« 皆既月食のパワー! | トップページ | さぁ元気を出して歌おう! »

2015年4月 5日 (日)

家に入れる「幸せ」を感じた!

 初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

★1億アクセス記念「開運・スピリチュアルの扉」★

★~★~★~★~★

 

 今日は家を閉め出された話ではありません。

家族が旅行に行って誰もいない晩、ひとりパーティを楽しむことにしました。

スーパーでお酒やアテを沢山買い込み、アイスも箱入りのを買いました。

沢山の荷物で腕がちぎれそうでしたが、家の鍵をさしてみると、鍵の中が壊れて鍵が全く作動しません。

あと20分で、楽しみにしてた、野球やらサッカーのTV放送がはじまります。

その日は一人ですので、誰にも開けてもらえません。

ふと時計を見ると、その日に限って時計をつけるのを忘れてて、時間がわかりません。携帯で見ることにしましたが、携帯電話もその日は持つのを忘れていました。

  最悪です!

近くのスーパーでしたので薄着です。風が吹いてきて絶対絶命です。

寒い中、アイスが溶けるので1本食べました。

誰にも連絡がとることができず、携帯がなければ番号さえもわかりません。

 絶対ピンチです!

まず冷静になって考えてみました。

どこかに泊まろうかと思いましたが、週末と高校野球が重なって、神戸では宿がないことを思いだしました。

ブログをアップしたかったので、マンガ喫茶でも探そうと思いましたが、どこにあるのかも検索できません。

ここで凄くラッキーなことを思い出しました!

今日の鍵には、車のキィがついていたのです!

車の中は天国だ!

しかしこのままではいけない。

一応寒さしのぎに車に乗ることにして、コンビニに向かいました。コンビニには公衆電話もなく、近くのホテルや歩道の上にも、公衆電話がありませんでした。

最終的にはJRの駅に行き、外人さんが使う公衆電話を見つけました。タウンページを探して、鍵の110番みたいなところを探しました。

30分くらいで来てくれるそうですが、1時間待っても来ません。

アイスが溶けるので、体は冷えているのですが、次々と連続で食べました。(笑)

あいにく車の中のTVは数年前に撤去したままですし、ラジオも調子が悪く、音楽しか聞けません。CD、MDはバッチリ聞けるのに、野球やサッカーは楽しめません。

ここで携帯やスマホがあったら、「どんなに便利なんだろう!」と真剣に思った次第です。(笑)

誰かと話せるし、連絡もとれるし、TVもリアルタイムで見れたのに・・

そして携帯があったら、自分のブログもチェック出来るし、PCにも接続してるので、メールもチェック出来る。

もちろんこの前に買ったスマホも、PCもぜんぶ家の中です。

何度か祈ったり、鍵に宇宙のパワーを注入したりして、鍵を回したのですが、壊れている鍵穴は直せません。

そう簡単に奇跡は起こらないのです!

家に入れないというのは、本当に現実的な問題です。

そしてやっとのことですが、90分後に鍵のセキュリティーのお兄さんが来ました。本当に嬉しかったです。

鍵穴は壊れてしまっていて、今回のひとまわしで中が壊れたみたいです。

その後、鍵穴全体を壊してもらい、新しい鍵穴を作ってもらいました。

お兄さんに聞きますと、鍵の修理は1日数件あって、車のキィや家のキィを落とした人などの需要が沢山あるみたいです。

もしかの場合は皆さんも利用すればいいですよ。

その日はお兄さんが神様に見えてきました。

まぁ、そんなことでマンガ喫茶にも泊まらずに済みました。

最悪の時は開き直って、車を置いて、サウナに泊まって、マッサージでもしてもらって、寿司とかワインとか沢山飲もうかとも思っていましたが・・・

もちろん鍵が直った時には、楽しみにしていた野球やサッカーも終わっていて、大急ぎでブログをアップしました。

文明の利器、携帯、スマホ。

全くないと凄く不便です。

最近は、タウンページさえもどこにも置いていないのですから・・

その日は諭吉さん5枚半かかりましたが、寒い中でのアイスの食べ過ぎで、口には口内炎ができていました。(笑)

まぁ鍵穴が壊れたのは今世で、はじめての経験となりましたが、なにかの緊急の時でなかって良かったです。

本当にこんな状態でも、神様は守ってくれていると思いました。

神様、今日もありがとうございました。

←皆さんに大いなる「開運」が来ますように!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ブログのトップページは完璧に直しましたが、口内炎はきつかったです。今回は一発では治りませんでしたが、黄連解毒湯を3回飲んで治しましたよ。(笑) 

 「あなたのオーラを大切に!」・・

 「この世は持ちつ持たれつ!」・・

  「自分の中の神様とは!」・・

 人気ブログランキングへ   ←順位よりも励みになっております。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 皆既月食のパワー! | トップページ | さぁ元気を出して歌おう! »