« あなたの浄化期間に突入! | トップページ | 人生って不思議だ! »

2014年7月14日 (月)

嫌なことに立ち向かってみる!

 ここに訪れるあなたが幸せになりますように!

 ←ブログランキングに参加しております。「あなたが幸せになりますように!」心よりお祈り致します。

 誰でも、自分のしたくないことや嫌なことって、1週間に何度もあると思います。

人によっては、その嫌なことはそれぞれレベルが全く違うと思います。

その中でも、心から行きたくない予定や、嫌な行事などが、たまにあることがあります。

行事とは、行きたくない法事や結婚式、会議、面談、試験、検査、発表会など、人それぞれ様々違うシーンでしょう。

又、したくないこととは、来客の接待や部屋の整理、掃除、たまったものの処理など・・

その決まっている予定や行事が迫って来たのなら、多くの人は気持が重くなったりもします。

そんな時に、予定の日迄に、「あと2週間!」「あと1週間!」「あと3日!」「あと2日!」「あと1日!」と秒読みしながら生きております。

そしてだんだんとその嫌なことを、あなたのイメージの中で、大きく大きくふくらまして想像してしまうのです。

それは自ら恐怖心を造ってしまうことになります。

ほんの些細な嫌なことも、すごくビッグな嫌なことにイメージされます。

だからだんだんと、その行きたくない行事が迫って来ると、気分が悪くもなるし、体調も悪くなる方もおられることでしょう。

もし、今、あなたにそんな嫌なことが迫っていたのなら、腹を決めて立ち向かうといいです。

逃げたい気持ちや避けたい気持はわかりますが、どうせそこ(行事)に行かないと駄目なので、遅かれ早かれ、気持が委縮する前に思い切って立ち向かうべきです。

避けることが出来ないのなら早めに腹を決めて立ち向かってください。

覚悟を決めてチャレンジしてください!

そしてその行事が終わってみて、あなたは必ず、こう言うでしょう。

「あれっ!思ったより大したことなかったよ!」と・・

「あんな短時間に終わるなんて!」と・・

誰もが自分に立ち向かう小さな壁を、大きな壁と勘違いしております。

「壁を超えるのは絶対に無理だ!」とか「必ず失敗して疲れてしまう!」とか、まだ何もしていないのに、未来を恐怖に予測しております。

それは全部あなたのイメージで造った、「取り越し苦労」そのものです。

最初からやってないのに、やる前からビビっている!

やればすごく簡単なものまでにも・・「なんで、あんな簡単なことを、最初からチャレンジしなかったのだろうか?」・・

人間の心配や恐怖のイメージは、「登れない大きな山」や「巨壁」さえも、自由に造ってしまうのですから。

It's up to you 、 すべては自分次第!

 ←いつも応援クリック本当にありがとうございます。「あなたが幸せになりますように!」お祈り致します。

  ホームページ http://www.kobe-spiritual.com 

ホウホウの独り事: さぁ今週も頑張っていきましょう!

 「壁をぶち破ってみよう!」・・

 「一歩ずつ確実に焦らずに!」・・

 「人生は恐怖心に打ち勝つゲーム!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

ホウホウ書籍のお知らせ: 「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)、「美運生活」(主婦の友社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

« あなたの浄化期間に突入! | トップページ | 人生って不思議だ! »