« 2015年のお盆休み&ダスト・トレイル情報! | トップページ | お盆の新月の日・夜空の星にあなたの願いを! »

2015年8月13日 (木)

天川村でのひと時(特別編)!

 今、ツイてない方や自分を変えたい方、はじめてここにお越しの方にお勧め・・

★1億アクセス記念・特選ブログ集★

★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 毎年、夏になれば、あの星の綺麗な天川村で、ゆっくりと、おもいっきり子供になって、星を楽しんだことを思い出します。

久しぶりに天川に行きたいですね・・

あなたの開運と幸せを心よりお祈り致します! 

 数年前ですが、この季節、皆既月食の時に、天川村に満天の星と月食を見に行ったことがありました。

天川村は山に囲まれていて、月出を見るのが難しいです。月出の見える、山が低くそびえる場所を探して、天川村のキャンプ場付近の橋の真上を見つけました。

橋の真上に、三脚付のカメラをセットして、皆既月食を撮りました。

その時に集まってこられたのは、なんと、3人連れのヤク〇さんでした。

楽しみにしていました皆既月食でしたので、静かにゆっくりと見て、写真撮影したかったのですが、3人に皆既月食の説明をしていると、大変共感され一緒に見ることにしました。

「そしたら家族を呼ぶわ~!」と急に代表格の人が言われ、携帯一本ですぐに大勢の人が集まってきました。

ゾロゾロと近くのキャンプ場から5~6人集まって来られたみたいです。そして10分後には橋の上は人だらけ・・・

通行人など一人もいない静かな場所でしたが、田舎の一つの橋の上に急に30人ほど集まってきたのですから、天川村での皆既月食観望会になりました。

まぁ夜の講演会でホウホウが喋るみたいなものでした。(笑)

その日は、不思議に、その子供達にも皆既月食や星をゆっくりと見せてあげて楽しんでもらおうと、あえて天文台の職員みたいな星の先生になりきりました。(笑)

その日、双眼鏡も予備の物を2タイプ持っておりましたので、助かりました。

ホウホウ「星や月は、天川村みたいなネオンのない暗い場所で見るのが1番いいのですよ。」「しかしあの街灯、明るくて見にくいですねぇ~。」「ほんと、石投げて壊してしまいたいなぁ!」と冗談を言うと、「兄さん、わしらより恐いやんけえ!」と代表の方が笑っておられました。

人の好さそうな人達ばっかりだったし、こちらもひるむようなことは一切ないし、みんなホウホウのとる毅然とした態度に喜んでおられました。ここでもホウホウの仕事は一切あかしませんでした。

皆既月食は少しだけですが見えました。本当に良かったです。

P1000350_1

本当に楽しい1時間半くらいの皆既月食の天体ショーでした。

天川では、そんな双眼鏡二つとカメラ2台持参の人は珍しいので、みんなで喜んでもらえて、逆にこちらの方が楽しかったです。(笑)

途中、真面目でしっかりした若い代表の方が、礼儀正しく、「どうも今日は、お邪魔をしまして誠に申し訳ございませんでした。」と最敬礼されていましたが、こちらも調子に乗って楽しんでるのですから、全然気にしていないし、ドンマイドンマイです。

ただし最後に「兄さん、一緒に酒飲もうや!」と年長の方に言われましたが、きっぱりと断りました。

何故なら天河弁財天での0時に瞑想をする予定だったからです。(0時の瞑想はどんな感じだっか又、書く予定です。)

もし一緒に飲んでたら、「どこまで飲めたのだろうか?」と興味本位に思った次第でしたが・・・

旅をすれば、思いがけない色んな出会いがあり、本当に楽しいものです。

天川村の絶品のこんにゃくの刺身も、又、食べてみたいですね!

 いつ応援クリック本当にありがとうございます。あなたの開運と幸せを心よりお祈り致します!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ  http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 夏は山奥の神社・仏閣に行くのも素敵なものですよ。たまに瞑想をしてスピリチュアルな気分になるのもお勧めです。

 「パワースポット、天川で瞑想タイム!」・・

 「パワフルな神社・仏閣の参り方!」・・

  「あなたの神社デビュー!」・・

 いつ応援クリック本当にありがとうございます。あなたの開運と幸せを心よりお祈り致します! 

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 2015年のお盆休み&ダスト・トレイル情報! | トップページ | お盆の新月の日・夜空の星にあなたの願いを! »