« あなたのパワーアップ。「アース」してみれば? | トップページ | あなたの波動を1000倍アップ! »

2013年5月 6日 (月)

不幸せになるアラ探し!

 人は自分のしたことに、反省もしますし、後悔もします。

多くの人は、いつも後悔しながら生きております。

 ←応援クリックをお願いします。あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 先日、すき焼きに高価な肉を買ってしまいました。

グルメ番組で俳優がとろけるようなお肉を美味しそうに食べてるのを見て、自分も食べたくなったからです。

皆さんもそんなことがありませんか?

たまに、おいしいものを食べたい為と、家族の喜んだ顔が見たい為に、高価な肉を買ってしまった。

それはあなたが「世界一JOYな感覚」を想像して、あなたの小さな夢を実現しようと思ったからです。

しかしあなたは考えてしまいます。

今、買った肉を見て、「しまった!少し歩いていつものスーパーでいつもの安いのを買えば良かったと。」「あんなグルメ番組なんて見なければ良かった!」などと・・・

そしてあなたは買わなかった方が良かった理由を考えてしまう。

それは不幸せになる種やアラ探しをしているようです。

家族の笑顔を無視して「あの子達には味なんて分からないわ!」「すき焼きなんてしないほうが良かった!」「コレステロールが心配だわ!」「惣菜コーナーのパーティ寿司のほうが安くついたのに!」とか・・・

色々と考えをめぐらせて、結局はその肉ですきやきを食べてしまう。

そして思う。

「なんて美味いんだ。この肉は!」・・

「あ~~あ幸せ!!」。家族もみんな喜んで、やはり私の選んだことは正しかったんだと安堵する。

幸せもみんなそんな感覚です!

案外、幸せはシ・ン・プ・ルです!

幸せは最初は、楽しいイメージみたいなものから入るのです。

自分が1度決めたことは、値段にかかわらずに、そのまま楽しんで良いのです。

そして仕事や趣味も同じ様に似通っています。

最初は夢を描いていたのに、せっかく職についても、初日を迎える迄に自分自身に都合の良いように考えてしまいます。

人は、自分が変わりたい時でも、何か変わらない理由を探したり、このままの自分を描いてしまいます。

すなわちアラ探しが始まるのです!

「もしあの仕事に就いたら夜も遅そうだし、大変だわ。やっぱりやめよう!」・・

「もしあの仕事に就いたらストレスたまりそうで、まだお金があるからこのままでいいいわ。」・・

「何かあのバイト恐いわ。」「あんなバイトならしないほうがマシだわ。やっぱりやめよう!」・・

「もしあの教室に行っても長続きしないわ。TV見ててここから動かないほうが楽そう!」・・・

そして人は変わらない自分を選んでしまって、「ツイてない!」「駄目だ!」とか、いつも口ずさんでしまうのです。

そして変わらない自分を一生演じてしまうのです。

一度決めたことは、アラ探しをしないこと。

不幸せになる種探しをしないこと。

アラを探し出すと、いくらでも出てきて、何も出来ないようになるから・・・

人生、バシッと行きましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Br_decobanner_20101208231738          ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します! 

ホウホウの独り事: 過去にも幸せ関連のブログを書いております。ご参考にしてくださいね。

 「変化を怖がらないで!」・・

 「不運のサイン!」・・

 「幸せ波動の伝染!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします!

ゴールデンウィーク(連休)のお知らせ: 5月1日(水)~6日(月)迄、すべての業務をお休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« あなたのパワーアップ。「アース」してみれば? | トップページ | あなたの波動を1000倍アップ! »