« あなたの中には、すべてを創造するパワーが宿っている! | トップページ | 次元間ワープ! »

2014年11月23日 (日)

人生は慎重過ぎると駄目な場合もある!

  先週の夜中のことです。

「人生」を表現するようなことがありました。

  ←今日も皆さんに「開運」あれ!

 あのしし座流星群の日、神戸は0時をまわっても、厚い曇で覆われていました。

流星群は、まったく見える以前の問題で、アップしたブログのチェックと次の日のアップするブログを書いておりました。

深夜でしたが、お風呂からあがって、多分見えない流星群でしょうが、1度屋上に出てみることにしました。

すると3時半をまわっていましたが、未確認飛行物体ぽい、ホワ~~ンと浮かんだピンク状の雲が漂っていました。

よ~く見ると雲の中で輝いている昇って来た月でした。

そして天頂付近を見ると、雲はなくなり、空は綺麗に晴れわたっておりました。

星は綺麗で本当に奇跡的でした。

2~3分、空を見ていると、なんと、明るい火球クラスの大きめの流星が、ゆっくりと流れました。

その一つの流星で空がパッと明るく感じるほど大きかったです。ここ数年で1番明るい流星を目撃しました。

数日前には、ロシアでも隕石&何か未確認物体みたいなものが現れたみたいですが、そこまでは明るくありませんでした。

「今日はいけるぞ!」「これから凄いのが見えそうだ!」・・

ワクワクして来たのですが、その時は超薄着でしたので、急遽、部屋に戻って、ダウンベストの上にマフラーを捲き、ジャンバーを着て、ズボンは2枚、靴下も2枚、そしてニット帽をかぶり、さらに運転用の眼鏡を用意しました。

腕には夜間用のウォッチ、手ぶれ防止機能のついた双眼鏡、そして食料。食料はカステラと和菓子を用意して、前日のブログに追記をアップして、再度、気合いを込めて完璧な体勢で屋上に上がりました。

するとどうでしょうか、数十分しかたってないのに、全天にさっきなかった薄雲がかかっていました。

防寒用具などを揃えている間に、最高の晴れ渡っている見頃チャンスを見逃してしまったみたいです。(笑)

その後、1時間ほど頑張りましたが、残念ながら最初の1個の流星だけしか見えませんでした。

その時、空を見上げながら、ずっと考えていました。

「これって、何か人の人生に似ている!」と・・・

充分見えるタイミングだったのに、もっと快適に見ようと最善の準備をし直して、完璧に用意したのに、最善のチャンスタイムを逃してしまいました。

要は、今、最高に見えているのに欲が出てしまって、もっと快適に、もっとはっきり見ようと眼鏡や双眼鏡まで準備してしまって、結果的には見えなく駄目でした。

人生の勝負時もこれによく似ています。

もう充分、準備が出来てるのに、もっともっと勉強したり、学んだり、もし何かあった時の安全策を考えたりして、グッドタイミングを逃してしまう。

慎重過ぎるのもいけない時があります!

それは、あまりにも慎重し過ぎて、チャンスを逃がしてしまうかも知れないからです!

良い物件や良い就職先を何度も何度も慎重に検討して、最後には慎重し過ぎて、最高のものを見逃してしまう。

スピリチュアルやヒーリングを学んでいる人も同じ場合が多いです。

お腹一杯になるくらいに知識があるのに、何故かもっともっと勉強して、独立のタイミングを誤ってしまう。

やはり人生、「ここや!」と思ったら、ギアを最高の状態に入れて勝負するのが、人生に打ち勝つことが多くなるのではないでしょうか?

あれこれと先に考えて、慎重過ぎるのもチャンスを失ってしまう原因になります。

人生には流れがあります!

そのチャンスを逃さないように!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

 ←皆さんに「幸」あれ!

ホウホウの独り事: 先あなたの人生は、案外、チャンスだらけなのですよ。

 「人生は本当にチャンスだらけだ!」・・

 「人生は本当にチャンスだらけだ・part2!」・・

 「人生は本当にチャンスだらけだ・part3!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたの中には、すべてを創造するパワーが宿っている! | トップページ | 次元間ワープ! »