人生のポイントカード!
9月のある日、ミスタードーナツの店内で怪しくて変な人がいました。
その人は、店員さんと話しながら天井に向かって何かを喋っていました。目がうつろで少しこわい人のようでしたが・・
オーダーの時も、その人のうつろな目は天井を向いたまま、そして天井に人差し指を突きだし、天井と話しておりました。
店員さんは、少し困ったような顔をしていましたが、おそらくその方は新種の変態の方でしょうか?
いやいや実は、その人差し指を天井に向けてた人こそ、私ホウホウそのものでありました。(爆)
何故なら動物好きの性格から、順番が来るまで、季節外れの珍客と会話をしていたのです。
会話といってもテレパシーみたいなもので、たまに指に止まって来る、季節外れの店内に迷い込んだトンボでした。
寒いのにすごい生命力でビックリしましたが・・・
今回は、あと20センチの所まで飛んで来たのですが、オーダー中でして、他のお客さんの気配も感じて、そのトンボは天井に逃げてしまいました。
トンボだけでなく、ホウホウはいつも救出作戦をしてて、アスファルトにいるセミやカナブン達も木に戻してあげます。(天川村でよくトンボと遊んでいましたが・・)
昔は川の水溜まりに取り残されたメダカやオオサンショウウオの稚魚を本流に戻したりして、救ってたこともありました。小さな趣味です。(笑)
今回は残念ですが、トンボは天井に逃げてしまい救出作戦は失敗です。
実際、誰もがテレパシーみたいなもので、どんな動物達とも繋がることは可能です。いつも公園では、鳩や雀達ともいつも一緒に遊んでおります。
ただし猫は大好きなのですが、野ら猫達には心を鬼にして、餌をやらないようにしております。それは365日ずっとやり続ける自信がないからです。
もちろん虫やメダカや鳥達だけでなく、たまに、横断歩道で困った人達も助けておりますが・・・
この世は持ちつ持たれつ、皆さんも損得勘定抜きで、目の前の人達に余裕を持って、何か良いことをしてあげましょう。
ちょっとエレベータのドアを閉めるのを遅らせてあげて、人を乗せてあげるとかをしていると、それが自然にこの世の貯金みたいなものにもなります。
車の運転時には、「お先にどうぞ!」やら「前に入ってもいいよ!」との譲り合いも素敵な行為ですよ。
バスや電車の中で妊婦さんや老人の方が立っていたのなら、席を譲ってあげましょう。
それは少しずつあなたの人生のポイントカードになるはずです!
この世の貯金、すなわち人生のポイントカードこそ、今世でのあなたの「徳」になるはずです。
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホームページへ http://www.kobe-spiritual.com
ホウホウの独り事: 悪い事でも良い事でも、神様は絶対にあなたの行為を見ています。人の為になることをしていると、必ず「運」がまわってきますからね。
でもあせらないで、無理しないで、マイペースでね。
あなたの開運・癒し・パワーアップに!
初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。