« 水を飲んで浄化・デトックスを! | トップページ | さぁチャレンジしよう! »

2015年5月 6日 (水)

今後の季節の流れについて!

 初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

★あなたの心に光を灯す開運宝箱★

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

★1億アクセス記念・特選ブログ集★

★~★~★~★~★

 長かった春の土用が、今日の午前4時53分に終わります。

春の土用は、4月17日から続いていた、春と夏の狭間のエネルギーが滞った期間でした。

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しております。1クリック押して頂ければ、本当に嬉しいものです。 

 さぁ今日の4時53分から立夏になります。

 日本では、さわやかな夏の気が満ちて来ます。

ゴールデンウィークは、今日で終わってしまいますが、何もガッカリする必要はありません。

エネルギー的には、春の土用を終え、これから少しずつ気がアップして来て、過ごしやすくなっていきます。

今年は、桜の咲く前から暑かったり寒かったりと気候が不純でしたが、最近は暑い日がずっと続いていましたので、立夏になつても急には暑くはならないでしょう。

しかし自然界の小鳥達やツバメ達は、いつもの年よりも早くから活発に動き出していました。

植物達も活発に花が咲いていますし、ホウホウのお気に入りのワイルドストロベリーの実も、今年は玄関前に沢山、実りました。

Img_0582_1

ストロベリーは、例年よりも、何だか大きく感じます。もちろん肥料なども与えてなくても勝手にこの季節になると実がなり、小鳥達の餌となっております。

Img_0579_1

さぁ連休明けは、あなたのモードを、そろそろ「夏モード&普通モード」に切り替えてください。

厚着の服は、綺麗にしまって、涼しい服を沢山出してください。しかし、まだまだ寒い日が来るかと思いますので、ジャケットやベストなどは、しまわない方がいいでしょう。

今後の季節の流れとしましては、6月17日には、陽の気と陰の気の入れ替わりがあります。この頃から雨が多くなるような感じです。

そして6月22日は、昼と夜がほぼ同じの夏至となり、その後、7月20日には夏の土用に入り、7月23日が大暑、8月8日には夏の土用を終え、立秋を迎えます。

日本は四季があるから、季節感も違い、四季折々を楽しめます。

今、季節に順応しない方も沢山いることでしょうが、季節や自然と共に生きていると、体も心もゆっくりと順応していきます。

Banner_8

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 早くもクーラーがきいている場所もありますので、できれば暑い日でも靴下をはいてください。外出時は体を冷やさない格好でお出かけてください。

特に首を冷やさないようにしてください。

首を冷やすと万病の元になりますので、注意してくださいね。

 「首のうしろを大切に!」・・

 「体を冷やさないで!」・・

  「開運ボディ&金運アップを!」・・

ゴールデンウィーク休業のお知らせ: 4月29日(水)~5月6日(水)迄、すべての業務をお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 水を飲んで浄化・デトックスを! | トップページ | さぁチャレンジしよう! »