« 食べて開運・元気になろう! | トップページ | 新たなる開運法! »

2015年4月14日 (火)

2015・春の御開帳で開運を!

 初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

★1億アクセス記念「開運・スピリチュアルの扉」★

★~★~★~★~★

 

 春は開運の大チャンスです。

普段、滅多に見れない珍しい秘仏が拝める大チャンスです。

毎年、4月17日・18日は、ホウホウの大好きな年に1回の観心寺の如意輪観音の御開帳があります。

観心寺の秘仏・如意輪観音は、王子様みたいな上品な綺麗なお顔で、とてもパワフルです。願いが叶う如意宝珠を持っておられ、美しさは日本一かもしれません。

ここのお寺は楠木正成さんが好きだったお寺で、昔からご縁があってよく行きます。皆さんも、もしご都合がつけば是非、見に行ってください。

そして奈良の浄瑠璃寺の吉祥天も、とてもビューティでカラフルで大好きな秘仏です。

何度も見に行きましたが、日本一美しい吉祥天は、桜の季節は満員です。吉祥天様も、願いが叶う如意宝珠を持っておられます。

Tanaka0002_1_3

御開帳は、3月21日~5月20日です。

そして神の山、甲山の神呪寺では、年に1回、5月18日に秘仏・如意輪観音坐像の御開帳があります。ここのお寺も弘法大使の奥様も関係したパワフルなお寺で、過去、何度もよく行きました。

このお寺の如意輪観音は、弘法大使が桜の木で手作りで作ったもので、とても美しかったですよ。

又、長野県の善光寺では、秘仏「前立本尊」、阿弥陀如来の御開帳が有名です。

4月5日~5月31日の期間、今年はなんと7年に1度の御開帳となっております。行ったことはありませんが、御本尊を触ると御利益があるとか、凄い人でにぎわってるみたいです。

7年に1度ですので、皆さんもゴールデンウィークには、是非、長野方面に行かれてみてはいかがでしょうか?

お城では、姫路城がリニュアルしましたね。「平成の大修理」を終え、3月よりリニュアルしました。(お城の画像)

そしてホウホウの好きな京都・鞍馬寺のサナトクマラの御開帳は、60年に1回と、一生に1度見れるかどうかの珍しいものです。

金星から地球に降り立った「尊天様」、この前の御開帳は1986年でしたので、次回は2046年です。

生きていたら是非、見てみたいものですね!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

← いつもありがとうございます。皆さんのご開運を心よりお祈り致します。

ホウホウの独り事: これからの季節は、暑くもなく寒くもない最高の季節です。たまには神社、仏閣で開運して来てくださいね。悩みが深い方は、ご祈祷されても良いと思います。

 「人は、皆、観音様!」・・ 

「秘仏・吉祥天様・御開帳」・・

「パワフルな癒しの山・甲山!」・・

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 食べて開運・元気になろう! | トップページ | 新たなる開運法! »