« 勇気と元気がでる「愛の歌」を! | トップページ | 鞍馬山で瞑想の極意を! »

2009年10月13日 (火)

自分の夢に向けて!

 今日も音楽の記事ですがごめんなさいね。・・・アセンションの記事ももう少しお待ちくださいね。

以前からホウホウにも夢がありました。いつか「トーク&音楽」のコンサートを開く夢です。

4月に神戸で講演会とセミナーを開催致しました。

その時に「ホウホウの願いが今日、叶いました!」と会場で言いました。実はこの年になって好きな歌をより深く学ぼうと思い、神戸三宮のセミナー会場のビルの中でカンツォーネのボイストレーニング会場を見つけたのです。(笑)

その後、結果的にはそこには行きませんでした。いつも行く美容院の先生が知っている「クラシックのボイストレーニングの講師を紹介しようか?」と言ってくれたからです。でもそこにも行きませんでした。紹介して頂いたのなら頑張らないといけないプレッシャーがあったからです。

今までこのブログの中では公にしていませんでしたが、結局は、プロの歌手の先生から癒しのボイストレーニングを習いました。又、いずれ詳しく記事化する予定です。

やはりプロの先生は凄いですよ。昔からのホウホウの歌い方の癖も治り、少しくらいは上達したかも知れません。唄う時は、宇宙のヒーリングエネルギーを呼吸に乗せて、ピンクや紫のヒーリングカラーをイメージして唄うんです。

でもそんな夢みたいな話は、昨日迄、自分だけのポケットの中に詰め込んでしまおうと思っていたのでした。もう無理だと感じていました。年齢もあるし~~

が・・・・・・

昨日、神戸で女性シンガーのコンサートに行って、カルチャーショックを受けてしまいました。

Hayley Westena です!

2日連続で音楽の記事になりました。KOKIAさんごめんなさいね。(笑)

ヘイリーの事は、過去に1度紹介したことがあります。いつも講演会のBGMはヘイリーなんです。

今回の神戸国際会館でのコンサートは美輪さん以来です。

初めて生で見るヘイリーは素敵でおちゃめな天使でした。

若いのに風格があって波動が落ち着いていて、通訳の方はいなかったのですが、通訳なんていらない客席と一体感のあるコンサートでした。

コンサートが始まる前は、大きさが少し小さめなスピーカー2台とモニタースピーカーが3台でしたので、少し音響を不安に思っていたのですが、そんな心配はすぐに吹っ飛んでしまいました。ピアノとバイオリンの方と3人の素晴らしいコンサートでした。

思ってた以上に凄く良かったです!

高音が最高でした!

ヘイリーの生の声は、癒しそのもので、全然、CDの音とは比べものにならない様な会場に響き渡る癒しの歌声でした。癒しを求めてか、沢山の人でした。

ラストの2曲は「千の風になって」と「アメージンググレース」でした。そしてアンコールと・・・・あっと言う間のコンサートでした。あの「いつも何度でも」(宮崎アニメの千と千尋の神隠し)を曲を聴いていると頬に伝わる温かいものが・・・・

ヘイリーの蕾(コブクロ)も素晴らしいですよ!

10月15日(木)からは、名古屋・所沢・横浜とコンサートが連続で続きます。これが今年、日本で最後のコンサートになるはずです。お近くの方は、是非、行ってくださいね。凄く感動するはずですよ。(まだチケットがあるかどうか分かりませんが・・・・・)

もちろんCDも2枚買いました。新たなジャパニーズバージョンが出ていました。好きな絢香さんの「三日月」、KIROROさんの「未来へ」が入っていたのでご機嫌です。絆のアルバムを視聴されたい方はクリックを。

そして国際会館を出て信号を渡ると銀行前で若い女性のシンガーが路上ライブをしていました。いつも路上ライブは気になるのです。

デビューしたての若い女性でとても感性の良い癒しの生声でした。道行く人を立ち止まらせる魅力がありました。ホウホウも花壇に腰を降ろして聴いていました。さらっとしてそよ風の様なシンガーで、笑顔が素敵できっと有名になる人だと思います。どうか皆さんの街で彼女が演奏していれば応援してあげてくださいね。たしか千晶さんだったか・・・・

昨日は二人のプロに強く刺激されてか、本格的に来年にでも癒しのヒーリングコンサートを開催したいと思って来ました。やっぱり生の魅力を再確認しまして、ホウホウのパワーはうずうずしてきました。

生は素敵ですよ!

ヒーリングコンサートは、今年の初めから少しずつ準備はしているのですが・・・・今、3本のギターがあり、もう1本欲しくて、楽器屋さんで色々とギターを物色中でしたが、最終的には自分の今持っている楽器の音色の素晴らしさを改めて再確認できた次第です。音色が少しずつ進化してるみたいです。

Dscn7049_1 Dscn7039_1_2 今日、新しいクリスタルボウルを注文しました。クリスタルボウルは今のように当たり前になる前から練習していますので、もうキャリアは10年くらいになるでしょうか?ハーモニーベルのキャリアは3年くらいですが、スピリチュアルなサウンドはキャリアではありません。相性みたいなものと「いかに楽しく演奏するその人の波動!」だと思います。

Dscn7046_1_2  そして音響設備(パワースピーカー)も少しずつ揃えていきました。狭い事務所には250人位まで対応できる音響装置を揃えましたし、とりあえずはコンサートを神戸でやって、その次に東京でやりたいと思っています。

歌は昔から好きなのですが、まだ講演会やセミナーでは1曲も披露していないのです。(笑)

やはり開運のお話を聞きに来られている方々に、歌は失礼だと思っていまして、今までは自重していたんですが、まず最初に8~10名位の限定の癒しのコンサートか何かを神戸の事務所でやってみたいと思っています。定員が集まるかどうか分かりませんが?

そして少しずつ枠を広げていきたいと思っています。

大きな水晶やアメジストに囲まれた、アロマの香りが漂う部屋で、トークありマントラソングありの・・・・・・おそらくチャクラの浄化になるでしょうね。癒しのワークショップになるかも知れません?

まずは自分の夢にむけて頑張って行きたい53歳のホウホウでした。ありがとうございました。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

後記: もちろん普通のバージョンの講演会・セミナーも今後する予定です。ただ今年1年で宇宙の真理みたいなものが分かってしまって、どう伝えていくか今、考慮中なのです。宇宙と人間は素晴らしいですよ。今年、出来れば嬉しいですね!

音楽記事を二日連続書いたのは、早く書かないとヘイリーのコンサートが終わってしまうからです。どうか行ける方はチャレンジしてくださいね。GO!GO!

鑑定受付に関するお知らせ: 10月度も全部一杯になりました。ありがとうございました。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 11

雑誌MISTY10月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

« 勇気と元気がでる「愛の歌」を! | トップページ | 鞍馬山で瞑想の極意を! »

コメント

ブラボー♪
素晴らしき人生の先輩に感謝いたします♪

投稿: 絢の | 2009年10月13日 (火) 21時18分

こんばんわ。
ハーモニーベルは、よく聞いています。仕事で疲労度が高い時なんかは抜群の効果ですから。
最近はなんだか精神的に落ち着かず、寝れなかったり神経が過敏になっている私です。楽しいことというより落ち着きたい・・・。

とにかく良く寝ておいしいものを食べたい!

馬力のあるコメント書けずです。。。

投稿: まりあ | 2009年10月13日 (火) 23時45分

ホウホウ先生いつも素敵なメッセージをありがとうございます
m(__)m
ヘイリー♪KOKIA♪
私も大好きです☆
正に天使の歌声で 同じ雰囲気を感じていました☆

先週、信号待ちをしていると 見知らぬ子連れの女性から 『先日、○○先生のライブでヴォーカルされてた方ですよね!』と声をかけられビックリw(゚o゚)w
『ヴォーカルされてないですか?』と聞かれ『昔、高校生の時と京都で合唱団に…』と答えて別れましたが…そろそろ歌をと言うメッセージかな?と思っていた矢先に ホウホウ先生のメッセージ!!
流れに乗ってみます☆

投稿: ブルームーン | 2009年10月14日 (水) 00時16分

ホウホウ先生こんばんは。
私もコキアさん、ヘイリー大好きです。
東京でのコンサートお待ちしております。
いつもありがとうございます。

投稿: ホワイトソース | 2009年10月14日 (水) 00時39分

ホウホウ先生 素敵な夢に向けてがんばって下さいね!
是非素晴らしい癒しのコンサートを開いて下さいね♪
夢を叶えるために新しいことを進めるのは、少しずつ準備して、あたためておいて、タイミングを見て、ゴー!なんですね。
参考になりますconfident
私も音楽大好きで、ほんとに素晴らしい生の音や声は、直接身体や魂にまで?響いて涙流すことも…浄化の涙?一回ですごく癒される時があります♪
自分は下手で声にも自信ないけど、最近歌いたくてしかたないです。
ピアノは弾けるから、弾き語りで癒しの歌を歌いたいな〜、と心では感じてますが、頭の方では、下手だし恥ずかしいし歌は向かないかな…と思ってます。
そんな自分の枠を越えられたらいいんですが。
いつか先生のトーク&コンサートを聴きに行きたいです☆

投稿: アメジスト☆ | 2009年10月14日 (水) 08時16分

ホウホウ先生、皆様こんにちは。
 ヘイリーは以前に先生のブログでご紹介いただいてから、家族みんなで聴いています☆生の音楽、いつも感動します。子供の演奏会でもいつも涙が出てしまいます。
 先生の癒しのコンサート、ぜひぜひ!!楽しみにしています。ブログの先生もとっても素敵ですが、音楽と同じで、生の先生はもっと素敵で感動するんですよね~☆
 ヘイリーのコンサート、早速家族と相談してみます。
 いつもありがとうございます。 

投稿: ハッピーママ703 | 2009年10月14日 (水) 10時48分

ホウホウ先生、はじめまして。
いつも素敵なメッセージをどうもありがとうございます。毎回、先生のメッセージのおかげでたくさんの癒しとパワーをいただいています。
私もヘイリーさんが大好きで、嬉しくてつい、コメントさせていただきたくなりました。去年彼女のコンサートに行きました。コンサートの後にサイン会があって、ラッキーなことにCDにサインをしてもらえたのです!
本当に彼女は天使の歌声ですよね。ふるえました。歌が上手な方は何語で歌っても上手なんだな~とも思いました。彼女は日本語で歌っても全く違和感がありませんよね。新しいCDが発売になっているのですね。教えてくださいましてありがとうございます。
いつの日か、ホウホウ先生にお目にかかれるのを楽しみにしています。先生のお顔やお声を想像したりして(笑)先生のコンサートが実現されることを待っています!
これからも先生のメッセージを楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。
どうもありがとうございます。

投稿: ayano | 2009年10月14日 (水) 12時30分

先生、こんにちは。

ヘイリーさんの横浜コンサート今予約しました。

今からわくわくです♪

先生のコンサートも楽しみにしています。

素敵な情報、有難うございました。

投稿: 信 | 2009年10月14日 (水) 14時18分

ホウホウ先生、皆様こんにちは!ヘイリーさんも、KOKIAさんも初めて知りました。凄く綺麗な声ですね?まさに、天使の歌声だと思いました。癒されますね!heart02

投稿: boo~チャン | 2009年10月14日 (水) 15時02分

ホウホウ先生、今晩は

何時も素晴しい情報を有難うございます。

KOKIA、ヘイリー、2日間続けて素敵な音楽を聞かせていただいて、幸せです~!
天使って、地上にも居たのね~!

「先生のコンサートに行けます様に」
私の夢です。
自分の夢に向けてがんばるぞ!

投稿: W | 2009年10月14日 (水) 18時58分

先生、こんにちは。
いつまでも情熱を持たれ、ご努力を続けられて。。尊敬される方というのはやはり違うなあ、、と憧れてしまいました。
ますますご活躍されますことをお祈りしております。
コキアさん、ヘイリーさんのご紹介も本当にありがとうございます。
私は癒しのコンサートと聞いて思い出すのは、EPOさんです。音楽を通じて癒しを届け、カウンセリング等、多方面で活動されているEPOさんのお姿が先生と重なって見えました。(御主人は催眠療法家ですし、ご自身もセラピスト)
先生の癒しのコンサート、本当にいつかうかがえることを私も夢見て待っています。

投稿: まみ | 2009年10月14日 (水) 19時25分

スピリチュアルに関わる方は歌や音楽を深く愛する人が多いですね!
私もアマチュアですが、ボーカルをやっていました。過去形なのは、昨年末バンド内のゴタゴタで
私が辞めざるを得なくなってしまい、それ以降傷心もあって新たな活動も出来ずにくすぶっているからです。

また「歌が好き!もっといい歌が歌えるようになって人に感動を与えたい!」っていう原点に戻って
ボイストレーニングや体づくりをやっていきます!私も若くはないですが(笑) 若い頃より今じゃなきゃ
歌えない歌があると思います。つい、日常の雑事に自分の夢を忘れがちですが、もう一度ちゃんと
夢に向き合ってがんばります。先生に負けてはいられないわ(笑)

投稿: かおる | 2009年10月14日 (水) 20時07分

ホウホウ先生
ずっと先生でいてね

投稿: しほ | 2009年10月14日 (水) 22時57分

先生、いつも楽しみに拝見しています。私の夢は自分の家族を持つ事、そして自分しか出来ないヒーリングを自分の家で開業する事です。叶うと信じて書き込みます。

投稿: ぴ | 2009年10月15日 (木) 00時03分

ホウホウ先生、いつもステキなお話をありがとうございます(^^)
幸運にも当日券があり、本日ヘイリーさんのコンサートに行ってきました♪
本当に透き通った優しいステキな声ですね☆ 癒されました〜(*^_^*)
演奏を聞いている間中ずっと手と足がピリピリしていました。
ヘイリーさんの声のエネルギーと、ホール内がいい波動に包まれていたからか、かなり体にエネルギーを蓄積したようで、もみかえしのようにちょっとだるい感じです(^^;)
が、明日から頑張れそうです♪
ヘイリーさんは声もステキですが、お顔もキレイで目の保養にもなりました(^-^)
情報をありがとうございましたm(_ _)m

投稿: モモ | 2009年10月15日 (木) 22時01分

今日も皆さんコメントありがとうございます。

モモさん、間に合ったのですね。良かった。良かった。報告してくれてありがとう。
信さんも横浜でお楽しみくださいね。ハッピーママさんはどうだろう?無理しないようにね・・
少し落ち込んでいる人は、頑張って行ってごらん。きっとパワーを貰えるから・・・・

ヘイリーの絆のCD。深いですよ。聴けば聴くほど良いですね。今回の記事にそのCDの1曲目の「蕾」をリンクしました。何度も聴くとサードアイがヒリヒリしてきましたよ。

先日、紹介したKOKIAさんは、シンガーソングライターで神様からのチャネラーです。聴くと感動を貰える深い曲が沢山あります。じっくりと聴きたい曲ばかりですよ。

ヘイリーは天使そのものです。ずっと聴いてても飽きないですね。

どちらの二人も愛を伝えるメッセンジャーです。ホウホウももっと楽器と歌を練習して早いうちに初ヒーリングコンサート&トークを開きたいと思っています。お楽しみにね。。

それまでは得意な喉でトークショーやセミナーを開催していく予定です。年内は少し無理かも知れませんが・・・・

少し遅くなったので次の記事は朝にアップしますね。お楽しみに・・・

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年10月16日 (金) 01時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 勇気と元気がでる「愛の歌」を! | トップページ | 鞍馬山で瞑想の極意を! »