« 神様はいつも私達を見守ってくれている! | トップページ | 神様の果物! »

2014年2月11日 (火)

鳥のようにSARA高く飛べ!

 ここに訪れるあなたが幸せになりますように!

追記あり・・

←ブログランキングに参加しております。あなたの開運を心よりお祈り致します。

 今、ソチオリンピックが熱いですが、予想よりもメダル獲得は難しいみたいですね。

12日未明に、今大会、1番楽しみにしていました17歳のSARA(沙羅)選手が飛びます。

沙羅選手は、9歳の時から父親と二人三脚でジャンプをはじめました。

彼女は周りの誰よりも背が低く(152cm)、体重も軽い為、飛距離が出ないジャンパーでした。

ただ彼女の遠くへ飛びたい気持と、人一倍の努力の成果が出て、超低い前傾姿勢をとって飛ぶジャンプに変えてから、鳥のように飛距離が出るようになりました。

彼女は、2011年に彗星のように現れた、現在では世界一の天才ジャンパーです。

日本で金メダルが取れる可能性が1番近いとも噂されております。

本当に今、1番に強い、頼もしいジャンパーです。

しかし今回のソチのジャンプ台は、新しいタイプのなだらかな傾斜となり、体重の軽い沙羅選手にとって、飛距離が出にくく、タイミングのとりにくいジャンプ台に変わってしまいました。

おそらく、今1番強い沙羅選手が不利になるような、スポーツの世界では当たり前のルール変更みたいなものでしょう。

出来あがった、ソチのジャンプ台は、沙羅選手にとっては少し苦手なジャンプ台になりました。

ここで簡単にはくじけない沙羅選手です。

沙羅選手は、このジャンプ台を克服する為に、わざわざロシアの国内大会にまで出場して、何度も何度もジャンプをしました。

選手が本番に安全に滑れるかどうかをチェックする、テストジャンパーとしても、自分が世界一でありながら、地元のテストジャンパーに混じって、危険を試みないでジャンプしました。それは1度でも多くジャンプして、自分のタイミングをマスターしたかったからです。

今回はどんなジャンプをするのでしょうか?

昨日の練習では、あまり調子が良くなかったみたいですが、きっとこのジャンプ台も克服してくれることでしょう。

ただ、今期の沙羅選手は、アメリカの天才ジャンパーのもうひとりのSARA選手(19歳)がいない中でのトップでした。

そのアメリカの天才ジャンパーのSARA選手が、じん帯損傷から、今回のソチの競技に戻ってきます。

このSARA選手は、元々は日本の沙羅選手のあこがれの選手であり、とても強い選手で、空高く飛んで、テレマーク姿勢での着地は、世界一見事な天才選手です。

二人の条件が良ければ、紙一重の結果になるかも知れません?

彼女もソチを夢みていたのですが、去年、148メートルもの大ジャンプを飛びすぎてしまい、着地の時にじん帯を損傷してしまいました。リハビリ後、まだ完全ではないのですが、今回はこの二人の天才選手が最大に注目されています。

今回の女子ジャンプが、冬季オリンピックで正式競技になったのは、今回が初めてであり、沙羅選手やアメリカのSARA選手も、とてもソチオリンピックを楽しみにしております。

さぁ二人の天才のSARAが、鳥のように空高く飛び交います!

追記: 21時13分: 本番は今から5時間半くらいあとの、2時45分らいからが見頃ではないでしょうか?メダル取れそうな気がしますね。(笑)

追記: 1時23分: 今、ブログを書いています。これから珈琲をたててクッキーが夜食です。(笑)

追記: 4時31分: 残念でしたね。ものすごい重圧の中、金を当たり前のように期待されてて、結局はメダルは取れませんでしたが、「沙羅は沙羅、元々は特別なオンリーワンだよ!」「これが人生だし、世界は終わったのじゃないから、沙羅、まだ17歳だよ!」・・・

スノボの平野選手、平岡選手、銀メダル、銅メダル本当におめでとうございました。

It's up to you 、 すべては自分次第!

←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 沙羅選手は17歳とは思えないほど落ち着いていて、しっかりとしたタイプです。その沙羅選手がいつも大切にしていることがあります。それは「感謝を忘れない!」という心意気です。

 「感謝の宝探し!」・・

 「ありがとうの磁石になろう!」・・

 「ありがとうは宇宙の波動!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 神様はいつも私達を見守ってくれている! | トップページ | 神様の果物! »