« 癒しの夕焼けパワー! | トップページ | あなたのハートとハイヤーセルフ! »

2010年8月21日 (土)

人生、誰もが楽しむ為に生まれて来ている!

 今、ホウホウは黒ビールに凝っています。アイルランドのギネスビールです。もうほんとに最高ですよ。

夏はビールとからあげが大好きです。その後は焼酎の水割りとウイスキーの水割りが大好きです。

少し肝臓が注意信号かも知れませんが、本当に夏はビールがうまくて幸せです!

 ホウホウのささやかな夢は、5~6日ほど断食して、何もしないで瞑想三昧をすることです。

コンピューターから離れて、一度内臓や心身をリセットして、ゆっくりと宇宙と繋がりたいです。どんなに素敵で素晴らしいことでしょうか。

たまには誰とも人と接しない時間を経験する。

でも無理でしょうね。

やりたいことが沢山あるからです。

今、ブログを書いたり、写真を撮ったり、ホームページの仕事をしたりと忙しいし、秋からのセミナーの準備や執筆やらとやることが一杯です。

プライベートでも海に行ったり、山に行ったり、お遍路をしたり歌を唄ったり、読書をしたり、星を見たりと、やることが一杯です。その他に楽しいことが一杯あるし、今後の残された自分にとっての大切な時間を有効に使いたいからです。(何も地球はアセンションで2012年12月21日で終わりではありませんので・・・・)

瞑想は、日々20~50分もすれば充分だし、今はアセンション前の何万年に1回という、大切な時期ですから、勉強することも山ほどあって・・・・・(笑)

来週にでも三日間ほど時間を作って、断食の修行をしようかと思って予定を組みましたが止めました。本当に断食は素敵で、食べないことを楽しみ、その場の空気が美味しくなるのですが、やはり今、物を食べる方が生きてることを実感できて楽しいからです。夏はスタミナを取らないといけないしね・・・

実は、今、ホウホウは修行中なのです。(笑)

夏の修行中です!

山に入るより辛いかも知れません。

美味しいお酒を1週間止めています。1年を通して時々、お酒を止めます。猫と一緒で少し肝臓が疲れてきたりすると、感覚で分かるからです。鼻が敏感になります。

でも今、お酒を飲まなくても、楽しい事が沢山あって本当にいつもJOYな感覚ですよ。

昨日、梅田のイタリア料理を食べに行ったのですが、隣の夫婦が昼からのワインを楽しんでいました。普通なら誘惑に負けて、つい飲んでしまうのですが、1度、決めたことは必ず実行します。

お酒が飲めなかったのなら別のことを楽しんだら良いのです。

足早にその店を立ち去って、百貨店、好きな鉄道模型屋、熱帯魚屋さん、ヨドバ○カメラ、パワーストーンショップと本屋さんを2軒はしごしました。

どこもワクワクして楽しかったですよ!

これだけ一日中歩けば熱中症気味になりますが、今、自分は何が1番ワクワクするかを再発見できました。

もし皆さんが、今、忙しくてどこにも行けなかったのなら、身近なことから楽しんだら良いのです!

今、もしあなたの人生が思い通りにならなかったのなら、何か一つでも、ワクワクするようなことを楽しんだら良いのです。

それはどんなことでも構いません!

ほんの小さなことでも構わないのです!

身近にできるワクワク楽しいことを探すのです!

生きていて、辛抱していることは、あなたの潜在意識に辛いことがプログラミングされてしまって、辛いことを現実世界に引き寄せてしまいます。

そしてだんだんとあなたは人生に疲れてしまって、おもしろくなくなってしまうのです。今のあなたの思いが、どんどんマイナスにプログラミングされてしまうのです。

今、おもしろくなかっても、辛かっても、それよりも楽しいことを探してください。何でもいいのです。今、楽しいことをすれば、辛いことを忘れて、あなたの潜在意識の中に楽しいことがプログラミングされて、潜在意識に光の喜びのスイッチが入るのです。

そしてゆっくりとですが、今後、楽しい事を引き寄せ始めます。

あせらずに一つずつ楽しい事を辛抱しないで、エンジョイしてください。

「山に篭って仙人のように修行するより、今生きてるほうが、大変だし辛い!」と、よく人は言います!

本当にホウホウも山の修行よりも、この現代社会を生きることの方が大変だとは思いますが、人生、修行だと思えば、修行で、楽しくやろうと思えば、本当に楽しい毎日です。

今、皆さんが生きてることは修行なんかではありません!

もしそう思ってる方は、自分が勝手にそう思ってるだけです。

自分にとって楽しいことを自ら探していけば、本当に楽しいことは、沢山あなたの目の前に転がっています。

だから今週のホウホウの禁酒は、全く辛くないのです。ノンアルコールビールも大流行だし、たった1週間だけだし・・・

この1週間が過ぎると、更に更に更に美味しいお酒が飲めますし、体重も減りそうですし。(笑)

どうか皆さんも心から楽しめることを探すだけではなく、実際にひとつずつ味わってください。

どんどん味わってください!

考えるだけではなくやるのです!

一つずつ楽しいことを自分自身で味わうことで、楽しさの醍醐味が分かって来ます。

人生、誰もが苦労する為に生まれて来てはいません!

楽しむ為に生まれて来ているのですから・・・

この人生、大いに楽しみましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

 後記: 少々壊れていましたホームページがやっと完全に直りました。本当に時間がかかってしまいました。今、写真や文章、フォームを少しずつ変えて行ってるところです。これから真面目に更新していきたいと思っています。一度、ご覧くださいね。

ホームページの中にも、今日の記事と良く似たメッセージを以前に書きました。「ホウホウ先生のお言葉!」・・・・・・ご参考に!

 応援のエネルギーは循環します。皆さんに大いなるエネルギーが循環して、更に皆さんに幸せのエネルギーが循環しますように・・・・∞

Br_decobanner_20100206024555 ・・クリックありがとうございます!

今日も見てくれてありがとう!

感謝、感謝です!

世界が光に包まれますように!

あなたが光に包まれますように!  

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等をお休みさせて頂いております。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、  「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、  「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、  「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんお買い求めになれます。

« 癒しの夕焼けパワー! | トップページ | あなたのハートとハイヤーセルフ! »