« 満月の秘密! | トップページ | あなたの「さだめ」! »

2013年10月20日 (日)

あなたの1番心地良くなるサウンドとは!

 どうか多くの方が見られますように、ランキングの応援もよろしくお願いしますね。

 ←あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 ひと昔前、スピリチュアルなヒーリング音楽が流行りました。

 このブログでも何度かご紹介もしました。

一昔前。毎年、天川村に行ってた頃にシンセーサイザーの曲が、よく流行っておりました。

天川村の茶屋でもよく流れていました。

CDも3枚買いました。

天川村を発祥とした、故宮下富実夫さんのヒーリングミュージックは有名です。

丹波哲郎さんの映画「大霊界死んだらどうなる」のテーマソングになってからは、多くのヒーリングサロンで流されておりました。皆さんも1度は聴いたことがあると思います。

歌謡曲にも流行歌があるようにヒーリング音楽の世界にも流行があるみたいです。

その時代、時代にマッチしたものやお役目があるミュージシャン。喜多郎さんとか、小室さんとかのシンセーサイザーの曲が大流行した時代でもありました。

その頃、天使ソングのクレムゾン「守護!」もよく聴きました。やはり「人間の声」は最高の癒しですね。クレムゾンのCD3も枚持っていましたよ。(笑)

今、聴くとその頃の想いが走馬灯のように流れていきます。

そして時代は変わり、女性ボーカルのエンヤさん、そしてスーザンボイルさんヘイリーさんの癒し系のCDも沢山聴きました。CDも合わせて8枚は持っております。

その後、日本では、ほんのりとハスキーボイスの徳永さんが大ヒットしましたね。やはり大音響やアップテンポの曲よりも、囁くように唄うのが、時代にマッチしたのではないでしょうか。

2012年12月21日の冬至が過ぎてからは、ヒーリングの音楽も種々多様になって来ました。

今は、本当に個人個人が、自分の1番落ち着く音が、自分にとって1番ベストなのではないでしょうか?

今、数年前にヒットを連発してた歌手も、最近はあまり聴かなくなりましたし、音楽自体が今、大きく変化中です。

ホウホウのお勧めは、やはり自然音や生歌ですね。

そして最近、機械やコンピューター処理しない音源が、スムーズに心に染みるようになりました。

何故ならノイズがないからです!

コードや音響機器を繋げば繋ぐほど、作った音になってしまいます。逆に作った音が心地良く感じる方もおられることでしょう。

ヘッドホンを外してみて直接、聴くと心が休まりますよ。

ホウホウのセミナーでもたまに最後に唄いますが、「マイクなしで唄うほうがいいかも!」とも言われたりしておりました。

やはり楽器でも歌でも生の時代が来たような気がします。

あなたが聴いて、あなたが1番心地良くなる曲が、あなたの最高の癒しの曲です。

コンピュター処理しない歌、生の歌、それが1番の癒しになるのではないでしょうか?

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します! 

ホウホウの独り事: 昨日の満月、全く見えませんでした。でもパワーはしっかり来ていましたよ。ただ眠気をもよおすエネルギーでしたが・・・

 「自分のために人生を生きる!」・・

 「お金を増やす宇宙の法則!」・・

 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 満月の秘密! | トップページ | あなたの「さだめ」! »