« 最近の太陽の変化! | トップページ | 大黒様から聞いた「気の補充法」! »

2015年1月30日 (金)

気の薄い世の中!

  初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

★~★~★~★~★

 

 この前にも書きましたように今の時期は、「冬の土用」であり、1年間の中では最も気が薄い期間です。

最近の冬の土用は、数十年前よりも気が薄く感じられます。

今、地球は科学の進歩、発展によって、ここ20~30年でもっとも気が薄くなっております。

世界的にも気の発生源となる、森林が毎日、なくなっております。それは山を削り住宅や街を作ったり、机や椅子、建物を造る為に大量の木材を使うからです。

特に中国は、大量生産する工場の影響などで、化石燃料を沢山使い、空気は汚れ、大変薄くなっております。

そして日本でも車の排気ガス、冷暖房の普及により、住み心地や快適さは増えましたが、空気を汚し、大気は薄くなっております。割りばしの使用量も驚くほどです。

中でも電化製品が増えた世の中、気の容器である私達の家の空気は、電磁波やノイズだらけであり、科学的な邪気が多い場所に私達は生きております。

人間は体が資源だとも言われておりますが、スピリチュアルな目から見てみると、人間は元々は輪廻転生をする魂であり、霊体です。

ということは、霊体や肉体にとっては、「気」が最大のエネルギー元となります。これは地球上に住む人間だけでなく、ペットや動物達も、みな同じです。

コンピュータ時代となった今、世の中はより複雑になり、色んなシステムや決まり事が沢山とでき、より一層、複雑な世の中になっております。

又、今の世の中に生きていく為には、龍馬がいた世の中とは違い、大量のエネルギーや気を昔よりも多く使い、多くの人達が気の不足になっており、心身のどこかが不調になっております。

会社やPCのシステムや仕事についていく為に、自分の気をすりつぶし、知らず知らずのうちに気の不足になっている方も多いです。

忙しい世の中ではありますが、生きていくうえでは快適な世の中になりました。

しかし楽しい(DVDやゲーム)ことや仕事にいつも没頭し過ぎて、自らかが疲れていることを全く気づかない方が沢山おられます。

そしてそんな状況なのに、又、次の日も頑張って、人にも気を遣い、体調を崩したりもしてしまいます。

まず最初は、「しんどいなぁ~!」くらいから始まり、やる気がなくなったり、人と会うのが面倒になったり、人が恐くなったりもしてきます。

気の不足で、どこかが不調になった状態を「病気」と呼びます。時には何かのサインでそうなっている場合もあります。

まずは霊体の気の不足からはじまり、肉体の気の不足になり、大きな病気になる可能性が多いです。

霊体の気の不足も放っておくと「欝」になる場合が多いです。

そんな病気にならない為にも普段からの気の補充が大切です。

その対処法?

明日、また書きますね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 「気」が満ちて来る立春まで、もう一踏ん張りです。明日は気の補充法を書きますね。お楽しみに・・ 

 「霊的なものが集まりやすい場所と対策!」・・

 「輪廻転生の秘密!」・・

  「何でも霊のせいにしないこと!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 最近の太陽の変化! | トップページ | 大黒様から聞いた「気の補充法」! »