« ブログを書く前の心身の大浄化! | トップページ | 夢をもう1度! »

2014年11月16日 (日)

あきらめないで良かったよ!

 応援クリック、押してくださって本当に嬉しいです。こちらも励みになりますし、あなたを更に励ましたくもなります。

  ←今日も皆さんに「開運」あれ!

 ホウホウはよく歩きますので、靴にはいつも気を使っています。

何故なら浄化・開運には、靴が大きなウェートをしめているからです。

靴を買って来て少しでも痛い靴は、もったいないですが、2度と履くことはありません。

過去、ミニお遍路中、靴が合わないと、本当に辛い思いをしましたので、最近はアシックスのウォーキングシューズを履く事が多いです。

ちゃんと両足のサイズを測ってくれて、中敷きを敷いてくれたりして微調整もしてくれます。

靴がピッタリと合えば腰痛もなくなり、いくらでも歩け、運が開いていきます。

今の時代、靴のサイズに合わせてくれるお店も増えましたので、靴でお困りの方は靴屋さんを変えてみてはいかがでしょうか?

靴でその日の運気も変わってしまいますので、今はそんなお気に入りの靴を3~4足使いまわしております。

先週、ミニお遍路をしてて、少し時間があったので「今日はこれからどこに行こうかなぁ?」と思ってて、久しぶりに靴をもう一足買うことにしました。

何故か、その日は足もむくれてて、靴下もいつもと違う薄いものでした。

そしてその靴屋に入ったとたん、「駄目!」「駄目!」「今日はやめとこう!」の声。

これはいつも言うハートから聞こえる声というか、直感みたいなものです。(エレキテルではありません。)

しかし女性スタッフが一生懸命、1時間以上も接客してくれたのですから、「その女性の為にでも何か買ってあげよう!」と思い、2足目に進めてくれた靴を買うことにしました。

1足目は全体的にギュっと絞られるように超ピッタリとして、きつかった靴。

2足目は足のかかとのところが、靴の後ろの出っ張りに当たって少し気になる靴。

でもその日は妥協したのです。 

特に靴は妥協して買うことはないのですが、一生懸命のスタッフの為にと、2足目を買いました。

そしてその靴に早く慣らす為にも、帰りはその靴を履いて帰りましたが、一歩一歩、歩くたびに靴の後ろと、かかとが当たって赤く皮膚は傷ついてしまいました。

今回はハートの声にも逆らってでの購買。

長距離を歩いた後での購買。

そして妥協して「情けの感情」の中で買った購買。

帰って足の傷を見て、少し落ち込みました。

何故なら、ホウホウは痛い靴は2度と履かないタイプだからです。

「今日はもったいなかったなぁ!」・・

足の張りが取れた風呂上がりの夜中の3時過ぎに、「今なら痛くないだろう!」と思って、真っ暗の町内を2周しましたが、やっぱり駄目でした。

傷の上からなのか余計にかかとが痛いのです。(笑)

そして次の日、普段はしないのですが、一応トライすることにしました。

靴の皮が軟らかくなるように、1時間かけて力いっぱい引っぱりながら、もみました。

そして足のかかとと靴の接触ポイントをペンチで何度も引っぱり、トンカチでたたき、足に当たらない様に、力いっぱいそる様に何度も何度も引っぱりました。

そのおかげで、嬉しいことにその靴とお別れしなくてすみました。本当に良かったです。

「履けない!」と諦めかけていたのに、1度は頑張ってみるものですね。(笑)

その靴、今はミニお遍路に履いて行くメインシューズになりました。

歩いてて、全く痛くはありませんが、ただし靴の後ろは履き慣れたようにしわだらけの靴になりましたが。(笑)

本当に諦めないで良かったです!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

 ←皆さんもあきらめないでね!

ホウホウの独り事: 数年ぶりにハーキマーダイヤモンドが数種類入荷しました。ハーキマーダイヤモンドは年々採れなくなっていて、クリアな物は少なくなっております。

 「足から開運!」・・

 「浄化の散歩のあとで!」・・

 「あなたのハートの答えを大切に!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« ブログを書く前の心身の大浄化! | トップページ | 夢をもう1度! »