« アセンションと満月! | トップページ | 名月と台風! »

2012年10月 1日 (月)

楽しくしてると、きっと良いことがある!

 昔、セッションで「私は営業はむいていないから、企画をしてみたい!」という相談がよくありました。

アパレル関係、TV関係、雑誌関係、飲食関係、音楽関係などの「企画をしてみたい!」との相談でした。

Br_decobanner_20101220224344   ←「あなたの御開運をお祈りします!」、最初にクリックを忘れないで。

 「企画」というのは、新商品やら販売するシステム自体をプランニングする仕事で、机の上で色々と創作したり、考えたりして案外カッコよい仕事とも思われています。

私ホウホウも、昔、そんな企画の仕事には憧れていました。

20代は企画、本当にやりたかったですね!!

しかし何百社と面接を受けて何十社と仕事をして、最初から企画を任されることはありませんでした。おそらく今、就職しても最初から企画をさせてくれる会社はないでしょう。

人材募集に「企画」と書いてあるのは、まず最初にイロハを学んでから、実際に土にまみれて営業をして、色々と勉強してから数年後に、その経験を生かすスペシャリストである企画部に配属されるということです。

絶対にどんな仕事でも最初から企画に配属されることは、まずないでしょう。

「営業企画の面接に行って騙された!」「物を売るセールスだった!」とうのは当たり前です。給料が高いほど怪しく、フルコミッション(完全歩合制)なども多くなっています。

誰も最初から、素人を企画部に配属するような冒険はしません。

もし皆さんが、企画の仕事や机上でのアイデアを生かす仕事をしたいのなら、やはり営業を勉強してからになるでしょう。もしくわ、独立すれば最初から企画が出来ますが・・

最初から「企画職」を夢見ると、現実は痛い目に遭いますので、就職や転職する時には充分注意してくださいね。(ただしホウホウのサラリーマン時代のコーヒ豆の会社だけは例外でしたが。笑

ところで、あのホウホウの上の娘は、去年の3月に東京デイズニーランドをやめてからどうなったでしょうか?

ディズニーでは、キャラクターの着ぐるみ制作の仕事をしていましたが、絵を書くのが得意なので、今度は免許や資格もないのに、ネイルの仕事をしてみたいと言っていました。

ネイルは有名なアーチストになるのは難しく、最初から食べていくのも大変ですので、反対しようと思いましたが、自分で頭を打ったらわかるだろうと思い、黙認していました。

短期のネイルのスクールに行ってから、ネイルサロンで実際に働き、その難しさや大変さを痛感したいみたいです。ただ自分で経験して納得して、きっぱりとネイルの仕事は甘くないと分かったみたいです。

次に何かを作るのが得意なので、料理や調理的な仕事をしたいと・・・

色々と探したみたいですが、最初から修行もなしの調理の仕事はありませんでした。

ずっと、遊んでばかりもおられませんので、色々と面接に行ったみたいです。

そして店名はここでは書きませんが、有名なお店(百貨店内)のウェイトレスになりました。

まぁまぁ時間給も良く、色々と楽しんでいるみたいですよ。

人間、イヤイヤ働かないで、何でもどんな仕事でもJOYに楽しんでいると、良いこともあります。無事、彼氏も出来たとか…

動かないと何も進展はありません!

数ヵ月後、お店でアクシデントがあったみたいです。

メインの調理する人が、ある日、包丁で指を切ったとか・・・

たまたまピンチヒッターに入った調理の仕事が認められて、本職になったとか・・・

今では、ウェイトレスで入社したのに、サンドイッチやらパフェやら色んなものを自由自在に作って、楽しんでるみたいです。

外よりも中のほうが合うみたいですね。

又、願いが叶ったみたいですよ。(笑)

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Br_decobanner_20101026000247           ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します! 

ホウホウの独り事: 皆さん、どんな仕事でもまずは経験してください。最終目標を最初から望まないことです。

どんな仕事の中にも、これからあなたが進んで行く答えが入っています。人生では、まず動く事が大切です。

 「今、動くことで奇跡が起こる!」・・

 「あなたの何かを変えてみる!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします! 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« アセンションと満月! | トップページ | 名月と台風! »