« 梅雨気分をサヨウナラ(家・スピリチュアル編)! | トップページ | 青空散歩道! »

2014年6月11日 (水)

人生はジクソーパズルみたい!

 今日はジグソーパズルに挑戦です!

皆さんはジグソーパズルは、お得意ですか?

 ←あなたの悩みが早く解決しますように!

 数年前に「人生はオセロゲームみたい!」の記事を書いたことがありましたが、その時は出版化に近いところまで行きましたよ。(笑)

今日は又、感覚が違いますが、ジグソーパズル編です。

皆さんは、ジグソーパズルは、お好きですか?

一時のブームは過ぎ去りましたが、ジグソーパズルを作ってみて、額に入れて、お部屋にインテリアとして飾ってる方も多いことだと思います。

数年前にホウホウも、立体的な地球のジグソーパズルを買ったことがありますが、残念ながら未だ作っておりませんし、封も開けておりません。(笑)

人生をジグソーパズルにたとえてみると、一体どんなものでしょうか?

ジグソーパズルって、何か人生に似ていないでしょうか?

みんな、最初はディズニーの絵柄やイルカの癒しの写真や、お花の庭園の写真や、富士山の写真に憧れてしまって買ってしまう。

そして作る段階になって、「あぁ~大変だ!」「私には無理だよ~!」と挑戦もしないのにあきらめてしまう。

そしてすぐに作ったらいいのですが、ホウホウみたいに数年も作ってない人もいることだろうし、明日はTVがおもしろそうだとか、明後日はサッカーがおもしろそうだとか、いつまでたっても作ろうとしない。

ジグソーパズルも人生と同じで、ジグソーパズルに得意な人もいるし、苦手な方もいると思います。

得意な方にとってのジグソーパズルは、ワクワクしながら、その出来上がっていくプロセスみたいなものを楽しみながらやっていって、その時間を惜しまないことでしょう。

又、ジグソーパズルが苦手な方にとっては、面倒だと思うし、あっても挑戦すらしないし、見るのも嫌になるものかも知れません。

もし誰かにジグソーパズルを貰ったとしたら、大体の人はこんな感じかも知れません。

「このピースを最初に置かなくちゃ。気が済まない!」と思い、1個のピースだけ握りしめて、その日はあきらめてしまう。

1個のピースだけを握りしめて、躊躇したり、すぐにあきらめてしまうのは、何かを挑戦する時の人生みたいにも思えます。

もし人生で、何かに迷ったのなら、1個ずつ、あせらずに、すぐの完成を目指さずに、コツコツと楽しんで作っていく姿を人生にリンクさせたら、いいのではないでしょうか?

そんな、ゆっくりと自分を作っていく、ジグソーパズル的な人生も、何か素敵に思えてきますよ。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。あなたの御開運を心よりお祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: 時代はどんどん変化してて、 世界も人も大きく変わりつつあります。この世にたなびく「負」のエネルギーに決して負けないでくださいね。

 「あぁ大変だ!あぁ無理だ!」・・

 「一つずつこなしてみる!」・・

 「あなたの前の前の問題とは!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« 梅雨気分をサヨウナラ(家・スピリチュアル編)! | トップページ | 青空散歩道! »