いつでも幸せはころがっている!
昨日は全国的な雨。
雨の中、皆さんは何をしていましたか?
雨は、心が落ち込んだり暗くなると信じている方が多いですが、そんなことは全くないのですよ!
昨日は、神戸の街も朝から1日中雨でした。湿気で厚着をすれば暑いし、久しぶりに冷房をかけての休日でした。
雨の日には晴れの日と違った楽しみ方があります。
ゆっくりと体操をしたり、雨の日に微笑んでいる花や観葉植物を見たりして・・・・
少し外にでるのがおっくうで、いつもよりスローな感覚のブランチ。しっかりとブランチに集中して楽しむのは、久しぶりのことでした。
そしてアカペラで数曲唄いました。雨の日は誰にも気兼ねしないで大きな声で唄えるのです。マイクを使う時もあります。(笑)
昨日はブログをアップしていない日。
「こんな日はパソコンを開かないでゆっくりとノーパソコンディを楽しもう!」・・・・・・嘘です。全然違います。
こんな日こそブログを書ける唯一のエンジョイタイムなのです!
毎日、毎日、ブログを書くのには無理があります。こんな雨の日こそ、最高の記事が沢山思い浮かんでくるのです。
もう実は起きる前からアイデアが浮かんでいました。
「久しぶりに実話を書こう!」・・・・3話連続で。でも思い出しながら、3話書くのに1週間くらいかかるので、あとにしよう。
「あの日のことを書こう!」・・・・・今度、すごいパワフルな日が迫っています。この記事はゆっくり調べてから9日頃にアップしますね。
「心のことや金運アップを書こうか?」・・・・・・とブツブツ言いながら、金運アップの記事を今、書いていました。サイトのパワーストーンを選んだり、パワーを入れたりしながら・・
BGMには大好きなリチャードクレーダーマンを・・・
雨はどんどん激しくなってもう4時半を過ぎた頃でした。
雨が降っているのに窓の外が少しだけ明るくなってきました。
「雨だのに、不思議な波動を感じるぞ!」「何か心地よいなぁ!ひょっとして虹がでてるかも?」・・・・
そんな感覚で窓の外を見ていると、夕暮れ前の灰色の雨の世界の中に、薄っすらと虹がでていました。
大慌てでカメラ持参で屋上に行きました。
裸足ですので、子供が慌ててお風呂ですべるように、1メートルほど滑りましたが、大丈夫でした。(笑)
屋上に出てみると180度のビッグサイズの虹が浮かんでいました。いつも虹を見つけたのなら、虹が終了間際とかで、だんだんと薄くなるのですが、今回は逆でした。
灰色の雨の中、それも激しく降る中、だんだんと濃くなっていったのでした。
もう髪の毛や、服やズボンは雨でドボドボです!
カメラもビシャビシャで、何度もレンズをTシャツの裏側で拭きました。
「高角レンズじゃないから虹全体を撮れなくて残念だ!」・・・・・
もう全身濡れネズミでしたが、全天に拡がる虹を見て、大きな幸せ感を感じました。今迄、何度も虹を見てきましたが、こんなに幸せ感を感じた虹も初めてです。
少しですが、雨の中、視界が明るくなってきました。まだ山には霧がでています。
「うっ~~!雨の中のダブルレインボーだ!」・・
そしてクッキリと神秘的なカラーに・・・・(画像はすべてクリックすると拡大します。)
幸せと浄化のパワーを持って虹の龍が現れたのでしょうか?
雨の中、通り行く人を見ましたが、みんな傘をさしていて、この虹には誰も気付いてないようでした。
何か人生と同じような感覚を覚えました。
こんな雨の中でも虹がでているのです。
それもすべての人に平等に見ることのできる幸せ感覚な・・・
でも多くの人は気付いてないのです。
いつでも幸せがころがっているのを・・・・
そして幸せはどこにでもあるのを・・・・
「雨の日だから!」と落ち込んでしまってたら、うっとうしい寂しい日になります。
楽しく雨の日をエンジョイしていると、幸せ感も又、増幅していくのです。
さぁ1週間頑張りましょう!!!
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホームページ http://www.kobe-spiritual.com
後記: 虹は幸せを呼び浄化の波動を持っています。10日前にも神戸で1年ぶりに綺麗な虹を見ましたよ。あの大山以来です・・・
皆さんも今、ここにある幸せを感じてください。幸せはどこにでもころがっているのですよ。
皆さんに大いなるエネルギーが循環して、更に皆さんに幸せのエネルギーが循環しますように・・・・∞
今日も見てくれてありがとう!
感謝、感謝です!
世界が光に包まれますように!
あなたが光に包まれますように!
セミナーのお知らせ: 東京セミナーは、定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
神戸セミナーにつきましては、まだお申し込みを受け付け中です。どうぞよろしくお願い致します。
セミナーのお申し込みを頂きました方全員に詳細等のご返信をしておりますが、メールが返って来てしまう方がおられます。携帯電話でメール受信拒否をされてる方は1度、ご確認くださいね。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等をお休みさせて頂いております。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、 「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、 「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、 「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。