« ゼロからスタート! | トップページ | あれから2年後をリーディング! »

2013年3月 9日 (土)

あなたに「癒しの音」を!

 季節の変わり目でしょうか、最近、すご~く疲れている方が多いような気がします。

PM2.5や黄砂の影響も大だと思います。

今日は「癒しの音」のお話です。

 ←応援クリックをお願いします。あなたに「開運と幸せ」のエネルギーが流れますように!

  皆さんにとっての「癒しの音」とは何ですか?

音や音楽は波動ですので、人それぞれに違います。

音楽の中でもロックが好きな方やJポップが好きな方、そしてクラシックが好きな方がおられます。

音楽の好き嫌いは、人それぞれ、どれが良いとか悪いとかではなく、自分の波動に合うか合わないかだけの問題です。

人それぞれ感性が違うのですから、有名アーティストのお勧めの音楽でも、自分にとって癒しになるものもありますし、逆にストレスになることもあります。

歌が好きな人は自分で唄って、ストレス発散も出来ますが、唄わない人はコンサートに行ったり、自分の好きなCDやYouTuveを聴くのもストレス発散になることでしょう。

以前にもこんなブログを書きました。

  「朝1番の歌で開運を!」・・

今日は、私ホウホウが疲れた時に、たまに聴く「癒しの音」をご紹介しましょう。

これもお好みがありまして、万人が癒される訳ではありませんが、感性が合うと、ハートが癒され、ストレスが軽くなります。

今、良く聴いていますのは、人の声ではなくYouTuveのオカリナ演奏です。

オカリナはマヤ文明の時代から存在してたみたいで、音域がせまく上手く演奏するのには、かなり難しいみたいですが、その音色は癒しになります。

もちろん楽器は演奏する人が、キーポイントになります。心で演奏するかどうかで、ハートへの浸透率も違って来ます。

今日、ご紹介するのはプロのオカリナ奏者の方ではありませんが、とてもハートに響くサウンドです。奏者は本田慎也さんです。

「もののけ姫!」は唄うように演奏されていて、とても癒されますよ。(笑)

今、もしあなたが疲れていたのなら、たまには童謡がお勧めです。

童謡は心を癒してくれる最高のアイテムだからです。

そして私ホウホウが、マイセミナーで最後によく唄う曲です。オカリナの「命の歌!」も、とても素敵で、又、唄いたくなって来ました。(笑)

最後にちょっと明るくなりたい方。「ろくなもんじゃねえ!」のアップテンポのリズムは、心がほんのりと明るくなりますよ。

イライラする時は長時間、連続で聴かないようにしてくださいね。ストレスを軽くするには、ほどほどの音量で短時間聴くようにしてください。

音楽は、はまれば、大きな癒しになり、明日への活力になります。

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Br_decobanner_20101026000506           ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します! 

ホウホウの独り事: 私ホウホウは、最近、ヘッドホーンをなるべく使わないで、やさしい感覚の自然感一杯のステレオで聴いております。ビクターです・・・

ヘッドホーンに慣れている方は、長時間、大音響で聴くと、逆に頭蓋骨が疲れてしまって、ストレスになったり、眠れなくなることもありますので、注意しましょう。(ヘッドホーンの場合は大型のタイプの物がお勧めですよ。)

 「幸せはハートを開くこと!」・・

 「うの音階でチャクラの浄化を!」・・

 「人生の幸せ感!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします! 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« ゼロからスタート! | トップページ | あれから2年後をリーディング! »