(^^)
今も、ふとあの浄化のやり方なんだったかな?
と、ブログを開いたら第一章終了!とあってびっくりしました(>_<)
また再開されるのをたのしみにしています。
ありがとうございました

投稿: じょー | 2009年10月22日 (木) 21時36分

なぜか、いつもその時の自分にぴったりの記事が多くて、ヒントをもらったり、涙が出たり、やっぱり!と確認したり、色々な情報で音楽を聴いたり旅をするきっかけになったりと、とてもお世話になっております。

ホウホウ先生へコメントできる最後のチャンスにお礼を☆いつもありがとうございます。そして、これからもブログ楽しみにしています!感謝!

投稿: momoko | 2009年10月22日 (木) 21時37分

ホウホウ先生には、本当にいつも助けられていました。
その時自分がしなくてはならない事や、
振り返ってみなくてはならない事など、
考えさせられながら、このブログを読んでいました。
他では知る事の出来ない情報も沢山あり、本当に感謝しきれません。

これからも、どうぞお体を壊さない程度に、
色々なお話を書いてくださいね♪
本当に楽しみにしています。

投稿: ようこ | 2009年10月22日 (木) 21時38分

はじめてコメントします!

いつも更新を心待ちにして
楽しみにしていました☆
気が付けば、酒風呂・ワイン風呂・満月パーティ、etc・・・。
ホウホウ先生のブログで拝見したことが
私の楽しい習慣になっています。
これからもブログ楽しみにしています☆☆☆

投稿: Matchy | 2009年10月22日 (木) 21時38分

この記事でブログおしまい?と、思ったときは、ものすごくガックリしました。

ここへ来るたびに、自分の悩みや気になってることとシンクロしていることが多くビックリもし、引き込まれもしました。

落ち着かなかった気持ちがホウホウ先生の記事を読むと「大丈夫!」と変化して明るくなれます。感謝です!

まだまだ続くことに喜んでますhappy02

投稿: めろん | 2009年10月22日 (木) 21時39分

ホウホウ先生 初めまして。
2年前から毎晩のように拝見していましたが、初コメントです。

いろんな情報を優しく明るく、紹介していただき本当にありがとうございました。ワクワクしたり感動したりしながら読ませていただきました。

第2章も楽しみにしています。
ホウホウ先生 大好きです!

投稿: kyon | 2009年10月22日 (木) 21時40分

2年位前に偶然先生のブログに出会ってからの隠れファンです。大切な事をいろいろ教えていただきありがとうございました。これからもずっと応援しますねhappy01hitomi

投稿: | 2009年10月22日 (木) 21時44分

最後という事で初のコメントします!
いつも楽しみで読ませてもらってます!
一章から二章へステップですね!また楽しみにしてます。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 21時44分

今年の夏の終わりから拝見しています。毎日布団に入って読むのが楽しみになりました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 今日はいい日だ | 2009年10月22日 (木) 21時44分

ホウホウ先生の宇宙とつながるという考え方が気に入り色々自分なりに試していたところでした。これからも宇宙を意識した人生を生きて行こうと思っています。思いは必ずかなう!第2章を楽しみにしております。

投稿: なんちゃん | 2009年10月22日 (木) 21時45分

いつも貴重な学びをありがとうございます!
アセンションについてもぜひ知りたいので、今後の第二章もますますパワーアップして続けてくださることを楽しみにしています。
愛と感謝をこめて。

投稿: yo | 2009年10月22日 (木) 21時45分

第1章終了お疲れさまでした。
ホウホウ先生のブログに出会ったのは
自分のこと、家族のことで悩んでいたときでした。
いつも絶妙なタイミングで必要な情報が記事化され
何度も心が救われました。

また、おかげさまで良いご縁にも恵まれました。
購入したブルームーンストーンのブレスレットのメンテナンスを最近怠りがちでしたので
次の満月には月光浴させます!

本当にありがとうございました。
第2章も楽しみにしています。

投稿: 美都 | 2009年10月22日 (木) 21時45分

ホウホウ先生こんばんは♪

元々スピリチュアルなことには興味があり、先生のHPを拝見させていただいておりました。
ブログは内容的にとても興味深いし、面白かったので読み続けていました。

これからもいちファンとしてHPを訪れます!
お体にはお気をつけてお過ごしくださいね!
では☆

投稿: メル | 2009年10月22日 (木) 21時49分

ホウホウ先生こんばんわ☆
ホウホウ先生のブログを知ったのは半年位前です。
色々悩んでいて、辿り着いたのがこのブログでした。
私も皆様同様、興味深く読ませて頂いてます!
第2章も引き続き楽しみにしています!

投稿: あや | 2009年10月22日 (木) 21時52分

ホウホウ先生 第一章お疲れ様でした。happy01
はじめてのコメントですcoldsweats01
ホウホウ先生のブログは毎回、楽しみに拝見させていただきました。
とても励まされ癒されました。ありがとうございました。
第二章も楽しみにしております。

投稿: しゃなおう | 2009年10月22日 (木) 21時52分

ホウホウ先生のブログには本当に
元気づけられました。
どうしようもないどん底状態のときに
偶然このブログにめぐり合い、
本当にずいぶん元気になることができました。
心からの感謝、そしてどうかお願いです。
これからもブログの記事を、私たちに
読ませてください!!!

投稿: ゆき | 2009年10月22日 (木) 21時54分

はじめまして♪
最後のコメント欄というので・・・
コメントさせていただきました。
先生のブログは4ヶ月ほど前に知り最初から夢中になって拝見させていただきました。
毎日寝る前に先生のブログを見るのが日課です
どれだけ心救われているか言葉がみつからないです。本当にいつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
どうぞ御身体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 恵美子 | 2009年10月22日 (木) 21時56分

ありがとうございました。

投稿: とし | 2009年10月22日 (木) 21時56分

はじめまして*・・・ですが、全くはじめましての気持ちではありません。
ひょんな、でもきっと必然でブログにたどり着いてその日にお気に入りにしてから、早3年??毎日楽しみに訪れました*

自分にもちょうどいろ~んなことが起こり始めた時期と同じで、一日の気づきや感動の締めくくりに、やっぱりなぁぁ・・・と思いすごしではないことを確認することがなんと多かったことか!

なんとなく、私も3年前からどどーっと進んできた章がひとくぎりの感じの最近です。

これからがますます楽しみの気持ちです!
でも、今、たっくさんの溜まったままだった感謝の気持ちをお伝えする機会をいただいたと喜んでいます。

本当に本当に大切なことをいっぱい届けてくださって、ありがとうございました***  

投稿: 。.:*椿:'.。* | 2009年10月22日 (木) 22時00分

先生お久しぶりですhappy02
政治も変わったし、私自身の環境も変わろうとしているし、ずっと変わらず今のままでって思っても、時間の流れとともに移り変わっていくんですねconfident淋しさはあってもconfidentみんな成長するためにconfidentconfident第二章楽しみにしていますねwink

投稿: アンジユ | 2009年10月22日 (木) 22時02分

ホウホウ先生ありがとうございます。 
記憶をたどってみると、たぶん「グラウディングの方法」で検索してこのブログに出会ったような気がします。
特にあの図の解説がとてもイメージしやすく素晴らしかったです。
初めのころより、続けている今のほうが、早く大地につながる感じがして、先生のていねいな解説のおかげだと思います。
以前の記事もさかのぼって読んでいましたが、まだ今日に追いついてないところです。楽しみや発見はまだまだありですね。

これからも愛ある私でいられるように、時に導いて下さると嬉しいです。
言葉や写真が輝くような力を持っていることって、素晴らしいなぁ~とつくづく思います。

濃い内容のあらゆる事柄を網羅した、愛にあふれるブログを、惜しみなく私たちに提供して下さり、本当に感謝してます。

ありがとうございました。次のステージを楽しみにしています。

投稿: ゆきうさぎ | 2009年10月22日 (木) 22時04分

 毎日楽しみにしていました。更新がないか毎日チェック!!
第二章も楽しみにしています。
すばらしい情報を毎回提供くださり、本当にありがとうございます。
これからも応援しています!!お体ご自愛くださいね☆

投稿: かよこ | 2009年10月22日 (木) 22時06分

ホウホウ先生、はじめまして。
こちらのブログを通して、
ほんとうに色々と気付きをいただいたり、
励まされたりしていつも楽しみにしておりました。
ひとこと御礼申し上げたくコメントさせていただきました。ありがとうございました。
そして、これからも更新楽しみに拝見させていただきます。

投稿: Tomoko | 2009年10月22日 (木) 22時06分

ホウホウ先生 はじめまして。
初めて「コメント」というものをさせて頂きます。どきどき…。

ジーニーさんのブログでホウホウ先生を知ってから2年になります。
当時、悩む事、辛い事だらけでタメ息ばかりだったのですが、ホウホウ先生の色々なお話を読ませて頂きだしてから、心を明るい方に向けることが出来るようになりました。

過去のページも殆ど読ませて頂いています。
このブログが何よりの楽しみです。
こんなすご~い事を私たちに伝えて下さって
ほんとにほんとに有難うございます。
どうそお身体お大切になさって下さいませ。
心から感謝です。


投稿: ゆうこ | 2009年10月22日 (木) 22時07分

今まで、ありがとうございました。
少し、いや、随分寂しい気分もしますが、ブログは続くとのことで、ホットしております。これからも、がんばって下さい。
これからもろしくお願い致します!

投稿: rei | 2009年10月22日 (木) 22時08分

ホウホウ先生、こんばんは。
第一章、ありがとうございました。

記事を読むたびに、こころの一番深い所からエネルギーが溢れてくるような・・・幸せな感覚に包まれていました。

第二章も、楽しみにしています。

投稿: つきうさぎ | 2009年10月22日 (木) 22時09分

いつも未来へのワクワク
メッセージをありがとう
ございます♪


第2章を楽しみにしています♪


心より感謝をこめて

投稿: まゆた | 2009年10月22日 (木) 22時12分

今年の夏の終わりころから拝見しています。毎晩寝る前に読むのが楽しみになりました。
このブログに出会えたおかげで、何かが自分の中で少しずつ変わってきているような、前向きに生きたい気持ちを感じられるようになってきました。ありがとうございます。
毎朝、通勤の車内で線路は続く~よと歌っています。これからもよろしくお願いします。

投稿: むーみん | 2009年10月22日 (木) 22時16分

ホウホウ先生、初めてコメントします。
最後のコメントチャンスにお礼を言いたくて。
先生のブログから一杯パワーを頂いてきました。
本当にありがとうございます!
先生の書く文章はとても温かくて気持ちが和む素敵な文章で大好きですo(^-^)o
新たなる幕開けとなる第二章を楽しみにしています!

投稿: yukaring | 2009年10月22日 (木) 22時16分

最後のコメント欄に初めてのコメントになります。

いつも綺麗な写真でとても癒されてました。いつかは自分もそんな写真を撮ってみたいです。

第二章も楽しみにしています!

投稿: ゆお | 2009年10月22日 (木) 22時18分

はじめまして!ジーニーさんのブログを見てホウホウ先生に出会えたのが約4ヶ月前で初コメントです。引き寄せにより出会えて色々な事を学ばせて頂いています。2日前には鞍馬・貴船に出掛けてパワーを充電して来ました。これからも学ばせて頂いた事を忘れず実行していきます。全ての事に感謝し頑張ります!ありがとうございます。いつかお目にかかれる事を願っています。

投稿: くにりん | 2009年10月22日 (木) 22時21分

ホウホウ先生おつかれさまでした。
初コメントです。

先生のセミナーに参加させていただいたり、精神世界の入り口をひらいてくださいました。光をありがとうございます。

これからも楽しみにしております。
感謝をこめて。

投稿: メイ | 2009年10月22日 (木) 22時22分

毎日ホウホウ先生のブログをチェックしてましたeye
参加させていただいてから夢を明確にして実践していこうとがんばっています。
人生の貴重な時間を使っていただいてありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いしますshipmist

投稿: ばたりん | 2009年10月22日 (木) 22時23分

ホウホウ先生

初めてコメントさせて頂きます。
お作法がよくわかっておりませんでご無礼申し上げます。
先程、送信中にISDNの接続が切れてしまい再度挑戦です。
ちゃんと送れるのか心配…。

2年前にジーニーさんのHPでホウホウ先生のブログを知り、それからずうっと読ませて頂いております。
当時は、辛い事悩み事だらけの日々でしたが、こちらのブログを読ませて頂いてからは、心を明るい方に向けることが出来るようになり、何となく佳いことも起こりはじめた
ようです。

こんなすごい色々な事を私たちにお伝え下さり、本当に!ありがとうございます。
感謝でございます。
ホウホウ先生、どうぞお身体をお大切になさって下さいませ。

投稿: ゆうこ | 2009年10月22日 (木) 22時24分

コメント最後ということで投稿させていただきます。

数カ月前にこちらのブログを知り、毎日少しずつ過去ログにさかのぼり拝見していますが内容がとても濃くて、遅々として進みません。
まるごとすべてプリントアウトして保存しなければと思うくらい、とても大切なことがたくさん書かれてます。
今後データベースとしてより検索しやすくなるとありがたいのですが(;^_^A

まめに更新されるホウホウ先生もコメント常連の方もお疲れ様でした。
今まで見るだけ、コメントなんてよほど思うことがなければ面倒…な私ですから、本当に頭が下がります。

ブログ自体をやめるわけではないとの事で心から安堵しております。
これからもご自分のペースで更新して下さればと思います。

何かしら悩んだり行き当たることがある時に、過去ログ含めて先生の言葉が支えや参考になります。
依存はしたくないですが大事な指針だと思います。

今までありがとうございました。

投稿: 猫のユキ | 2009年10月22日 (木) 22時25分

はじめまして♪
コメント受付が最後とのことで慌てて乱文で失礼します(;^_^A アセアセ…


何故か今年になって、『言葉の力』や『引き寄せの法則』等々が気になるようになり、人生観が少しだけ変わりはじめた頃、ホウホウ先生のサイトに出逢いました(´ω`)
まるで導かれたかのように(笑)

スピリチュアルな内容のブログは今では沢山あふれていますが、ホウホウ先生のブログは穏やかで人間味もあり、安心感があります。
何より先生のお人柄でしょうね(〃ω〃)

写真も…特に空の写真はあまりにも綺麗で感動的でした。

とても優しく幸せな気持ちになれます。
ありがとうございます。

また、以前、大手スーパーにお勤めだったとかで、わたしとの共通点であり親近感を覚えました。

今週末は神戸、姫路方面へ参ります。
以前、垂水区に住んでいた頃、気になりながらも行かないままだった『五色塚古墳』へやっとこ行く予定です♪

今だから導かれたのかな!?
パワー貰ってきますね(*^o^*)

では、これからのブログも楽しみにしています。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

投稿: あおちゅん♪ | 2009年10月22日 (木) 22時25分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。
このブログからたくさんのことを学びました。
これからもよろしくお願いします。

来年は私は西が吉方位になるので
先生のいらっしゃる神戸にも行きたいと
思っています。

第一章完結、おめでとうございます。
第二章も楽しみにしております♪

投稿: Malaka | 2009年10月22日 (木) 22時26分

はじめまして。
もう何年も拝見し続け、本当に ホウホウ先生には 沢山のものを頂きました!
感謝の気持ちでいっぱいです。言葉に表しきれません。。。

自分で 自分を磨くことができること、
神様は 決して 遠い 存在ではないこと・・・
ホウホウ先生に出会い、私の価値観は 大きく変わりました。
今ある私の世界は 先生のお力で広がったんです。

本当に本当に有り難う御座いました!
先生に 愛と感謝をこめて。

投稿: MARY | 2009年10月22日 (木) 22時27分

嬉しいことがあったとき、悲しいことがあったとき、疲れたとき…ブログを拝見して、元気をいただいています。ありがとうございます。

投稿: mihoko | 2009年10月22日 (木) 22時27分

いつも心がキラキラ輝き
ほっこり和むブログをありがとうございますした!
私も先生と同じく「神戸っこ」です♪
これからも楽しみにしております☆☆☆

投稿: yoshimi | 2009年10月22日 (木) 22時28分

密かに(?)ずっとファンで拝見していました。コメント欄最後ということで、記念にコメントを残させて下さい^^

ずっと素晴らしい記事、楽しい記事、為になる記事を有り難うございました!
これからもコメントはしませんが、ずっと拝見させて頂きます(^^)/"

沢山の愛と感謝をこめて☆

投稿: みのり | 2009年10月22日 (木) 22時29分

ホウホウ先生のブログにどうやってたどり着いたのか覚えてませんが

更新される度 その時の私に必要なお話だった事が幾度あった事でしょう。

神戸に行った時は先生の神戸情報を頼りに神戸を楽しまさせてもらい、好きな街のひとつになりました。

人間的にまだまだなので先生に教わった事を続け磨いていきたいと思います。

続けるって ホント難しい(笑)


これまでありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ロータス | 2009年10月22日 (木) 22時29分

びっくりしてしまいました☆いつも当たり前と思っている私sweat01がいたのですsweat01毎日のお礼も出来ずにいたこと、すみませんでした。言葉にして伝えられなかったこと、ちょっと悔やみます。たくさん、たくさん、ありがとうございます!昨年の東京セミナーで…握手のあとのあのフラッシュのような光∞魂の宝物です☆嬉しいが一杯、気づきが一杯、喜びと感謝と感動の涙を何度先生のブログで流したことでしょう…第二章はコメント欄無とのこと、よかったです☆ 今日お礼を伝えることが出来て…先生、ありがとうheart02

投稿: マヒナオホク | 2009年10月22日 (木) 22時30分

ホウホウ先生

長い間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

心も体もゆっくり休めてくださいね。

本当にありがとうございました。

投稿: ゆっち | 2009年10月22日 (木) 22時30分

ホウホウ先生のブログ、三年前から毎日、毎日チェックしております(^o^)

コメントは過去にちょびっとだけさせて頂いた事があります(●^o^●)
(最近は専ら記事を読むだけでした)

いつもいつもほんとにためになる記事をありがとうございます(≧ε≦)

これからも楽しみにしていますね(●^o^●)

投稿: きらり☆ | 2009年10月22日 (木) 22時32分

はじめまして

人生初めてのコメントが最後のコメントになってしまったのが複雑な気持ちですが…

でも、ホウホウ先生のblogに初コメント出来た事は幸運なんだと思います(o^-^o)♪


ホウホウ先生のblog自体が終了してしまうのかとショックを受けましたが、一つの区切りという事で安心しました(^_^;)

blogの更新は色々とお疲れでご苦労だと思いますが、お身体を大切に、負担にならない更新で構いませんので 新たな第二章をお待ちしています♪


ボロボロだった私を救って下さった先生のblogに本当に感謝しています☆


お疲れ様でしたm(__)m

投稿: Mint | 2009年10月22日 (木) 22時32分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています!
これからも私たちにjoyを届けてください〜!
お身体、ご自愛くださいね。

投稿: ゆん | 2009年10月22日 (木) 22時36分

ありがとうございます!スタンディングオベーションでおこたえします。
ひとことひとことに魂のはいったホウホウ先生のお言葉、
一枚一枚に気合いのはいった写真に、
意外に(笑)可愛いイラストに、
どれだけ力をいただいてきたかわかりません。
このブログを通じて情報を得て、博多講演で生ホウホウ先生にもお会いできました。
いつでも愛がいっぱいの先生のようなブログを目指して、私は今書きはじめたところです。
次のステージ楽しみにしていますね!
いつも力になってくださって
ありがとうございます。
shinein lak'echshine

投稿: T・ONE | 2009年10月22日 (木) 22時42分

初コメの機会を作っていただき感謝します、今までもこれからもすごく私の人生に良い影響を与えてもらってます

投稿: イヤシロ | 2009年10月22日 (木) 22時44分

ホウホウ先生、こんばんは。初めまして。
ブログは毎回楽しみにしていました。
いつも癒して頂いてこちらこそ、
ありがとうございます。
第二章も楽しみにしています♪

投稿: はる美 | 2009年10月22日 (木) 22時45分

はじめまして。
おもいきってコメントさせていただきます。

約1年前にたまたま拝見して、それ以来毎日のようにチェックさせてもらっています。

そしてこれからもたのしみにしています!

いつもありがとうございます。

投稿: msy | 2009年10月22日 (木) 22時45分

ホウホウ先生、おひさしぶりです!ごまです

第一章閉じられるのですね…
いままで、本当にお疲れ様でした

ホウホウ先生のこのブログを知ったのは
私がちょうどいろいろあって失意の時で
愛ある暖かい日々の記事により
どれだけ元氣をいただけたかわかりません…

それから、早3年近く、いまでもほとんど日参?で先生のブログに来させていただいて、
ひとつひとつの記事、感謝をこめて大事に大事に読ませていただいております

本当にありがとうございました!!!
先生これからも、ずっとずっと大好きです!
これからも応援しています~~~

どうかお体にだけはくれぐれも気をつけて
今後益々のご活躍と、第2章楽しみにしています☆

(v ゝ`ω・)先生大好き~~!


投稿: ごまちゃん | 2009年10月22日 (木) 22時45分

いつも楽しくブログを拝見させていただいています!!ホウホウ先生に沢山沢山励まされました!!ありがとうございます!!全ては自分次第!!落ち込んだ時はいつもこの言葉を思い出し、マイナスをプラスに変えていくことが出来ました!!ホウホウ先生には感謝しております!!ありがとうございます!!
第2章も楽しみにしています!!これから寒くなってきますのでお体に気をつけてくださいね。

投稿: kayo | 2009年10月22日 (木) 22時49分

初めまして、ホウホウ先生。私はもう数年も前に携帯で鞍馬山を検索し、ヒットしたのがきっかけでこのブログをしりました。その後数年間があり今年になってまたブログを拝見させていただいてました。でもコメントを書くのは初めてです。書く場所がわからなかったからです。最近私もブログを書き始め、今日ホウホウ先生の記事の事を書いたのでちょっと覗きにきたら、びっくり。是非一言お礼をと思い携帯からのコメント欄をみつけました。これからもホウホウ先生の記事をブログで紹介する事をお許し願います。
第1章お疲れさまでした。第2章でも勉強させていただきます。ありがとうございます。

投稿: miru | 2009年10月22日 (木) 22時50分

ホウホウ先生、いつも愛いっぱいのお話をありがとうございます。

いつも何かと励みにしていました。

これからも、よろしくお願いします。


投稿: べすとふれんど | 2009年10月22日 (木) 22時50分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。第2章楽しみにしています。

投稿: ゆみ | 2009年10月22日 (木) 22時54分

初めてのコメントが最初で最後になります。
こちらにはアセンションを検索してて、たどりつきました。
以後毎日拝見させていただいています。
ホウホウさんはどんな方か想像しながら次回からも楽しみにしています。

投稿: ナナ | 2009年10月22日 (木) 22時54分

たくさんの時間を割いてのブログ更新、本当にお疲れ様でした!
そして、いろいろな事を教えていただき、ありがとうございましたo(__)o

輝かしい夢の実現の為に、これからの人生の貴重な時間を上手く使えますように…☆

突っ込んだ内容(?)の第二章も楽しみにしております♪

最後になりましたが、おめでとうございましたbirthday

投稿: レオ | 2009年10月22日 (木) 22時57分

先生に一言お礼が言いたくて、初コメントさせていただきます。先生、本当にありがとうございました。感謝しています。先生のブログに出会えた私は、超ラッキーでした。本当にお疲れ様でした。お体に気をつけて下さいね。これからも応援しています。

投稿: けいちゃん | 2009年10月22日 (木) 22時57分

はじめてコメントさせていただきます。
よくプログをチェックさせていただいておりました。第1章お疲れ様でした。
また第2章も期待しております。
ありがとうございます。

投稿: パンダ | 2009年10月22日 (木) 22時59分

こんばんは。
信頼のおけるホント情報発信元として、折に触れ読まさせていただいてました。
人が霊止なら誰がなんと言おうと変えられると信念もっています。これからも、色々な情報を発信していただけると嬉しいです。

投稿: にゃん | 2009年10月22日 (木) 23時00分

いつも楽しい記事を有難う御座います。
一度だけ名古屋で御会いしましたが常に皆様方の幸せの為に惜しみなく伝達されているこのブログが好きです。
いつまでも出来る限り続けて下さいね。
皆様方の幸せを祈って最後のコメントを投稿させて頂きます。
これからも皆様方と共に成長させて頂きたいと思います。
それでは失礼致します。

投稿: じゃんぷ | 2009年10月22日 (木) 23時00分

ホウホウ先生、こんばんは。
きっかけは忘れたけど、ホウホウ先生に出会えて、本はもちろん、グッズも買わせて頂いて、開運や浄化を試み感謝しています。

鑑定もキャンセルしてしまいましたが、いつか観て頂きたいです。

また新たな幕を楽しみにしています。

ありがとうございました。
心より感謝致します。

先生もこれからもお身体大切に、善き日々をお過ごし下さい。

ありがとうございました。

投稿: まぁこ☆ | 2009年10月22日 (木) 23時00分

本当に毎日楽しみにしていました。
本当に本当にありがとうございました。
これからの第2章も楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします。
皆がホウホウ先生のことを大好きです!

投稿: Kapua | 2009年10月22日 (木) 23時00分

毎回 ありがとうございました
先日の鞍馬寺の記事で初めてコメントしました(*^▽^*)
そのあと、鞍馬寺へ行って参りました!

いつも 色々な気付きや
幸せを導き 明るくして下さる内容に
感謝いたしております。

今後も変わらず
楽しみにしていますので
ますますのご健勝をお祈りしております。

投稿: かお | 2009年10月22日 (木) 23時01分

第一章ご苦労様でした。
いろいろなモノをいただきました。
ありがとうございました。

とっても神戸が身近に感じたり、色々な所に旅に行った気分にもなりました。

参考にさせていただいて、伊勢や、古墳にも行きました。

満月の日には水晶を月光浴させたり☆

生活の中に浸透しています。

発信するのはとっても大変ですよね。

お陰さまで幸せ頂いてます。ありがとうございます。

投稿: ゆぐ | 2009年10月22日 (木) 23時04分

この記事を見た時、一瞬、今日でブログが終わるのかと勘違いし、涙が出そうになりました。
悲しい日も、悩んだ日も、いつもこのブログに励まされてきました。
お気に入りの記事は、何度も何度も読み返しました。
本当に、ありがとうございました。

第2章のスタートですね。
無理をされず、先生のペースで、楽しくやっていって下さい^^

これが私の最初で最後のコメントになりますが、これからもずっと、ほうほう先生のファンです^^/

投稿: 奈緒美 | 2009年10月22日 (木) 23時06分

ホウホウ先生、はじめまして!
コメントするラストチャンスという事なので感謝を伝えたくて。
私はこのblogの読者になって、ホウホウ先生のアドバイスに助けられてきました。先生の記事内容がその時の私の気持ちにリンクしてるような時もあり、私に言ってくれてるのかしらって思うほどでした。
浄化も出来る範囲で実行するようにしてます。
気持ちも前向きになる事が出来てきてる気もします。ホウホウ先生に出会えて本当によかったです。
ありがとうございます!
これからもずっとblogを愛読させていただきます。
楽しみにしています、これからもアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: よっちん | 2009年10月22日 (木) 23時07分

いままで本当にありがとうございましたhappy01
ブログをとうして先生の言葉に何度も励ましされ勇気づけられました。
またセミナーにも参加させていただいたこともあります。先生の優しいオーラがとても印象的でした。また天使の声と先生がご紹介されていたヘイリーの曲は本当に心が浄化されますねshine
私も大好きになりましたnote
これからも応援しています!次なるブログも楽しみにしていますhappy01

投稿: サトコ | 2009年10月22日 (木) 23時09分

ホウホウ先生お疲れさまでした。気持ちがブルーの時や何か迷いがある時にはたくさんのヒントをいただいたようです。今度は第二章を楽しみにしております。ありがとうございました。

投稿: マメ札 | 2009年10月22日 (木) 23時15分

いつも楽しく読ませていただいていました☆
ありがとうござますヽ(´▽`)/

新たなスタートっていいですね☆
第2章も楽しみにしています♪

投稿: misamisa | 2009年10月22日 (木) 23時16分

いつも見ていたのですが今日が最後と読んで、是非お礼を言いたくて初めて書き込みます。       ホウホウ先生の本を手にしてからファンになり、このサイトを知りいつもチェックしてましたhappy01本やサイトを読ませていただいて、教えていただいた事を実行したり(五色塚古墳でパワーももらいました)色々心が晴れ晴れした気持ちにさせていただき本当にありがとうございましたm(__)m  そしてこれからも楽しみにしてますshineよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ひろこ | 2009年10月22日 (木) 23時19分

ホウホウ先生、第一章完了お疲れ様です。色々な悩み事で生きにくく感じていました。ホウホウ先生のブログに励まされ、私は前進しています。ありがとうございます。鑑定を受けれる日を楽しみにしています。
ありがとうございます。

投稿: ミツコ | 2009年10月22日 (木) 23時19分

ホウホウ先生、第一章完結、おめでとうございます。

いつも、先生の言葉に励まされていました。

一章…ということは、二章もあるのですね。
これからは、読ませていただくオンリー!ですね。
また、楽しみに読ませていただきます。

ひとまず、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

これからも、お体ご自愛ください。

ホウホウ先生、LOVEです。

投稿: ちゃみ・ひろママ | 2009年10月22日 (木) 23時23分

いつもいつもこのブログで元気をもらってました。コメント欄が最後と書いてあったので、初めてコメントを書かせてもらいました。
本当に色々なことを教えていただき励ましてもらいました。これからも楽しみにブログを読ませていただきます。

投稿: kaori | 2009年10月22日 (木) 23時24分

ホウホウ先生のブログを読むのが大好きで、いっぱい勉強させていただきました!
感謝です!ホウホウ先生ありがとう!heart01

投稿: なむ | 2009年10月22日 (木) 23時31分

ブログを拝見させていただいて2年ちょっとですが、本当に日々の励みになりました。
ありがとうございます。
昨年の東京(池袋)の講演会も本当に素晴らしかったです。

充電してパワーアップしたホウホウ先生のハッピーな第2章も楽しみに待っています!

東京での講演会も忘れないでくださいね!

投稿: michi | 2009年10月22日 (木) 23時32分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。
私も悩みの真っ只中にいる時に、ホウホウ先生のブログに導かれた一人です。はや、三年ほどお世話になってます。
今まで、どれだけ励まされ、元気づけられてきたか、言葉ではとても言い表わせません。ありがとうございます!
これからもホウホウ先生のブログ、楽しみにしています。
素敵で貴重な情報をよろしくお願いします。
では、第二章を楽しみに…。感謝!

投稿: 優 | 2009年10月22日 (木) 23時33分

ホウホウ先生 こんばんはhappy01
第1章終了されるのですね…。
2007年5月に、富士山を検索していて
偶然こちらに辿り着き、その日から
“お気に入り”に登録して、今日まで毎日
拝見するのが日課になっていましたshine
『人生のシナリオ作り』懐かしいですね!
先生の記事をよんで、開運フェアや講演会にかけつけたり
五色塚古墳にも行きましたし、
お伊勢さんや出雲大社も参拝しましたnotes
コメント欄の閉鎖は寂しいですが、
第2章楽しみにしています。
ホウホウ先生、感謝していますheart01

投稿: たかたか | 2009年10月22日 (木) 23時34分

ホウホウ先生、こんばんは★
ホウホウ先生のブログがなくなってしまうかと思って、ビックリしました。

まだまだ、続けられるんですね。よかった!!

いつの間にかホウホウ先生のブログは私の生活の一部になっていました。
コメントは1~2回しかしたことがありませんが、励まされたり、ホウホウ先生のオチャメなところに癒されたりしてます。

これからも楽しみにしています。

また、東京でのセミナーの開催も楽しみにしてますね。

ホウホウ先生大好きです。

投稿: akico | 2009年10月22日 (木) 23時35分

 ホウホウ先生お疲れ様でした。私は家内の勧めでブログを読ませて頂きました。

ホウホウ先生のブログからたくさんの勇気を頂きました。私のこれからの生き方に大きな影響を与えて下さったと思います。
私はまだ読めていないブログがたくさんありますのでまた遡って読ませて頂きたいと思います。
 
 第1章終了ということですが、また第2章でお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

投稿: syousuke | 2009年10月22日 (木) 23時41分

初めてコメントさせていただきますsun
毎日楽しみに拝見しています。
無料でこんなに役に立つ貴重で素敵な情報を
提供していただいて、感謝の気持ちで
いっぱいです。
第二章もすごーく楽しみにしていますup
ありがとうございました。

投稿: アロハ | 2009年10月22日 (木) 23時41分

ホウホウ先生に出逢えた事、感謝してます。
たくさんのすばらしい話に心すくわれている人はいっぱいいると思います。
これからも、悩んだ時
ツラい時などの支えに
なると思います!

みんながもらった幸せの分、ホウホウ先生が幸せでありますように!
コメントの機会をつくってくださりありがとうございました。

投稿: j | 2009年10月22日 (木) 23時44分

ホウホウ先生、始めまして。ドイツ在住のカモと申します。毎日、記事が更新されていないかなあと楽しみにしています。約1年ぐらい前から先生の開運ブロクを拝見しています。過去の記事も全て読みました。先生の記事を読んでいると時々眠ってしまいます。不思議なパワーをもったブロクだと身をもって体験しています。先生のおすすめのことも出来る範囲でやっています(例えば両手を振る体操や宇宙のパワーを取り入れる瞑想など)。先生のブロクに出合ってから、文字通り「開運」してまいりました。この場をお借りして心から感謝の気持ちを申し上げます。次回帰国した時に先生のカウンセリングを受けたいのですが、その反面不安もありますので、これからもブロクから先生の気を取り入れさせていただきます。本当にいつもありがとうございます。

投稿: カモ | 2009年10月22日 (木) 23時45分

終了?と早とちりして焦った派です(笑)。
思い切って初コメントさせて頂きます。
昨年あたりから何か不思議な体験が多く、
どう考えていいか迷ってる時に、
こちらのブログを知りました。
風水やスピリチュアルは嫌いじゃないけど
ハマるのも抵抗あるし…と思ってたので
ホウホウ先生のバランスのとれたブログに
魅かれました。今後も温かい文章楽しみにしてます。

投稿: ひろ | 2009年10月22日 (木) 23時46分

こんばんは。はじめまして。いつも元気が出る実用的な記事をありがとうございます。
自分の思いと重なるような記事も多く、そんな時は嬉しくて勇気が出ました(*'-')
元気になって欲しい人に紹介したいと思うブログです。
ホウホウ先生に元気をいただくだけでなく、自分も出来る範囲で、身の回りから、ホウホウ先生のように世の中のお役にたつことをしていきたいと思います。
本当にありがとうございます!

投稿: トモポポ | 2009年10月22日 (木) 23時53分

ホウホウ先生こんばんは。happy01
お忙しい中お心遣いありがとうございます。
ホウホウ先生は写真が上手だなぁと思います。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: まる | 2009年10月22日 (木) 23時54分

1年くらい前から、ほぼ毎日のように 開いては、新しい記事を楽しみにしていました。
…もちろん以前の記事にも遡って(笑)

知らないことがたくさんで、毎回新しい発見をさせていただきました。

ホウホウ先生の温かくて柔らかな文章、いつもとても元気と勇気、やる気を頂きました。

ありがとうございます。

コメント欄終了ということで思い切って、初コメントさせていただきましたhappy01

第2章も楽しみにしていますhappy01

投稿: りこ | 2009年10月22日 (木) 23時56分

ほうほう先生
初めてコメントさせていただきます。
ほうほう先生のブログに出会わせていただいてからは、とても楽しみに日々、記事を読ませていただいておりました。
たくさんのことを教えてくださり、先生の暖かさもいつもブログからいただいて、たくさん元気をいただいています。ありがとうございます。
ブログが終わってしまうのではなくてほっとしました。
第二章もとても楽しみにしています。
今日のコメントの機会をありがとうございました。
ほうほう先生のご健康とお幸せを心からお祈りしております。

投稿: もも | 2009年10月22日 (木) 23時57分

ほんとにほんとにありがとうございました。
これからも、楽しみにしています。
お体に気をつけて。応援しています。
この時代に、同じ時間に生きることができ、幸せです。

投稿: サラスバティ | 2009年10月22日 (木) 23時59分

ホウホウ先生、はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。
昨年くらいにジーニーさんのブログで初めてホウホウ先生のことを知りました。
パワフルなホウホウ先生のブログが大好きです☆彡
私も少し前からブログを始めたのですが記事を書くことの大変さがよくわかりました。
Fire the Gridや韓国の少年ギタリストの記事は自分のブログでも紹介させていただきました。
鞍馬に行こうかどうしようか迷っていた時、ちょうど先日ホウホウ先生の記事がアップされて背中を押された気持ちになりました。
ありがとうございます!
来週、鞍馬に行ってきますね!!
第二章を心から楽しみにしています。
今まで本当にありがとうございました!!!

投稿: まりも | 2009年10月23日 (金) 00時00分

ホウホウ先生こんばんは!

3年前くらいから毎日見てまして、時々、コメントを入れています。酒風呂は二日に1回は入っています。この前の記事のミントの石鹸も買いました。朝は両手振り運動をしています。この頃とても体が軽く軽快です。本当に3年8ヶ月の長期にわたってお疲れ様でした。そしてありがとうございました。次の章も無理しないでホウホウ先生のお好きなペースで頑張って下さいね。

投稿: サンスベリア | 2009年10月23日 (金) 00時01分

初めまして!
ホウホウ先生の温かくて愛に溢れているブログを読むのを楽しみにしていました。
第二章が始まるまで、過去ログをじっくり読ませて頂きます。
本当に本当にありがとうございました♪

投稿: kumi | 2009年10月23日 (金) 00時01分

ホウホウ先生、はじめまして。
数年前に手相の「神秘十字」を調べていて、ホウホウ先生のこちらのサイトに初めて訪れました。
それから、ずっと、拝見させて頂いております。
最近、少し、お疲れでしたでしょうか。
そんなときは、少しペースを落とすなどされてよいと思います。
充電して、また元気になれますように。
形を変えていくことは厭いません。
ホウホウ先生がいつも幸せでありますように。
ひとまず、最初で最後のコメントでした!
ありがとうございます。

投稿: 迷子の子猫ちゃん | 2009年10月23日 (金) 00時02分

ホウホウ先生のブログを読ませて頂いて 生活に たくさんの楽しみが 出来ました。素敵なブログを本当に ありがとうございます!これからも よろしくお願い致します!

投稿: まーちゃん | 2009年10月23日 (金) 00時02分

ホウホウ先生はじめまして隠れファンです(^O^)

いつも楽しみでしたが特に浄化の話が好きでした(笑)

これからも楽しみにしてますm(__)m

投稿: ミナヅキ | 2009年10月23日 (金) 00時03分

ほうほう先生、ありがとうございました。
先生の文章で、元気もらったり、いろいろとても勉強になりました。
最初、おやめになるのかとびっくりしましたが、第二章があるとの事、ほっとしました。これからも、楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: りんご | 2009年10月23日 (金) 00時04分

いつも楽しく拝見しています。最初で最後のコメントになります。ホウホウ先生をブログで知ってから、今日の話は何かしら?と毎日楽しみにしています。これからも、いろいろ教えてくださいね。         

投稿: Miyuki | 2009年10月23日 (金) 00時09分

勇気がなくてコメントできなかったので初投稿です。最初で最後になってしまいますね。ブログ終わりかと思って焦りました。これからも楽しみにしています。お体に気をつけて。

投稿: みな | 2009年10月23日 (金) 00時09分

初コメントです
何回かコメントしようとしてやめてました

とても読みやすく勇気づけられる文章には
やはり、それだけの労力があってこそだったのですね
本当にありがとうございました
 
第二章 楽しみにしています

投稿: かぐや | 2009年10月23日 (金) 00時09分

先生のブログで励まされました!
本当にありがとうございます(^-^)

投稿: さきゅも | 2009年10月23日 (金) 00時10分

ホウホウ先生,いつもありがとうございますhappy01
数か月前にこのブログに出会い,先生にもお会いできて,ごく最近になってコメントもさせていただいて。コメントを書いたのはこのブログが初めてなんです。それだけ自分にとっては心を動かされているブログなんだと思いました。
本当に楽しめて,勇気づけられてアップされるのが楽しみでしたnotes
でも,記事を書く側は大変ですよね・・・不特定多数の読者がいるので大変気を遣われたことと思います。
実はまだ,過去記事をすべて読めていないのでぜひ読みたいと思っています。
第1章終了お疲れ様でした!そしてありがとうございます!第2章も楽しみにしていますwink

これからも毎日がホウホウ先生とみなさんにとって幸せな日々になりますようにheart04

投稿: まりもん | 2009年10月23日 (金) 00時10分

第一章の終了なんですね。
コメント欄が終了とのことで、今回はお礼をコメントに記したいと思いました。

最近は、コメントをしていなかったのですが、ホウホウ先生のブログは、いつも拝見しています。

参加型ブログや「人生のシナリオ」が懐かしいですね…参加させていただき楽しかったです(笑)

いつもタイムリーな内容に私自身気づくことも多く、勇気付けられたり励まされたりしています。

そして、ブログを開始してから、ホウホウ先生が本を出版されたことは嬉しかったです。


♪ホウホウ先生、いつもありがとうございます♪

第二章の開運ブログも楽しみにしていますね。

投稿: 心奈 | 2009年10月23日 (金) 00時11分

こんばんわ*
いつもコッソリ見てました(^^)(笑)
これからも応援してます*

投稿: あ | 2009年10月23日 (金) 00時11分

二回目のコメントです。いつも、ブログ楽しみしています。これからも、楽しいブログをよろしくお願いします。
ブログを見て実践したりしています。
ありがとうございます。

投稿: あつこ | 2009年10月23日 (金) 00時13分

ホウホウここまでお疲れさまでした。私はこのブログに出会って以前よりも目に見えない世界やパワーを信じる事ができ今では確信する事が出来るようになりました。漠然と信じていた事が確信に変わると私の生き方にも良い影響がはっきりと出てきてこれもホウホウのブログのおかげだと感謝しています。ホウホウのエピソードもとても楽しくて大好きです。これからもこの素敵なブログを続けて下さいね。ありがとうございます。

投稿: ぴろりん | 2009年10月23日 (金) 00時13分

いつもブログを見せていただいていました!初めてのコメントです。毎日眠る前にブログを見せていただくのが日課になっています。。第二章も先生の癒しのブログを楽しみにしていますね。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: MOCA | 2009年10月23日 (金) 00時14分

コメントできたのは2~3度だけでしたから、私の存在がホウホウ先生の記憶に残ることはないかも知れませんが、それでも
コメントに参加できた事は宝です。
最近は私のブログ内に、このブログのリンクを貼らせていただいており、
ときどき記事にもさせて頂いているので
交流していただいているブロガーさんたちの間で、お月見をしたり、龍のことを話題にしたり、ジーニーさんが紹介してくださっている新月の願いごとに、みんなで参加したりと楽しんでおります。

次回のファイアーザグリッドにも
みんなで参加したいと思っておりますので
是非、案内をよろしくお願いいたします!

先生の影響で龍が大好きになり
本日、龍をかたどったアクセサリーを購入したところです。

これが最後のコメントになるかと思うと
キーボードを打つ指が震えますし
お伝えしたいことを全て伝えきれる筈もありませんから

このあたりで筆(?)を置かせていただきますね。

今まで本当にありがとうございました
お疲れ様でした。

そしてこれからも

よろしくお願いいたします。

コメント欄は閉じられても
心でつながっていることを
信じております。

くれぐれも
お体に気をつけられてくださいね。

ホウホウ先生へ

    地球いっぱいの愛を込めて

yukimi.

投稿: yukimi | 2009年10月23日 (金) 00時15分

自分でブログを開いたことはありませんでしたが 札幌のセミナー以来 妻から話しをきいていました。これからも 楽しみにしています。

投稿: すっとぼけ | 2009年10月23日 (金) 00時19分

第一章終了お疲れ様でしたheart02


おなすさんのブログでホウホウ先生を知り、それ以来、とてもたくさんのことを教えていただきました。

いろいろな開運方法もたくさんトライしましたよ。周りでまだパソコンを使わない人も多いので、先生の開運情報を教えてあげて、喜んでもらえました。

先生の情報を教えたのに、私が「ありがとう!」ってお礼を言われてしまうなんて、なんだか申し訳ないようにも思いましたが、これは、いわゆる「ペイフォワード」ですよね。

先生のおかげで幸せのバトンが次々に渡されました。

一瞬ブログを終了されてしまうのかと、ドキッとしましたが、ブログは続けられるのですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


オリオンの流星群とともに、第一章が終わるのですね。


有難うございます。

投稿: うきうき★えんじぇる  | 2009年10月23日 (金) 00時20分

はじめて、コメントします。
ホウホウ先生の言葉のひとつひとつを
かみしめて、毎日過ごしてきました。
毎日少しずつ こんな私の人生も
前に進んでいるんだ!!
とやっと思えるようになってきたところです。
第二章 楽しみに ワクワクしながら
待ってます。

ご自愛ください
どうか末永く続けてください
その光をたよりに 進んでいきますから

投稿: アイ | 2009年10月23日 (金) 00時20分

ほうほう先生、はじめまして
私はブログを最初に見て何か魅かれる記事
だったのがきっかけで時々訪問してました。
いろいろと考えさせられてとても勉強にもなりました。
ほんとうにありがとうございました。
また体には気をつけてください。
最初で最後のコメントですが、これからも応援していますhappy01

投稿: まぐ | 2009年10月23日 (金) 00時22分

人生のどん底で,もぅ生きる意味すら見いだせなくなった時にこのブログに出逢いました。

何度も何度も何度も…
泣きながら読み返して生きる力を頂きました。

今,私は笑えるようになりたした!!

生きていること。
生かされていること。
再びこんな風に感謝できる力をくれた先生に感謝です。
命を分けて頂いたと思っています。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: MS | 2009年10月23日 (金) 00時23分

こんばんは
いつも 読ませて頂いておりました
最初で最後のコメントになります
のんびり リフレッシュされて下さいませ
第二章も 楽しみです!
LOVE!

投稿: マロン | 2009年10月23日 (金) 00時24分

はじめましてが、最後のコメントなのも寂しいですが、友人から先生のブログを紹介されて、拝見しておりました。まずはお疲れさまです。沢山の事を教えてくださった事、感謝です。第2ステージも楽しみにしております。

投稿: アネゴ | 2009年10月23日 (金) 00時24分

一区切り終了されたんですね☆
ほんとにホウホウ先生のブログには、助けられました☆
ほんとにありがとうございます♪

投稿: かな | 2009年10月23日 (金) 00時25分

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
ホウホウ先生のブログにいつも励まされ、またこのブログのおかげで今までネガティブに考えていた事も、前向きに考えられるようになってきました。そして、小さなことでも何でも幸せhappy01に感じられる様になりました。
人間的にも凄く磨かれた気がします。
このブログに出会えて本当に本当に良かったですlovely
素敵な写真や音楽等もたくさん紹介して下さって本当にありがとうございます。いつも、涙ウルウルですweep
ホウホウ先生、素敵なブログを本当にありがとうございます。
shineshine感謝・感謝・感謝ですshineshine
これからも、楽しみに読ませて頂きますnote

投稿: pin | 2009年10月23日 (金) 00時27分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。
第二章があるとの事で、ホッとしています(^-^;
私はこのブログに出会って2年ほどでしょうか…
でも今回のコメントが初めてです(゚ー゚;
どうしてもお礼が言いたくて…
色んな情報や勇気を下さって、どうも有難うございました!
これからも楽しみにしています♪ 

セミナーで頂いたサイン、大阪の百貨店で買わせて頂いたパワーストーン、そしてハッピーエネルギー満載のお言葉の数々は、私の宝物です。

これからもお体に気をつけて、頑張って下さいね(o^-^o)

投稿: きょうこ | 2009年10月23日 (金) 00時31分

いつも見てました、いろいろと勉強になりほんとに元気を頂きました。
これからも応援しています。
ホウホウ先生有難うございました。happy01

投稿: まぐ | 2009年10月23日 (金) 00時32分

酒風呂の入り方を検索してたどり着いたのが、最初でした。以降、幸運に関する大きなヒントをたくさんいただき、本当に感謝しています。初めてのコメントが最後になり、寂しい思いですが、第2章を楽しみにしています。

投稿: J | 2009年10月23日 (金) 00時33分

いつも見させて頂き元気をもらってました♪これからも頑張って下さい(^_^)v

投稿: *ゆき* | 2009年10月23日 (金) 00時39分

ホウホウ先生
いつもこのブログで私達に勇気と元気をくださってありがとうございました。
いよいよ新しい時代が来るのですね!
これからのホウホウ先生も楽しみに見ています。
感謝×∞happy01

投稿: ケイコ | 2009年10月23日 (金) 00時40分

ホウホウ先生こんばんは!

いきなり終了の文字でびっくりしました!!
でも 終わりじゃないですよね。よかった~☆
去年は神戸で講演会に参加もさせていただきました。その後から本を出されたり講演会をたくさん開かれたりどんどん ホウホウ先生が世の中に光を放出されてるのを拝見して早い時期にお会いできてよかった◎と一人ニンマリしてました 笑
ブログも毎日覗かせていただいて勉強させていただきました。
これからも たくさんの知識を与えてくださいませ。
でも お体は大切になさってくださいね。

いつもありがとうございます。

ホウホウ先生のファンより☆

投稿: ai | 2009年10月23日 (金) 00時45分

ホウホウ先生、お疲れ様でした。パワーアップしたホウホウ先生に、また会えるのを楽しみに待ってます

投稿: | 2009年10月23日 (金) 00時45分

こんばんは、いつも読んでいます。第一章お疲れ様でした。今までありがとうございました。陰ながら応援していますので、これからも頑張って下さい。 ありがとうございました。

投稿: ヒロ | 2009年10月23日 (金) 00時48分

ホウホウ先生
以前鑑定でいろいろご指導いただき、そのあとブログにもいろいろ励ましのお言葉を頂戴し、(多くの人に共通の悩みだったですが)
私にとってとてもステップアップとなっています。
それから先生のブログを読んで、とても勇気づけられたり、やる気がでたり、落ち込んだり(笑)、一瞬ブログがなくなるのかとびっくりしましたが、また次のステージがはじまるのですね
これからもよろしくお願いします。

投稿: しばひろみ | 2009年10月23日 (金) 00時48分

9月27日に鑑定して頂きましたあややです。偶然ですが、10月12日に三宮のみずほ銀行前で携帯電話を見ておられたホウホウ先生をお見かけしました。一度お会いしただけですが、私はすぐにホウホウ先生だとわかりましたよ。後日、ブログを拝見して確信しました。(やはりあれは先生でしたね)先生を偶然、お見かけした次の日に以前から、どうしても行きたかった鞍馬へとうとう行って来ました。貴船の奥院も感動でした。その日、夢の中で、黄金色の龍を見ました。感動に浸っていたらまたまた後日、ブログに鞍馬特集がありました。そして今回の最終章でした。まさにホウホウ先生にデジャブゥを感じました。先生に鑑定して頂いて、いろんな事を思い出しました。ありがとうございました。この前の日曜日、偶然ですが、揖保郡の斑鳩寺で聖徳太子の16歳頃の立像を見せて頂きました。「今日まで生きてて良かったなあ」とまたまた、感動です。今日の朝一番に、奈良の法隆寺にある夢殿に行って来ます(呼ばれているような気がして)永い永い旅でしたが、ようやく本当の自分を見つける事が出来ました。ホウホウ先生に鑑定して頂いて本当に感謝しています。ありがとうございます。またどこかで、偶然先生をお見かけする気がいたします。どうか、お体をご自愛下さい。

投稿: あやや | 2009年10月23日 (金) 00時51分

はじめてコメントいたします。
いつもホウホウ先生のブログを楽しみに読んでいた者です。
ホウホウ先生に感謝の気持ちを伝える機会が今日しかないかも?!と思ったら急に焦ってきて、少しの勇気を出してコメントします。
この記事のコメントの数も大変な量になりそうですね^^。
本当に今までどうもありがとうございました!!!
第二章も楽しみにしています。

投稿: さな | 2009年10月23日 (金) 00時59分

タイトルとコメント数の多さにびっくりして、慌てて読みました…


「残念despair淋しい」という思いもありましたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントを書くことで自分自身と向き合えたり、流れ星を見たらホウホウ先生に報告しなくちゃとか、楽しいことがいっぱいありました。
時には、自分の考えがまとまらずにモンモンとすることもありましたけどねsmile


本当に楽しかったです。ありがとうございました。いえ、現在進行形でありがとうございますsign03
本当に本当に幸せや笑顔をいっぱいいただきました。ありがとうございますsign03


第2章もワクワクドキドキしながら、ホウホウ先生のメッセージに耳を傾けさせていただきますsign03 お別れじゃなくて良かったsign03


でもね、先生。
流れ星を見たら、嬉しさの余り、気持ちが飛んで報告に行っちゃうかもcoldsweats02sign02
その時は、笑って許して下さいねwink


溢れる感謝と愛を込めて… Kより。

投稿: K | 2009年10月23日 (金) 01時11分

はじめまして☆
春にホウホウ先生のご著書を読んでから、いつも楽しく読ませていただいてます。まだまだ新米の隠れファンですo(^-^)o

一瞬、ブログをお辞めになるのかと心配になりましたが、続けていただけて嬉しいです♪

日々の中で、気持ちがよくない方向に傾きかける時もありますが、そんな時は、ちょうどピッタリなメッセージが書かれていて、驚くことがよくあります。

また、そんな時はブログに書かれたメッセージがス~っと入ってきて、また良い方向へ向かうことができますo(^-^)o
このブログに、ホウホウ先生に感謝です☆

ホウホウ先生。
これからもブログを楽しみにしていますね♪
どうぞ、ご無理されませんように。。☆。

投稿: kyoko | 2009年10月23日 (金) 01時19分

ホウホウ先生、いつも楽しく読ませて頂いていました。
ありがとうびざいます。
何か迷ったり、悩んだりしたら、ページを開いてアドバイスを頂いていました。
今までどうもありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

投稿: まんまる | 2009年10月23日 (金) 01時24分

ホウホウ先生はじめまして。
先生のブログはお気に入りに登録して、毎晩
楽しみに読ませていただいております。
真っ暗な気持ちで押しつぶされそうな時でも、
先生のブログや御著書を読むと何故かフッと楽になります☆
今後、コメント欄がなくなってしまうのはさみしいですが・・・第2章も変わらず読ませていただきます。
これからもますますのご活躍を期待しております!!
本当に、本当にありがとうございました。

投稿: 陽子☆ | 2009年10月23日 (金) 01時31分

初めまして東京都の大学生のあゆみです。

ホウホウさんの事は携帯blogを通して今年の夏頃知りました(^0^)/

ホウホウさんのblogを初めて読んだ日からハマッてしまって今日まで毎日チェックしてましたconfidentshine
もともと、今までの人生経験から、?と思う現象や、この世にのものじゃないもの?との遭遇で怖い思いをしたり素晴らしい経験をしたり、していたのでスピリチュアルな事には興味があったのですが、ホウホウさんの書く明るく楽しい文章に惹かれて、読み始めてから毎日たくさんの元気や励ましを頂いてきましたchickup

私は今アロママッサージのお店でバイトをしているのですが、人を癒すcloverという事はとても奥深いことだと思ってます。ホウホウさんみたいに言葉や文や行動でなにか人に影響を与えられるってとても素敵な事だと思うし尊敬しています

blog終了ということでかなり驚き&ショックheart03だったのでコメントしてみようと思いました

でも第2章が始まるみたいでほっとしましたtulip

第2章も楽しみにしていますねup
confident

お仕事の領域もこれからどんどん拡大していくのかと思いますがこれからも応援しているので頑張ってくださいconfidentheart01clover

いつかお会いできる日がきたらいいなって思ってますribbon

投稿: あゆみ | 2009年10月23日 (金) 01時41分

ホウホウ先生はじめまして。
先生のあたたかい文章と深い英知の
つまった内容を楽しく読ませて
いただいています。

中身ももちろん良いですが
最後の締めの言葉がとても大好きです。
私も先生のように愛を与える人になりたいです!

これからも楽しみに待っていますので
がんばってくださいね。

投稿: よぉこ | 2009年10月23日 (金) 01時43分

こんばんは。
私も勇気がなくコメント出来なかったです。
ちょうど半年前に人を信じられなくて鬱になり妬んでいた気持ちから、少し前向きに考える気持ちになっていきました。
まだ気持ちが揺れ動く時もあるけれど、先生のブログでいつも癒してもらいました。
最後に先生に感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

投稿: まさまゆ | 2009年10月23日 (金) 01時45分

ホウホウ先生はじめまして!

いつも幸せになるためのたくさんのヒントをありがとうございました。

ホウホウ先生のブログは、ユーモアがあってリラックス感があるところがとっても好きです。

スーザンさんなど多方面の素敵な情報も頂けて、ホウホウ先生のアンテナはいつもすごいなーと思っていました(*^_^*)

これからも、読んでいて前向きで楽しくなれるようなブログ楽しみにしています!

ホウホウ先生に、たくさんの愛と光が降り注ぎますように・・・☆

投稿: きらり | 2009年10月23日 (金) 01時47分

今回の記事にビックリしてして思わずマウスを握りました!!
初コメントします

3年8か月を続けるための大変なお話(ナルホド~)、コメントに一喜一憂される先生(へぇ、そうなんだ~)、900以上の記事(!!)コメントが1000を越したこと(スゴーイ)
裏方を少しだけ覗けたようで、そうだったんだなぁと思いながら何度も読み返しました。

時々お邪魔して、たくさん助けられると同時にいつもハイペースな更新が気になっていました。心配でした。夜は十分な睡眠をね ♪ 眠ってないでしょっっ
負担にならない程度に、そしてホウホウ先生のペースでできる(無理がいかない←ここ重要です)第2章に是非してくださいネ。第1章本当に「ありがとう&お疲れさま」でした

投稿: サラサラ | 2009年10月23日 (金) 01時53分

ホウホウ先生こんばんわ!
先生のブログを見るようになって1年程経ちました。
私は何年か前から心療内科に通ってて現在週1~2日位ですがバイトに行きながら治療してます。
心の病とゆうのは厄介で堕ちてる時は、自分でも感情のコントロールが出来ない状態で。。
でも先生のブログに癒され感動して涙した事もあります。
勇気やパワーも貰った日も沢山あります。
コメントした事は少なかったですが、でも殆ど毎日のように見てましたよ!
第一章お疲れ様でした。
沢山の愛を ありがとうございました!

そして、第二章も楽しみにしてますね♪
先生 大好きです!

投稿: 沙羅 | 2009年10月23日 (金) 01時53分

ホウホウ先生、第一章終了とはとても残念です。bearing

ここ一年、ほとんど毎日ブログを読ませていただき元気をもらっていました。

人生に悩み行き詰まって、ネットでいろいろ検索しているうちに。偶然にもこのブログに巡り会い、落ち込む気持ちを引き上げていただいていました。

初めて投稿したのもホウホウ先生のブログで、今日が2回目で最後となります。

先生が私の亡くなった父や祖母と同じ神戸の方と知って親近感を持ちました。舞子霊園のお墓参りの際には、これまで知り得なかった、すぐ近くの五色塚古墳に行ってパワーをもらってくることもできました。shine

私は20年間、子育てをしながら働き続けてきたのですが、大幅な減給と職務変更の左遷があり、理不尽な扱いを受けて苦しんでいます。
もう2年近いので、起こっていることは何か意味があるのか、私はどう自分を活かせば良いのか、悩みながらも、泣き寝入りをしないで会社と闘い、頑張っています。wink『すべては自分次第』本当にそう思います。

ホウホウ先生、
ぜひまたブログを再開してくださいね。
そしていつか思い出話としてお話しができる機会が訪れますことを願っています。

ありがとうございました。I love you!heart02 SATOKO


投稿: SATOKO | 2009年10月23日 (金) 01時55分

アセンションという言葉を検索して ホウホウ先生のブログに出会えました。その後、友人と、さらに母を連れて 先生の講演会へ。清々しい風に吹かれたような そして陽だまりの中にいるようなそんな素晴らしい時間を持たせていただきました。2回ともベストタイミングで私にとって大事なメッセージを頂けました。先生の御著書 3冊ともゲットしています。この2年間 先生のブログに支えられ浄化され過ごすことができました。私にとっても新たな幕開けと思い、また明日から頑張ります 本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

投稿: アミリタ | 2009年10月23日 (金) 01時57分

ホウホウ先生
本当にありがとうございました。
先生の愛溢れるブログにいつもハグしてもらっているように励まして頂いていたんですよー
大好きです!
2章も楽しみしてまーす。

投稿: ゆきぼん | 2009年10月23日 (金) 02時01分

エナジーバンパイヤの記事で、このブログに出会いました。毎日チェックするのが日課でした。いつかお会いしたいです。

投稿: マツコ | 2009年10月23日 (金) 02時05分

はじめまして。
今までコメントはした事がない
隠れファンでした。

いつも楽しく拝見させて頂いてるので、
お礼を言いたいと思いまして。

私たちのために、あたたかい素敵な記事を
有難うございました。

第2章も楽しみにしています。
これからも応援してますね(^^)

投稿: sumi | 2009年10月23日 (金) 02時07分

ホウホウ先生、お疲れ様でした。
区切りなんですね。

第二章もあるとわかって安心しました。毎回楽しみにしています。

この頃区切りを付けるという意味で終わってしまうブログが結構あるような気がします。

ホウホウ先生はまだまだ継続してくださいねgood

投稿: 大田 一博 | 2009年10月23日 (金) 02時15分

コメントを書くのは、初めてです(^O^)
いつも色々と期待しながら、読ませて頂いています。
実は、一度セミナーに参加させていただいたこともあります(^^)
初コメントで大変恐縮なのですが、お願いがあります(>_<)
過去の記事も全部読んだらいいと先生が書かれたのを見て、『ヨッシ』と思って読んでるのですが、【○○年○○月】でダーっと一覧で表示が出ないので最初から読むのに結構苦労しております…。(もしかしたら、私が見る方法を知らないだけなのかもしれませんがf^_^;)
もし、表示が出る方法がある。または、blogの表示をそのようにできるのであれば、【○○年○○月】一覧が出るようになることを切望します_(__)_
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今後とも、先生のご活躍応援しております☆

投稿: はじめまして&恐縮ながら、お願いがあります(_) | 2009年10月23日 (金) 02時15分

ホウホウ先生、はじめまして。
つい先日友人から教えてもらい、拝見するようになりました。

勇気付けられる記事、わくわくする記事、腑におちる記事、興味深い記事…
まだまだ読破には程遠いですが、
少しずつ味わっています。

クリスタルウォーターの記事を見て初めて実践したとき、
まるで魔法使いの弟子になったような気分で、とても楽しかったです。

素敵な情報をありがとうございます♪


一区切りということで、お疲れ様でした!
今後も楽しみにしておりますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
陰ながら応援しています!!

たくさんの、ありがとうを込めて。

・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・。…・☆*★*・…。

投稿: キキ | 2009年10月23日 (金) 02時22分

happy01 ホウホウ先生へ
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。

一年程前、ホウホウ先生のブログに出会う事ができました。

shine以来何度も「はっ!」とさせて頂いたり
明るい気持ちや、日々を大切に過ごす事を
思い出させて頂きましたheart01

私も素晴らしい現実を創って行きたいと思います!

shineshineshineshineshineshineshineどうもありがとうございましたshineshineshineshineshineshineshine

clover益々のご健康とご活躍をお祈りしつつ・・・感謝をこめてclover

投稿: junjun | 2009年10月23日 (金) 02時26分

ホウホウ先生はじめまして。
今回でこのブログが終わっちゃうの?!と、とても残念な気持ちになりましたが、
とりあえず、お休み、って事で、またいつか再開されるのですよね!
その時を楽しみにしております☆

先生のブログを読んで助けられた事が沢山ありました。
ちょっとでもネガティブな気持ちが出てきたら、NO~!!と、心で叫んでいます。

先生のますますのご活躍を期待しております。
先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

投稿: たまご | 2009年10月23日 (金) 02時30分

ホウホウ先生、こんばんは!
いつもいろいろな記事を、ありがとうございました。
何度か参加型のコメントを楽しませていただいたことがありますが、にぎやかでよかったです♪
アセンション情報についても興味があるし、第2章も楽しんで書いてくださることを楽しみにしています!
どうぞ一息つかれて、リフレッシュなさってくださいね。

投稿: ともこ | 2009年10月23日 (金) 02時40分

ほうほう先生、
以前東京講演の際、伺いました。
いつも先生のブログからたくさんのエネルギーと愛をいただいておりました。
今も寝付けず、本当はあまり良くないかなと思いながらパソコンをつけて先生のページに遊びに来てみたのでした。
今までファーストステージお疲れ様でした。また次のステージ、とても楽しみにしております!
先生の大きなパワーを浴びたいです!

投稿: goldensapphire | 2009年10月23日 (金) 02時48分

第一章終了おめでとうございます。

ホウホウ先生のこのブログに出会って色んな事を学びました。特に浄化の大切さです。本も手に入れて、できる事から無理せず実践させて頂いてます。


何倍もにパワーアップされて第二章が始まるのを心待ちにしております。
お体をご慈愛なさってください。
ますますのご活躍をお祈りしております。

投稿: 蓮 | 2009年10月23日 (金) 02時52分

はじめまして☆

拝見し始めて半年程??
コメントしたことはありませんでしたが大変お世話になりました☆ありがとうございます。

たくさんのことを教えて頂きました。

毎回のブログ更新本当にありがとうございました(^^)

これからも応援してます☆

投稿: はちみつ | 2009年10月23日 (金) 02時55分

ホウホウ先生、最後のコメントとの事で
ぜひお礼をしたく書き込みます。

いつも楽しくハッピーな気分になれる
ブログを書いてくださって、「ありが
とうございます。」

今年東京での講演会に参加させていただき
いろいろ楽しいお話を聞かせていただきま
した。
いつか鑑定もお願いしたいと思っているの
で、その時はよろしくお願いします。

投稿: R | 2009年10月23日 (金) 03時01分

ホウホウ先生!
先生のブログに出会って約11か月になります。
いつも手軽にできる開運法や
愛あふれる記事をアップしてくださり、
ありがとうございました。
先生のブログに出会ってから色々物事が好転し始めました。

気持ちがブルーになった時も先生のブログで
温かな気持ちになれました。
まだまだ読んでいない過去記事もあるので、
読んで、色々取り入れていこうと思います。

第2章のブログも楽しみにしています!

投稿: ソフラン | 2009年10月23日 (金) 03時11分

はじめてコメントさせていただきます
半年ほど前 友人に教えてもらいこちらを覗かせ頂くようになりました

生き方のヒントや知識が沢山あふれてて
記事を読むのが楽しみでした。
でもその陰では大変なご苦労があったのですね。
改めて感謝します。有難うございました。
第2章も楽しみにしています

投稿: くりあ | 2009年10月23日 (金) 03時19分

ホウホウ様

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく参考になるブログをありがとうございます。
このブログにどれぐらいの精力が注がれたのか、想像もつきませんが、ぜひ第2章も宜しくお願いいたします。

これからも楽しみにしています。☆

投稿: Happo | 2009年10月23日 (金) 03時27分

ホウホウ先生

初めてコメントさせていただきます。
私も毎日更新ないかな?とロムしていました。
ホウホウ先生の温かい言葉が大好きです。
疲れた体に心に染みるような言葉に魅了されてました。
これからも楽しみにしています。

投稿: あきこ | 2009年10月23日 (金) 04時47分

追伸
日本の四季折々の自然やお料理のお写真も素敵でした。特にマツタケの炭火焼は海外組には辛かったです。(´;ω;`)ウウ・・・いいなぁ~。^^;目でいただきました。
先生の心も癒えますように。
最後に、第1幕ブラ~ボ~!ピ~ピ~ピ~

投稿: 徳 メイ子 | 2009年10月23日 (金) 04時52分

ホウホウ先生こんばんは。
何度かコメントさせていただきました。
私は今海外生活を家族でしております。
最初の憧れとは違い、現実は厳しいものでした。そんなときにこのブログに出会い、本を読ませていただきました。紫水晶のブレスと赤めのうのストラップを取り寄せて1年近く守っていただいています。先生のお言葉との相乗効果でしょうか、薄皮がむけるように気持ちが楽になっております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうぞますますお元気でご活躍されますように。本当にいつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: まみ | 2009年10月23日 (金) 04時56分

ホウホウ先生
本当に今まで
ありがとう。
これからもホウホウ先生の
幸せを祈っています。

投稿: haapy | 2009年10月23日 (金) 05時35分

ホウホウ先生

たくさんの愛をどうもありがとうございました!!!
他の方々と同じく、私も先生のお陰で豊かで幸せな人生を送らせて頂いております。
感謝感謝の毎日です。

本当にありがとうございます。

第二章を心より楽しみにしております!!!
(でもご無理なさらず、しっかり充電されて、又私達に愛を送ってください!!)


投稿: | 2009年10月23日 (金) 05時57分

ホウホウ先生、

長い間ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします。

第2章楽しみにしています。読む側としても新たなステージに立つことを意識しようと思います。

投稿: longfeng | 2009年10月23日 (金) 06時23分

まだ書き込みできるーっ!
ホウホウ先生第一章、たくさんの愛をありがとうございますdelicious 第二章、ホウホウ先生の歌声を聞きたいです。益々のご活躍を期待と楽しみにしています。アセンション、これだけ沢山の人達が気持ちを一つにすればよい結果があると思います。これからも楽しみ記事を拝読させていたたぎますscissors
先生も夢にむかって頑張って下さい。でもお身体には気をつけてください

投稿: アニー | 2009年10月23日 (金) 06時41分

初めてコメントさせて頂きます。第一章の完結おめでとうございます☆ホウホウ先生のお陰で何度も光の道を見つける事が出来ました。ありがとうございます。これからも学ばせて頂きますね。

投稿: りこ | 2009年10月23日 (金) 06時51分

ホウホウ先生、いつも楽しい記事をありがとうございます。
2年ほど前から読ませていただいておりますが
コメントはこれが初めてです。
今回でコメント欄がなくなるとのことで、
急遽、コメントいたしました。
いつも興味深いお話をありがとうございます。
たくさんの読者さんたちもおっしゃっているとおり、
無理をしないで、ホウホウ先生の体調を第一に考えて
息の長いブログであってほしいと思います。
ずっとずっと、このブログの読者でいさせてください。

「第一章終了ありがとうございました」は、こちらのセリフです。
本当にありがとうございました。
第二章も楽しみにしています。

投稿: 二児ママ | 2009年10月23日 (金) 06時52分

「箱の中身当てクイズ」などの記事を通じて、沢山の勉強をさせて頂きました。
ホウホウ先生にとても感謝しております。
ありがとうございました☆
第二章もどうぞご活躍されますように
心より祈っています。


投稿: レアレア | 2009年10月23日 (金) 07時09分

初めて投稿します。
いつも楽しく読ませて頂いてます。自分に出来そうな事を少しずつ続けています。このブログを知ってから、どれだけ前向きな力を頂いて楽しく過ごせるようになったでしょうか!ホウホウ先生感謝しています。第二章も楽しみです。先生、くれぐれもご無理なさらず。

投稿: レッツ | 2009年10月23日 (金) 07時17分

ホウホウ先生、今までありがとうございました。
気になることがあると、何故かタイミングよくそのことに関する記事がアップされていたりして、不思議な気持ちを抱きつつ、嬉しかったものです。
無料で沢山の情報を発信され、まさに愛ですね。ありがとうございました。
日本や世界をよくするためにも、ホウホウ先生のお力は必要と思いますので、第2章、楽しみにしてます。

投稿: ちびくろ | 2009年10月23日 (金) 07時19分

おはようございます。
昨夜はコメント入れ忘れて寝てしまったので、慌てて今、入れています。
私がこのブログを知ったのは、日食のことを探していた時だったので、ごく最近ですが、本当に毎日楽しみにしていました。
コメント欄があるブログも最近では珍しく、先生がちゃんと読んでくださっているというのを見て、本当に感動しました。
コメント欄が終了となること淋しいですが、今までありがとうございました。そして、お疲れさまでした。第2章、新しい門出も楽しみにしております。
私は、今年から運気の低迷期に入ったようなので、考えないようにしようとしながらも、何が起こるのかと気になって仕方がなく、少しそう言うことばかりに囚われているようです。先生のブログに勇気付けられながら、先生のブログに生きるヒントを得ながら、これからも前向きに頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。脈絡のない文章ですみません。

投稿: 真美 | 2009年10月23日 (金) 07時24分

ホウホウ先生

いつも興味深いお話と
たくさんの愛をありがとうございます!
わたしも先生のこと大好きです~(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

第2章、楽しみです♪

投稿: おこじょ | 2009年10月23日 (金) 07時28分

ホウホウ先生、みなさんこんにちは。
第一章終了、お疲れさまでした。
昨年の今頃、仕事を発端に様々なことがうまくいかなくなり先生の記事「やめることの大切さ」に出会い、助けられました。
その後先生の記事をたくさん拝読しいろんな学びや発見や時には笑いと涙を頂きました。リリアさんやおなすさんと言った方々を知ったのも先生の記事からで、そこからまたいろんな世界が広がりました!1月には講演会&セミナーにも行きましたよ!思えば今年の楽しい一年の始まりはホウホウ先生だったんですね。
素晴らしいお話をいつもありがとうございます。どうぞお体に気を付けてください。先生にプラスエネルギーを送りながら、これからもブログ読ませていただきますね!

投稿: hiroro | 2009年10月23日 (金) 07時35分

まだコメできる(泣)良かった~。初めてコメントします。今まで隠れfanでずっと読ませていただいていました。先生のお言葉や話はスーッと胸に響いてきて涙が流れたことも、勇気づけられたこともありました。本当にありがとうございます。第二章でもお願いします。

投稿: れにやん | 2009年10月23日 (金) 07時44分

はじめまして。
いままでこっそりと読ませていただいてました。
先生のブログを読むと、あたたかい気持ちになって、前向きにもなれました。
ありがとうございました。
第二章楽しみにしています!

投稿: にんにん | 2009年10月23日 (金) 08時16分

ホウホウ先生
今までありがとうございました。先生のブログを読んで、いつも心があたたまり、勇気をいただいていました。第二章も楽しみにしております。本当にありがとうございます。

投稿: Kayoko | 2009年10月23日 (金) 08時23分

初めまして。

ありがとうございました。
毎回楽しく読ませて頂きました。

これからのブログも楽しみにしています。

ありがとうございます(^人^)

投稿: とも | 2009年10月23日 (金) 08時25分

ホウホウ先生、第一章完結おめでとうございます
このblogを知って、一年以上経ちますが、本当にいつも励まされてきましたhappy01
何故かいつもタイミングよく、その時をの私の気持ちにピッタリな記事で心に沁みたのでした。
これからも楽しみに読んでいきますheart04
どぅかご無理をなさらぬよぅにしてくださいねdelicious

投稿: るぅ | 2009年10月23日 (金) 08時27分

ホウホウ先生 おはようございます!!
昨日は、びっくりしたのと、寂しいのとで…コメントかけませんでしたdespairでも深夜0時過ぎから百件以上の書き込みが増えているsign03やっぱり、ホウホウ先生のみなさんへの影響はすごいなぁー!と改めて感じています!!私はホウホウ先生のたくさんの教えて下さったお話とともに、ホウホウ先生ファンのコメントを拝見して、みなさんも頑張っているのだと勇気を頂いておりました!!なので、この場をお借りして、ホウホウ先生ファンのみなさんにも感謝とお礼の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!ホウホウ先生には、数えきれないほどの知恵や学びや考え方、思考の転換等、本当に本当に教えを頂きました!!ありがとうございました!!みなさんの前にブログ内容を公開するということは、すごい労力が必要だったかと思うと…本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!物腰ソフトに、でもブレナイご自身のお考えに、影のご苦労ははかり知れませんよね!!本当にありがとうございました!!ブレナイがない!でもホウホウ先生自身、進化し続けているなぁーと思っておりました!!生意気な発言をお許し下さい!! またホウホウ先生ファンのために、いろんなことを発信してくださることをお待ちしております!!ただ、くれぐれも自分のお時間を確保されて、体と心と相談されながら、ホウホウ先生らしい毎日をお過ごし下さい!!本当にホウホウ先生ありがとうございましたm(__)m

投稿: かか | 2009年10月23日 (金) 08時31分

海外で生活している時にホウホウ先生のブログに出会い、辛いときを乗り越えられました!
いつも暖かい文章に、目のうろこが落ちるような真理の記事など、パソコンの前にかじりついて読んでおりました。
本当にありがとうございましたっ!!
これからの第2章も楽しみにしております!

投稿: のあ | 2009年10月23日 (金) 08時37分

このブログを見つけたの、ごく最近なのに、えっ!?もう終了なの!?と悲しく思いましたが、また再スタートされるんですね!よかった~!

ホウホウ先生の温かい文面が大好きです。これからも読み続けます。ありがとう!!

投稿: BEN | 2009年10月23日 (金) 08時41分

ホウホウ先生にはずっと励まされっぱなしだったな、と思い返しています。商売をしているので、物を売るときは「夢と愛」の気分でテンションをあげています。これも先生からいただいたエッセンスです。これからも楽しみにしていますね。ありがとうございました。

投稿: yasai | 2009年10月23日 (金) 08時46分

ホウホウ先生、初めてコメントします。
数日前に友人からこちらのブログを教えて貰い、一番最初の記事から少しずつ読み進めている所でした。
第一章の終り・コメント終了はとても寂しいのですが、先生にコメントが出来る時に、こちらを教えて貰ったことにも何か強いものを感じています。
すべては自分次第。 素晴らしい言葉だと思います。
これからも新しい記事を楽しみに待っていますね。
お忙しい毎日、無理をなさらずご慈愛下さい。
出会えた事に感謝を込めて。。。

投稿: ゴン | 2009年10月23日 (金) 08時46分

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: はぁまま | 2009年10月23日 (金) 08時48分

おはようsunございます ホウホウ先生のブログには たくさん勇気を頂きましたhappy01これで 良いんだsign03と 安心感も感じさせてもらいましたhappy01ありがとうございましたhappy01この 区切りは 私自身の区切りにも 感じられますまた あらたな スタートfootですhappy01
これからも楽しみheart04happy01heart04に してますhappy01

投稿: あすみ | 2009年10月23日 (金) 08時59分

ホウホウ先生はじめまして。
ささいなきっかけで興味のあったスピリチュアルの世界に堂々と興味を持ち出して、去年位にこのブログにたどりつきました。
コメントも今日が最初で最後になってしまうのがすごく残念です。
いつもいつもすごく優しくてわかりやすい言葉でブログを書いてもらっていたので、実践するのも楽しかったです。
ホウホウ先生のおかげで鞍馬や奈良、古墳等色んなパワースポットも行ってパワーたくさんもらってました。
元気がないときはいつもホウホウ先生のブログを読み返していました。
ブログが終わるわけではないようなので、またこれからも純粋な気持ちで読ませてもらいます。
とりあえずの一区切り・・・
今迄お疲れ様でした。

投稿: チョコ | 2009年10月23日 (金) 09時05分

突然の事でちょっとだけ驚いていますが、
ブログは続けて下さいね!

中には変な人も寄ってきたり、載せられない文章を置いていく輩もいたのでしょうね。人が増えると、誠意だけでは対応できないですからね、ここは割り切って、でも愛は持って、元気で発信して下さい。
ではではどうぞお元気で~って最後でもないのに。

投稿: みっきい | 2009年10月23日 (金) 09時12分

いつも楽しく、Happyになるblogをありがとうございます。このblogを知り、本を読ませてもらってから、すさんでいた自分の心が少しずつ大きく、広くなった様に思います。自分の小ささに反省する事も多かったです。忘れていた些細な大切な事にも目を向けれたり、許せなかった事を許せたり、、、。2人の子供がいますが幼い彼らの方が愛に溢れてキラキラしています。まだまだ愛に溢れる人間には程遠く感じますが、子供達と日々感謝して生きていきたいと思います。
これからも第二章のblogを楽しみにしていますconfident

投稿: えりすけ | 2009年10月23日 (金) 09時12分

元気でありがとうございました

変な人たちに負けないで


愛溢れるブログをいつも楽しみにしています。

投稿: みっきい | 2009年10月23日 (金) 09時14分

ホウホウ先生のブログに出会ったのは2006年でした。それ以来毎日ホウホウ先生のブログを楽しみにしていました。いつも励まされたり、ホウホウ先生の自伝には楽しませていただいたりと、元気をもらっていました。本当にありがとうございました。また第二章を楽しみにしています!

投稿: みっちょりーな | 2009年10月23日 (金) 09時16分

先生のブログを拝見して人と森羅万象とのつながりを深く感じるようになりました。
神戸でのセミナー、講習会も大変役立っています。

第二章へと進化される先生について行けるように日々『顔晴って』いきます。

ありがとうございました
∞∞感謝しています∞∞

投稿: ∞∞ひとみごくう∞∞ | 2009年10月23日 (金) 09時26分

ホウホウ先生お疲れ様です
昨日は主人の35日でしたのでパソコンを開く暇が無く今開いてビックリしています
なんだか寂しいです
いつもこのブログを見て元気をもらい
主人の看病に頑張っていた日々が思い出されて、主人の忌明けの日に第一章が終わってしまうなんて・・・
ひとりで頑張って答えを見つけて前に進むようにと主人にも言われているような気がします

今日も頑張ります
第二章も楽しみにしています

投稿: 浩子 | 2009年10月23日 (金) 09時29分

初めてコメントします。ホウホウ先生のブログを読んで半年くらいでしたが、本当に何度勇気づけられ、気持ちが切り替えられたかわかりません。ありがとうございました。

投稿: キラク | 2009年10月23日 (金) 09時32分

こんにちは

初めてコメントします。
ホウホウ先生、いつも楽しいためになるブログありがとうございました!!去年は吉方位へ何度か出かけて効果抜群でした!!本当に感謝してます。ありがとうございました!!
第二章も楽しみにしてます!!
そして、いつかホウホウ先生にお会いできる日が来るといいな♪と思っています(*^o^*)

投稿: まりこ | 2009年10月23日 (金) 09時33分

ホウホウ先生、いきなり第1章で終了だなんて度肝を抜かれましたよ~。(ドキドキ)
ホウホウ先生のおかげで、月、宇宙、自然の恵みをリアルに感じる事に気がつきました。太陽の黒点なんかその影響力に正直驚きました。
また、パワースポットに行く趣味が出来たり、神戸に行く人あれば日本一の御かき餅を頼んだり…
アトランティスの「蛍の光」の記事は泣きながら読みました。

今までありがとうございました!第2章も楽しみにしてますよ~。
「次のステージで会いましょう♪」(←沢尻エリカ風に)

投稿: 亜希子 | 2009年10月23日 (金) 09時47分

第一章、大変お疲れ様でした。すぐにネガティブに押し潰されそうになる自分…そんな時、先生のブログに勇気づけられてきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
他の読者様からのコメントにもありましたが、私もまだ過去全ての記事を読めてなく、一番始めからじっくり読ませていただきたいです。ほとんど携帯から読ませていただいてますので、○○年○月という感じで簡単に過去記事を読めるようにしていただけたら本当~~に嬉しいです!!簡単に出来る作業であれば、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ピンポン | 2009年10月23日 (金) 09時49分

ホウホウ先生、いつも光を、愛をありがとうございます。
私は前にアメリカで大病してその時 気功の先生からいろいろ教えていただき、心の支えにしていました。日本に帰ってから友人にホウホウ先生のブログを紹介してもらって、それからずっと 拝読させていただいてます。 落ち込んだ時、ぐっと 力を与えてくださるブログです。 これからも どうぞ 愛のあるブログをお願い致します。お体ご自愛下さいませ。

投稿: 三児の母 | 2009年10月23日 (金) 09時52分

catはじめまして。ジーニーさんのご紹介で夏頃から楽しみに拝見させていただいてます。本も2冊読ませていただいて、ワインで浄化がやってみたら気分がすごく良くなりました。最近、ホ・オポノポノをはじめたのですが最初に知ったのはこのグログだったかも。これからも楽しみにしていますのでお体に気をつけてくださいね。

投稿: こあら | 2009年10月23日 (金) 10時05分

コメントはめったにしないものの、いつも拝見
してました。とても色々なことに気づかせて
いただき、ありがとうございます。
読み始めの頃は神戸に住んでいたので、よく
記事を参考にあちこち出かけたものです。

第2章突入を心より楽しみにしています。
おつかれさまでした。

投稿: にゃぁ | 2009年10月23日 (金) 10時08分

ホウホウさんとの出会いは ほんの数ヶ月前 好きで読んでいるブログのコメントから
その方のお気に入り登録を覗いて辿り着きました。


だから私にはそんなに長くない あっという間に終わり?って感じです。

すごい残念です。
巻き戻して読ませていただきます。少しでも吸収して より付加価値を付けさせて(^^ゞ


もらいます。
ありがとうございました。

投稿: Nobuリン | 2009年10月23日 (金) 10時09分

隠れファンの者です(笑)。居てもたってもいられずに書き込みさせていただきました!
今までお疲れさまです。本当にありがとうございました。
そして、これからも末永くよろしくお願い致します!

投稿: ゆき@ | 2009年10月23日 (金) 10時29分

ホウホウ先生!
いつも素敵なブログをありがとうございます。
ブログに何回勇気や明るさを頂いたか数えきれません!

第一章は終了なのですね、、、
第一章改めて全部読みたいと思います!

そして第二章も楽しみにしています!


ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

投稿: さき | 2009年10月23日 (金) 10時37分

初コメントです
素晴らしい記事をありがとうございました!
いっぱい元気もらいました!
これからも楽しみにしています!
たくさん愛を込めて感謝!

投稿: 花 | 2009年10月23日 (金) 10時42分

ホウホウ先生!suwa☆yumiですo(^-^)o

本当にホウホウ先生には感謝の気持ちでいっぱいです☆でも今の気持ちをコメントしちゃうとなんか“…シュン(__)“となっちゃうので敢えて書きません!(このコメントも入れるか迷ってました(笑))でも一つだけ正直なことを申し上げると、更にパワフルに輝いた『NEW☆ホウホウ』に出会える事を今から楽しみにしています((o(^-^)o))☆゛だから普段通りに…downwardleft


いつも愛あるメッセージをありがとうございます☆色んな偶然が重なりホウホウ先生のブログにたどり着いた2008年の春。(あ、しっかりコメントしてるやん(ーー;))あれからブログを始め鑑定や講演会で『愛』『感謝』『情熱』のエネルギーに触れる度に自分が変わっていく…というか自分が自分に戻っていく感覚を思いださせてくれました。数字に表わせば1年とちょっとでしたがまさに人生の変革期といえる濃ゆい日々を毎日毎日24時間、威厳ある大きな愛のメッセージとともに過ごしていたので何十年前のことのように思えます(笑)奇跡の連続でしたが、ホウホウ先生のブログにたどり着いたことが”奇跡”だな…と今、つくづく思います☆スタッフさんを始めホウホウ先生方が宇宙創造の愛の光に包まれますように…o(´ω`)o☆

NEW☆ホウホウ先生、待ってますよー☆

投稿: suwa☆yumi | 2009年10月23日 (金) 10時51分

いつからかでしょうか、ホウホウ先生のブログを見つけ、定期的に読ませていただくようになったのは、、、ホウホウ先生の言葉には愛があり、また勇気もらったりとか癒されたり、やっぱりこうでいいんだ~と再確認できたりと、感謝・感謝・感謝でいっぱいです。

第2章ああるそうで、ほっとし、またわくわくしています。。。

今日がコメントできる最後と聞いて、キーボードを押さずにはいられなくなりました。

私もブログやっていて、3度引っ越ししましたが、心ないこと書く方っているんですよね~。今現在の場所ではいないので安心して書いていますが。

そういう一部の方よりも何百も何千も何千万くらいの方がきっとここのブログに対して感謝と敬意を持って見ていると私は思っています。

これからも素晴らしいブログ楽しみにしています、そして労力もかかると思いますが、ずっと続けていかれることを切に願っております。

o(*^▽^*)oIT's up to you すべては自分次第というお言葉にもいつも元気をもらっいます。。。

ほんとうにありがとうございます、これからもご活躍楽しみに見ています。

投稿: Rococo | 2009年10月23日 (金) 10時53分

ホウホウ先生、いつも楽しませていただきました!ありがとうございました!!
また訪問します☆

投稿: みあれ | 2009年10月23日 (金) 10時56分

ホウホウ先生はじめまして。
人間関係が苦手で、すぐにネガティブに陥ってしまうわたしは、ホウホウ先生のblogのおかげでとても救われています。文章や写真からパワーをたくさんいただいています。ありがとうございます。
また、みなさんのコメントからもいろいろな気付きをいただけるのでしょっちゅうアクセスしてはコメントを読ませていただいていました。
いままでありがとうございました。
これからもホウホウ先生のblogを楽しみにしています。

投稿: チビ子 | 2009年10月23日 (金) 10時59分

ホウホウ先生こんにちは

先月鑑定を受けてから、落ち込んでいたことも少しずつ改善されていってるような気がします。

もっともっとハッピーになって、幸せでい続けて、いつかそれをご報告できたらな、と思います。

ひとまずお疲れ様でした&ありがとうございました。
第2章とアセンションブログ、楽しみにしています。

投稿: まゆこ | 2009年10月23日 (金) 11時07分

こんにちは!

ちょっとびっくりしましたが、閉鎖ではないので安心しました。
いつも元気を貰っています。
ありがとうございます。

私もちょうど仕事に区切りが付いた時期なので
心機一転、新たな気持ちで頑張ろうと思います。

昨日は両親と街外れまで行って流星群を見てきたのですよ。
満天の星空でした。
流星群のことを初めて知ったのは、ホウホウ先生の記事でした。
その時は、幼い息子と共に夜空を見上げて
息子も、初流れ星に大感激しておりました。

第2章も楽しみにしています!!

投稿: きぃ | 2009年10月23日 (金) 11時17分

ホウホウ先生のブログに出会ったのはつい先月のこと。過去の記事も読ませてもらっています。たくさんの事を教えてもらいました。毎日、感謝の気持ちで溢れています。自分がこんな気持ちで過ごせるようになるなんて、思いもしませんでした。先生、本当にありがとうございます。これからも、色々教えてください。大好きです♪

投稿: りえ | 2009年10月23日 (金) 11時20分

ホウホウ先生

タイトルを見て非常に驚きました。
最近、何だか、いつもとちょっと違うな~と感じていました。

ホウホウ先生が一生懸命皆さんの為に写真撮影したり、絵を描いて下さったり、勿論記事も、ありがたいことだなと、日々思っていました。

私は特に「エナジーバンパイヤ、満月、お花の写真」が印象的でした。

「ホウホウ物語」第1章終了 おめでとうございます。
新たな旅立ちの第2章がどのような素晴らしいストリーになっていくのか、楽しみにして待っていますね*

ホウホウ先生に巡り会えて本当に良かったです。いつも温かくて気持が優しくて穏やかで。そんな先生が大好きです。

私から最後に *お誕生日おめでとう*
これからも超一流であり続けて下さい。


投稿: ポトス | 2009年10月23日 (金) 11時21分

ホウホウ先生、先生の軽妙な語り口が大好きでした。まだ半年くらいですがいつも楽しく読ませていただいていました。最後のチャンスなのでお礼にうかがわせていただきました。本当にありがとうございました。これからも益々のご活躍を!ブログの今後をとても楽しみにしています。

投稿: ガール | 2009年10月23日 (金) 11時24分

ホウホウ先生ありがとうございました!
数年前酒風呂のコラムを読んで思い切って試してみたのが昨日のことのようです。
NEWホウホウ期待しています!

投稿: みみっち | 2009年10月23日 (金) 11時47分

先生と上野の本屋での出逢いはスピリチュアル☆
先生の心臓が動いてるスピリチュアル☆
先生が愛されるスピリチュアル☆
すべて先生が起こした実直で素敵なミラクル☆
そしてそれらを見つめているぼくら宇宙の慈愛の目。起こすのも見てるのも同じミラクル☆感謝感激∞
それらの音を観ているぼくら☆奏でていける幸せ∞
この瞬間を全力で愛してます。
☆そして…スピリチュアルな皆さんへ☆
たまには忙しい考えと言葉から離れてみてください
ほんとうの自分がいつも抱きしめてくれています☆
夢を描き叶えまくろう!
生きている不思議を愛そう。
25才からのスピリチュアルメッセージでしたー☆
先生今日も元気にアテンダントしてきます車内でお会いしましょう☆
ただただありがとうございますを込めて…先生へお客様へ宇宙へ届け!!!!!!∞∞∞∞∞∞∞∞

投稿: 宇宙人な車内販売員☆ | 2009年10月23日 (金) 11時52分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。今後のご活躍を期待してます。

投稿: yumi | 2009年10月23日 (金) 12時24分

ホウホウ先生
このブログと出会いまだ一ヶ月ですが
たくさんのお話を読んで、PCの前でにっこり笑ってしまいました。
先生がいろいろなことを書かれていることを楽しみながら実践しています。
酒風呂もやってみました。とても気持ちよく家族で入ったら、みんな元気になってます。私も人生楽しんで笑ってこれからも生きていきます。ありがとうございました。
今日この場をお借りしてコメントさせて頂けること感謝いたします。これからも応援しています。
It's up to you!って大好きな言葉です。
第2章もわくわくしながら待ってますね。
peace!
Ayako

投稿: ayako | 2009年10月23日 (金) 12時41分

ホウホウ先生、はじめまして。
こうして、はじめましてのごあいさつができるのが、先生のブログ第一章完結のタイミングなのですね。
すごく貴重なタイミングだと感じています。

先生!
第一章完結、おめでとうございます。
そして、わたしは、ここからどんどん読ませていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

こうしてコメントできるチャンスをいただき、ありがとうございます☆
先生のますますのご活躍をきたしております。

投稿: 藤丸 | 2009年10月23日 (金) 13時02分

Pure

ホウホウ先生、こんにちは。
コメント欄が既に600を超えてます!
重くて開けるのに時間がかかりましたが、開けてビックリです~^^;

今日で2度目のコメントです。。(今までももっとコメントしておけば良かったかなぁ~?)
以前、東京講演の際に参加させていただきました。
スピ系の講演には今まで行ったことがなかったので興味深々でしたが、
とても楽しくて中身が濃くて、あっという間の充実時間でした。ありがとうございました!!

今まで、いろいろなタイミングで先生のお言葉にヒントをいただき、感謝しております。
先生の写真には、不思議なパワーがあるように感じて、今もこのPCの壁紙にさせていただいております。
(勝手に使ってしまって、良かったのかな?)

これから、第二章のストーリーの始まりですね。ワクワクします!!
今迄も本当にありがとうございました!!
そして、今後も私たちに素晴らしい気づきのお言葉を!!

投稿: Pure | 2009年10月23日 (金) 13時07分

ほうほう先生、2度目の書き込みです。
お礼の言葉が抜けてました(汗)

先生、いつもありがとうございま~す!!
過去形じゃありません。現在進行形です。
そして、大好きで~す。ヽ(´▽`)/

良かった、間に合いました。(ほっ)

私はブログは書いてませんが、先生は相当大変だろうなと、ずっと思ってました。私も間違ってせっかく書いたコメントを消してしまった事があるのですが、それだけでも随分がっかりしたので、先生も3時間がかりで書いたブログを飛ばしてしまった事があるとか書かれてましたし、毎日の様に中身の濃いブログを更新されていて、読む側は楽しみでしたが、さぞかしご苦労かと思ってました。

その苦労を知りつつも、でもやっぱり先生のブログが楽しみなのです。本当に勝手ですみません。

コメントも初期の頃は1人1人にコメント返しされてましたよね。私はつい最近、読み始めさせて頂いたので、羨ましくもあり、しかし先生大変過ぎる~エネルギー使いすぎって思ってました。

ですから、今回コメント欄を閉じる事にされたのも、先生にとって最良の選択だったと思います。

コメント欄を読むのも楽しみの1つでしたが、先生にはもっと他にエネルギーを振り分けて頂きたいですからね。先生が楽しく負担が無く続けて頂けるのが一番です。

私達も、先生の幸せを願っています。

すいません、こんなに長くなってしまいました。でも先生に発信出来るのも、これが最後のチャンスですから、笑ってお許し下さい。

ホウホウ先生、本当に本当に、ありがとうございます。最大級の感謝を込めて。

投稿: サリー | 2009年10月23日 (金) 13時09分

ホウホウ先生のブログに出会ったのはほんの数ヶ月まえのことでした。
過去ログも読ませていただき、自分の気持ちが楽になったこと、優しい気持ちになったこと、たくさんあり、とても感謝しています。第二章も楽しみにしています。

投稿: さっちん | 2009年10月23日 (金) 13時22分

いつもブログをありがとうございます。
昨年出産して、育児ノイローゼ気味の時に、ホウホウ先生のブログと出会いました。色々な開運法や考え方、とても勉強になりました。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: maimai | 2009年10月23日 (金) 13時28分

1ndステージ お疲れさまでした。2ndステージ 楽しみに応援しています。『ツイテル』には、そばにいるよ。見守っているよ。の意味もあるとか…言霊にのせて『ツイテル・ツイテル!』ありがとうございました∞また、お逢い出来る日を楽しみにnoteお元気にお過ごしくださいませ。

投稿: mamimama | 2009年10月23日 (金) 13時33分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。

第1章の終了、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

いつもこのブログで勇気つけられました。もちろん開運したと思います。

これかのホウホウ先生のご発展を心よりお祈り致しております。

お体ご自愛下さいませ。

投稿: いちごみるく | 2009年10月23日 (金) 13時44分

ホウホウ先生、いつもありがとうございます。

それから、ブログ第一章終了とのこと
お疲れ様でした。

今までの記事は、何度も読み返したり
参考にしたり、元気付けられたりと
本当に楽しい記事、愛いっぱいの記事で
幸せをいただきました♪
何度かコメントもさせていただきました。

これからは第二章とのこと。
また楽しみにしております。

投稿: ちゃこ(@▽@) | 2009年10月23日 (金) 13時45分

ホウホウ先生、はじめまして。
人生に疲れはてた私が頼ったのがパワーストーン。
そこでと検索してみたところ、このブログに出会いました。

最近出会ったばかり、
そしてかなり心の癒しになっていたのですごくすごく寂しいです。

満月水を作ってみたり、
先生の言葉で気持ちが楽になったり。
助けられました。

過去記事も未だ全てに目を通せてはいません。

必ず全部読ませていただきますね。

先生のところに会いに行きたいです。
パワーストーンも先生のところの物がいつか欲しいです。

悩みに悩んでもがいています。
会社の人間関係、家族の不仲、未婚で三十路を迎えた自分の人生、
不運体質だと周りにも言われてしまうぐらいの不運な出来事ばかりにでくわしてしまう毎日。

でもがんばって生きようとしています。

いつかデカイ幸せをつかんでやると思って。

先生ありがとう。

また会いましょう!

投稿: ともた | 2009年10月23日 (金) 13時47分

いつも心を新たにするために読ませていただいていました。
綺麗な景色、心構え、季節の過ごし方、どれもが勉強になり、読んだあとに気持ちがスッキリとすることができました。
コメント欄が最後ということで、お礼をと思いいたしました。
これからもどうかブログを続けていってください。今という状態が伝わるのがブログの素晴らしいところだと感じます。
ありがとうございました。

投稿: totamama | 2009年10月23日 (金) 13時49分

ホウホウ先生、初めまして!
今まで先生のブログを見ていただけでしたが、初めてコメントさせていただきます。

先日、先生が紹介していたコキアさんの歌、落ちこみそうになるたび、頭のなかに思い浮かべて自分を励ましています。
私もいつか周囲の人を励ましていける人になりたいです。

これからもブログを楽しみにしています!!

投稿: あまくり | 2009年10月23日 (金) 13時50分

こんにちわ ホウホウ先生

二度目の書き込みになっているかもしれません これが最後の書き込み 
今日も心を込めてheart02

先生の記事に出会ってから読む事が日課となり 楽しく拝見していましたが 無意識の内に 飛んでしまったであろうマイナスの想念bearingその節はご迷惑を お掛けしました
私の愛も届いていれば光栄です。
そんな 私ですが 第二章も楽しみにしています
オブラードを外す・・・何よりの 楽しみです

お疲れ様でした&沢山の情報と愛を有難うございましたheart02
先生の大いなる愛 行動力 
第一章から第二章の幕開けにfuji 乾杯wine
(^o^)/winebar\(^o^)

最後に 先生を始め皆様のご健康と
ご活躍を心よりお祈り申し上げますbell幸あれcloverheart


投稿: ミア | 2009年10月23日 (金) 14時17分

ホウホウ先生、はじめまして。
ジーニー先生のブログからホウホウ先生のことを知って、今日はじめてこちらに伺いました。過去記事を読んでいたら、ホウホウ先生の愛があふれる言葉に心が暖かくなりました。これからも続けてくださるとのこと、ありがとうございます。今日、ここに辿り着けてよかったです。

投稿: せいこ | 2009年10月23日 (金) 14時21分

隠れファンの一人でした!ブレスレットが切れた理由を探して、ホウホウ先生のブログにたどり着いてから、本当に苦しい時期を何年も支えて頂きました。ありがとうございました!!(*^o^*)
写真が好きなので、鮮明なお月さまや美しい朝日、夕日、神社やパワースポットなど、ぞくぞくして、パワーを頂きました!ありがとうございます!これからも楽しみにしています☆

投稿: かめの | 2009年10月23日 (金) 14時35分

恥ずかしかった思い出の時に参加させていただき、同じような人がたくさんいることを知って、笑いながらほっとしました。
コメント欄はなくなっても心の記憶にいつまでも残しておきます。
見ず知らずの方たちと気持ちが共有できたことが最高の宝物です。
こういう場を提供してくださったホウホウ先生、長い間どうもありがとうございました。dog

投稿: ブー子 | 2009年10月23日 (金) 14時37分

初めまして。
緊張しながらコメントさせて頂きます(◎´∀`)ノ
、第二章楽しみにgood
しています。
第一章、沢山参考にし、楽しみの一つでした。
お疲れ様ですclub

ありがとうございましたshineshineshine

投稿: JUNSORA | 2009年10月23日 (金) 14時41分

いつもシンクロメッセージ
本当にありがとぉございます。

投稿: なる | 2009年10月23日 (金) 14時49分

楽しみに読んでいました。いつもどうもありがとうございます。色々参考にさせていただいています。

投稿: じゅんじゅん | 2009年10月23日 (金) 15時05分

こんにちは!ホウホウ先生のBLOGを毎日見に来てます。第一章お疲れ様でした!第二章も楽しみにしてますからね!ファイト!

投稿: mee | 2009年10月23日 (金) 15時05分

ホウホウ先生いつもありがとうございます☆ 
変容を恐れないで。
教えられた言葉に前向きに生きてます。
今までのブログ&コメントも素晴らしかったです。 
新しい愛の幕開けに感謝の気持ちを込めて☆

投稿: ひらり | 2009年10月23日 (金) 15時07分

ホウホウ先生、こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しております。

先生のブログは疲れた心を癒してくれるとても素敵なものでした。ホウホウ先生のブログに出会えて感謝しています。中でもホ・オポノポノの記事は、何度も読み、何度も口づさみ私にとってとてもよい効果が現れたように思います。

第一章お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

しばらくお身体を休めて大好きなことに時間を注いでください。第2章も楽しみにしています。

投稿: ぱぴ | 2009年10月23日 (金) 15時15分

ホウホウ先生、おつかれさまでした。
初めてコメントします。

第2章、楽しみにしています。
オブラートが一枚なくなった記事、とっても楽しみです。

お体に気をつけて。

投稿: uno | 2009年10月23日 (金) 15時28分

ホウホウ先生
第一章お疲れ様でしたclover先生のメッセージは私の生き方、人生観にも影響するほどの大きなものでしたshine心から感謝してますheart04
そして第二章も本当に楽しみにしていますただどうぞ無理なさいませんように、マイペースで歩んで下さいねheart01

投稿: エンジェル | 2009年10月23日 (金) 15時34分

ホウホウ先生

長い間おつかれ様でした。いつも楽しく読んでいました。

第2章~楽しみです(^.^)
新しいホウホウ先生をワクワクしながら待ってます☆
きっと今日のお酒も美味しいはずですね\(^O^)/

投稿: ゆう | 2009年10月23日 (金) 15時51分

ありがとうございました!
また次の場所で
お会いしましょう☆

投稿: Sakura | 2009年10月23日 (金) 16時02分

初めまして~
私も思い切ってコメントしますheart01
ホウホウ先生、今までたくさんの記事をありがとうございました!!
たくさん楽しんで、勇気づけられて、励まされました~LOVE!!
心より、感謝していますnote
これからも応援していますねheart04

投稿: mic | 2009年10月23日 (金) 16時21分

先生のブログいつも楽しみに拝見させていただいておりますhappy01
この度は第一章の区切りを迎えられたこと、おめでとうございます
birthday先生のブログのおかげで、私は人生を前向きに楽しく考えられるようになりましたshineとても幸せですheart04本当にありがとうございましたconfident
これからもブログを続けていただけること、とてもうれしく思っておりますnotesお体に気をつけて無理をせず更新していただければうれしいですhappy02
第2章のご活躍も楽しみにしておりますclover

投稿: うえうえ | 2009年10月23日 (金) 16時21分

先生のブログに出会い、実践していく中でどんどん開運体質になり、日々幸せを感じるようになりましたheart01
本当にありがとうございました!
またパワーアップしたホウホウ先生のブログを心より楽しみにしています!
Love & hug,

投稿: ベア | 2009年10月23日 (金) 16時24分

ホウホウ先生、初めてコメントさせて頂きます。
ホウホウ先生のブログのおかげで沢山の素晴らしい情報を知ることが出来、いつも励まされ助けられていました。春分、秋分の日のお水のパワーにもとても驚かされ、感激していました。本当にどうもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

投稿: クロワッサン | 2009年10月23日 (金) 16時40分

初めてコメントさせていただきます(^-^)。

もう随分長い間、ブログを拝見させていただいています。

私の大切な事、気付きを記すノートには、先生が教えてくださった記事でいっぱいです。。

いつも惜しげなく様々な事を教えてくださいました事、心より感謝致します。

本当に愛がないと出来ない事ですよね。

今日こうしてお礼を申し上げる事が出来ましたこと、本当に嬉しく思います。

沢山の事を学び、成長させていただきました(^-^)。

新しい第二章の幕開け、また楽しみにしております。ホウホウ先生に多謝。

投稿: さくちゃん | 2009年10月23日 (金) 16時44分

ホウホウ先生shine

新しいブログがスタートなんですね。
おめでとうございますheart04

遠い~存在のホウホウ先生にかかわらず、ブログのお陰で会いたい時にお会いできました。
いつ来ても、ここはパワーがいっぱい。先生の時間も思いもたっぷり注ぎ込まれて、私たちを歓迎してくださいました。

本当に有り難うございますconfident

新しいブログも楽しみにしています。

どうぞお体に無理のないよう、ブログを続けて長く私たちを楽しませてheart01幸運力をアップupupさせてくださいね。

りおcatcatでしたscissors


投稿: りお | 2009年10月23日 (金) 16時45分

先生、スタッフの方、そしてご覧の皆様こんにちは☆

今パソコンが壊れていて今日久しぶりに先生のブログ訪れてこの記事拝見しびっくりしました(>_<)

今まで素晴らしい情報を私たちに届けて下さいまして本当に有難うございました。

先生のお話からたくさんの宝物を頂きました☆
感謝しつくせません。

そしてこれからは新しい幕開けなのですね♪

敢えておめでとうございますと言わせて頂きます☆

これからは益々先生のパワーが開示されるのだと大変期待でいっぱいです!(^-^)

皆さんのコメント見れなくなるのはちと寂しいですが今後の進境地を大いに期待しております☆

投稿: 辰巳芸者 | 2009年10月23日 (金) 16時56分

私の初めてコメントへの応答がこれなのでしょうか?何か払いきれない邪気を感じられたのでしょうか??どうぞ、ご放念いただければ幸いです。
霊感をお持ちの方の反応にこんな思いをするは初めてじゃないんです。こちらにも害意はまるでないのだし、相手がそんなに嫌がるならば、疎遠になった方が良いのだろうと思うようにしています。
でも、いつも不思議に感じるのです。
きっと、何かの拍子にその方には見えてしまうのでしょうね、私の頭痛やじんましんの元凶が。
ホウホウ先生が教えてくださった塩浴は本当に楽になりました。多謝。

投稿: tokyosue | 2009年10月23日 (金) 17時12分

先生のおかげで宇宙のすばらしさをより深く
知り、日本人としての誇りや自覚が生まれま
した。
愛いっぱいの記事をたくさんありがとうござい
ました♪
これからも先生の教えのとおり 自分に素直に
感謝の心を忘れず、明るく前向きに生きてまい
ります☆
先生 第一章お疲れ様でした!
先生がこれからもますますパワフルで元気に
大活躍できるよう 微力ですがご多幸お祈り
申し上げます♪
先生ありがとうございました☆

投稿: 馨世 | 2009年10月23日 (金) 17時25分

初めてコメントさせていただきます。

第1章が幕を閉じるとのこと。
たくさんの楽しくて役に立つ記事をありがとうございました。
浄化、開運など先生の記事で何度助けられたことか。感謝しております。
第2章の開幕も楽しみです。

投稿: ロマナ | 2009年10月23日 (金) 17時39分

初めてコメントさせていただきますshine
ホウホウ先生、第2章へ進まれる事、おめでとうございますshineshineshine
今までありがとうございましたshineshineshine
そして、これからもよろしくお願い致しますshineshineshine
もう一度、ありがとうございましたshineshineclover

投稿: ミカ | 2009年10月23日 (金) 17時39分

長い間ホウホウ先生のブログを拝見し、毎日のぞくのが日課になっておりました。

初めてコメントいたします。

いつも記事に納得したり、驚いたり…

活用し実践してまいりました。

これからもホウホウ先生のブログを楽しみにしております(^_-)

投稿: ニャン | 2009年10月23日 (金) 17時40分

すばらしいブログ、ここまで本当にありがとうございます・・・シナリオどおりの人生、ホウホウ先生に刺激をいただきながら、これからもワクワク私もたのしんでまいりたく思いますleo隠れファン参上の巻karaoke

投稿: kei:) | 2009年10月23日 (金) 17時45分

初めてコメントです♪
そして感謝の思いとお礼を言いたくて書きました。
ブログを続けるのは大変ですよね。
皆さんの思いをキャッチすると、
沢山の思いが過った事でしょうね。
私にとって答え合わせの場所でした、
そして人生での探し物が、
このブログが切っ掛けで見つかりました。
有り難うございました♪

今後も楽しみにしています。

投稿: チー | 2009年10月23日 (金) 17時47分

第一章完結おめでとうございます!shine
あるきっかけで精神世界にどっぷり浸かる事になってから、めぐりめぐってこちらのブログに出会えました。
今なら解りますflairすべての出会いは完璧で最高の出会いですwink
いつも楽しく記事を読ませていただいてたお礼がこの場で出来ることに感謝します。
第二章からも楽しみにしてますので、
お身体に気をつけて更新してください。

本当に感謝です。すべてに感謝heart
合掌

投稿: ファントム | 2009年10月23日 (金) 17時53分

ありがとうございました。
教えていただいた開運、実践させていただき、どんどん良い方向に進んでいます。

これからも続けていきます。

投稿: じゅん | 2009年10月23日 (金) 18時08分

第一章お疲れ様でした。
沢山の楽しい記事有難うございました。
しばらくはゆっくり疲れを癒して、またそのうち楽しい記事をUPして下さいネ。
その時はあまり頑張らずに。

投稿: junko | 2009年10月23日 (金) 18時09分

初めてのコメントになります。

いつも楽しく時には励まされ心が温まりそしていろいろな発見がありました。
とても感謝しています!
心を自由に正直にをモットーにがんばっていこうと思っています。

第2章も心待ちに楽しみにしています!

愛あふれる世界になりますように!

投稿: ウィンクル | 2009年10月23日 (金) 18時17分

ホウホウ先生、第1章卒業、おめでとうございますbirthday第2章での、さらなる飛躍を期待していますshine

投稿: みさはち | 2009年10月23日 (金) 18時27分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。スピリチュアルに目覚めてすぐ、ホウホウ先生のサイトにたどり着き、現在、そして過去の記事を読んで、とってもわくわくしました。
ますますパワーアップした第2章楽しみにしてます。
スパらしい記事を、今までありがとうございました。感謝の気持ちをこめて初コメントさせていただきました。

投稿: わか | 2009年10月23日 (金) 18時34分

是非先生に感謝とお礼がしたくて。私このブログを知って沢山励まされ、自分に出来そうな事を少しずつ続けています。少しずつ前向きになり、自分が好きに成りつつあります。これからもますます自分を好きに成ります。先生のおかげです。自分を好きになれたのは!ありがとうございます。これからの第二章も楽しく拝見させて頂きます。先生くれぐれもご無理なさらず。ホントに沢山救って頂いています。ありがとうございます。

投稿: レッツ | 2009年10月23日 (金) 18時38分

いつも楽しく読ませて頂いています。コメントは最初で最後です。もう先生のブログは読めないのかと淋しい気持ちになり掛けましたが、また続けて下さるとの事でほっとしました。先生も御多忙で大変とは思いますが、無理なさらず、先生のペースで更新されて下さい。

投稿: 佐久間則子 | 2009年10月23日 (金) 18時48分

ホウホウ先生。
私たちに、たくさんありがとうを言ってくださって、ありがとうございます。
流れていく日々のなかで、ひとつの区切りを決める、というのはとてもステキだと感じました。
本も読ませていただきましたし、実践中のものも多いです。自然を愛でたり慈しむ気持ちを教えていただきました。本当にありがとうございます。
先生の第2章を、心より楽しみにしております。
勇気を出して、初コメントさせていただきました。

投稿: ちよ | 2009年10月23日 (金) 19時07分

ホウホウ先生、こんばんわ。
先生のプログには、本当に勇気付けられました。第1章が終了ということで、コメントを書けれないですが、第2章も楽しみにいています。ありがとうございました^^

投稿: ヒデ | 2009年10月23日 (金) 19時09分

ホウホウ先生、第一章お疲れ様でした。
先生の文章に、写真に、たくさんの気づきや癒しをもらいました。

ありがとうございました。
本当にたくさんの人に癒しや、元気や、感動や・・・いろんなものを与えてくださってありがとうございます。

引っ越しで1カ月ぶりにネットが開通して、今回の日記を見ました。最初で最後のコメント、間に合ってよかったです。

第二章も楽しみにしています。

投稿: kana | 2009年10月23日 (金) 19時21分

ホウホウ先生のブログには、自分が一番弱気になっていた時にたまたま出会う事ができました。
ホウホウ先生のあたたかな愛が、今の私のハッピーな笑顔になっています!本当に本当にありがとうございます!!
これからもお身体に気を付けてどうぞご活躍ください☆

投稿: タエ | 2009年10月23日 (金) 19時23分

こんばんは。
先生のブログを知ったのは、1年半くらい前でしょうか。
それから度々お邪魔して、コメントも2回程ですが、書かせてもらいましたhappy01

パソコンが壊れてしまって、しばらく見れず、そして、最近した失敗の事で、今とても悩んでいています。
根本の原因は成長途中に溜まったトラウマのようで、これを解決できれば私のこれからの人生はとっても過ごしやすく、大きく変化する気がします。

ヒントを頂ければ・・・と思って久しぶりにお伺いしました。
そしたら一足先に先生は、次の段階へ進まれていて、びっくりです!!

いつも元気を頂いたり、新しいお話を提供してくださったり、そんな先生のブログが(第1章とはいえ)終了するのは、残念なのですが、次に進まれた先生に、お手本を見せてもらったような気がします。
私も今の状態を早く乗り越えて、次に進もうと思えました!!

長々とすみません。今までブログの記事を作成された事、本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございましたshine
これからのご活躍と第2章を楽しみにしています!

投稿: ささら | 2009年10月23日 (金) 19時23分

はじめてコメントさせていただきます。
最近、ブログ巡りをしていた時にふと
ホウホウ先生のブログに目が止まり
それからというもの、毎日のように目を通していました。
ホウホウ先生のブログに出会えたこと、本当に感謝しています!
今日のブログのタイトルをみて「えっ!?」とビックリしましたが
続けられるとのことで安心しました~!
これからもブログ楽しみにしていますネ☆

投稿: ミヤちゃん | 2009年10月23日 (金) 19時24分

ホウホウ先生、皆様初めまして。
こちらのブログを拝見して2年、先生や皆さんの
ありがたいお話を毎回楽しみにしていました。
お陰様で、精神的に強くなったと思います。
先生の書籍も購入させていただきました。
これからも酒風呂等、続けていきます!
第2章を楽しみに待っています。お疲れ様ですhappy02

投稿: Matthew | 2009年10月23日 (金) 19時29分

はじめてのコメントになります。

いつも先生の記事には励まされてきました。このブログのおかげで、すっかりと
スピリチュアルな世界に魅了され、毎日がとても楽しくなってきました。
自分のこれからの人生の励みとなる記事ばかりで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの先生のブログ第2章も楽しみですが、まずは第1章おつかれさまでした。

ほんとうにありがとうございます。


投稿: よーこ | 2009年10月23日 (金) 19時40分

今年に入りこのブログを知り最初で最後のコメントになります。

今迄 大変お疲れ様でした
ホウホウ先生には、大変にお世話になりました。

ありがとうございます

これからも お体に気を付けて頑張って下さい

投稿: み〜ィ | 2009年10月23日 (金) 19時58分

はじめまして。
去年、ある事を検索中にこのブログをたまたま見つけてから拝見しています。
どんな事に対しても肯定的な見方や、やさしい言葉の使い方、世の中にあるものを楽しんでいるホウホウ先生に、読んでいて心がほころぶ感覚でした。
何となく氣が乗らない日は、随分救われていました。内容も、とても面白かったです。

今日、何日かぶりに開いてみて今回が最後のコメントという事で、中々私はコメントするという事はしないのですが、
最後にお礼を言いたかった事と、どこぞかにいる私も、助けられました、と、伝えたかったので


ありがとうございました。

ブログを書くにあたって、どんな苦労があったとも知らず、でも、きっと私のように感謝している人は沢山いると思うので、
思いをこめるという事は、必ず何か伝わっているのでしょうね。


これからの記事も楽しみにしています。


投稿: パドマ | 2009年10月23日 (金) 20時02分

たぶん初期から拝見させていただいています。
コメントをするのは初めてです。
偶然(必然?)出会ったこのブログに
何度も励まされ勇気をもらってきました。

呼吸法や瞑想など朝の日課にしたこともありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
今回の機会がなかったらずっとコメントすることもなかったかもしれません。

最後に伝えることができて嬉しく思います。

第2章がどんな形ではじまるのか
ワクワク♪した気持ちでお待ちしています。

投稿: snow | 2009年10月23日 (金) 20時10分

ホウホウ先生、こんばんは。毎回、先生の記事から勇気や気付きを頂いて、たくさん勉強させて頂いてます。特に悩みを抱えているときに真っ先に開くのは、ホウホウ先生の愛情あふれる、このページでした。どんな時も元気をもらい、なぐさめて頂きました。いつも本当にありがとうございます。これからも、世の中を明るくする愛にあふれた記事をたくさん読ませてください。先生、いつまでも元気でがんばってくださいね。一言お礼が言いたくて参加させて頂きました。

投稿: ちはぴー | 2009年10月23日 (金) 20時11分

色んなヒントを頂きながら、より楽しく生活ができていっております。ありがとうございます。
これからもホウホウ先生のペースでのブログの更新を楽しみにしております。

投稿: ぬ | 2009年10月23日 (金) 20時36分

ホウホウ先生のブログ、とっても大好きです。
幸せを感じるための気づきを、たくさんいただきました☆
本当にありがとうございます!
ホームページのレムリア水晶を見て、恋心のような気持ちが湧くので、不思議だな~と思いながらうっとりしていました。
第2章、楽しみにしています。

投稿: ミル | 2009年10月23日 (金) 20時47分

終わりは次の始まり。。ですね!
ホウホウ先生のブログが大好きで
たくさんお勉強しております!
新たなステージも楽しみにしております!happy02

投稿: まろりん | 2009年10月23日 (金) 21時07分

愛がいっぱいですね。
先生が…惜しみ無く与えて下さる愛。
沢山の方が愛を受け止めて…また愛を与えて…
嬉しくなりました。
先生のblogを通して…
《愛がいっぱい》を感じる事が出来て幸福な気持ちです。

次のblogを楽しみにしていますね。
先生ありがとう!

投稿: JURIAN | 2009年10月23日 (金) 21時08分

初めてコメントさせていただきます。
こちらのブログは2年ほど前から拝見しており、セミナーにも何度か参加させていただいた者です。
ホウホウ先生、本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました。先生のブログに出会えてからというもの、人生観が大きく転換しました。それまではいつも未来に対して漠然とした不安感を抱いていたのですが、今はだいぶ手放せたように思います。宇宙を、そして自分自身を信頼し、毎日を丁寧に生きることを心がけるようになりました。本当にありがとうございます!
第二章も楽しみにしております♪どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: くーちん | 2009年10月23日 (金) 21時09分

ホウホウ先生こんばんは

今までのためになるblogありがとうございました

先生のblogにもっと早く巡り会いたかった…あまりにもいい事書いてありますもん!
酒風呂やミントのアロマ実行しています

終わりと聞いて残念…ですがまた第二章あるのですよね
楽しみにしています

ありがとうございました

投稿: アクア | 2009年10月23日 (金) 21時10分

 先生、ブログ第1章お疲れ様でした。私は1月のセミナーと講演会に参加させていただいた者です。セミナーの日、会場となっていたビルの窓から富士山がきれいに見えていたことが象徴的に思い出されます。私はあのセミナーをきっかけに第二の人生に踏み出せたように思います。本当にありがとうございました。今が順風満帆というわけではありませんが、心の平安を第一にした穏やかな生活が送れていることをありがたく思っています。でも時々不安に襲われることもあります。そんな時先生のブログにはいつも勇気づけていただきました。悠然とした猫の話、素晴らしい音楽の紹介、満月パーティーの楽しみ方などなど・・・・。いつも本当にありがとうございました。突然の先生の宣言に戸惑っていますが、諸行無常ですし(適切なたとえか不安ですが・・・?)、先生が次の章に進まれるということなので、素晴らしい節目なのだととらえたいと思います。コメント欄がなくなることはとてもさびしいですが、これからもブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。先生のおかげで、なんだかこちらも身が引き締まるような思いがしております。
 身体に気をつけられてこれからもご活躍ください。

投稿: はっぴーオータム | 2009年10月23日 (金) 21時11分

ホウホウ先生、お疲れさまです。
お体大丈夫でしょうか。
ブログ、第1章がお終いとあってびっくりしましたが、
色々なお考えがあっての事だと思うので、
また第2章で新たな先生のお言葉を拝見できる時をゆっくり待っています。
惜しみなく情報を与えてくださって本当にありがとうございました。
このブログはこのまま残しておいてくださいね!

投稿: とくのめい | 2009年10月23日 (金) 21時19分

ホウホウ先生
いつも楽しく拝見しています。
一瞬、閉鎖なのかと思い驚きましたが
第1章の終わりなのですね。ほっとしました☆ホウホウ先生の今後の益々のご活躍をお祈りしております。

投稿: タロ☆ | 2009年10月23日 (金) 21時21分

本日2回目いえ3回目の書き込みです。
夕方、初コメントを書き込みましたが、書き込みに失敗したと勘違いして2回も送信してしまい、2回ともしっかり反映されている事に今気がつきました。大変失礼いたしました。
ホウホウ先生のブログに出会えて本当に良かったです。金の紐や瞑想法なども実践させて頂いています。心から感謝しております。先生の益々のご活躍を心からお祈りしております。


投稿: クロワッサン | 2009年10月23日 (金) 21時36分

ホウホウ先生、第一章完結、おめでとうございますsign03

最初はちょっとびっくりしてしまいましたが、次の第2章へと、どんどん飛躍していくんですねheart02

今までいろいろ実行させてもらいました。瞑想や、お月さまのワークや浄化や、ちょっと怖かったのは家の中に霊が・・・試してみたら日本酒、減ってたんですshockもちろん、そのあとの浄化もやりましたよhappy01
第2章が始まるまでに第1章をしっかり復習して、アセンションに向け、備えたいと思いますnote 第2章の開始を楽しみにまってますhappy01ホウホウ先生、お体に気をつけて、がんばってくださいねpunch

これからもよろしくお願いしますsign03

投稿: おーじろー | 2009年10月23日 (金) 21時42分

昨年秋に人生最大と言っていいほどの苦難に遭いましたが、このブログから勇気や希望を沢山いただき、とても感謝しています。おかげさまで、今は少しずつですが立ち直ってきています。また、ホウホウ先生が私と同じくらいの年齢だと知ってからはさらに親しみが沸き、楽しく読ませていただいております。本当にありがとうございます。

投稿: かおる | 2009年10月23日 (金) 21時47分

ホウホウ先生、今晩は。私は仙台市に住む者です。去年辺りからでしょうか?ブログ読ませて頂いてました。今、私はある病気を患ってます。命に関わるものではありませんが投薬治療行なっております。毎月血液検査をしてますが、最近その数値に一喜一憂してるというか…落ち込んでおります。要は体調が優れません。その為でしょうか…イライラしたり怒りのパワーを発したり…これではいけない!と反省し、ごめんなさい、ありがとう…を呟く事にしてます。いつもいつも惜しみない愛を与えてくれるホウホウ先生、本当にありがとう。ブログを読んでると先生の明るく朗らかな人柄を感じる事が出来ます。これからも先生が教えてくれた浄化法、開運法を実践し病気を克服していきます。先生、ぜひとも仙台にいらして下さいね。これからも宜しくお願いします。

投稿: じろう | 2009年10月23日 (金) 21時54分

久々の投稿です。突然の第1章終了に正直びっくりしましたが、これからもますますの御活躍を応援したいと思います。
私がこのブログと出会った頃は、経済的にどんぞこで、子供にもいろいろ不自由な思いをさせ、体力的にも精神的にもかなりきつい時期でした。
その後、仕事も住まいも変わり、ベストな状態とはいえませんが、少しだけ気持ちにゆとりもうまれ、何か新しい事に挑戦してみたいとさえ思えるようになりました。何気なく目を通してきた先生の言葉に知らず知らずに癒されたり励まされたことも多々ありました。
同じ神戸に住んでいながら、まだお目にかかることすらできていませんが、いつか鑑定室にお世話になれる日がくるといいな・・と日々思ってます。
ブログ、無理のないペースで続けてくださいね。これからも楽しみにしています。ありがとうございました♪

投稿: 千乃 | 2009年10月23日 (金) 22時08分

ホウホウ先生、お疲れ様でした。
ときどき読ませて頂いていました。
先生がお勧めの開運に関すること、できることは実践もしています。
これからも続けられるとのこと、楽しみにしています。
ありがとうございました。
元気で楽しみながら、続けてくださいね!

投稿: ラン | 2009年10月23日 (金) 22時15分

ホウホウ先生、
はじめまして。

本屋さんで、
出会ってから

こっそりと(゜▽゜)
見てました。

今まで、ありがとうございます。

やめてしまわれる
かと思って
びっくりw(゚o゚)w
しました。

これからも、
よろしくお願いします。
m(__)m
楽しみにしてます。

投稿: ねこっち | 2009年10月23日 (金) 22時20分

酒風呂のことを調べていてたどり着いて以来、
ずっと読ませていただいてました。

ホウホウ先生の記事はいつでもわかりやすくて明るくて
優しくて愛に溢れてて
本当に大好きです!

これからも益々パワーアップして
大活躍してください。

先生、今まで元気をくれてありがとう!
そして、これからもどうぞよろしくね!

I Love You~^^

投稿: ゆ | 2009年10月23日 (金) 22時22分

愛に溢れた素敵なブログをありがとうございました。
私は一度だけホウホウ先生にお目にかかったことがあります。
その時のお言葉から、ブログの文章から、いつも「大丈夫」というメッセージを受け取っていました。
私だけでなく、本当に多くの方が助けられていたと思います。
第1章、本当にお疲れさまでした。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ダンボ | 2009年10月23日 (金) 22時25分

ホウホウ先生こんばんは☆最初で最後の投稿になる隠れファンです(笑)時々先生のブログを拝読させて頂いてました。先生の気持ちのこもったメッセージやみんなを愛する気持ちに励まされたり元気をもらったりと実は密かにとてもお世話になっていました。この最後の機会にお礼を、と思いコメントさせていただきます。先生いつもありがとう!!そしてこれからも愛あるメッセージを届けて下さい。また楽しみにしてます!

投稿: ゆめこ | 2009年10月23日 (金) 22時27分

ホウホウ先生第二章も楽しみにしています♪

投稿: うさこ | 2009年10月23日 (金) 22時32分

ホウホウ先生。こんばんはmoon3
第一章が終わりなのですね。
いつも楽しみに拝見させていただき、
ホウホウ先生の記事を元に色々実行していました。

先日の満月の時もそうです。
古いマインドを満月:宇宙に向かって手放したところ、
新月になって、
そのマインドがいつの間に消えていることに
気が付きましたconfidentheart04

ホウホウ先生のお陰です。
ありがとうございます。

以前のコメントにも書いたかもしれませんが、
ジーニーさんのblogでホウホウ先生のことを知りました。ジーニーさんにも感謝ですねshine

また第二章があるのかしら・・・
またいつの日かblog拝見できるのを楽しみに
しています。
益々寒くなってきましたので、
どうぞお身を大切になさってください。
それではnightshinenotesmoon3cafe

投稿: りんご | 2009年10月23日 (金) 22時33分

ホウホウ先生
毎回楽しみに拝見させていただいています。
コメント欄がもうなくなるということで、最後に感謝のメッセージを伝えようと思い、ラストコメントしました。
ホウホウ先生の記事で五色塚古墳にも行くことができました。そこに行ってから不思議にいいことがありました。(*^_^*)
その他、先生のブログからいろいろなことを学ばせていただきました。
感謝しています。
ありがとうございました。

第2章、また楽しみです。(*^_^*)

投稿: そよ風 | 2009年10月23日 (金) 22時34分

はじめまして。ほんの数日前にこちらのブログにたどり着き、ブックマークしたばかりでしたので、ビックリしてます!!
悩みがつきないので、いろいろ参考にさせていただくべく、今後は過去の記事、新しいブログを拝見させていただきます。

投稿: みずき | 2009年10月23日 (金) 22時35分

お疲れ様でした。
今気づきましたが、このブログを知った頃よりも今の方が絶対ついてるし、幸せを感じられます。
幸せをありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: たくま | 2009年10月23日 (金) 22時48分

はじめはまして 楽しく拝見させていただいておりました 参考になったりためになったり
スピリチュアルなブログの中で偏りの少ない良質なブログです
今後も頑張ってください

投稿: のんのん | 2009年10月23日 (金) 22時54分

ホウホウ先生、こんばんはconfident

これで3回目のコメントになります!

ブログを書くって、本当に大変ですよねsweat01

私もたまにmixiで日記を書いたりしてますけど、本当にたまにです(笑)

今までたくさんの日記、お疲れ様でした!

私自身、とても勇気づけていただきました!!
本当にありがとうございます(*^^*)

すべては自分次第!
その通りですよね☆
この言葉を胸に、今動いています(^o^)v

これからも頑張ってください♪
ブログの向こう側から応援してます!!

投稿: こころ | 2009年10月23日 (金) 22時55分

ホウホウです。

皆さん、沢山のコメント本当にありがとうございました。

コメント数があまりにも多くてびっくりしています。本当にありがたいことですね。ホウホウは幸せです。。。少しページが重くなってしまってコメント欄に非常に入りにくい状況でした。ページが少し伸びてしまって今、やっと入れました。

今回はすべてのコメントに、ホウホウ自身が目を通してチェックしてアップしたつもりです。削除したコメントはないはずです。ただダブられて投稿している方は、ダブった部分を削除しています。本当にありがとうございました。(昨日、今日と見るのもチェックするのも時間がかかって、実は少しだけ寝不足です。)

はじめてのコメントの方が多くて嬉しかったですよ。その勇気にとても感動しました。ありがとうございました。

今回のこのコメント集はプリントアウトにして家宝にしたいくらいですね。

又、コメント投稿に関係なく第1章をずっと見て頂いた皆さんにも感謝。感謝です。ありがとうございました。コメントだけが人生ではありませんからご心配なく・・・・・・・

そして今迄、コメントを投稿して頂き、こちらの事情でアップできなかった方にも感謝。感謝です。ありがとうございました。本当にアップしたかったのですが、このブログは多くの方々が見てられますので、多くの方々がその一言(○にたい、ets~~個人的重すぎる相談内容や他の方への配慮が必要であると感じた内容等。)で「場」が凍ってしまうこともあるので削除しました。本当にごめんなさいね。(削除が1番心が痛むところなんです。)

本当にどんなコメントでもホウホウにとって神様のギフトになって有難かったですね。重ね重ねでありがとうございました。

さぁコメント欄は終了してしまいましたが、何も急にこのブログが変わるわけではありません。

どうか第2章をお楽しみくださいね。アップするのにはもう少々時間を下さい。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年10月23日 (金) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 100円ショップ大好き! | トップページ | あなたにずっと伝えていきたい! »