« チャンスはもう1度! | トップページ | 毎日、あなたは「豊かに」、そして「良く」なっていく! »

2015年2月19日 (木)

スーパームーンの新月!

  初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

★~★~★~★~★

 

 今日はスーパームーンの新月です。

月が地球に356995kmと最接近します。

「えぇ、スーパームーンの新月って、本当に見えるの?」と、ご質問が聞こえてきそうですが、実際には新月は見えません。

あたりまえなことですが、新月は、地球と太陽の間にあり、お昼頃、ほぼ100パーセント真っ黒な新月が、実際にあなたの上にあります。

実際の満月のスーパームーンは、9月と10月にありますから、もう少しだけお待ちくださいね。

ただ今日の新月は肉眼では見えないですが、月と地球が大接近していますので、実際に見えると、エクストラスーパームーンクラスになるくらいビッグです。

ということは、かなり大きな引力のパワフルな新月が目の前にあります。

実は来月も同じようにスーパームーンの新月が2カ月続くのですが、来月は、北極では太陽のまん前にスーパームーンの新月が来て重なります。

その日は皆既日食となります。

ちなみに新月が少し地球から離れた距離で重なると、金環日食になります。(2012年にも日本で見れました。)

まぁ今年も天体上では色んなことが、どんどん起きて忙しそうですが、その情報などは順次、お知らせしますね。

まずは、今日のスーパームーンの新月を楽しみましょう。

暦から新月を見てみると、今日はずばり「旧暦の1月1日」になります。

すなわち正真正銘の「旧正月」、はじまりの日です!

つまり今の新暦を使うまでは、今日の旧暦の1月1日が実際のお正月でした。今日は昔の時代に帰ってみて、本当のお正月気分を思いだしてください。

そして新暦1月1日からつまずいている人、2月4日の立春からつまずいている人、もう1度、今日から出直せますからね・・・

今日の願いが叶うノイズゼロのベストタイムは8時47分です。月の最接近タイムは16時28分です。

すなわち願いが叶いやすいお勧めタイムは、8時47分、12時、16時28分と3度もあります。

今日の新月は魚座にあります。

新月が魚座にある時に、特に実現しやすいお願いは、「幸せや喜びの願い」、「睡眠(不眠症)の願い」、「スピリチュアルな願い」、「癒し(ヒーリング)に関する願い」、「許しや被害者意識に関する願い」などです。

新たに何かを決めたり、始めたりするのがベストな一日となることでしょう。

さぁこれから、真剣にあなたの願いを決めて、イメージングやお祈りをしましょう!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 新月ベストタイムを逃しても、願いは48時間くらいは叶いますのでご安心を・・

今日は神戸や横浜中華街では、旧正月を祝う春節祭です。あなたも、もう1度、今日のお正月から出直せますからね。(笑)

 「2015年のゆくえ・part2!」・・

 「新月の神秘力!」・・

  「新月パワーそして次元上昇へ!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« チャンスはもう1度! | トップページ | 毎日、あなたは「豊かに」、そして「良く」なっていく! »