« あなたのハートが開くとき! | トップページ | 輝き続けている人! »

2011年3月30日 (水)

マイナスからのスタート!

 今日も語り口調を少しカジュアルな感覚で書いてみますね。

少しでもあなたが元気になれば幸せです。

Br_decobanner_20101025225521            ←応援クリックありがとうございます。皆さんがもっともっと光輝きますように!

 先月、東○大学で学んでいた下の娘が清水から戻って来ました。やはり同級生の半分くらいがまだ就職が決まっていないとか・・・

本当に大変な時代みたいだ!

昔、シャチやクジラに憧れて、ホウホウと同じ様なジャンルを進んだのに、海洋調査船でイルカやクジラを見ただけで満足したみたい。かなり恋愛経験もしたみたいなので、学生時代は色々と勉強になったのでは・・・

今、就職で海洋関係や水産関係の仕事はないらしい。

本人は英語が得意なので、ワーキングホリディで海外に行きたいとか・・・もちろん今の世界情勢を伝えて、かなり難しいことを伝えたが最終的には自分次第なんだ。年齢なんか関係ない。

本人に強い意志があるのなら神戸を離れてもいいし、こんな難しい時代だから、今したいことをやるようにと言った。

そして今度は、続いて上のおねえちゃんまでもが神戸に帰ってきた。

このおねえちゃんの話は過去記事で、2度(続・夢が叶う日!)に渡って紹介しました。(少し泣ける話ですが・・・)

おねえちゃんはどんくさいが根性のある女だ!

とうとう帰ってきたか・・・

あのディズニーランドを辞めてきたとか・・・

実は3月の初めにディズニーを辞めて、11日が最後の千葉から横浜までのミニ旅行だった。

電車の中で地震に遭って大井付近で何時間も待機していた。

ホウホウからの電話は通じず、メールで、地震や交通の情報を流していた。やっとのこと(7時間)でタクシーが見つかり、横浜まで5時間もかかった。親切な運転者さんにあたってすごく安くしてくれたらしい。

ホテルに着いたのが午前3時前で、ホテルでは食事が特別に用意されてくださったとか・・・

もう彼女はディズニーランドで自分の夢を満喫したらしい。

これからは神戸で新たに職を探すらしい・・・

もちろんまだ何をするとかは具体的に決まっていないらしい。急にプータロウちゃんが二人も神戸に帰って来るとは・・・

 昔、阪神大震災の後。全国の皆さんが手を差し伸べてくれたことがありました。

すごく嬉しかったし少しだけ悩んだ!

一応はその時は、ホウホウは小さな会社の社長でしたが、事務所も会社もお客様も地震で失くしていたので、神戸を逃亡しようかなぁとも思ったことがあった。

長崎だったかなぁ?

住み込みの漁業(漁師)の募集でした。

魚が好きでしたので海に憧れてはいたのですが、結局はそちらには行かず、今はこんなスピリチュアルなブログを書いています。(笑)

あの時、行っていたら今よりもずっと健康的だったろうなぁ?(笑)

もし行っていたら、太陽と潮風で真っ黒に日焼けして、イカをかじりながら酒を飲みすぎて、もうこの世にいなかったかも知れないね。でも今から考えてみるとあの時は一つの選択技であり、男のロマンだったねぇ。(笑)

でも神戸が好きだったから神戸に残った!友人の中には、田舎に引越しして行った奴もいたよ・・・

結局は、阪神大震災後は、大きな借金をして新たな選択というか、今までのビジネスを継続した。でも最初は駄目だった。

本当に震災って独立している人はしんどいんだよ。何の保証もないからね・・・ほとんどマイナスからのスタートになる。

時代が地震で変わってしまった。何もかも大きく変わってしまった。しばらく防災グッズや食べ物しか売れなかったんだ。

そんな訳で試行錯誤しながら、開運、スピリチュアルの仕事に少しずつ入っていったんだがね。ただ借金は厳しかったよ。

でも今は何も後悔していないよ!

人間、ゼロになってもあきらめないことです。

 一からやり直したらいいんだ!

マイナスからやりなおしたらいいんだ!

命さえあれば何でもできるよ!

駄目だと思うから駄目なんだ!

人間諦めないでその気になるこが大切だよ!

神戸では、借金してマイナスからのスタートをして、10年後は絶対に潰れてしまうと言われていた会社の多くが、今でも頑張っているよ!

やればどうにかなるんだよ!

動けば智恵が湧くんだよ!

一生懸命、自分の光を保っていると必ず何か良いことが見つかるから。

本当にこの世は誰でも自分次第なんだよ!

 さぁ頑張ろう!!

どうか東日本の平安が一刻も訪れますように!

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

過去記事でも 「一からのやり直し!」

  「人生が変わる瞬間!」

  「ゼロからのスタート!」といった記事も書いています。ご参考に・・・(笑)

Br_decobanner_20110317235117       ←どんなことがあっても諦めないで!

世界の平和とあなたの幸せを願って・・・

あなたに大いなる光が届きますように・・・

 頑張ろう! 日本!

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等をお休みさせて頂いております。次のお申し込み開始予定は未定でございます。どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんお買い求めになれます。

« あなたのハートが開くとき! | トップページ | 輝き続けている人! »