« 梅雨の晴れ間の満月! | トップページ | 神戸セミナーを終えて! »

2014年6月14日 (土)

「言わなくて本当に良かった!」そして「喧嘩しなくて本当に良かった!」

 ここに訪れるあなたが幸せになりますように!

 ←ブログランキングに参加しております。あなたの開運を心よりお祈り致します。

 皆さんは、誰かにストレートに言ってしまった後に、あとで後悔したことはありませんか?

例えば、あなたが外出してて、何かのはずみに腹が立ってしまって、少し強い口調で言ってしまった。そのはずみで喧嘩もしてしまった・・・

前々からカチンとくることが多く、その日、こちらもイライラしてて、つい勢いに任せて言ってしまった。

あまりにも相手が失礼で、無礼で、常識がなく、何かこちらが悪い様に疑われてるみたいな気持になってしまって、つい言ってしまった。

無視されたり馬鹿にされたので、つい言ってしまった。

まぁこんな世の中ですから、いつも良い時ばかりではありませんので、人間誰でもキレてしまうことはあると思います。

ホウホウも、たまに相手の失礼な態度にキレてしまったこともありますし、「グッ!」と抑えて辛抱して、腹の中に収めたこともあります。

どっちがいいかとはケースバイケースなので、ここでは言いきれませんが、あとから考えてみると「言わなくて本当に良かった!」「喧嘩しなくて本当に良かった!」と思うことが多かったです。

もし、その時に言っていたなら、その人とは今後の人間関係を築くこともなかったでしょうし、その言った瞬間で、その人とのご縁はまず終了してたはずです。(例外的に、たまにその人が、自分の大ファンになる場合もありますが。笑)

そして言うことで、喧嘩することで、こちらも相手も、間違いなく傷つきます。

自分を抑えることは、エネルギー的には、自分の内臓チャクラなどにダメージを与えてしまうことが多いですが、過去、ホウホウは抑えてきて良かったことも多かったです。

本当に今迄、こらえてきて良かったことが多々あります。

人生では、その人に対して絶対に言ってはいけないことがあるし、ある場面では、言えばこちらが、一時的には楽になりますが、将来のことを考えてみると、絶対に言ってはいけない時もあります。

皆さんも、まずどんなことがあっても、ひとまず辛抱することです。

その相手に対して、言う機会は、今後いつでもあります。

人生では、その時、ストレートに言ってしまって、後悔してしまうことよりも、「我慢してて、本当に良かったなぁ!」と思うことが、沢山あると思います。

あなたもまずは、今、辛抱してみてはいかがでしょうか?(もちろん時と場合によってですが・・・)

少し我慢するだけで、今迄、あなたが苦手だと思っていた人の別の良いところが段々と見えてきて、ビックリすることがたまにあります。

そしてその人が、あなたにプラスに大化けして、あなたの味方になる場合があるからです。

その時は、「本当に言わなくて良かったよ!」「ふ~~っ!」「本当に良かった!」「良かった!」と嬉しい気分にもなります。

あなたも今日から、もっともっと人とのご縁を大切にしてください。

どんな人でも必ず良いところがありますので、まずは良い面を見つけましょう。

この世は、人とのご縁から、あなたの新たなる人生が始まるのですから。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 過去記事でも、人とのご縁のことを書いております。

 「人間関係の秘密!」・・

 「あなたの大事な人との縁の深さを知る方法!」・・

 「あなたのエネルギーの向かうところ!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 梅雨の晴れ間の満月! | トップページ | 神戸セミナーを終えて! »