« この世は何が幸いするかわからない! | トップページ | 宇宙に繋がってみたいのなら! »

2014年1月31日 (金)

2度目の新月・旧暦1月1日!

 ここに訪れるあなたが幸せになりますように!

 ←ブログランキングに参加しております。あなたの開運を心よりお祈り致します。

 昔の日本は、旧暦1日の日が必ず新月になっていました。

それは昔の日本は月や太陽と共に生活していたからです。

誰もが月初めの1日は新月だと知っていましたし、月の中頃の15日やお盆は満月になることも常識のうえでした。

電気がなかったので、深夜までPCをすることもなく、昴や満月を眺めながら、唄ったり踊ったりと、楽しんだそうです。

新暦になってから、現代では月のリズムを重要視しない方が増えましたので、このブログでもくどいように新月、満月の日に趣向を変えて、月の神秘情報を書いております。(そのノウハウは2~3冊の本になるかも知れません。)

今日は新月です。

もちろん昔だったら、今日は旧暦の1月1日の旧お正月になっていた日です。

どうか今日は、今年2回目の新月のお正月をお楽しみください。

何かをスタートするのにもベストな、開始の日にふさわしい日になります。

2月は、新月が1回もありませんので、これから頑張りたい方は、今日、瞑想や願望成就のお祈りをしましょう。

これからのあなたを決めることはとても大切なことで、決定することこそ、自分に許可することになり、許可した事は実現しやすくなります。

本日の新月は、本来の旧正月パワーが入って、あなたの願いも叶いやすいかも知れませんよ?

新月情報は、下のホウホウの独り言で書きますね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 今月は2回目の新月情報です。

新月の日は太陽、月、地球と一直線になり、願いが叶いやすいです。

今日新月タイムは、1月31日6時39分です。

今回は月が地球に接近していますので、少しパワフルな新月ディになるかも知れません。

6時39分頃が、ノイズゼロの1番願いが叶いやすいベストタイム時です。

願いは、新月タイムから48時間以内でも大丈夫ですが、なるべく早いうちにお願いを紙に書いてください。(イメージングするだけでも大丈夫です。)

新月の日は、あなたのお好きな瞑想や「自分の中心と繋がる瞑想!」などをして、新たなるあなたになる、ヒントやアイデアを貰ってください。

1月31日の新月は、水瓶座にありますので、願いの全くない方は、水瓶座がサポートしてくれる願いを作れば、あなたの願いは叶いやすくなります。

新月が水瓶座にある時に実現しやすいお願いは、「アイデアや発明に関する願い」、「ワクワクドキドキする願い」、「友情に関する願い」、「ユーモアに関する願い」、「スピリチュアルな能力や占いに関する願い」などです。

又、新月が水瓶座にある時に実現しやすい体のお願い事(健康面)は、「足首やふくらはぎの願い」、「血液循環に関する願い」、「痙攣や発作に関する願い」などです。

体調がすぐれない方や元気になりたい方は、自分が健康になった姿や自分がワクワクして動き回る姿を1日に何度もイメージしましょう。

尚、水瓶座の方は、今回、願いが1番叶いやすくなりますので、新月の日のお願い文などを慎重に作成すると良いでしょう。

 「あなたの願いが叶わない訳!」・・

 「人生を変える、開運パワーアップ瞑想!」・・

 「新月パワーそして次元上昇へ!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« この世は何が幸いするかわからない! | トップページ | 宇宙に繋がってみたいのなら! »