« 幸せについて! | トップページ | 2013年後半の変化について! »

2013年6月 3日 (月)

人生、たまには何も予定がなくてもいい!

 毎日、毎日、手帳が真っ黒になるくらいに行動的に動いている方が沢山おられます。

積極的な人生も、大変カッコ良く見えますが、人生はバリバリ動いているのが正しいものではありません。

Br_decobanner_20101025225521   ←「あなたの御開運をお祈りします!」、最初にクリックを忘れないで。

 いつも予定ばかり入って、物凄く忙しそうな人が沢山おられます。

昔、ホウホウもそんな人に憧れて、若い時は手帳の中が真っ黒に埋まっていると、嬉しいものでした。(笑)

それは仕事ばかりではなく、レジャーや海外旅行などに行っても、ツアー以上にオプションをたっぷりとつけて、いつも予定一杯充実した旅行を楽しんだものでした。

ただ単純に「行動的な人が素晴らしい!」、「カッコ良い!」とその頃は思っていました。

しかし時は過ぎ、時代は変って来ました。

ホウホウは、今はもうそんなことに、全くこだわらないようになりました。人生観も最近変わって来たようです。

旅行に行けば全くオプションはつけませんし、今ではツアーは100パーセント行く気はありません。(笑)

それは自由が束縛されて、朝から晩まであわただしく時間に追われるのが嫌になったからです。

そして旅行中には、何もしないことをあえて楽しむのを選ぶようになりました。(瞑想神社参拝はしますが。)

旅先では、たっぷりと24時間をその時の気分で味わうようになりました。

旅行以外の日々の暮らしでも、人それぞれ生き方もあり、全くの自由なのですが、いつもどこかに行かないと落ち着かない方。

誰かに会わないと落ち着かない方がちょくちょくおられます。

人に会うことがオシャレでカッコ良いと思ってる方もおられることでしょうが、はたから見ると無理に人に会っているみたいな感覚もしますし、体の疲れをそのままで遊びに行ってる方も沢山おられます。

本当に自分の人生は全く自由なのですが、動く事ばかりが良いことではありません。

たまに本を見たり、のんびりしたりして、ゆっくりと頭と体を休めたりする時も必要です。

馬みたいに働いて、その疲れが後になって出てきて、鬱っぽくなった方を沢山見ました。

人生、たまには何も予定がなくてもいいのです!

何も予定が埋まらなくて、家にいてもカッコ悪くないのです。

ほどほどに出かけたり、ええ加減に出かけたりするのが、1番だと思います。

カッコ良く生きていても、誰もそんなことを気にしておりません。

バリバリ動かなくても、予定があまり入ってなかっても、何も恥かしいことではありません。

人生は、何も他の人と比べたり競争したりする必要は全くなく、他の人の目を気にしなくてもいいのです。

あなたはあなたです。

どうか自由に人生を楽しみましょう。

人の為に生きるのではなく、自分の為に人生を楽しみましょう。

ちょっと一息するのも人生です。

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します! 

ホウホウの独り事: さぁ6月の第1週目の月曜日ですね。あなたの自由なペースで楽しみましょう。

ただし自由なペースとは、人に迷惑をかけたり、我がまま一杯自由にふるまうことではありませんからね。

 「生きるヒント・人生は自由そのもの!」・・

 「形にとらわれないで!」・・

 「もっとええ加減に!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします! 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 幸せについて! | トップページ | 2013年後半の変化について! »