« 人間の隠れたパワーの凄さ! | トップページ | 今ここに瞑想する! »

2013年7月 3日 (水)

「話し合うこと」について!

 2013年の夏至を過ぎてから、最近はリアルな夢を見るようになりました。

ヒーラー仲間や友人達も、最近は夢の質が変わって来ているみたいです。

←今日も応援クリックよろしくお願いしますね。あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 昨日、自分が「学生の時」だった夢を見ました。未だ、学校の夢をよく見ます。(笑)

とても恐い夢でした。

私ホウホウが、番長に仕えるナンバー2の立場で、就学旅行に行った時の夢でした。そこでまさか番長が他の学校の番長と問題を起こしてしまうのです。

こちらは3人。あちらは30人くらいいました。

人数的にも相当不利で絶対絶命のピンチでしたが、うちの番長は喧嘩がむちゃくちゃ強く、何人かを殺してしまいそうな夢でした。

自分も腹をくくり、おもいきりやろうかと思った時に、冷静になって、うちの番長をあえて、ホウホウが羽交い絞めにして、話し合いにもちこみました。

ここで夢は終了しましたが、後味は悪かったですが、夢だのに、良く番長を押さえたと思いました。この夢を見て、何か皆さんに伝えたいメッセージがあるかを考えました。

 それは話し合うことです。

誰もが話し合いを避けています。最初は誰もが話し合いをしたでしょうが、だんだんと話にならず、お互いが避けてしまうようになって、仲が悪くなってしまうことがあります。

それは全ての人間関係において言えることです。

政治家や会議の話ではありません。

1対1で向かい合ってお互いの真意を確かめ合うことです。

みんな相手を過小評価したり、過大評価したりして無視してしまうと、人間関係は終了しています。

スルーや戦いばかりはあまり環境にも良くありません。

勇気を持って話し合うことで、あなたの本当の真意が伝わります。みんな意地を張ったり、プライドにからみついてて自分自身をガードし過ぎです。

話し合う相手は、案外、あなたが想像したほど大変なことはなく、あなたが勝手に相手をビッグに思いこんでおります。

話し合わなくなれば、もうおしまいです。

話し合うことは自分を落とすことではありません。

話し合いは自分をアップさすことなのです。

話し合いの中に次の進展の答えが必ずあります。

どうか逃げないで面倒くさがらないで、そんな時間を持ちましょう。

そしてとりあえずは、相手の言い分も聞いてあげることです。

話し合うことで、案外、「あっ」と言う間にその問題が解決することもあるのです。お互い誤解していたことに気づくことも多々あるのです。

どうかあなたの意志を伝えましょう。

話さないと、言わないと、言葉にして伝えないと、あなたの真意は伝わりません。

戦いよりも、まずは和平交渉です。

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

Br_decobanner_20101026000007           ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

ホウホウの独り事: 過去記事でも関連記事を書いております。ご参考にしてくださいね。

 「言葉にして伝えることの大切さ!」・・

 「お互いを分かり合うことの大切さ!」・・

 「人間関係の秘密!」・・

携帯・PC兼用の応援ボタンです。携帯の方は、クリック後に(直接見る)を押してください。あなたに「幸せのパワー!」が届きますように心よりお祈りいたします!

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 人間の隠れたパワーの凄さ! | トップページ | 今ここに瞑想する! »