« あれから2年後をリーディング! | トップページ | 開運への道・part2! »

2013年3月12日 (火)

パンスターズ彗星・最初で最後のチャンス!

 今、宇宙の遥か彼方から太陽系内に彗星がやって来ています。

この彗星は、おそらく、今回はじめて太陽に接近し、その後、2度と戻って来ないとも言われております。

←応援クリックをお願いします。あなたに「開運と幸せ」のエネルギーが流れますように!

 今年は彗星のあたり年です!!!

2012年は、金環日食ヴィーナストランジッド、金星食と大きな天体ショーがあり、このホウホウもカメラ片手に大変忙しい年でしたが、2013年の天体ショーは、3月と12月(11月末から)の彗星ショーがメインになります。

今年、パンスターズ彗星が、3月5日に地球に接近しました。

そして3月10日には、太陽に最接近しました。

太陽に最接近すると、彗星の尾が1番長くなります。2011年のラブジョイ彗星は、太陽に超接近しましたので、尾もすごく長くなり、SOHO画像でしたが、とても凄かったです。

今回のパンスターズ彗星は、太陽に超接近しませんが、まずまずの勇姿を見せてくれると予想されております。

Orbitm1_22

国立天文台の予想動画です。

大きめの彗星は、そう見えることはありません。

一生に3~4回でしょう。

1986年に、公転周期76年のハレー彗星を見に、山に登りましたが、全然見えませんでした。(笑)そして1997年のヘールホップ彗星は、数日間の間、夕方の空にぼんやりと輝き、とても感動しました。

実際には、ホウホウはあれから彗星は見ておりませんが、今年は彗星を見ることのできる大チャンス年です。

生涯で1番の彗星の年になるかも知れません。

年末のアイソン彗星は、太陽に超接近して、更に地球から角度的に最高となるロケーションになり、今から楽しみにしております。(満月以上の明るさになるかも知れないと予想されております。)

今回のパンスターズ彗星は、そこまでビッグには見えませんが、久しぶりの大彗星で、肉眼でも見れるチャンスがあるとも言われています。

日本では3月8日頃から姿を現しだしましたが、まだまだ高度も低く、とても探すのが難しい感覚です。

ただ、ここ2~3日が勝負です!

おそらく見つければ、幸運間違いなしです!

あなたの「運」も大きくアップするのではないでしょうか?

その見つけ方を少しアドバイスしますね。

まず、今日ぐらいから、3月20日くらい迄が、太陽に最も近く、最高の見頃となります。この頃は比較的肉眼光度で見やすいはずです。

それ以降は、地球からどんどん距離が離れて暗くなり、4月~6月でも見えますが、5等星から6等星くらいになり、肉眼で見るのは非常に困難になります。(高度は見やすくアップしますが。)

逆に言えば、今を見逃すと、難しい条件の中で見ることになります。

見える時間帯と方位は、夕方の西の空低くに見えるみたいです。ほんとうに低そうです。(日没後30分くらいが狙い目です。)

1番見つけやすい日は3月13日、14日の夕方の西の空です。

何故なら、その日、パンスターズ彗星と細い月が接近します!

この日はパンスターズ彗星が、ほぼ西にあり、磁石があれば方向も分かりやすい日です。

見つけるのには細い月を探してください。特に13日の細い月の真下から、少し左にパンスターズ彗星が見えるはずです。できれば双眼鏡を使ってください。

14日も月の下を探してください。

詳しい時間帯は、13日も14日も、各地の日の入り時刻くらいから20分~50分後くらいではないでしょうか?はっきりとした見える時間は、わかりません。(日の入り時刻は、東京で午後5時45分頃、大阪で午後6時頃になります。)

日々、だんだんと尾が短くなり暗くなっていきます。

ただし西に大きなビルや山があれば見えません。又、空が霞んでいると難しいでしょう。彗星の高度が10度以下と低いですので、西が開けた障害物のない場所で観察してください。(東京では午後7時過ぎた頃に地平線に沈んでしまいますので、この期間夜間は見えません。)

毎日、少しずつ高い高度に上がって行きますが、だんだんと地球から離れて暗くなり、地球から見て尾が比較的長いのが12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日の頃です。

夕方ですのでまだ明るい時間ですが、どれだけ尾があるか楽しみです。

全く見えないかも知れませんが、又、写真に撮れたら、ここでもアップしてみたいと思います。

追記: 3月12日16時 昨日、18時10分頃に渋谷でも見えたそうですが、かなり高度は低いみたいですね。今日はまずまず晴れております。

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Br_decobanner_20101220224219           ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

ホウホウの独り事: 2012年の銀河の整列後、とても願いが叶いやすくなっております。今日、3月12日は新月です。

何かお願いのある方は、1度チャレンジしてくださいね。

今回の新月の願いが叶うノイズゼロのタイムは、4時51分です。12日、13日と願いは叶いやすいと思いますので、願いのある方はお祈りやイメージングしてくださいね。

願望成就のコツの過去記事を下に貼っておきますね。

 「願いが叶う究極のコツ!」・・

 「イメージングを高める方法!」・・

 「願いが叶うとき!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします! 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« あれから2年後をリーディング! | トップページ | 開運への道・part2! »