« 乙女座の新月! | トップページ | 朝1番の空のサイン! »

2013年9月 6日 (金)

知らぬが仏!

 今年の夏も、あっと言う間に終わってしまいましたね。

皆さんは、「知らぬが仏」という諺を知っていますか?

 ←今日も応援クリックよろしくお願いしますね。あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 今年の夏は、ホウホウのところには色々な訪問者がありました。

お化け生霊は、しょつちゅう来ますので、もう諦めておりますが。(笑)

まず、6月にツバメが2年ぶりに来て、無事、巣立ちました。

そしてすぐに今年2回目のツバメの夫婦が来ました。

物凄い短時間でしたが2回目の巣立ちを見ました。ただ2回目は今年は餌となる虫も少なそうで、早めの巣立ちのせいか、小さかった雛が少し心配です。

その後、新たなツバメが3回目の準備をしそうでしたので、「もうやめとき!」とツバメに言うと、ツバメは諦めたように行ってしまいました。

ツバメはかしこく、その家の家族構成を見たり、何時頃に何をしているかをよく知っています。

とても頭が良く好奇心が強い鳥です。

そしてもう一つ執念深い訪問者がありました。

や人間ではなく、ハチでした。

玄関の前の植木に小さな紙の様な巣を造っていて、危ないので、どのようにして処分しようかと考えていると、スタッフが機転をきかせ、近くの茂みに逃がしてくれました。

数日後、スタッフが大きなブヨに首を噛まれて腫らしておりました。実はスタッフはハチに弱く、「もしハチに刺されたら救急車を呼んでください!」とも言っておりました。

まぁ今回はブヨで良かったのですが、大きく腫れて頭痛と熱が数日間続きました。

ある日、オフィスのベランダを見ると、こちらから見えない場所に玄関にあった同じタイプのハチの巣がありました。

知らぬ間にハチが巣を造ってて、大きいのが4匹こちらを睨んでいました。仮面ライダーみたいな大きな目と、黄と黒のカラーのハチでしたが、又、スタッフが「可愛そうだから今回は4匹だし山に放そう!」と言っていました。

数日後、ハチの巣を見ると倍の大きさになっていて8匹になっていました。

ハチには悪いのですが、このままでは近所の子供達が刺されては危険だと思い、可愛そうでしたが、ハチ撃退スプレーを急遽買い求め、処分しました。

ここで話は終了ではなく、2日後に1匹同じハチがオフィス内に現れるのです。

あまりにもしつこいので、今回はスリッパの裏で撃退しました。

そしてインターネットでそのハチの種類を調べてみると、間違いなくスズメバチでした。

Image3_222_2   

「ガ~~ン!」・・・

知ってたら、怖くて逃げていたでしょう。(笑)

スズメバチは賢く、獰猛で、ペットを刺すこともあり、ホウホウも神社の参道などで遭遇すると、本当に逃げてしまいたいほど恐さを覚える大型のハチです。

それが数匹、ずっと一緒にいたなんて・・・

刺されなくても、何かのひょうしに毒が目に入ると失明になる恐れもあるそうで、巣は放っておくと1メートルにもなって数千匹にもなるそうです。(恐)

あの時、スタッフが刺されたのはスズメバチだったかも知れません?

ブヨと思ってたから、助かったのだと思います。

もしホウホウも知っていたら、自分で処理するのは無理だったでしょうし、スリッパの裏では危なくて撃退はしてなかったでしょう。

これこそが「知らぬが仏なり!」ですね。

この世は、知っていると大きな恐怖感を覚え、何も出来なくなり、かえって知らないほうが良かったり、成功したりもします。

もしスタッフが、スズメバチだと知ってて、刺されたのなら、みるみるうちに腫れていって、救急車を呼んでいたことでしょう。命も危なかったかも知れません。

本当に人間は知ってるのと知ってないのでは、天と地ほどの差があります。

その最後の1匹のスズメバチを処分してからは、もう1匹のハチも飛んでおりません。

来年は来ないように祈るだけです。

It's up to you 、 すべては自分次第!

Br_decobanner_20100225172658 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 食事の時でも、今から食べる食品が、最初から腐りかけだと疑ってしまうと、本当は腐ってもないのに、お腹を壊すことがありますよね・・・

 「人生は恐怖心に打ち勝つゲーム!」・・

 「ノーシーボな考え方をやめてプラシーボで開運!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 乙女座の新月! | トップページ | 朝1番の空のサイン! »