« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

エネルギーチャージ・夏越しの大祓い!

 今日、6月30日は、2014年度の前半(1月~6月)の最後の日になりました。

さぁ後半に向って、あなたのエネルギーをパワーアップしてみましょう。

 ←人気ブログランキングに参加しております。一日一回の応援クリックお願いしますね。

 今日は大晦日までとはいきませんが、2014年の前半最終日です。

今年の梅雨は、降ったりやんだりの鬱陶しい天気ですが、まだもう少し続きそうです。

梅雨時で、あなたは今、少し運動不足になってはいませんか?

今、あなたは食べ過ぎになっていませんか?

今日1日は、今年前半の疲れやマイナス運を取り払いましょう。

この半年間で疲れは、知らぬ間に溜っておりますので、自宅での酒風呂でも、ビール風呂でも、ワイン風呂でも、塩風呂でも、バスクリンでも構いませんので、ゆっくりと浸かって、エネルギーチャージしてください。

又、余裕のある方は、1番疲れが取れてエネルギーチャージできる、お近くの温泉に行ってください。中でも、開運するなら露天風呂は最高です。

今日は、私ホウホウも近くの天然温泉(クワハウス)にでも行ってみようかと思っております。

露天風呂に入って、深呼吸を一杯して、岩盤風呂なんかで横になったりしながら、エネルギーチャージしてみたいと思っております。

そして少しでも余裕のある方は、お近くの神社に行って気のエネルギーチャージをしてください。

今日、6月30日は、あなたのお近くの神社では、「夏越しの大祓い」の祭事をしているところがあると思いますので、そんな神社を探されて、境内の輪をくぐって半年間で溜まり溜まったマイナスエネルギーを祓い、7月1日からの幸せを呼び込んでください。

Img_1542412_3333

くぐり方や詳細は、去年の記事「幸せを呼ぶ夏越しの大祓い!」をご覧くださいね。

天気が良かったのなら、芝生などに寝転んでみて、グラウディングしたり、瞑想したりして、エネルギーをチャージしてください。

又、森や聖地などに行っての、フトンチッドの生きたハイパワーを吸うだけでもいいです。

大木があれば、木をハグしたりして、木と繋がることで、エネルギーチャージできます。松の木やイチョウの木は大変パワフルなパワーがあります。

特にパワフルな木の代表格は白樺で、あなたの願望成就もサポートしてくれます。 

まぁそんな感覚で、今日は家の中を綺麗にしたり、あなた自身を綺麗にエネルギーチャージしたりして、2014年後半を迎えてください。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: さぁ月末ですが、週初め、今週も頑張っていきましょう!

 「花と木のスピリチュアルなパワー!」・・  

 「あなたを守る簡単グラウディングテクニック!」・・

 「エンジョイ開運パラダイス!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。) 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月29日 (日)

たまには番外編を!

 今日は、このブログの番外編です。

 ←あなたの「幸せ」をお祈り致しますね!

 ブログ番外編とは、初めての試みです。(笑)

たまにミニお遍路に行って、いつも写真を撮りまくっているのですが、このブログの記事に載らなかった写真は山ほどあります。

少し今日はご紹介を・・

今年は全国的にツバメが少ないみたいです。

最近は雀も減ったような気がします。

実は、今年もホウホウのところにツバメが飛んできて巣を作ったのですが、子供達が生まれる前に残念ですが、突風と横殴りの雨で、巣は崩壊してしまいました。今年の風は本当に強力ですね。

これはお遍路中に撮ったツバメ達のアップです。可愛かったですよ・・

Img_7124_1

最近のブームはロイヤルホストのよく煮込んだビーフシチューです。たまにお肉のパワーで「気」を貰っております。

Img_7029_1

よく行く教会跡のフロインドリーブのローストビーフサラダと生ビールです。

Img_2555_1

Img_7038_1

もちろん甘い物も食べております。

このみつ豆も美味しかったですよ。小豆は脳の疲れを急激に癒してくれます。

Img_0239_1

神戸の山の夜景です。よく行く大丸の屋上から撮りました。これからは花火の季節が来て楽しみですね

Img_0243_1

右のマークが神戸のシンボルマークです。

Img_0247_1

そして、あの日、普段買わない銘柄のインスタントコーヒーを見つけてしまい、どうしても買うことにしました。

Img_7227_1_2

 コロンビアコーヒーです!

もちろんサッカー・コロンビア戦に備えて、「コロンビアを飲んでやる!」と思って買ったのですが、あの日は何杯飲んでも駄目でしたね。(笑)

ザッケローニ監督が辞めてしまいましたが、あれだけ負けても空港では、日本人は温かく、彼や選手達を見守ってくれてました。

本当にやさしくて、少し頑固な監督でしたが、最後まで調子を崩している自分の信じた選手を受け入れていましたね。

P1000091_1

ホウホウの撮った月面写真です!

倍率の高い双眼鏡で月を見ると、実際はこんな感じに見えます。楽しいですよ。

最近買いましたデジカメで撮ったお月様なんですが、なんとこのデジカメの倍率が60倍もあるのです。月の細かいところまでも撮れてます。

またほかのシーンにも挑戦しますね。(クリックすると更に画像は拡大します。)

そしてミニお遍路途中で見かけた、花の中にあるブランコの可愛いカップルです。

この猫ちゃんのように、皆さんも恋しましょうね。恋人の欲しい方はこんな風なイメージを・・・

Img_6899_1

Img_6904_1

こんな感覚で、いつもお遍路中はJOYしていますよ。

皆さんも、人生を楽しんでくださいね!

いつも楽しければ、必ず次には楽しいことが引き寄せられてきます。

いつも辛かったり、面白くなかったりしたのなら、やっぱり、そのようなことが引き寄せられてくるのです。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 今日みたいな記事って、案外、時間がかかってしまいます。写真をピックアップしたりして、今回は7時間くらいはかかりました。(笑)

まだまだ空の写真や龍の写真、ラーメンの写真など山ほどありますが・・ 

 「人生での役目を思い出す!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。)

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、

2014年6月28日 (土)

久しぶりの失敗日!

 今日は、人間にある、電気的なエネルギーの話をしますね

 ←あなたの開運をお祈り致しますね!

 このブログではマッサージの記事は何度も書いてきました。

マッサージはヒーリングそのもので、マッサージ自体を軽く思ってる方が沢山いますが、うまくいけば、体のバランスがとれたり、元気になったり、体の痛いところが1発で治ることもあります

私ホウホウも、大のマッサージファンですが、エネルギー的に敏感なタイプですので、何度か失敗しても、懲りずにマッサージに行っております。

以前、二人同時マッサージをしてもらって大変なことになったこともあります。ハーレムどころか、心身は大きくショーとしてしまいましたが。(笑)

ある時は、力いっぱい、全体重を右親指にかけて、首を押されて、首の筋肉が破壊され、2~3週間、痛かった時もありました。本当に力いっぱいムッチャクチャに押してくれる人が、たまにいますので要注意です。おそらく素人でしょう。

去年はオイルマッサージでの、オイルの拭き忘れで、家に帰ってお風呂の中で1回転するくらいに腰と臀部を打って転んだこともありました。その日はドアチャイムが目の中に入り、激痛を耐えてでのマッサージでしたが。一年で一番、危なかった一日でした。(笑)

もしマッサージに行って、ホウホウの苦手なタイプの人が来たのなら、無理やりプラスのイメージングをして、好きなタイプにイメージしてしまうこともあります。その時は嫌な空気が、天国の様に変わっておもしろいものですよ。(笑)  

実は最近は、たまにしかマッサージに行っておりません。

それは、自分と波動(電気エネルギー)の合う人を、やっと見つけましたので、100%完全予約をして行っているからです。

やはり人間、気が合うか合わないかも、人間関係だけでなく、触ってもらうことの方が大事のような気がします。

気功もヒーリングもぜんぶ同じ電気的なエネルギーですよ!

この世には、たまに自分には全く合わない気(生命磁場)があるのですから・・

先日は、少し疲れていたので、予約をしないで、新しいお店に行きました。今回は体を触ってもらわないことにして、足裏だけを触ってもらうことにしました。

初めてにしては、いい感じの人で、結果的には良かったです。足裏は失敗することがあまりなく、内蔵から癒せて足がスッキリと軽くなります。

その日は少し色気が出て、目が疲れていましたので、ヘッドマッサージを20分追加しました。

途中でスタッフが変わることを施術中に伝えられました。最初から聞いていたのなら、完全に「NO~!」なのですが、何故か受けてしまいました。

そして足裏が終了、そしてヘッドマッサージへ・・

「しまった~!」と思った時点でもう遅かったです。もう早く終わることだけを祈っていました。

やはり人間の電気が全く違うのでした。

 アップからダウンです!

一人目の電気に、やっと慣れた頃に、また違う感覚の電気が来たものですから、体は少しショートしたみたいです。

終了してみると、どうも体が重くて私服に着替えれません。

体中のチャクラが二種類の電気のエネルギーで、バランスが少し狂ったみたいです。やはり途中、お人が変ったのがいけませんでした。

決して彼女達が悪いのではありません。ちゃんと断らないこちらの責任です。

更衣室の中で頭や首をグルグル回して、屈伸です。今日は結果的には失敗、勉強日でした。

途中からお人が変わることは、本当にしんどいです。敏感だからわかることなのですが、もったいない失敗です。(笑)

よく周りの人から「そろそろマッサージをやめたらわ?」とも言われておりますが、「やめません!」・・・・何故ならマッサージは、人生と同じで、良い時もあるし駄目な時もあるし、こっちの体調もあるし、経験したからこそ、その良さがわかるからです。

そのあと体が、おもだるくなったので1杯飲みに行きましたが、美味しい神戸のお好み焼きを食べたのですが、写真を1枚も撮る気力も元気も残っていませんでした。(笑)

本当にエネルギーには毎度、勉強させられます。興味はつきないですね・・

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 人間は本当に電気エネルギーそのものです。あなたの周りにも、たまに触って欲しくない人っているでしょう?

 「ヒーリングエネルギーのお話!」・・

 「人間は電気みたいなもの!」・・

 「神様はいつもあなたを守っている!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。)

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月27日 (金)

2014年蟹座の新月!

 2014年は天体現象が少ない年ですが、今年1番の天体ショーとして、10月8日の満月の日には皆既月食がベストなタイミングで見れます。

 ←クリックするあなたに「開運波動」をお祈り致しますね!

 今日、27日の夜遅くから28日の未明にかけて、「うしかい座流星群」が月のないベストな条件で見れます。

あまり有名でない地味な流星群ですので、1時間にほんの10個くらいしか流れませんが、たまに大きいのも流れる流星群です。

今、梅雨時ですから見るのは少し難しいかも知れませんね。

さてさて、今日は、蟹座の新月の日です。

蟹座の新月のパワーは、自分の住んでいる家や移住空間にリンクするともいわれております。

もしできましたら、今日は、できるだけ掃除したり、いらない物を整理したりして、家の空間を浄化しください。

更に「家の酒風呂」「お香」での浄化もお勧めです。

そして実際には新月は見えませんが、真っ黒なパワフルな新月は、日本ではお昼頃に真上にいます。特に正午頃に家の窓を全開して、新月のパワーを取り入れてください。

新月の日は、何かのスタートの日に最適の日であり、願いが叶う日だとも云われております。

特にあなたの「願いの種」を決めたり、お願いを紙に書いたりするのに適した願いの叶う日。すなわちあなたの願いが天に引っ張られる、願望成就のスタートとなる日です。

新月タイムは、6月27日(金)17時08分です。

最高に願いが叶うベストタイムは、ノイズゼロの新月タイムです。なるべくその時間に近い時間帯に、あなたの願いを具体的に紙に書いてどこかに保存しましょう。

忙しい方は新月タイムから48時間以内でも大丈夫ですが、なるべく早いうちにお願いを紙に書いてください。

そして新月の日は、瞑想するのには最高の日となります。

「自分の中心と繋がる瞑想!」で、あなたに繋がれれば、新たなるヒントやアイデアを貰えるかも知れませんよ。

今回の新月は、蟹座にありますので、願いの全くない方は、蟹座がサポートしてくれる願いを作れば叶いやすくなります。

新月が蟹座にある時に実現しやすいお願いは、「家庭や家族の願い」、「家やマイホームに関する願い」、「経済的な願い」、「依存心や不安感をなくす願い」などです。

又、新月が蟹座にある時に実現しやすい体のお願い事(健康面)は、「胃(消化器系)の願い」、「乳房の願い」、「腫瘍の願い」です。

尚、蟹座の方は、今回、願いが1番叶いやすくなりますので、お願い文などを慎重に作成すると良いでしょう。

どうか今日の新月の日をお楽しみくださいね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 今日は天気に関係なく、ゆっくりと新月の日の瞑想イメージングをお楽しみください。 

 「あなたの心の大掃除!」・・

 「いらない服を処分して金運アップを!」・・

 「トリプルパワーで大浄化!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。)

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月25日 (水)

あなたは今、何も怖くありません!

 人間って、生きていく中、人生の中で本質は変わるのでしょうか?

人間って、生きていく中、人生の中で性格やパワーは変わっていくのでしょうか?

 ←あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 人間って、元々は霊的存在であり、魂そのものです。

そして輪廻転生を何度も繰り返して、魂は学び、その一つ一つの人生の中で、人間自身の力をつけていきます。

ただ人間は生まれて来る時に、全ての記憶を消されてしまい、新しい国や新しい家族達と、0からのスタートが始まります。

おそらくどんな人間だって1~2歳くらいの時は、何をするのにも年上の経験者には劣ってしまいます。多くの人は、大きくなるまでは年長者にはかないません。

もし、あなたが今、昔にタイムスリップして、過去の自分の体の中に入ったとしたらどうでしょうか?

色々と過去や、あなたが後悔した、失敗する前に飛んで行って、今迄の嫌な失敗を回避出来るかも知れません。

もし、ひ弱だった子供の時に今のあなたが入ったとしたなら、新たな情報を沢山持った今のあなたの為に、その時の時代や歴史は、変わってしまうかも知れません。

もっともっとストレートに相手に強く喋って、相手を打ち負かしてしまうかも知れませんし、もっともっとソフトに優しく相手に喋って、昔の危機を回避してくるかも知れません。

それだけ、今のあなたは、数年前のあなたとは全く違う、力強い存在です。

絶対に昔のあなたと今は違ってて、進歩しています!

今のあなたは、幼い幼稚園の時や小学校の時のあなたとは、波動的にも全く違う存在です。

それは魂に肉体衣装をまとい、子供時代から色々と体験し、学び、今世でのあなたの人生を色々と経験しているのですから、今のあなたは幼少期と違って全然賢くなっているし、パワフルですし、人生の力がついているはずです。

そう、今のあなたは昔の若かった頃のあなたではないのです

今から考えてみたら、10代や20代のあなたは、少し頼りなかったかも知れませんが、きっと今のあなたの方がパワフルになってるはずです。

これが人生でのあなたの力そのものです!

もしホウホウが、中学や高校生時代に今、戻ったとしたのらなら、超生意気な憎たらしい高校生になるでしょうね。(笑)

子供なのに、人生の哲学なんかを唱えたり、変に度胸がついていたりして、自分よりも体力のある者にも立ち向かっていくかも知れません。

それは、ホウホウだけでなく皆さんも同じでしょう。

絶対に今のあなたは、学生時代のあなたよりも、格段に強くなってるはずだし、ある程度あつかましくなっているかも知れません。まぁ少し悪く言いますとズル賢くなっていると思います。

最近、同窓会や友人と会うのは、とても懐かしいイベントですが、あまり話が合わなくなっている場合も多いです。それはお互いが、別の場所での時間の経過と共に、波動的に全く変わってしまってるからです。

それは、お互いに別の道を進み、波動の違う、それぞれの力がついたのでしょう。

変わらない人もいますが、そんな風に誰もが年齢と共に変わっていくのです。しかたのないことです。

人生では、少しずつ胆力や度胸がつきます。やはり年長者がグルと呼ばれるのも経験の度合いが違うからです。

今のあなたには間違いなく、昔にはなかった、あなただけの人生の力がついてるはずです。

そして昔よりも沢山のことを学び、物知りだし、賢くなってるはずです。

本当はすごく、今のあなたは、パワフルなのです!

もう昔と全く違うあなたなのですから、何の心配もいりません!

そして何も怖くありません!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 人間も動物も植物も、時間と共にすべて成長していきます。

 「過去を変えると今と未来が変わる!」・・

 「(続)過去を変えると今と未来が変わる!」・・

 「魂の秘密・人生の目的!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。)

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月24日 (火)

目覚めのメッセージ!

 このブログで「一番人気のない記事」ってなんだか知っていますか?

それはスポーツものなのですが、今日は少し辛抱してお読みくださいね。(笑)

何故なら、今日の記事は多くのメッセージを含んでいます。

 ←あなたの「開運」をお祈り致しますね!

 サッカーのW杯が大いに盛り上がっていますが、日本チームは本当に頑張っているのですが、力を出せていないというか、もったいない感覚ですね。

TVニュースでは、W杯の為に仕事を休んでブラジルに行ってる人達、朝早くから全員で応援している会社。無料施設で応援している人達。本当に応援している人達全員が落ち込んでいる状態でしたね。

普通スポーツは元気を貰うものなのですが、はかなく、せつない気持ちになってる方も多いことだと思います。

あのギリシャ戦の日、熊野大社では必勝の祝詞を唱えていたそうです。

皆さんはこんな日本をどう思いますか?

一言、日本はまだまだ平和だと思わないですか。

食べれない国もあるし、サッカーどころの話もない国もある。生きることが精一杯で、悩みが深い方も沢山いると思います。

しかしまだまだ日本は平和だと、強く思います。

「TVの前で朝早くからの応援!」、みんな普通に応援できるだけの余裕(幸せ)があるのですから、何も悪いことではないと思います。

日本チームは、世界の中でもW杯出場を1番に決めて、4年間、この日の為に頑張ってきたのですが、2戦を終えて、いまだに勝ち星はありません。

戦前では冗談みたいな話ですが、今回は海外組を含め最強メンバーでの優勝かとも言われていましたし、ベストフォーやベストエイトかとかも言われていました?

まぁこれがW杯なのですが。

まぁそんなことや戦犯探しはやめましょう。無理して頑張ってる選手もいますしね・・

みんな監督や選手達は頑張ってるし、ダメな時があるから、良い時はよりいっそう楽しいですし・・

残念ですが、このままでは、最後のゲームにいくら頑張っても、普通に予選敗退してしまいそうです。

しかし奇跡を起こす為には・・・

強豪の世界ランク8位のコロンビアに勝つしかありません!

もしその予選を勝ち抜こうとするのなら、6月25日5時からの最終予選の日に、コロンビアに、できるだけ得点を取って奇跡を起こさないといけません。

そしてもしコロンビアに勝ったとしても、この前に引き分けた、いまだ勝ち星のないギリシャが、コートジボワールに勝ってでの話(引き分けの場合は2点差)で、確率的には相当難しく、自力の予選突破はなく、他力頼りもしないといけない状況です。

ただこういう4年に1度の大きな大会は、その地域や国自体にも勝敗を通しての、神様からの何かのメッセージがあることもあります。

神様は私達に今、何かを伝えようとしております!

その神様のメッセージを少しだけリーディングしてみると・・・

「スポーツよりももっと大切なものを思い出せよ!」「日本人よ!平和ボケしないように!来年から日本は変わるぞ!」

「今後、スポーツだけでなく、TVや新聞の情報をそのまま何でも信じない様にな。」「政治経済など隠されてることが今、沢山あるぞ!」・・

「芸能関係などで大きく報道される時(日)は、その裏に何かあるぞ!細胞もだぞ!」・・・・

「目覚めよ日本人よ!」「大和魂を目覚めさす時が今なんだぞ!」・・・・

見る人、応援する人、戦う人、みんなが大和魂を思いだします様に!

日本チーム、頑張ってくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 今から7年前に、「人生のシナリオ作り!」という参加型ブログ記事を書きまして、マイピラミッドに入れた皆さんの1300のシナリオを、熊野大社に持って行ったことがありました。

1300ものコメントが来て、皆さんがどんな人生のシナリオを書いていたか、とても勉強になったものでした。

 「人生のシナリオ作り!」・・

 「あなたの守護する存在!」・・

お知らせ: 消費税増税に伴い、高波動アロマ(チャクラ№1~チャクラ№8)のみ、7月1日から8424円になります。どうぞよろしくお願い致します。(他の商品は現状のままです。)

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月23日 (月)

気をかけてあげよう!

 ここでは、何度かハートの話をしてきました。

あなたが生活したり、生きていくうえでのハートの話をです。

 ←あなたの「幸運波動」をお祈り致しますね!

 2012年12月21日のアセンションと云われる日を過ぎてから、多くの方のハートが開きだしています。

しかし全体的から見ると、まだまだな感覚です。

2014年6月も後半の週に入ってきましたが、みんな、欲望(エゴ)が強くて、まだまだ自分のことだけで頭が一杯の方が多い感じを受けます。

人の気持ちなどお構いなしで、生きている方。

人の迷惑かえりみずで、自分中心に生きているどうしようもない方。

全く気配り以前の問題で悪気のない方。

そんな方が、まだまだ沢山存在しているようです。

皆さんは、そんなことはないと思いますが、今日からは今迄以上に、周りに気を遣ってみてはいかがでしょうか?

もっともっと周りに気を遣うことで、何か、あなたの人生も良い方に向かって行くかも知れませんよ!

同じ家の中の家族にも・・・

もちろん友人や同僚達にでも・・・

何か相手のことを思いやったり、気をかけてあげてください

随分と会っていない友人や親戚の方にも、「たまにはどうしているのだろうか?」と気をかけてあげてください。

全くのご縁のない他人も同じ感覚です。

電車や道歩く他人でも、道行く車の運転者にも・・・

「お先にどうぞ!」と目で挨拶を・・・

今週は周りに気をかけて頑張っていきましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: さぁ今週は、今まで以上に周りの気配りに気を遣って、1週間を乗り切ってくださいね。

 「幸せはハートを開く事!」・・

 「魂の気配り!」・・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月22日 (日)

今後のアセンションについて!

 最近、アセンションの記事を書いておりませんが、アセンションはまだ終わっておりません。

久しぶりにアセンションの記事を書いてみますね。

 ←今日も応援クリックよろしくお願いしますね。あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 2012年12月21日の冬至が終わり、何もその時に変化変容がなく、アセンションは終了したものだと決めつけている方が多いです。

夏至が過ぎ、ちょうど1年半がたちました。

地球はあれから太陽の周りを1周半回りました。

ここで何度も書いておりますが、次元上昇のピークはこれから起こります。起こるというよりは、もう世界中で起こっております。

小さなピークは、もう500年も前から始まっていて、1000年間の長いスパンの中でのほぼ中心ポイントとなる日が、2012年12月21日の冬至の日でした。

その中心ポイントの日に、きっちりと計ったように何かが起きた訳ではありませんが、大いなる変化の本格的なスタートが始まった日でもあります。

日々、地球の次元は少しずつですがアップしております。

アセンションは簡単なものではありません。

今後、いくら宇宙のプラズマエネルギーやフォトンが来て、地球の波動は上がっていっても、あなたにアセンションする意思がないとアセンションできません。

数年前くらいは、アセンションの日(2012年12月21日)に全ての人が、地球と共に同時にアセンションするとも噂されておりましたが、結果的にはその日には大きな変化がありませんでした。

今後のアセンションの流れが大きく変わってきて、同時期に多くの方が一緒にアセンションすることはまずなくなりました。

アセンションする意志が本人にあっても、本人のマインドが濁っているとアセンションはできません。

それがいつも言っている心の浄化であり、マインド(ハート付近)に溜まる、あなたのストレスや葛藤の浄化です。

ただ今後は、現在の自分の肉体衣装を実際に持ってでの、5次元上昇(アセンション)は、少し難しいことだと思います。

しかし今後、次元上昇の光の大きな波は必ず地球に訪れます。

光の大きな波というのは、太陽フレアなどから来るプラズマエネルギーや宇宙の中心から来るプラズマエネルギーであり、それを受けて私達人類は、松果体(サードアイ)などのチャクラが活性化されることになるのです。

普段から瞑想呼吸法を続けていくことで、光の大きな波が来た時にスムーズに対応できたり、チャクラがうまく反応して、いろんなパワーや才能が発揮できるのも、この次元上昇の時期ならではのことです。

又、今後、自分の発した言葉は増幅しやすく、実現化の速度も速くなります。

ただただ「昇華(アセンション)」だけを夢見ないで、次元上昇の光の大きな波の影響による、現実的なパワーアップや能力のアップを楽しまれた方がいいかと思います。

何故なら光の大きな波がいつ来るかわからないからです!

ホウホウの本音としましては、今の肉体衣装を持ってでのアセンションよりも、もっと日々を普通に楽しんで、精一杯生ききることが大切だと思いますし、アセンションにこだわらずに普通に生きていくのもいいかとも思います。

今は、日々の肉体管理や瞑想を続けて、暴飲暴食をしないで、いつも愛を放射して生ききることが、今後のアセンションには必要ではないでしょうか。

It's up to you 、 すべては自分次第!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com

 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

ホウホウの独り事: 久しぶりのアセンション関連の記事でした。アセンションはまだ終了していませんからね・・

 「アセンションするとは!」・・

 「アセンションのチャネリング!」・・

 「アセンションが進行中・part3!」・・

 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月20日 (金)

太陽の日・夏至のパワー!

 明日、6月21日は夏至です。

とてもスピリチュアルでパワフルな日です。

 ←あなたの「幸福波動」をお祈り致しますね!

 6月21日は、夏至すなわち「太陽の日」です。

地球が銀河の中心の太陽(セントラルサン)に1番近づく日であり、地球がセントラルサンと太陽系の太陽の間に入る、とてもパワフルな一日となります。

古代から、日本では、この日の太陽の位置を計算して、神社の鳥居の中心から、朝一番に太陽が昇るように計算されている神社もあります。

あの伊勢式年遷宮のあった伊勢神宮内宮の五十鈴川の鳥居の中心からも、夏至の日の早朝には太陽が昇ります。又、伊勢二見浦の夫婦石の中央部分からも太陽が昇る夏至祭は有名です。

そしてホウホウのよく行く福知山の元伊勢内宮近くから見える、願望成就のピラミッドの御山には、その日、山の頂上付近に太陽が沈みます。

もしお時間がある方は、あなたの地域での夏至の日の日の出(太陽)を拝んでください。普段よりも数倍パワフルな日の出のパワーを感じられることでしょう。

朝1番を見逃した方は、お昼の太陽を拝んでください。

ちょうど正午頃に真上に昇ってるはずです。(目が悪くなる可能性がありますので、お昼の太陽は凝視しないようにしてください。)

そして夕方の日の入りも、パワフルな太陽になります。記念写真などにしておくとパワーを保存出来ていいですよ。

もちろん朝、昼、夕方に、太陽と共に瞑想もお勧めです。

外に出れない方や天気が悪い時は、同じ時間帯に家の中で瞑想するといいです。

この日の夕食の一品には、カボチャや小芋、冬瓜、こんにゃく、うりなどがお勧めです。ホウホウの夏至の日のメニューは、冷奴とおそうめんと枝豆です。デザートはスイカで、豆類などは「気」の宝庫であり、とてもパワフルになりますよ。

お風呂に柚子や菖蒲やお酒(塩)を入れての、自分の浄化にも最適の日になります。

この日の瞑想に1番ふさわしい夏至タイムの時間帯は、19時51分です。

20時からキャンドルナイトや瞑想会などの催しなどもあるみたいですので、19時30分~20時30分くらいの瞑想が1番お勧めです。

願いも1番叶うかしれませんよ!

もちろん、その時間帯が忙しい方は、いつでもOKです。

夏至の日に、自分の中心と繋がってみて、これからのあなたをイメージングしてみてはいかがですか?

何か素晴らしいアイデアやメッセージが降りて来るかも知れませんよ。

山が好きな人は山に行ったり、神社仏閣が好きな人は境内で瞑想したりと、自分のペースで夏至を楽しんでください。

夏至はとてもパワフルな太陽の日です。

さぁ夏本番が、そろそろ近づいて来ましたね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 夏至の日は早めに灯りを消して、瞑想しましょう。自分の中心にゆっくりと繋がってくださいね。

19時51分の夏至タイムには、「地球の平和」なんかをみんなで祈ってみてもいいですね。その頃、ホウホウも、マイピラミッドに入って、地球の平和」を祈ってみたいと思っております。天気は全く関係ないですからね・・

 「夏至・次なる意識に向かう時!」・・

 「ツキを呼ぶサンライズサンセット!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月19日 (木)

お金や金運について!

 久しぶりにお金や金運のことを書いてみましょう。

 ←あなたの「金運」をお祈り致しますね!

 スピリチュアルが大好きな方にとって、「金運アップ!」という言葉が、「とても苦手だ!」と言う方が、たまにおられます。

昔は金運のことを書くと、その日のアクセス数が逆に減ってしまう時もありました。

何故なら、未だスピリチュアルとは神聖なるもので、お金を稼いだり、ゲットしたりする行為は、「あるべきでない行為!」だと信じてる方がおられるからです。

そういう考えも必要でしょうが、お金は何でも、物や情報に替えれるエネルギーそのものであり、こんな便利なものはありません。

今の世の中を生きて行くうえでは、絶対に必要ですし、ないよりは、あったほうがいいと思います。

実際、お金自身にも、ハートがあり、「お金は汚い!」「お金はいやらしい!」と、お金を嫌ったり怨んでいる人には、お金自身がその想いをキャッチして、お金は集まって来ません。

だからお金に対して、もっともっと敬意を持って、ただの紙切れだと思わずに、お金を愛することで、お金を大切にすることで、お金が集まって来るのです。

これも引き寄せの法則と同じことで、宇宙のルールみたいなものです。

又、「お金がない!」と言う、マイナスな波動の言葉も、今日からやめることが金運アップに繋がります!

 数年前ですが、無料でヒーラーやリーディングセッションをしている知人がいまして、いつも目が窪み、大体毎日が疲れていました。

彼女は、自分のパワーをとても過小評価していて、「私はお金を取る価値がない!」といつも思っておりましたが、こんな時代ですから、相談事は増えていき、大切なプライベートの時間のほとんどを無償でヒーリングしたり、リーディングしたりしていました。

益々、彼女の霊感は冴えわたり、自分の時間がなくなっても無償でやっていました。ただ彼女の体調の変化は凄く、死んでるような目つきに変わっていきました。

そこでホウホウは、彼女の浄霊をしたあと言いました。

「自分のパワーや経験、才能はかけがえのないものであり、もっと自分を大切にしなさい!」「自分の時間を無償で使ってたらいつか倒れるよ!」と言ってあげたことがあります。

「本当に油断してたらやられるよ!」「こういう仕事はリスクが大きいのだから、中途半端にやってると、病気になるからね!」・・・・

「無料でしてたら、それなりのお客さんしか来ないよ!」「お金を貰うから真剣なお客さんが集まるんだからね!」「ちゃんとお金を貰って命がけでやるんだよ!」とも言ってあげたことがあります。

本当に人と対等に向かうのには、生半可の気持では駄目ですし、物凄いパワーがいり、憑依されて駄目になった人も沢山います。

その後、彼女はお客さんから、ちゃんとお金を貰うようになり、今はプロになって頑張ってるみたいです。

 お金=「その人の大切な時間・タイムイズマネー」 そのものなのです。

 お金=「何にでも変えれる可能性のあるエネルギー」 そのものです。

だから、お金があれば、時間さえも自由に有効に使って、その空いた時間で又、別のことを学べたり、チャレンジ出来たりすることも出来るのです。

お金こそ、今の時代を生きて行くうえでのエネルギーそのものです!

前向きに色々と行動しながら、ある程度お金を循環さすことで、お金は又、仲間を引き連れて戻って来るのも、お金の法則です。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 「お金こそ、今の時代を生きて行くうえでのエネルギーそのものです!」と聞いて、腹が立ったり、お金を嫌ったりする人は、「お金を嫌う!」という暗示が種のように潜在意識に根付いてます。

今日から、ただただ単純に、お金を嫌わないで、愛することで、潜在意識は変化して、お金を引き寄せ始めてくれることでしょう。 

 「宇宙から豊かさを呼び込む方法!」・・

 「お金を増やす宇宙の法則!」・・

 「お金の性質と秘密!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月18日 (水)

夢からのメッセージ!

 皆さん、夢を見ていますか?

夢は、あなたへのメッセージであったり、サインだったりすることがあります。

 ←あなたの「開運」をお祈りしますね!

 最近、地球の波動の上昇のせいでしょうか、夢をよく見ます。

先日見た夢は、平成元年に天国に行ったホウホウの父が出てきました。

その夢は、ビルの高層階の窓から、ホウホウが真下の道路を覗き込んでいる夢でした。

 「その道路の真ん中には、高校生の男の子が倒れていました。」「そんな時に父が勇敢に出てきて、男の子を道の端に助けている夢でした。そのあと、無情にも、助けている父に、大型トラックが突進して来て、父は大型トラックの下でペッシャンコになり、血しぶきをあげてるリアルな夢でした。」

本当に残酷で、リアルで、嫌な夢でしたが、父が出てくるのは、久しぶりのことでした。

朝起きてみて、別に何の意味も持たない夢だと思い、夢の内容を忘れて、久しぶりに車を出して、1ヶ月に1度の銀行に行きました。

例のごとく、心の力を使って、運転中に銀行の駐車場がひとつ空いてることをイメージしました。心の力のせいでしょうか、1台分の空きがあり、無事、駐車できました。(笑)

そして3銀行を徒歩で回り、本屋に行き、ゆっくりと銀行の駐車場から出る時なのですが、あと20センチくらいで人と接触してしまいそうになりました。

いつもそんなことはないのですが、出会いがしら、女性が駐車場から出た道を横切るタイミングと、車が出ていくタイミングが同時でした。ものすごく急いでいる女性で、全く見えませんでした。

本当に危なかったですが、一瞬の機転で助かりました。

ここでホウホウは思いました。

「1度あることは2度ある!今日は注意しよう!」・・

その後、別の場所で昼食を済ませ、狭い路地からバス道に出る時なのですが、注意しながら超ゆっくりと運転したはずでしたが、又、人と接触しそうになりました。

この道も、もう何百回と通ってる道でしたが、今迄そんなことが起きた試しがありません。

またもや高校生の男の子が路地に入るタイミングと、ホウホウの車が路地から出るタイミングが、全くの同時になってしまいました。

本当に助かりました。

出会いがしらは本当に怖いです!

もし何か考え事をしてたり、イライラしたり、何かに怒っていたなら、超スローペースの運転どころの騒ぎではなかったことでしょう。

完全に交通事故でした!

「ここで2度あることは3度あるのではないか?」と、ホウホウの今日の流れを疑いました。

まさかのことですが、やはり3度目の危機は来ました。

あまり車の通らない細い下りの坂道なのですが、ヘアピンカーブで、スピードを出した登ってくる車が突っ込んで来ました。もちろん「そんなことは起きるだろう!」と予測しながら、下り坂をゆっくりと運転していましたので、接触しそうにはなりましたが、ギリギリのところで助かりました。

今日一日が終わって、よく考えてみると、やはり朝1番の夢は、父からのメッセージだったみたいです。

いつもはそんな危険なことはまずないのですが、3回もそんなタイミングになるとは、もしあせっていたら交通事故だったでしょう。

その日、気をかけていたから、注意をして運転をしていたから、大事には至りませんでした。

今でも父は、「ホウホウのことを気遣ってくれるのか?」と嬉しく思った一日でした。

何もなかって本当に良かった一日でした。

教えてくれた父に感謝です!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 皆さんの周りにも、守護している存在達は、驚くくらいに一杯いますからね。いつもいつもあなたにメッセージを送っているのですよ・・・

 「心のちから!」・・

 「(続)心のちから!」・・

 「あなたはいつも守られています!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月17日 (火)

ある暑い日に!

 ここ2~3日、蒸し暑い日が続いていますね。

 ←あなたの御開運をお祈り致します!

 1年半ぶりのセミナーも終わり、今、「ほっ」としているホウホウです。

又、明日からでも普通にミニお遍路に行って、食べたかったお店に行ったり、見たかった映画を見に行ったりしたいと思っております。

昔はセミナーをする前には、年に1回のことですので、完全にお酒をやめて内蔵を休めたり、気の流れを良くする為にカラオケに行ったりして、気を高めていました。

今は完全に自然体で頑張っています。

別に何も変わったこともしないし、普通に食べたり飲んだりしながら、TVを見たり、ブログも普通にアップして、準備していました。

どうしてもセミナー2~3日前は、ゆっくりと眠れませんので、今は睡眠時間なども気にしないで自然体で開催できるようになりました。

ただセミナーは、朝から晩まで一人100パーセント出しきるのですから、あとが大変です。

今回は喉も最初からセーブしないで1日中、ハイモードで喋っていました。

ホウホウの喉は、喋る時は数種類のトーンの声が出せて、マントラの時は別モードの重高音、誘導瞑想の時は別モードの低くて囁くような声、唄う時は、別モードの声を出して唄っております。(笑)

今回は、さすがの喉もセミナー終了後の夜中は、少しかすれていました。「ひょっとしたら1週間は駄目かなぁ?」と思っていましたが、あの母の時みたいの邪気ではなく、眠ったら一晩で完全に治っていました。(笑)

次の日には、朝から「ヤッタ~!本田!」って、叫んでいましたしよ。(笑)

その4年に1度のワールドカップサッカーが始まりましたね。

TVも新聞もその話題で一杯です。今年はこのブログでは、その手の記事はまだ書いておりません。

ミーハーなホウホウは、なでしこのサッカーから、男子サッカーも大体は見ておりますが、何故か今年はあまり興味が湧きません。

予選シリーズの第一戦のコートジボワール戦もTVの前で応援していましたが、残念ながら負けてしまいました。

戦前、日本は予選を勝ちにいき、ベストフォーとか、ベストエイトまで進むとかも言われておりましたが、第一戦で負けてしまい、全くあとがなくなりました。

普通ならザッケローニ監督の生年月日を調べてみて、選手との相性や相手チームとの相性みたいなものを、ここにアップするのですが、何故か今回は調べる気にもなりません。

正直このままでは本当にやばいです!

不動のレギュラー陣が、大会前から調子が悪かったり、最近試合に出ていなかったり、故障後すぐだったりと、万全の状態ではありません。(監督も案外温情的なところがあり、選手起用はマンネリ気味です。)

第一戦は、本田選手が得点しましたが、本田選手のあとのプレーを見ているとイマイチな感覚です。彼は万全ではないようで、体の反応がどうも長時間、持たないみたいです。

しかし本田選手は、元々、ハートも体も強いですし、瞬発力は凄いです。そして持っております。過去、本田選手は、幼少期の頃から幾度も不遇な環境から脱出して、自分に打ち勝っております。決してエリートではない、不死鳥のように蘇るタイプの人間です。

しかし日本は逆境に立った時に強いんです!

まずはギリシャ戦に勝って、更に強いチームのコロンビア戦で奇跡を起こしましょう。

スポーツはこれだから面白いのです。

何故だか今頃、ワクワクしてきました!

逆境を越えることで大きなドラマが生まれるのは、私達の人生と全く同じです。

ギリシャ戦で日本がリズムに乗れば、大会の嵐を呼ぶ存在になりますが、リズムに乗らなければ、ギリシャ戦で終了です。

そんな感覚で、やっとサッカーにもワクワクしてきましたホウホウですが、今回、久しぶりのセミナーを終えて、やはりホウホウは、人前に出るのが「大好きなんだ!」と改めて思った次第です。

人と接することは本当にワクワクしますね!

まぁ書くことも大好きですが、喋ることも大好きです。

今回のセミナーは、案外好評でしたので、セミナーに来たかったのに、来れなかった方も沢山いたことでしょう。

そんな人の為に、もう1度、急遽、特別に同じセミナーですが、12月の神戸ルミナリエの時期にでも又、再度、開催してみようかとも思っております。

まだまだ仮定の段階ですので、100パーセント実現するかどうかは、今の時点では、まだはっきりと言えませんが、決まり次第ご報告しますね。

本当に6月なのに暑い日が続きますね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 今日は久しぶりに蟹缶を空けようかと思っております。たまに赤ワインでひとりゆっくりと飲むのも、ホウホウのお気に入りのJOYタイムです。(笑)

 「邪気か生霊か?」・・

 「人の相性とは!」・・

 「カラオケヒーリングパワーの秘密!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月16日 (月)

神戸セミナーを終えて!

 神戸セミナーが無事終了しました。

今回の神戸セミナーがどんな感じだったのか、ご報告しますね。

「ホウホウ先生って、本当に実在するのだろうか?」とお思いの方や興味のある方はご覧ください。

 ←あなたの御開運をお祈り致します!

 1年半ぶりに神戸でセミナーを開催しました。

北は北海道、南は沖縄から160名の方が参加されました。

今回も定員よりも、かなりオーバーしていたのですが、予備枠の40名もすぐに一杯になり、キャンセル待ちで御参加出来なかった方には、本当に申し訳ございませんでした。

今回のセミナーは、「人生に奇跡を起こす、願望成就の為のセミナー。」

潜在意識よりも更に願いが叶う「超意識」に願いを託す方法と、今後、超意識や潜在意識からの無限のパワーや、アイデア、情報などをどのように人生に上手く活用していくかのセミナーでした。

ご参加いただきました皆さんのご感想を一部抜粋にてご紹介させていただきます。

 「初めて参加させて頂きましたが、幸せになるために行うべきこと、大切なことを学びました。今後も感謝しながら自分が正しいと思うこと、自分に正直に生きていこうと思いました。本当にありがとうございました。」 ミホ様

「初めてのホウホウ先生、初めての神戸、今回、参加できて本当に良かったです。どうも有難うございました。生のホウホウ先生は、とてもパワフルで男らしい方でした。聴きたかった歌も聴けて大満足です。またのセミナー開催を期待しています。」 アイスココア様

 「めいそうの時、1番のトラウマが自然に出てきて、心が軽くなって涙がじわじわしました。ありがとうございました。」 まゆみ様

 「本当に幸せな気持ちになりました。ホウホウ先生にお会いする事が夢だったので一つ叶いました。本当にありがとうございました。」 C様

 「宇宙のしくみがわかりました。JOYが大切なことがよく理解できた。実行します。これからが楽しみです。素晴らしい歌声感動しました。ありがとうございました。」 KY様

 「願望実現できるよう毎日ハイヤーセルフとつながっていることを意識してコツコツがんばっていこうと思えました。うたは素敵でした。感謝。」 じゃっく様

 「愛と感謝がやっぱり大切!改めて思いました。心がプルプルになりました。たくさんの愛でみんなが幸せになる秘訣ありがとうございます。」 ohana様

 「自分がいかに愛されているかハイヤーセルフに教えてもらう事が出来とてもうれしかったです。ホウホウ先生がおしみなく私たちにシエアしてくださる無条件の愛に感動しました。」 リウ様

 「まず無限大のマークを自分で描いた時、体が温かくなってビックリしました。やっぱりホウホウ先生は本物ですね。毎日、願望成就目指して実践します。」 ポロン様

 「勇気を出して申し込みをし、一人で神戸まで来て先生のセミナーを受講できたことを感謝しています。隣の方とも仲良くおしゃべりができました。ゆうどう瞑想で楽しく心地よくなりました。」 YOKO様

 「あっというまでしたが、楽しかったです。超意識へのおとしこみ方が、わかってよかった。」 C.K様

 「誘導瞑想ではこの地球が天国なんだと思ったら涙がとまらなくなりました。ありがとうございました。」 京子様

 「前回のセミナーも大変良かったのですが、今回はさらに深いお話や願望成就のためのメソッドわかりやすかったです。バラのまほうもよくわかりました。誘導瞑想ではとにかく涙が出てきました。メッセージをゆっくり読みとっていきたいと思います。すばらしい時間をありがとうございます。」 まみ様

 「ブログではわからない生のノウハウたくさんギフトしてもらいました。」 フーちゃん様

 「84才ですがこんなにいいセミナーに出席させて頂き感謝、感謝です。又、近々次のセミナーお願いします。娘に連れて来てもらいました。」 最高齢者かと思います様

 「とても具体的に願いをかなえる方法を教えていただき、大感激です。愛のうたは涙・涙・涙でした。ホウホウ先生大好きです。これからもよろしくお願いします。」 きょうちゃん様

 「潜在意識、超意識について単的にお話して下さりスッキリとふに落ちました。素直に実行します。」 ともえ様

 「すっかりリラックスして、まどろんでしまいました。お話をおききして愛の種をまきたいと思います。ダメダメの種を蒔きダメダメの花を咲かせてきた様です。また与えてもらってばかりだったので、与えたいとも思います。今日はありがとうございました。」 A川K子様

 「ローズウッドのすてきな音色、生のお声が聴けて本当に良かったです。」 まつぼっくり様

 「2回目の参加です。前回もそうですが、頭と心がクリアになります。ハイヤーセルフの話とてもわかりやすく、心にしっかり落ち込みました。ありがとうございました。歌声すてきでした。」 y.y様

 「ハイヤーセルフさんのあたたかさを感じることができて幸福でした。わかってるようでわかってないこと、おしえていただきました。」 M.H様

 「他の方の本で読んだ事で今ひとつ理解できていなかったりした事がつながりました。」 SAIA1007様

 「誘導瞑想すごかったです。ハイヤーセルフは大きな羽の美しい天使のようでした。自分自身のメッセージがありました。私はいやす役目の人ですって!」 アクア様

 「今までいろんなセミナーを受講しましたが一番わかりやすく、すぐに日々の生活で実行していきたいと思いました。本当にありがとうございました。」 洋りん様

 「初めての参加で期待と不安が混在した気持ちでやってきました。とてもわかりやすい内容でした。私のハイヤーセルフは形がなく、ダイヤモンドのようにキラキラしてて、「あなたは愛、愛を伝えるように」と言っていました。」 Y.M.様

 「先生はほぼイメージ通りでした!声は想像してたよりずっとやさしくて素敵でした。はじめての事ばかりでしたが、今夜から実行したいと思います。とてもわかりやすく、今日、思いきって参加させていただき本当に良かったです。」 193様

 「初めてお会いいたしましたが私が思っていた感じの方でした。セミナー良かったです。笑えました。」 千おん様

 「東京セミナーと合わせて、ここ数年は必ず参加させていただいています。ホウホウ先生とのご縁に感謝しています。今日もハイヤーセルフの存在に気づかせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。先生のブログは与えてくださっているんだということを改めて実感しました。今回もとてもエネルギッシュのホウホウ先生でした。ありがとうございました。」 まりん様

 「前回は迷ってるうちに締切になってしまい、もし次にセミナーがあれば参加したいと思ってましたので今日来れて嬉しかったです。パイプを太くできるように頑張ります。ありがとうございました。」 はちみつ様

 「来させていただいて良かったです。誘導瞑想で「大丈夫!」って言葉をもらい涙がこぼれました。ホウホウ先生ありがとうございます。」 鈴木久美様

 「年1回の教員採用試験が7月からはじまります。今年は合格のイメージと決意が出来ました。今日、来れて良かったです。子供達の笑顔を見るため、愛を与えようと決めました。今年は嬉し泣きできるイメージで楽しんで試験にのぞもうと思います。ありがとうございました。感謝です。」 TAMA様

 「一人旅初神戸。行ってみたいと思い、呼ばれるように来ました。引き寄せのコツ、超意識のしくみ、人生の道すじができました。頭の中から整理されました。瞑想初体験。感じがつかめ確信できました。夢実現の後押し感謝します。サインが来てるのに、トラウマに負けそうな時の対処の仕方も教えてもらったし、ありがとうございます。」 苺ちゃん様

 「サインを見つけることは知らなかったので勉強になりました。生歌サプライズでした。今日はありがとうございました。与えることと感謝を忘れずに頑張っていきます。今度こそ願いを叶えます。」 月子様

 「前回とはまた全然違ってやわらかい雰囲気に感じました。今回は身近に感じれて教わった事ずっと続けたいです。」 ねこだにゃ様

 「このセミナーで初めてハイヤーセルフとつながることができました。ハイヤーセルフとハグした時、愛があふれて涙がでました。願いが叶うコツなど教えてもらい、とてもよかったです。これからも愛と感謝の気持ちを持って生きていきたいと思いました。」 takaちゃん様

 「沢山の人と一緒にうたう機会が楽しかったです。セミナーはワークが盛り沢山で楽しかったです。ホウホウ先生の家に遊びにきているようなセミナーでした。」 E.I様

 「具体的なやり方を聞いて私もできると思いました。願っていきたいと思います。ハイヤーセルフからの答えがわかるようにがんばります。歌聴いて心が温かくなりました。Thankyou!」 アールグレイ様

 「願いの叶え方やハイヤーセルフの事など少しあいまいだったので、それらの事をわかりやすく説明してもらったので良かったです。」 Rie様

 「心に決めているようで決めれてない事、最近余裕がなくて心がノイズだらけだったことに気づき、浄化することが出来、今すごく幸せです。誘導瞑想では今までに感じたことのない程のぬくもり、自分が守られている、受け入られている存在だと感じることが出来て、貴重な経験になりました。素敵な生うたまで、本当に有難うございました。」 Riechel様

 「セミナーはじめてでした。わかりやすくて実行できます。生歌ありがとうございました。すてきでした。」 りえ様

 「このようなセミナー自体初めて参加しました。ありがとうございました。自分の中でいろいろな夢を持ちながらどれから先にしていったらいいか悩み、これでいいのかと頭の中はパニックになりながら悩み、自分を好きになれず。でも変わりたくてエイヤ!と行動できた自分をほめてあげたいです。そう思わせていただいた先生に感謝です。本当にありがとうございました。」 ピロコ様

 「すごく腑に落ちました。私がふだんボンヤリ考えていたことがあながらハズレてはなかったことを知りました。「インスピレーションやヒントが与えられている」という事実に納得です。」 マミ様

 「ハイヤーセルフとつながる感覚を初めて深く感じられました。小さな夢、希望を今日教えて頂いた事を実践し叶えていきたいです。生歌にホレボレ癒されました。」 めぐ様

 「浄化されハートが開く感じをはじめて体感しました。願いを叶える方法もとても具体的で判りやすかったです。「願いは叶う」やってみます。」 ウルルン様

 「あっという間に終わってしまいましたがとても勉強になりました。初めてホウホウ先生を見ることができて、嬉しかったです。ローズウッドのギターと生歌にとても感動しました。ありがとうございました。」 あや様

 「求めることを叶えるのは、とてもシンプルな方法を繰り返すことだと教わりました。自分の直感やその時の気持ちや感情を大切にしたいと思いました。最後、まさか生歌を歌って下さるとは思わなかったので1日フルで楽しめました。ありがとうございました。」 小夏様

 「自分自身が深いところと繋がることをおっくうに感じ避けてるところがありましたが、後半の展開で自然に入ってきました。誘導瞑想では初めてハイヤーセルフの温かさと包まれる感覚を感じることができてうれしかったです。貴重な体験をありがとうございます。」 ROLL様

 「勇気を出して来て良かったです。与えることの大切さ感謝することの大切さを教えて頂きました。ハイヤーセルフから愛というギフトを頂きました。ありがとうございます。社会に貢献していきたいです。」 シナモン様

 「瞑想では自分のトラウマのようなものを手ばなせた気がします。自然と涙が出てしまいました。ありがとうございました。」 まる様

 「とても良かったです。出しおしみなくたくさんの情報を頂きまして有難うございました。無限大のワークで自分自身をまずは浄化したいと思います。今後少しでも変化があったら嬉しいですね。」 ミントミント様

 「今日は初めて参加しました。ホウホウ先生のお話がおもしろくて1日早かったです。少し前向きになれた気がします。歌よかったです。ありがとうございました。」 みい様

 「今日はありがとうございました。いつもブログで教えていただいてた内容を、より深く理解できたと思います。生のお話と歌が心に伝わってきてとても嬉しい気持ちになりました。めいそうも練習してみます。先生のブログでいつも元気をいただいております。これからもブログで拝見できるのを楽しみにしています。」 なっ様

 「願いが叶うと思います。イメージ力を今日のセミナーで学んだことを使って強くしていきます。山形から参加して本当に良かったです。感謝しています。」 kae様

 「まず来させて頂けたことに感謝です。改めてこれから生きていくことを思い、考えさせられました。とても充実した1日でした。先生、スタッフのみな様、本当にありがとうございました。」 ゆきんこ様

 「生唄を聴けるかな~と思っていたらきけて感動でした。ギター最高。私は三線を弾きます。」 ゆかりん様

 「はじめてだし、一人だし・・・というので不安とキンチョーの方が大きかったですが先生のウイットにとんだおもしろい関西弁と隣の席の方も素敵な方でJOYできました。めいそうはコツがつかめず入り込めなかったけど、少し初めの感覚を味わえました。貴重な体験をありがとうございました。」 ちむむ様

 「最後までワクワクして楽しかったです。もっといろんな生歌を聴きたいです。初めてハイヤーセルフとつながれた様な気がして、ワークとても気持ち良かったです。」 peach様

 「まずホウホウ先生のお顔を見れてスッキリ(笑)イメージと違う!今まで何かこの道じゃないとふつふつしてたけど、何がしたいのか願いが何なのか決めてるようで決めてない、しっかり考えていないということに気づかされました。ひたすら実践してどんどんと夢を叶えたいです。ありがとうございました。」 ぶんぶん様

 「2年ほど前から先生のブログを拝見させていただいています。今回初めてセミナーに参加させていただきました。1度、セミナーに出席したいと毎日強く願っていたのがようやく叶いました。はじめてお会いしてスピリチュアル感覚の鋭いお顔をしていると思いました。」 フローラ様

 「とても良かったです。最後のめいそうの時、私の願いはウソだったことを気づきました。娘が結婚して幸せになって欲しいというのが本心でした。」 啓依子様

 「うまくイメージできたかわかりませんが涙が出てきて胸のあたりが熱くなりました。先生の容姿は想像通りでした。来て本当に良かったです。」 あきこさん様

 「改めて優柔不断な自分に気がつかされ、カツを入れられた感じです。元気をありがとうございました。」 洋なし様

 「すごくギターよくて涙流れてきました。」 きみやん様

 「初めての参加で感動的でした。今回、最後の瞑想ではハイヤーセルフにいだかれた感じがしました。」 いくこ様

 「私自身の力を信じてみようと思いました。」 グーママ様

 「今回のセミナーは初参加でしたが多くのことを皆さんと共有し吸収出来たと思います。今日の経験をこれからの人生に生かして1日1日感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいと思います。今回はお世話になりました。」 ケロッピー様

 「1年半ぶりにホウホウ先生に会えてとても嬉しかったです。超意識の話がとてもわかりやすくて、今までのホウホウ先生のブログを読んでいて、願いが叶う、というのがわかりました。与えよさらば与えられんの意味も深く深く理解しました。今日は本当にありがとうございました。ちなみに東京から続いて3度目のセミナーです。先生のうた楽しみに来ました。」 HIME様

 「夢を叶える方法が具体的にわかりました。最後の誘導瞑想では、これまでずっと自分を守ってくれていたハイヤーセルフにあたたかい光で包んでもらい自然に涙が出てきました。夢に向かっては、このままつき進んでいこうと、改めて思うことができました。勇気を出して今日のセミナーに参加して本当に良かったです。いつも、そして今日もありがとうございます。」 せつな様

 「初めて参加させて頂きました。始終楽しくて笑いっぱなしでした。インスピレーションを信じて遠くから来て良かったです。ありがとうございました。」 Reiko様

 「瞑想や願い事を叶えるのはいろいろ手順とか決まりがあって大変だなぁと勝手に思っていました。けれど今日ホウホウ先生のお話を伺い、目からウロコ!こんなに簡単で自由だったんだってことに気付きました!本当にありがとうございました。今日、今から私は女神様だって思い生きていきます。次回のセミナーも参加させていただきます。生歌すごく良かったです。私たちみんなの幸せを祈ってくださっている歌声に感動しました。」 洸美様

 「今までニガテだったイメージすることができそうです。夢を叶えます!先生にもお会いできて、神戸にも足を踏み入れることができて、とても楽しい1日をすごすことができました。」 にゃん様

 「本日はありがとうございました。願いの叶う方法がよりわかりやすく自分の中に入った気がします。叶うことが恐くなくなりました。一緒に歌うことが出来てとてもうれしかったです。」 りおか様

 「とても具体的にブログでは読めない話もきけてよかったです!ホウホウ先生は優しいパワー&オーラにあふれていました。またいつか顔を見にきたいです。」 ゆっきー様

 「とても詳しく教えていただけたのでわかりやすく日々日常にいかせていけそうです。今日は初めてでしたがホウホウ先生にお会いできて嬉しかったです。そして日々のおしみないブログに心から感謝しています。」 ももちゃん様

 「今日はホウホウ先生に会えて、とてもうれしかったです。想像してた先生とは全然違っていましたけど(笑)自分で決める願いも自分で出来てなかったことがよく分かりました。あれもこれもでなく、1つずつ・・前に進んで行くことが出来ればと思ってます。ありがとうございました。先生の生歌最高でした。」 ウメ子様

 「超意識の話はとてもおもしろかったです。私は昨年起業したのですがまだ順調ではありません。でもいつも先生のブログを拝見し元気を頂いております。今日お会い出来さらに元気を頂きました。これからも頑張る勇気を得られました。最後の歌、とても素敵でした。ありがとうございます。」 びん様

 「初めてセミナーに参加させて頂きました。姉が昔からホウホウ先生のブログや本を読んでいて今回は来れなかったのですが、次回は一緒に参加したいと思っています。本当にホウホウ先生に会えた事、感謝しています。ありがとうございました。」 sacni様

 「あっという間のセミナーでした。誘導瞑想では、上手くイメージができませんでしたが、うとうとした感覚がつかめました。ありがとうございます。」 キリマキ様

 「参加させて頂き、本当に良かったです。参加後、気持ちも前向きになりこれからも頑張りたいと勇気が湧きました。ありがとうございました。」 ヒロロン様

 「はじめての参加でした。とてもわかりやすくお話を聞けてよかったです。イメージングの方法をつかめました。」 eo様

 「大好きな神戸で久しぶりに楽しい時間をありがとうございました。行動あるのみだと気付きました。私は京都ですので、近くてとてもラッキーでした。」 soleil様

 「いつもブログを読みながら、いろいろな情報ありがとうございます。生ホウホウ先生に会えてJOYです。」 みー様

 「楽しかったです。最後の歌はみんなでうたえて涙が出そうになりました。」 みさくら様

 「参加させていただき心やさしく愛について理解が出来、うれしかったです。」 mk様

 「ブログでは聞けない多彩なお話や充実したお話、ありがとうございます。」 ヒカル様

すべてのご感想はご紹介できませんでしたが、すべてに目を通させていただきました。愛あふれるメッセージやご感想、本当にありがとうございました。

今回は初めての試みで、マイクとスピーカーをあえて外し、完全生歌・生音で「ROSE」と「アメージンググレース」に挑戦してみました。後ろの方の方にも、ちゃんと歌声やギターの音が聴こえてたみたいで安心しました。

次回の開催は、今の時点では全く決まっておりません。

久しぶりに全身全霊で、100%魂からホウホウを出し切りました。

本当にありがとうございました。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 沢山のご当地の美味しいおみやげや、綺麗なお花や、素敵なプレゼントをありがとうございました。とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。 

 「人生(運命)には流れがある!」・・

 「生きるヒント・人生は自由そのもの!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月14日 (土)

「言わなくて本当に良かった!」そして「喧嘩しなくて本当に良かった!」

 ここに訪れるあなたが幸せになりますように!

 ←ブログランキングに参加しております。あなたの開運を心よりお祈り致します。

 皆さんは、誰かにストレートに言ってしまった後に、あとで後悔したことはありませんか?

例えば、あなたが外出してて、何かのはずみに腹が立ってしまって、少し強い口調で言ってしまった。そのはずみで喧嘩もしてしまった・・・

前々からカチンとくることが多く、その日、こちらもイライラしてて、つい勢いに任せて言ってしまった。

あまりにも相手が失礼で、無礼で、常識がなく、何かこちらが悪い様に疑われてるみたいな気持になってしまって、つい言ってしまった。

無視されたり馬鹿にされたので、つい言ってしまった。

まぁこんな世の中ですから、いつも良い時ばかりではありませんので、人間誰でもキレてしまうことはあると思います。

ホウホウも、たまに相手の失礼な態度にキレてしまったこともありますし、「グッ!」と抑えて辛抱して、腹の中に収めたこともあります。

どっちがいいかとはケースバイケースなので、ここでは言いきれませんが、あとから考えてみると「言わなくて本当に良かった!」「喧嘩しなくて本当に良かった!」と思うことが多かったです。

もし、その時に言っていたなら、その人とは今後の人間関係を築くこともなかったでしょうし、その言った瞬間で、その人とのご縁はまず終了してたはずです。(例外的に、たまにその人が、自分の大ファンになる場合もありますが。笑)

そして言うことで、喧嘩することで、こちらも相手も、間違いなく傷つきます。

自分を抑えることは、エネルギー的には、自分の内臓チャクラなどにダメージを与えてしまうことが多いですが、過去、ホウホウは抑えてきて良かったことも多かったです。

本当に今迄、こらえてきて良かったことが多々あります。

人生では、その人に対して絶対に言ってはいけないことがあるし、ある場面では、言えばこちらが、一時的には楽になりますが、将来のことを考えてみると、絶対に言ってはいけない時もあります。

皆さんも、まずどんなことがあっても、ひとまず辛抱することです。

その相手に対して、言う機会は、今後いつでもあります。

人生では、その時、ストレートに言ってしまって、後悔してしまうことよりも、「我慢してて、本当に良かったなぁ!」と思うことが、沢山あると思います。

あなたもまずは、今、辛抱してみてはいかがでしょうか?(もちろん時と場合によってですが・・・)

少し我慢するだけで、今迄、あなたが苦手だと思っていた人の別の良いところが段々と見えてきて、ビックリすることがたまにあります。

そしてその人が、あなたにプラスに大化けして、あなたの味方になる場合があるからです。

その時は、「本当に言わなくて良かったよ!」「ふ~~っ!」「本当に良かった!」「良かった!」と嬉しい気分にもなります。

あなたも今日から、もっともっと人とのご縁を大切にしてください。

どんな人でも必ず良いところがありますので、まずは良い面を見つけましょう。

この世は、人とのご縁から、あなたの新たなる人生が始まるのですから。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 過去記事でも、人とのご縁のことを書いております。

 「人間関係の秘密!」・・

 「あなたの大事な人との縁の深さを知る方法!」・・

 「あなたのエネルギーの向かうところ!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月13日 (金)

梅雨の晴れ間の満月!

 ジメジメしたお天気が続きますが、今日は満月ですね。

雲の隙間から少しでも見えたら嬉しいですね。

 ←あなたの御開運を心よりお祈り致します!

 満月のムーンヒーリングパワーは、神様からのプレゼントです。

今年の満月の日は、お天気が悪い日が多く、まともに満月を見た人が少ないのではないでしょうか?

満月ファンのホウホウは、いつも空を見ていますので、満月の日に雨が1回や2回降ったって、あまり気になりません。ここに写真は出しておりませんが、満月以外の日の月の写真も1000枚ほど撮っております。

ただ満月のパワーは皆さんが想像する以上に強烈です!

本当にムーンヒーリングパワーは、人だけでなく、動物や植物、鉱物までも癒してくれます。

いつも石を浄化してて思うのですが、最近の満月のムーンヒーリングパワーは、ここ2~3年前よりも段違いにパワーアップしております。

石を水に浸けなくても、満月の光に当てただけでも、石の中の曇りや邪気的なエネルギーがクリアになることが多いです。あまりにもクリアになり過ぎて、今迄気付かなかった表面のクラック(自然キズ)が、透き通るように見えるようになることもありますが。

ただし10分や20分では変化ありませんので、最低でも2~3時間くらいは月の光に当ててください。

石だけでなく、シルバー(銀)やゴールド(金)の輝きも増します。特にゴールド(金)の輝きは、ピッカピッカに輝くようになります。本当にビックリします。(もちろん石に穴や傷のない物や、水に浸けてもOKの石などは、木の器に天然水を入れた方法の方がパワフルになります。)

満月の日のムーンヒーリングパワーが最高時は、満月タイムですが、今日は13時12分と月が昇ってきていませんので、夕方以降の満月が昇ってきた時(20時~21時)が最高になります。

ただし、ムーンヒーリングパワーは今日だけでなく、前後2~3日はパワフルです。(今回は6月16日位まではパワフルですよ。特に15日は月が地球に接近します。)

そんなムーンヒーリングパワーを海の中の一部の生物が受けて、その日産卵したりするのですから、ムーンヒーリングパワーは、皆さんが思う以上にかなり強力です。

今日でも、明日でも、もし晴れたのなら、皆さんが直接、満月を見て、全身で深呼吸してくださいね。

きっと癒されるはずですからね。

もし天気が悪かっても、今日からは浄化に適した日(浄化週間)に入りますので、あなたの体内に溜まったマイナスエネルギーや邪気などを浄化してくださいね。

浄化こそ、開運への道しるべです。

「浄化なんて面倒だ!」と思ってる方が沢山いますが、浄化をすることで、あなたの体内のマイナスエネルギーや毒素を出して、あなたの心身のバランスが良くなるのです。

そしてあなたのスペース(空)が出来たエネルギーゾーンに、プラスのエネルギーや、新たなる情報が入ってきます。

さぁたまには、あなたも浄化して、このジメジメした梅雨を乗り切ってくださいね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 満月の日は瞑想にも適しております。もし雨が降ってたら、蝋燭を灯すと満月のパワーを室内に呼び込めます。

前回のウエサクの満月は雨のところが多かったので、今回は晴れて欲しいですね。 

 「魅惑の月!ブルームーン!」・・

 「満月パーティで開運を!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月12日 (木)

青空散歩道!

 うっとうしい天気と蒸し暑い日が続いて、大変疲れやすい毎日ですね。

 ←あなたの人生が上手くいきますように!

 皆さんは、日に当たっていますか?

梅雨になって、日照時間の短い時は、できるだけ日に当たるようにしてくださいね。

そしてたまには、お花の咲いてる場所などに行って、お花のパワーを貰って来ると、あなたのハートもワクワクリラックスムードに変わりますよ。

Dscn9740_1

お花の咲く中、太陽のパワーに数分間だけでも当たるだけで、あなたの心身は癒されます。

そんな野外、特に桜の下や森の中でお弁当をひろげるのが大好きなホウホウですが、今年こそは野外、大空の下でバーベキューをしてみたいですね。

法律の規制が厳しくなり、花見会場のバーベキュー禁止も多くなってきました。

バーベキューは、天川村でして以来、もう10年以上はしておりませんね。

キャンプセットやバーベキューセットも処分してしまい、今は新たに買う気もしませんが、今年は、どこかの有料の施設でいいですから、あのビールのCMでよく見る、青空の下のバーベキューで乾杯したいですね。(笑)

まず最初は、梅雨の晴れ間を狙って、バーベキューの予行演習として、オープンで食べれるイタリアン&ワインでも行って、太陽のパワーとイタリアンを食べようかと思っております。

野外で思い出しましたが、いつも神戸で行く、ガーデンランチは国際会館の上のTOOTHTOOTHです。

今は夜間バイキングが始まり、飲み放題になっていますが、バイキング前の軽いランチを楽しんできました。

お花に囲まれて食事をするのは、本当に落ち着きます。

Img_6681_1_1

Img_6686_1

今日はアルコール抜きですので、大好きな季節のサラダとトマトスパゲッティです。

Img_6702_1

Img_6693_1

鳥が飛んできましたのでパンをあげました。この鳥、片足で頑張っているよね。

Img_6690_1

Img_6691_1

デザートはオレンジソースのクレープです。甘酸っぱくって美味しかったです。(笑)

Img_6726_1

次回は夜のお酒飲み放題で、楽しんでみたいと思っております。

お花の中での開放感ある食事は、リラックスして癖になりますよ。それはお花やお外の空気と一緒に咀嚼しながら、食べ物を気化するからです。

毎日、瞑想ばかりして籠っていても、しょうがないですしね。

Img_6708_1

Img_6712_1

皆さんも、この季節、晴れた日をチョイスして、お花の咲いた公園や植物園、野外レストランなどに行って、開放感とさわやかな空気を楽しんで来てくださいね。

軽いストレスくらいなら、すぐに吹っ飛んでしまいますからね。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 晴れた日は、芝生や土が乾いていたら、そのまま座ってください。最高のグラウディングとなり、寝転んでみると、大いなる地球のパワーを感じるはずですから。

 「雨の日にはお花を飾ろう!」・・ 

 「朝1番の奇跡を呼ぶ太陽パワー!」・・

 「あなたは花の妖精を感じられますか?」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月11日 (水)

人生はジクソーパズルみたい!

 今日はジグソーパズルに挑戦です!

皆さんはジグソーパズルは、お得意ですか?

 ←あなたの悩みが早く解決しますように!

 数年前に「人生はオセロゲームみたい!」の記事を書いたことがありましたが、その時は出版化に近いところまで行きましたよ。(笑)

今日は又、感覚が違いますが、ジグソーパズル編です。

皆さんは、ジグソーパズルは、お好きですか?

一時のブームは過ぎ去りましたが、ジグソーパズルを作ってみて、額に入れて、お部屋にインテリアとして飾ってる方も多いことだと思います。

数年前にホウホウも、立体的な地球のジグソーパズルを買ったことがありますが、残念ながら未だ作っておりませんし、封も開けておりません。(笑)

人生をジグソーパズルにたとえてみると、一体どんなものでしょうか?

ジグソーパズルって、何か人生に似ていないでしょうか?

みんな、最初はディズニーの絵柄やイルカの癒しの写真や、お花の庭園の写真や、富士山の写真に憧れてしまって買ってしまう。

そして作る段階になって、「あぁ~大変だ!」「私には無理だよ~!」と挑戦もしないのにあきらめてしまう。

そしてすぐに作ったらいいのですが、ホウホウみたいに数年も作ってない人もいることだろうし、明日はTVがおもしろそうだとか、明後日はサッカーがおもしろそうだとか、いつまでたっても作ろうとしない。

ジグソーパズルも人生と同じで、ジグソーパズルに得意な人もいるし、苦手な方もいると思います。

得意な方にとってのジグソーパズルは、ワクワクしながら、その出来上がっていくプロセスみたいなものを楽しみながらやっていって、その時間を惜しまないことでしょう。

又、ジグソーパズルが苦手な方にとっては、面倒だと思うし、あっても挑戦すらしないし、見るのも嫌になるものかも知れません。

もし誰かにジグソーパズルを貰ったとしたら、大体の人はこんな感じかも知れません。

「このピースを最初に置かなくちゃ。気が済まない!」と思い、1個のピースだけ握りしめて、その日はあきらめてしまう。

1個のピースだけを握りしめて、躊躇したり、すぐにあきらめてしまうのは、何かを挑戦する時の人生みたいにも思えます。

もし人生で、何かに迷ったのなら、1個ずつ、あせらずに、すぐの完成を目指さずに、コツコツと楽しんで作っていく姿を人生にリンクさせたら、いいのではないでしょうか?

そんな、ゆっくりと自分を作っていく、ジグソーパズル的な人生も、何か素敵に思えてきますよ。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 時代はどんどん変化してて、 世界も人も大きく変わりつつあります。この世にたなびく「負」のエネルギーに決して負けないでくださいね。

 「あぁ大変だ!あぁ無理だ!」・・

 「一つずつこなしてみる!」・・

 「あなたの前の前の問題とは!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月10日 (火)

梅雨気分をサヨウナラ(家・スピリチュアル編)!

 

 今日は家のマイナスエネルギーや邪気、そしてカビの臭いのこと

そしてあなたのお部屋が、浄化・開運されてパワフルになる方法を書いてみます。

 ←あなたの幸運をお祈りしますね!

 梅雨になると、太陽光も少なくなり、室内の気が滞りがちになってジメジメして、鬱陶しい気分になりやすいものです。

雨量が多いと、目に見えない天井裏や、気の流れの悪い日当たりないところは、カビがはえやすくなり、カビくさくなるお家もあります。

そんな時は、風通しを良くしたり、お香を焚くのがお勧めです。

お香は、カビ臭いお部屋の波動を変えたり、霊的なものを退散させてくれます。

部屋を明るくスッキリさせたいのなら、お花系のお香や柑橘系のレモンやオレンジのお香がお勧めです。

少し霊的な感じを覚えたのなら、伽羅が白檀がお勧めです。

そしてアロマポットがあるのなら、アロマの香りをお部屋に漂わすのもお勧めです。

最近は香りのキャンドルのビッグな物が売っていますし、ワンプッシュでお部屋を浄化する、波動スプレーなども、便利で手っ取り早いです。

過去に香りの大切さのことを書いた記事「あなたと神様と繋がる香りを!」があります。香りは、あなたが思う以上に脳やお部屋に反応して、心身の疲れやお部屋の疲れを癒してくれます。

お風呂に少々の香りを入れるだけでも、日々の心身の疲れが取れます。

ここで一つ、今日の「開運のポイント!」を書いてみます。

お香は、ただただ単純にそのまま焚くのではなく、あなたの想念のパワーをお香に乗せるといいです。

想念のパワーをお香に乗せるとは、お香に火をつける時の気持ち、すなわち、焚く時のあなたの想いや気合が大切です!

人間の気合って、案外物凄いパワーがあり、霊的なものやマイナスエネルギを、ぶっ飛ばすことが出来ます。

呪術師や陰陽師は、目的物に対して気を集中して発するプロです。あなたにも同じパワーがあります。

「この部屋の空気が綺麗になりますように!」とか「悪いエネルギーが浄化されますように!」とかの自分の強い気持が大切で、自分の気のパワーがお香の煙に乗ることで、大きなパワーとなります。

もちろん声に出しながら焚いてもいいですし、アロマやキャンドルや波動スプレーでも同じようにあなたのパワーを乗せて、お部屋を浄化しください。

すべては気合みたいなものです!

お部屋の中で、気になる場所があれば、手を「パン!」「パン!」と気合を入れて叩くのも、部屋を浄化するのにお勧めで、かなり効果があります。

手を叩くのも気合が大切です!

時間のある方は、「家の酒風呂」にも挑戦してくださいね。

色々と挑戦することで、あなたのお部屋も、今迄以上にパワフルに生まれ変わることでしょう。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 高波動アロマと波動スプレーの欠品分、入荷しました。この高波動アロマもお風呂に入れると、お風呂の波動をパワフルにさせます。

 「アンラッキーハウス2!」・・

 「あなたに神様と繋がる香りを!」・・

 「不運のサイン・パート2!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 9日 (月)

梅雨気分をサヨウナラ(ストレス・体編)!

 今年の梅雨は何だか嫌な感じです。

風も強いし、雨も多いですし、長く続きそうだからです。

 ←あなたの開運をお祈りしますね!

 最近、「梅雨」と聞いただけで、トラウマを感じてしまう方がいるそうです。

皆さんはそんなことのないように、この季節、気持ちを上手く切り替えてくださいね。

ちょうど1週間前から急に暑くなったり、寒くなったりと、気候の変動が凄過ぎます。今、体調を崩してる方も多いのではないでしょうか?

私ホウホウもクーラーをつけたり、消したり、窓を開けたり、閉めたり、扇風機にしたりと毎日悪戦苦闘しております。

外出する時は、少し厚めの服を着たり、外はクーラーがきいてるので重ね着をしたり、次の日は薄めの服を着たりと、はっきりしません。

本当に疲れる毎日ですね。(笑)

梅雨になると疲れるのは、温度の変化だけでなく、気圧の大きな変化や湿気の変化が重なり、地磁気の変化なども重なり、体がついていけないで、重だるくなって、頭やお腹が痛んだりもします。

こんな時は、普段の自分にかかえたストレスが、痛みとなって出てくることもあります。

蒸し暑い気候ですが、皆さんも体を冷やすのだけは注意してくださいよ。

ホウホウもアイスキヤンデーが大好きで2日に1本は食べておりますが、これからは自分の体のことを思い、3日に1本にしようかと思っております。因みに今年はシロクマアイスやパルムがお気に入りです。(笑)

ビールも今控えめですが、皆さんも暑いですが、できるだけ冷たいものを控えてくださいね。

内蔵を冷やすと、体の元気の元を生みだす腎臓が疲れてしまいます。腎臓部分(背中)を冷やさないことと、腎臓部分を上下にこすってマッサージすることで、腎臓のパワーも復活します。

朝晩、ホウホウも腎臓、こすっていますよ。(笑)

腎臓が弱くなれば、風邪の原因にもなりますし、パワーがなくなり、霊的なものやマイナスエネルギーからの免疫も減少します。

腎臓強化には黒い色の食品がお勧めです。

黒豆やひじき、黒酢、海苔等ですね。

又、内蔵の中でも、胃は肩凝りの原因にもなりますので、この時期は大食いは避けてください。消化に凄く時間をかけてしまうと、そこに体中の気のパワーが集まってしまって、体内の気の循環が悪くなりますので・・

腎臓や胃にお勧めなのは、温かいハーブティですね。あなたのストレスを軽くしてくれます。

ホウホウがいつも飲むのは、温かいレモングラスかカモミールです。

胃や気分をスッキリさせたい時は温かいミントティです。

できれば、この季節、暑いですが、お腹や背中部分を冷やさないように、腹捲きが凄くお勧めです。今は薄手の可愛い物が沢山出ていますよ。

そして蒸し暑くても冷え症の方は、室内でも靴下を必ずはいてくださいね。

できるだけ、この梅雨の季節は体は動かすようにして、気の流れを良くしてください。

家の中でもあの両手振り体操や屈伸、ラジオ体操などの軽い体操を随時するといいですよ。

うっとうしい天気が続きますが、今週もそんな気候に負けないで、頑張っていきましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: さぁ今週も梅雨に負けないで頑張っていきましょう!

 「あなたの体を冷やさないで!」・・

 「腎臓こすって元気になろう!」・・

 「肩凝り解消!やる気のでる両手振り体操!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 7日 (土)

幸せの条件! 

 皆さんは人の笑顔や、人が喜ぶ姿を見てどう思いますか?

 ←「あなたの幸せ」をお祈りしますね!

 今、日々の忙しさに惑わされて、他人の表情などを見る余裕のない方が、たまにいると思います。

それはそれでしょうがないと思います。

皆さんは人の笑顔や、人が喜ぶ姿を見てどう思いますか?

この世は波動です。

全てのものは繋がっています。

みんなが喜べば、どんなに楽しいのでしょうか?

以前に釣りの話をしたことがあります。ホウホウは釣りが好きですし、得意のほうです。

昔、スピリチュアルの何もわからない時は、自分が1番大物を釣ったり、一杯釣ることの自己満足の世界に生きていました。それはやっぱり周りから「すごいな!」と言われて嬉しかったからです。本当に若かったです。(笑)

しかし年を取るにつれて、自分だけが釣れるのではなく、一緒に行ったみんなが何の差もなく、同じように釣れることが自分の喜びになりました。

要は、人の笑顔や喜ぶ姿を見るのが、「楽しくて幸せなんだ!」というのがわかってきたのでした。

食事に行っても同じ感覚です。

シェアして、美味しいものを共有しながら食べてみる、みんなの笑顔を見ながら食べてみるのが、だんだんと大好きになりました。友人やA子やB子とも、大体がシェアします。(笑)

そして今は、ミニお遍路をしてても、食事に行っても、喫茶に行っても、自分の全く知らない他人が喜んでいる姿を見るのが好きになりました。(ただし自分が平静を保ってる時に限り、イライラしてたり怒っていたりすると、そんな姿は全く感じられません。笑)

全く知らない親子連れが喜んでいたり、アベックが幸せそうにしていたりするのも、何だか嬉しくなる時もあります。(笑)

それはショッピングモールや公園でも同じです。

若い二人がアイスをシェアしながら食べていたり、老夫婦が楽しそうにしてたりするのを見るだけで、自分の喜びとして共有してしまいます。

過去ブログで書いた、「小さな幸せ探し!」の記事もそんな、共有感覚を探すゲームみたいなものですね!

このブログでも食べ物の写真をたまに出すのも、何かを食べて皆さんに自慢してるのではなく、その喜びの波動を皆さんと共にシェアしたいからです。

しかしいつもそんな写真を出すと、アクセス数は大幅に減り、応援クリック数までもが減ります。

やはりここでは戯言(たわごと)なのでしょうか?

少し寂しい感覚ですね?

まぁいつもそんな感覚ですが、懲りずに、又、出しますね。(笑)

ホウホウは蟹キチであり、蟹マニアです。(笑)

P1000119_1

P1000125_1

この蟹弁当、とても美味しかったです。喜び波動をシェアしたい方は、応援クリックをお願いしますね。

この写真は先月の北海道展で買った物でしたが、今回のお弁当は酢がきいてて、今迄で1番美味しかったです。(過去のジャンボタラバ蟹弁当の写真記事。)

こんな写真をアップすると「ホウホウ先生は、いつも高価な物が食べれていいなぁ!」とか「うらやましいなぁ!」とか「もう食べ物の写真はいいから、もっとパワーのある写真を出してくれよ!」とか聞こえてきそうですが、まぁ人生に充分頑張っていますので、お駄賃みたいなものです。(笑)

 皆さんもJOYしてくださいね。

ここで、「こうJOYしてくださいね!」と書くと、他人がJOYしているのが、凄く嫌みたいに思われる方が、たまにおられるみたいですが、幸せやJOYは、あなたの前に沢山転がっていて、あなたが感じるのを待っているのです。

JOYは、いつでもどこでも、自分で感じとるものです。

どうか皆さんだけのJOYを見つけてください!

JOYする資格は、誰にでも平等にあります!

自分で感じなければいけません!

皆さんも、本当にいつでもどこでも、人生の中で自由にJOYしてもいいんですよ!

そして皆さんも、いつでもどこでも幸せになっていいんですよ!

もし今、幸せでない方は、不幸せな気分を手放しましょう!

手放すことで、幸せ気分(波動)を今から感じれるはずですからね。

さぁ今からJOYしましょう!

そして多くのJOYや人の幸せとも、わかちあい、共有しましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 皆さんも日々、自分だけの喜びを見つけてください。何でもいいのですよ。

本屋に行ったり、芝生で寝そべってみたり、花やパワーストンと遊んでみたりして・・

 「未来はシェアの時代!」・・

 「JOY探しの人生!」・・

 「手放すことの大切さ!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 6日 (金)

この世は持ちつ持たれつ!

 何か毎日、スッキリしない天気になりましたね

 ←皆さんの御開運を心よりお祈り致しますね!

 ホウホウのあの丁稚時代。

独立する前の会社では、営業をしておりました。

それは、電話営業だけでなく、掃除、お茶汲み、発送、納品、新規開拓迄、スーパー営業マンとして、最後には「夜逃げ!」をしてしまいましたが、その時のお話です。

営業をしてて、駐車場から出ようとした時にバッテリーがあがってしまい、エンジンが全くかかりませんでした。スモールランプをつけっぱなしだったみたいです。

車に宇宙から光のパワーを入れても、鍵に光のパワーを入れても、エンジンはかからず困っておりました。(いぜん何度も復活したことがあったのですが・・笑)

すごく人通りのない郊外の駐車場でしたが、車は会社の車でJAFにも入会しておらず、困っておりました。

10分ほどして、駐車場から出て行く若い男の人に助けを求めてみました。

するとどうでしょう。

嫌な顔ひとつしないで、その人の車のエンジン(バッテリー)から線を繋いでくれ、パワーを充電してくれました。

本当にありがたかったので、その時は時間をとっていただきましたので、2000円ほど渡そうと思い、財布からお金を取り出そうとした時に、快く断られました。

「人生、お互い様だから、また僕が困っていたら助けてください!」と笑顔で去って行かれました。

今どき、こんなカッコいい好青年もいるのですね。昔でしたが・・(笑)

それからホウホウは、道端で溝にはまった車があれば、降りて手伝うようになりました。いつもじゃなくたまにですが・・(笑)

この世は持ちつ持たれつ・・・

与えよさらば与えられんです・・・・

すると何度かスピード違反の取り締まりの時には、前から行く車が、わざわざ車のライトを上向きに、「ピカッ!」と光らせて教えてくれるようになりました。

もちろんホウホウも、それからスピード違反の取り締まりがあれば、前方から来る車に「ピカッ!」と光らせております。

こんな時代でも、対向車の車のドライバーは、笑顔で「サンキュ~!」と挨拶してくれるし、「ピカッ!」のありがとうの波動のお返しもたまにあります。

この世は持ちつ持たれつ・・・

与えよさらば与えられんですよ・・・・

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: まだまだこの世は捨てたものではありませんね。

 「人生に起きること!」・・

 「幸せの法則!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 5日 (木)

0.2秒の判断!

 先日、荷物が多かったのでタクシーを乗ろうとした瞬間、猛スピードで走って来る自転車にはねられそうになりました。

とっさの判断、0.2秒の判断で体をかわし、痛い目に遭わずにすみました。

 ←クリックするあなたに「開運波動」をお祈り致しますね!

 人生、0.2秒の判断で命を失うこともあります。

最近、思うのには、多くの人の人間の本能みたいなものが、少し退化していると思います。

それは自分の危機や危険を察知する能力が麻痺しているみたいにも見えます。

道を歩いていて何か嫌な予感がしてきた。

「すると工事現場から工具が落ちてきた。」・・

「すると野犬が迫ってきた。」・・・・これは例ですが、多くの方がそんなことを感じる能力がどうも退化してきているみたいです。

昔、ホウホウが免許とりたての日に、ベテランドライバーの父を助手席に乗せ、多分、比叡山だったと思いますが、上り坂で遅い車を追い抜かそうとしました。(今なら絶対にしないですが・・・)

すると遅い車は、意地悪気味に加速して、同スピードくらいになり、追い抜くことが出来なくなりました。すると前方からは対向車が迫って来て、このままでは正面衝突しそうな危機的状況になりました。

父は「急ブレーキだ!」「急ブレーキ!」「急ブレーキ!」と慌てました。

とっさにしたホウホウのとった判断は、急アクセルでした。

エンジンをフル回転して、遅い車(意地悪した車)を正面衝突寸前でギリギリに追い越したのでした。

ベテランドライバーの父の助言に反する行為でしたが、間一髪ではありましたが助かりました。本当に危なかったです。

結果的には、危機回避できましたので、命を落とさずにすみました。

今迄に、よく似たこんな経験が、この人生に3~4回くらいあります。

危機を感じるというのは、瞬間の判断で反射神経なども関係しますが、危険な場所や危険な未来には、言葉で表現しにくいですが「危険な臭い」みたいなものがあります。

これがここでよく書く、ハートの声です!

その危険な臭いを感じられない方が今、急増中です。

やはりPCやスマホの普及による影響だと思います。ゲーム機器の普及のせいかも知れません。

バーチャルの世界をいつも経験している、実際に痛みを感じた事がない人が犯しやすい罠みたいなものがあります。

それは今、迫っている現実の危機を感じとられないことです。

山の麓で、もし熊やイノシシが迫って来ても、画像ばかりに慣れてて、危険を感じない方がいるのではないでしょうか?

もし電車に乗ってて、車内に火災が発生しても、何もしないでその場にいたのならどうなるでしょうか?

もし街を歩いてて、包丁男がいたら、あなたはその場にいますか?

もし青信号で前に進んだのに、車が横から突っ込んできたらどうなるでしょうか?

交通規則やルールは、とても大切ですが、今それを通り越しての危機がいつ来るかもわからない時代になったことは確かです。

だからホウホウもあのお守りをいつもつけていますし、一方通行の道を歩く時も少しは気を張って歩いています。そして危機が迫ったのなら、とっさに逃げる準備は、いつもしています。

以前、神社の奥の院に通じる小道でマムシが出てきました。

とっさにホウホウは、「ビョ~ン!」と空高くジャンプしたのですが、同行者に「怖がり!」と笑われたことがあります。

しかしそれは、自分の危機管理がいつも出来ているということです。

どうか皆さんも、この世の中、いつどこで、何が起きるかも知れませんから、いつも自分の危機管理をどこかにお持ちください。

そして時には、ケースバイケースですが、誰(親や先生や目上の人)が何を言おうと、自分が正しいと思えば、自分の判断力で、危機を上手く回避してください。

やはり自分のハートの答えを大切にすることが大切です。

It's up to you 、 すべては自分次第!、

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: これからの時代は、自分で自分を守っていかなくてはならない時代に、突入したかも知れませんね。

 「猫のマントラを!」・・ 

 「自分で自分を守ろう!」・・

 「迷った時はハートに聞こう!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 3日 (火)

スピリチュアルについて!

 今日はスピリチュアルについて書いてみたいと思っております。

 ←皆さんの「幸せ・開運波動」を心よりお祈り致しますね!

 スピリチュアルと書くと、皆さんは何を連想するのでしょうか?

霊的なことや神様や宇宙のことを、連想する方が多いのではないでしょうか?

又、精神世界のことや愛。

そしてヒーリングやチャネリングなどを連想する方が多いのではないでしょうか?

多くの方がスピリチュアルヒーラーに憧れ、スピリチュアルを通して、人を助けることのできることだと思っています。

又、多くの方が覚醒したいとも思っております。

しかしスピリチュアルとは、神様や霊にかかわるものだけではありません。

日々、普通に楽しく生活していくことや、日々、仕事をしていく中で、色々と学び向上していき、愛と共に精一杯生きていくことが本来のスピリチュアルです。

そして誰もがスピリチュアルな存在でもあります。

それはいつも書いていますように、誰もが肉体衣装(ボディスーツ)を借りた「魂」そのものだからです。

日々、生きて行く中での「魂」としての自分自身が、見たもの、経験したもの、観察したものを、「魂」の感性として学んでいくのが、スピリチュアルスクールの地球号で暮らす「魂」そのものです。

あなたの人生の中での肉体を持ってでの「悟り」や「覚醒」については、そんなに重要なことではありません。今は「悟り」や「覚醒」の為だけに、ここにいるのではありませんので・・・

本来、誰が悟った、誰が悟ってないかの問題ではなく、誰もが横一線の状態であり、「魂」そのものは、元々は覚醒しております。

このブログでも、スピリチュアルメソッドや人生の生き方以外にも、日々の普通の暮らしの中での音楽(カラオケ)スポーツ、そして食べ物関連の記事や、日々、感じた楽しいJOY的なことも書いております。

苦しい修行や難行ばかりが、本来のスピリチュアルではありません。

要は、今、自分は「魂」だと思いだせばいいのです。

「魂」は宇宙と繋がっていますし、ハイヤーセルフとも繋がっていますし、あらゆるものや存在とも繋がっています。

それでは、本来のスピリチュアルとは一体何なのでしょうか?

本来のスピリチュアルとは、自分が元々は「魂」だということを思い出し、「魂」と共に生きていくことです。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 過去記事でも、人生のヒントになることや、魂のことを詳しく書いております。ご参考にしてくださいね。

 「魂の宝箱!」・・・

 「(続)魂の宝箱!」・・・  

 「スピリチュアルな魂とは!」・・ 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 2日 (月)

自分自身に負けないで!

 あなたにはライバルがいますか?

あなたの人生の中での最大のライバルとは誰ですか?

 ←今日も応援クリックよろしくお願いしますね。あなたに幸せのエネルギーが流れますように!

 私ホウホウも今迄、数え切れないくらいに色々な仕事をしてきました。どこに勤めてもライバルという人はいましたし、どこもが競争世界でした。

独立してからも、他者や他社との競争は続き、ゆっくり出来ることなどもあまりありませんでした。人生で頑張ったら、いつも嫉妬の白い目で見られ、妬まれるのは習慣みたいなものでした。(笑)

しかし、今ここで、人生最大のライバルが誰であるかを思い出してみると、その人生最大のライバルは他人ではなく、自分ではなかったかと思います。

サラリーマン時代は、自分の中での恐怖心との闘いでした。

商社では、全く知らない会社に電話して、アポをとり、出張して商品を売ってくるのですから、いつも自分の中の恐怖心と闘っていました。

恥と恐怖を乗り越えて、電話もだんだんと上手くなりましたが、たまには人間だから、電話がしたくない時があったものでした。

そんな時もいつも自分との闘いでしたね。

会社のライバルにも負けたくないし、自分にも負けたくないし、そうこうしていると、やがて気分に左右されずにいつでも電話が出来るようになっていきました。慣れれば電話は何も恐くなく、誰もがしている仕事の一環となりました。

昔、大学を出ての新卒の時の仕事も飛び込みセールスでしたが、あの時も毎日の仕事がとても嫌で、あの時も自分との大きな闘いでした。

これも先ほどの電話と全く同じで、自分に負けてしまうと、訪問できないので、いつも気持ちを高揚させて、心を強く保たないといけなかったです。本当に今でも悪夢を見るくらいに辛くて大変な仕事でした。(笑)

そして今のスピリチュアルの仕事も自分との闘いが多いですね。

特に有名百貨店の開運フェアでは、数百人のお客様が一気に来店しますので、気持ちで負けたら終わりですので、どんな人が来ても、どんなもの(霊)が来ても、対応出来るようにいつも自分を高めていました。(笑)

このブログでも、いつもは、今日は何をアップしようかと、ワクワクしながら書いていますが、たまには自分との闘いの時もあります。

どうしてもその日アップしておきたい日が、体調が悪くて、そのまま眠ってしまいたい時があるのですが、そうはいきません。(月初めは必ず書きます。)

アップすると決めたのなら、どんな状態でもアップしています。(書くのに朝の6時を越えてしまうことも多々ありますし、アップしてからも数時間かけて修正することもあります。

それはブログだけでなく普通の人生でも同じです・・・

人生の中には、誰でも、熱が40度あっても、体調が悪くても、「ここや!」というツボみたいな日や、けじめみたいな日や、勝負するポイントとなる日が必ずあります。

必ず皆さんにもあると思います!

人生の中では、絶対にあきらめたら駄目な時と、楽をしたら駄目な時があります。

そんな時には自分にとってプラスになることを、いともあっさりと無視してしまうからです。

そこを自分に負けないで、自分に勝つというか、そこを乗り越えていくのが、「人生」だと思います。

決して自分自身との闘いだけが人生ではありませんが、自分自身に1度負けてしまうと、どんどんと妥協してしまって、落ちぶれてしまうこともあるからです。

人生、人それぞれです!

これから梅雨になってジメジメしますが、皆さんも決して、自分自身に負けないでくださいね!

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつもクリック本当にありがとうございます。あなたの御開運と御健康を心よりお祈り致します!

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: ホウホウの最大のライバルは、いつも自分自身でしたが、皆さんの最大のライバルも、もしかして自分ですか?

さぁ今週も頑張っていきましょう!

 「これからの進む道!」・・

 「絶対にあきらめないで!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

2014年6月 1日 (日)

さぁ6月を楽しもう!

 6月に入り、本当に蒸し暑くなってきましたね

昨日、初めてクーラーをかけまして、生き返りました。(笑)

 ←クリックするあなたに「開運波動」をお祈り致しますね!

 花見シーズンも終わったし、ゴールデンウィークも終わったし、何か楽しい行事みたいなものが終わってしまって、少しガッカリしている方が多いのではないでしょうか?

こんな時は、色んなことを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

楽しいことにチャレンジ!チャレンジ!

ずっと見たかった本を読んでみたり、料理教室や音楽教室やジムなどに行って、あなたの可能性を試してみたりしてみると、案外、あなたの周りには新しい世界が一杯あることに気付きます。

又6月は、夏至の太陽のお祭りもあるし、神社、仏閣に行くのも最高の楽しい季節になります。

あなたが普段歩いていないコースを歩いてみたりして、新たなるお店を探してみてはいかがでしょうか?

穴場って、歩いてみないとわかりません。

少し勇気がいりますが、はまれば新たなる開拓にも繋がりますし、気持ちも大きく変わって楽しいですよ。

今から2ヶ月前に「かつ丼&コンピューター」の記事を書いたことがあります。すごく大喰いしてしまって、その勢いでWindows8.1を買ってしまった記事です。(笑)

その後、もっと美味しいかつ丼を求め、又、別のかつ丼店に挑戦しました。

おそらく、神戸ではナンバーワンだと思います「吉兵衛」に挑戦です。 

Img_7129_1

玉ねぎを入れない卵でとじたかつ丼は、昔は一店舗だけで、いつも長蛇の列でしたが、数十年ぶりの挑戦です。

そしてお味のほうは、やはり最高でした。(普通サイズの卵2個)

やみつきになりそうなお味でしたよ。みんなバンバン、大盛りや2枚乗せを楽しんでいましたね。

今は大阪でも支店があるそうですが、次回はソースかつor2枚乗せに挑戦する予定です。(笑)

そして神戸国際会館の地下のSUNという、レトロな喫茶店のサンドイッチが美味しいと聞き、さっそく行ってきました。

Img_6879_1

「う~ん!」、焼いたパンとエッグとハム、トマトの組み合わせは、ジューシーで最高でした。やはり紅茶との相性は抜群ですね。(笑) 

Img_6851_1

Img_6855_1

甘い物大好きなホウホウは、今回はフルーツパッフェまでにも挑戦してみました。

最近は、パフェを頼むのが恥ずかしくなくなりましたよ。(笑)

Img_6843_1

「うひょ~!フルーツのてんこ盛りだ!」・・

すごく季節の果物が入ってて、特に葡萄が美味しかったです。「いや~ぁ、日々の疲れが一発で取れました!」・・・(笑)

体重も少しは気にしていますが、痩せることばかり考えていたら、毎日が楽しくないですしね。

Img_6859_1_2

まだまだこれだけ一気に食べれるのだから、内臓も強いのかも知れません。(笑)

皆さんも、ダイエットコーラなんて、人口甘味料が入っていて逆に痩せないですから、注意してくださいよ。ホウホウはたまに普通のコーラかペプシを飲んでいますが。(笑)

皆さんも、お近くにある新しい店をどんどんと開拓して、美味しいものを食べてみて、人生をエンジョイしてくださいよ。

JOY!JOY!JOY!です!

もしあなたが、今役者であって、次に出る役の為にダイエットしているのなら別ですが、たまには楽しんでみてはいかがですか?

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 6月になりました。さぁ6月も、おおいに楽しんでいきましょう。

 「自分の夢に向けて!」・・・

 「JOY!探しの人生」!・・

 「究極のJOY!」・・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »