« 2014年・最終大浄化! | トップページ | 2015年の運勢について! »

2014年12月30日 (火)

神様がお喜びになるパワフルな初詣!

  初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

Dscn1799_1_3

★~★~★~★~★

  ←皆さんに開運あれ!

 この開運ブログの読者の皆さんの中で、初詣に行かない人は数少ないのではないでしょうか?

数年前までは、ホウホウは元旦の0時なると必ず車を出して初詣に行っていました。しかしここ2~3年は、0時頃に行くのにはこだわらなくなりました。

無理に行くよりは、年末年始のCTCDや年忘れTVを見ながら一杯飲むのがお正月の行事になりました。

もう0時になると日本酒やワインとおせちを食べます。(笑)

そしてゆっくりと眠ってから、エネルギーを充電して、初詣に行きます。

皆さんも無理をして朝1番から初詣に行かなくてもバチは当たりませんので、形にとらわれないで、マイペースで行ってください。

初詣は1月2日でも3日でも構いません。忙しいのなら4日以降でも全然問題ありませんので、それでも充分、開運もしますし、神様は決して怒りませんから。

やはりあなたに1番大切な神社は、あなたの産土の神社です。出来れば、産土に参ってから次の神社に行ってください。

今年は、伊勢も出雲も遷宮から1年たって、超パワフルになって間もないですので、三が日は凄く一杯になるでしょうね。

初詣の注意点としましては、普通の神社の参拝法とほぼ同じです。

その日、欲張らずに5社も6社も参らないこと。

神社の参道の真ん中は、神様が通りますので道の脇を歩く事。鳥居の前では軽くおじぎして、コツは左足から入ってください。

手水舎に行き、必ず手を洗い、口を灌ぎ、ご自身を清めることが大切です。

鈴があれば鳴らして神様をお呼びして、お賽銭の額はお正月は、いつもの額よりも頑張ってください。お金は投げないでポトンと落とすように。

その神社に合う二礼一泊手一礼をしてください。

そして祝詞は、この前のマントラの記事にも書きましたように、世界一短い祝詞を憶えて、唱えてみるのもいいでしょう。(声に出しても心の中で唱えても構いません。祝詞なしでも構いません。)

そして目を瞑って、その神社の神様の名前を唱えてから、自分の住所と名前を心の中で言ってください。

去年健康で無事だったことや、大難を小難にしていただいたお礼を感謝を込めて言ってください。

そのあとにお願い事をひとつだけ言ってください。

作法も神社によって違いますし、作法ばかりを気にすれば願いことは届きませんので、あまり無茶をしなければ問題ないのですが、神様に失礼にならないように礼節を尽くすように参拝してください。

酔って千鳥足の状態なら、行かない方がマシです。別の機会に参拝した方がいいでしょう。

神様は見ていないようで必ずあなたを見ています。

あなたが神社で発する態度などを見ていますので、その点を注意して、2015年の素晴らしい初詣にしてください。

感謝、感謝の気持ちで2015年を!

Banner_30 ←皆さんに「開運」あれ!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 出来れば年末にも、あなたの産土の神社に行ってください。あなたの今年1年間のお礼を感謝の気持ちで、ご報告してください。

 「産土の神様のメッセージ!」・・

 「開運を招く神社・パワースポット!」・・

  「あなたの神社デビュー!」・・

年末年始の知らせ: 12月28日(日)より1月8日(木)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。12月19日をもちまして、年内発送分の受付を終了させて頂きました。12月20日以降のご注文に関しましては、1月10日(土)以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 2014年・最終大浄化! | トップページ | 2015年の運勢について! »