« いつも桜の花のように! | トップページ | 勇気と元気がでる「愛の歌」を! »

2009年10月 8日 (木)

手放すことの大切さ!

 昔こんな歌が流行りました!

♪探し物は何ですか?見つけにくいものですか?♪カバンの中も机の中も探したけど見つからないのに・・・・・・・・探すのをやめた時、見つかることもよくある話で♪・・・・・

井上陽水さんの「夢の中へ」でした。(古いね!笑)

皆さんも今迄1度くらいそんなことはありませんでしたか?

これは探す事をいったんやめることで、自分の頭の中からきっぱりと手放すことで、宇宙に完全にゆだねることに繋がり、答えが降りて来たり偶然(必然)に見つかるのです。

もしあなたが自分の夢の為に毎日かかさずにイメージングをしていたら、ある程度、その願いが熟成した頃にその願いを手放すと良いです。

願いを叶えるのに潜在意識のことを学んでいる方がたくさんいますが、この世にはすぐに叶う方と全く叶わない方がおられます。

叶う方は、潜在意識の存在を心から信頼している人なのです。叶わない方は、潜在意識の存在を心から信頼していない人やイメージングをした時点で、「叶わなかったらどうしよう!」と言った葛藤を覚え、「叶わなかったらどうしよう!」の願いが叶ってしまう人なんです。

だからあまり願いの叶わない方は、必ず叶うと信じて、ある程度の時点でその願いを手放すと良いです。

願いを手放すとは、いったんその願いを忘れてしまうことです。

例を言いますとレストランと同じ感覚なんです。

レストランでステーキを注文するとほぼ注文通り、あなたの目の前にステーキが現れます。

疑い深い方は、注文したのに来ないことを待ち望んでることになるのです。すなわちウェィターやシェフを信用していないことになるのです。

あなたが厨房に行って「まだ私の肉は焼けませんか?」と聞いたのなら、はじめは「もう少しお待ちくださいね!」と言われると思います。

でも何度も厨房に行って「まだ私の肉は焼けませんか?」と聞くことで、とても心象を悪くして、気の短いシェフなら怒ってしまうかも知れません。

これはあなたの願望も同じことなのです。

あなたが全く宇宙(潜在意識)を信頼していないことに繋がり、心の奥底でその願望は「どうせ叶わないだろう!」と言った願望になってしまうのです。

だからレストランと同様、そこの店のスタッフを心の底から信頼してただ待つだけで良いのです。注文をした後は注文を手放すことです。いったん忘れて他のことを考えたり、友人と普通におしゃべりをする感覚で良いのです。

よく喫茶店なんかで疑い深いお客さんを見ます。「私は忘れられている!」と一人して勝手に怒って帰ってしまう人です。おそらく、以前に何度か忘れられた経験があっての「又、忘れられている!」という不安のオーダーが叶ったのでしょう。

カタログショッピングも同じ感覚です。「11号サイズのイエロー」と注文するとほぼ間違いなくあなたの手元にその商品が届きます。でも何度か違う商品が来たのなら、全てに関して疑い深くなってしまって、この喫茶店の人と同じようになってしまうのです。

願望はこう言ったオーダーと全く同じなのです!

オーダーした後は手放しましょう!

お金やアイデアも一緒です。

手放すことで入って来ます!

お金は溜め込まないで使うことで、水の流れの様に新たに入って来るのです。アイデアや情報も一緒であなたの頭の中やPCの情報を消去することで、新たなあなたにとってのベストな情報が入って来るのです。

もちろん幸運も同じです。

あなたの中やあなたの家の中に溜まった悪いマイナスのエネルギーを手放すことで、新たなる幸運のエネルギーが入って来るのです。

すなわちあなたやあなたの家の浄化です。

物にもそんな性質があるのです。

Koiun0911cover あなたのタンスが一杯で古い下着やシャツで一杯なら思い切って手放すことで、新たな素敵な物が入って来るのです。この時の手放すとは、物を捨てることです。

そんな色々な物やエネルギーを捨てて幸運を呼ぶ方法を今回の「恋運暦」に書いてみました。

恋運暦 11月号本日発売です!

興味のある方は本屋さんまで行ってくださいね。

I love you!

It's up to you 、 すべては自分次第!

このブログを見る方が幸せになりますように!

そして全ての人が幸せになりますように!

 ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

過去記事です。◎ ホウホウ葛藤を手放す!!   ご参考に・・・・・

鑑定受付に関するお知らせ: 10月度も全部一杯になりました。ありがとうございました。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 11

雑誌MISTY10月号「ホウホウ先生の開運生活12ヵ月」好評連載中です。

「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」は、こちらの方で、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」はこちらの方で、「美運生活」は、こちらの方(楽天ブックス)でお買い求めになれます。

9784862800787

_1

Biun_seikatsu_l_rgb_2

« いつも桜の花のように! | トップページ | 勇気と元気がでる「愛の歌」を! »

コメント

ジーニーさんの影響で「ガラクタ追放キャンペーン」を少しずつ実施中のKです。

部屋の中だけじゃなく、ココロの中も必要なんですね。あぁ、こっちも大掃除が必要だぁ


2つのキャンペーン終了時に、私はどんなふうに変わってるんだろう…
ワクワクshineドキドキ

投稿: K | 2009年10月 8日 (木) 00時52分

こんばんわ!

ひょっとして1番乗りかしら?と思いながら投稿しています。

ただいま台風の暴風域に入る直前で妙な静けさの中ブログを見ています。

前は手放すという意味がよくわかっていませんでした(今も分かったつもりでいるだけかも・・・)。手放すことが必要かが分からなかったからです。

最近になってこれがいかに快適に生活を送るために良いか自覚し始めたところ。頭でわかっていても自覚できるまでというのは意外に時間がいるものです。

今は毎日いらないものを整理しているような感じです。

経験や知識が役に立つこともありますが、最近は今までの常識は通用しないことが多いと感じるので、その時々に感じることを大事にしようかと思っています。

だって毎日変化してるから、考えが変わっていくからです。今までの自分では考えられないことだから、この波に乗っちまえ~と思って(笑)

昔は柔軟性にかけているとよく言われたもんです。

さあさあ、アセンションに向けての準備が
始まったよ~

アセンションは個人的には楽しみだし、わくわくが強いです。


投稿: まりあ | 2009年10月 8日 (木) 01時12分

ホウホウ先生,こんばんは。
とても個人的にタイムリーな内容で嬉しいです。現在,自室のガラクタ捨て作業に入っていますが,既にゴミ袋8袋分のガラクタを捨てました。これからの自分はどうありたいか,どんな人生を送りたいか,じっくり考えて,部屋を見直すと,物が多くて,楽に捨てられました。無自覚に物を増やして置いたまま…開運グッズ以前の問題ですね…作業始めたら,イベントお誘いや講演会チケット取り成功など,ラッキーな事起きました。本来の目標までは,まだ遠いですが,もっとスッキリした部屋にします!

投稿: ぴのこ | 2009年10月 8日 (木) 03時20分

丁度、いろいろ愛読している方々のブログで「ゼロからの出発」といったお話を見かけ、ホウホウ先生のブログでも「手放す」お話が・・・。

きっと、私に今必要なことだと、受け止めております!

いつも良いお話をありがとうございますsun

投稿: 水実水果(みなみみか) | 2009年10月 8日 (木) 04時06分

ホウホウ先生いつもありがとうございます(^-^)
今年に入ってから「体ひとつあればいいや」という気持ちが強く、ガラクタを次々手放しています。
思い入れのある物や頂いた物を手放すには、申し訳ない気持ちが先立って勇気が要りましたが、いざ手放してみると「持っていたことさえ忘れる」ものですね。(笑)
リクエストした物がいつでも届くように、新しいスペースをどんどん増やしたいと思います♪(^-^)

投稿: よつば | 2009年10月 8日 (木) 04時12分

おはようございま-す

(⌒‐⌒)cafecafe(⌒‐⌒)
I love teachers and respect it.heart04

ホウホウ先生をチイは愛し尊敬していま~すbell


Thank you very much!
It is a good custom!
手放す習慣は素敵ね!

投稿: チイ | 2009年10月 8日 (木) 06時26分

こんにちは。
私も今毎日少しずつ手放し作業中です。
ゴミ出しの日程、曜日確認しながら、今度の金曜日にはこれが捨てられるぞ・・なんて考えながら。
自分にとって本当に必要なものと、義理で持ってるものと、もってる事も忘れてるものと、何かに使えそうで使えないものとかいっぱいあります。
思い切りが大事ですね。
「ありがとう。ごめんね」なんて言いながら他人から貰った物やなぜここにあるのか
記憶に無いものを捨ててます。

今日もありがとうございました。

投稿: アルデバラン | 2009年10月 8日 (木) 11時28分

こんにちは、ホウホウ先生

「手放す」ことの難しさを実感しています
この文を書く前に、2~3回程書いては消しを繰り返しました。
すると、本当に捨てるべきものは相手ではなくまずは自分の心の中にあるものと気づかされました。
先生が言わんとしていた事がよく判りました。

本当は、一番大きなものを手放そうと思っていました。物を溜め込む夫です。もう、家の許容量オーバーです。
まだ夫を愛していると思います。だから今自分の中にあるガラクタを捨ててから、もう一度考えてもいいですよね。

「手放すことの大切さ」今回の記事を自分なりに解釈してしまいました。ごめんなさい。重たい話になりました。

前向きに進んでいけますように!
強い自分になれますように!

投稿: W | 2009年10月 8日 (木) 13時51分

こんにちは!

勉強をしない中学の息子を手放したいと
思いつつ、このまま見捨ててよいのかと
日夜葛藤しています。

手放して、今日の台風通過後の青空のようにスッキリしたいです。crying

投稿: スプーンおばちゃん | 2009年10月 8日 (木) 17時08分

ホウホウ先生,みなさん こんばんは(o^-^o)
家の整理をしているという方が多いようですが,私もその一人です。
来年度から始めようと思っている新しい生活のために物を減らそうと思い,シルバーウィークのときに数日かけてしました。
後々役に立つかも・・・とか過去の思い出などに縛られていつもは躊躇するようなものでも今回は割と捨てられた気がします。
お部屋もスッキリして気分が良いです♪

アセンションの記事,楽しみにしています。本当に最近は自然界もこのままじゃいけないことを警告しているように思えます。

それと,「桜の花のように」の記事をもう一回載せていただいたおかげで大切なことを再確認することができてよかったです。ありがとうございます!!

毎日がみなさんにとって素敵な日々になりますようにheart01

投稿: まりもん | 2009年10月 8日 (木) 20時08分

いつも理解しやすいやさしいお言葉でたくさんの例を使ってお話しくださってありがとうございます。

手放すこと。シンプルのようで本当にエゴのかたまりの私は難しいです。
でもまずは形から。お掃除や部屋カット、モノを捨てていくことは実践したいと思っています。

自分の願望が「人」とかかわる場合、宇宙へのオーダーがよりしつこくなってしまう気がします。
私の場合疎遠になってしまった友人との再会を望んでいるのですが、いい加減もう手放す時期が来たのかもしれません。
私にとっていつもタイムリーと感じられる記事に出会えて本当にありがたいです。


投稿: まみ | 2009年10月 8日 (木) 20時56分

私は小さい時から片づけが下手です;今も、、、捨てられない物で一杯です;先生の本を読んで掃除や片づけが重要なのは解ってるのに(=Д=);ううう

投稿: yum吉 | 2009年10月 8日 (木) 22時52分

ホウホウ先生、おはようございます! 手放すことの大切さ!!解っていても、捨てられない本当にダメな私なんです!!ダメな私を悩んで、ずーっと物も想いも溜め込んでいます!!本当に今日から、またまた手放すことを、すぐ実践します!!幸せを呼び込むために、家も心にもスペース空ける努力します!! ありがとうございました!!それから、『桜のはなのように…』のテーマ、またまた取り上げて下さりありがとうございました!!ホウホウ先生が、もう一度載せた理由が必ずあるのね!!なんて考えながら何度も何度も読み返しました!!みなさんに労りとすべてに感謝の気持ちを忘れず、まずは自分の心に桜の花を満開にさせるように日々、自身努力します!!ありがとうございましたm(__)m

投稿: かか | 2009年10月 9日 (金) 05時36分

こんばんわ。
騒音トラブルを今 抱えているとこの前、投稿させていただきました。
相手を憎むと自分にもっと嫌なことが起こりそうです。
だからこそ辛い時こそ、今 生きていることに感謝して自分をポジティブに保持しようと思います。
そしたら、何かいいことがあるかもしれません。
今は辛いですが希望を持ち生活していきます。

投稿: はまら☆ | 2009年10月 9日 (金) 21時00分

1日に2度も投稿して申し訳ありません。先生の本を読ませて頂いた感想です。

先生が書いておられる浄化をやって自分も家族にも幸せの輪を広げたいと思います。
2冊とも宝物にします。
ブログも更新楽しみにしています!
実は、はまら☆も神戸市在住です。ホウホウ先生とはどこかでお会いしているかもしれませんね?!

投稿: はまら☆ | 2009年10月 9日 (金) 21時10分

先生、皆様こんばんは
いつも楽しく真剣に(笑)拝読しております。
I love you!
It's up to you
が、すごく好きで、先生が書くと主語が神様的な感じで、『私はあなたを愛しますよ信じ、祝福しますよ。愛という力であなたが頑張るのですよ、あなた自身の力で切り開けるかはあなた次第ですよ』と読めるのですが
私にあてはめると、主語は私で『私はあなたが好きで愛していますが、そんな私をどうあなたが感じて愛してくれるかどうかはあなた次第です。私はあなたの選択をそのまま受け入れます。あなた次第です』と読めるなぁと思って。そうすると楽ですよね

私が愛するんだからあなたも気づいて愛してよみたいな『執着』を『手放す』ことができます。
何か仏教的にも、無報酬の愛にも感じます。

投稿: アキエ | 2009年10月 9日 (金) 23時15分

ホウホウ先生、お早うございます。
2度目の投稿いたします。
有難うございました。早速実践です。

まだまだですが、何だか前向きになれそう
です。全ては自分次第!
そろそろ同じことの繰り返しは止めないと
一歩前へ!
その為の、「捨てる」を続けていきます

何時も愛のあるお言葉を有難うございます

また、これからも宜しくお願いいたします

投稿: W | 2009年10月10日 (土) 07時37分

ホウホウ先生こんばんは。

潜在意識の本は、何冊も読みあせって
いたものの・・・
私は、念じすぎて、
その方向性が違う方にいっていたかも
しれません。

手放すこと・・・

ちょっと勇気がいりますが、
必ず叶うと信じて
手放してみます。

ホウホウ先生、
ありがとうございます。

投稿: ☆☆愛☆☆ | 2009年10月10日 (土) 20時13分

手放すこと まさに今ちょうどその時です

私は先月19日最愛の夫を手放しました(天国に行ってしまったので)
最後は寝たきりで喋ることも出来ない食事も出来ない状態でした(53歳ですが)
寝たきりでも生きていてほしいと心を縛り付けていたけれど最後はかわいそうなので私の手から離して天国へ送り出しました
今ちょうどぼちぼち主人の服や私の要らなくなった物を処分し始めているところです
もう一度立ち上がるために手放すこと
部屋も気持ちも綺麗にして天国で次主人に会ったときに綺麗な私で会えるよう頑張っています

ホウホウ先生のところで作っていただいた主人のブレスレットは使いたいので手放せないでいますが
これも手放したほうが良いのでしょうか?

投稿: 浩子 | 2009年10月10日 (土) 20時16分

ホウホウ先生いつもありがとうございます。初めてコメントさせていただきます。

手放すこと、大切だと分かってもなかなか上手にできません。

手放したつもりでいたはずなのに、あるきっかけで心の奥底では手放せていない事に気づいてしまいました。

今は手放したふりをしているだけかも知れませんが、いつか本当に手放せる日が来てほしいです。

前を向いて歩けるかどうかは、きっと自分次第なのですよね。

いつも温かい記事を書いてくださってありがとうございます。たくさんの元気をいただいています。このブログにたどり着けた私はとても運が良いです。

投稿: miyu | 2009年10月11日 (日) 01時36分

今日もコメントありがとうございます。

今、京都から帰って来ました。行楽の秋!食欲の秋! 京都は人。人。車。車で一杯でした。紅葉はまだでしたが、今日は大渋滞でしたよ。車が進まなくて・・・・

久しぶりに宇宙の大霊様とお会いしまして、森の香りとともに瞑想して来ました。お寺参りをして線香の香りをかぐと、何か忘れていた大切なものを思い出しました。

たまにいつものリズムを手放すのはいいですね。又、明日からのやる気が生まれて来ました。ただ瞑想をすると凄く眠いです。目がくっついてしまうくらいに・・・・

今から久しぶりにPCをチェックしますね。ブログもアップしあすからね。

今日もありがとうございました。

投稿: ホウホウです | 2009年10月11日 (日) 19時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« いつも桜の花のように! | トップページ | 勇気と元気がでる「愛の歌」を! »