« あっと言う間に終わったお正月! | トップページ | 勇気をもって2016年を! »

2016年1月 7日 (木)

2016年のゆくえ!

 今日は1月7日、お正月で疲れた胃をケアする七草粥を食べる日です。

「2016年のゆくえ!」みたいなものを、今日は書いてみたいと思います。

←素晴らしい2016年でありますように!

 2015年12月22日の「はじまりの日の冬至」以来、大きく地球のステージは上がりました。

これから世界は益々と変化していくことでしょう。

すべての人々の集合想念が、良い事も悪い事も今迄以上に強くなり、現実化が更に顕著になる世界になることでしょう。

2016年は、「丙申(ひのえさる)の二黒土星」。

芽が伸びてはいくのですが、柵(枠)の中を伸びる感覚で、大きく無造作に伸びないで、からまりながら柵(枠)の中で整然とじっくり、ゆっくりと伸びる規制された感じです。

更に芽の方向が定まってない状況であり、今の状況では、どちらへも転ぶ状況、すなわち分岐点みたいな年になりそうです。

じれったいような、はっきりしない一年になりそうです。

丙のエネルギーの象徴は、「太陽」。

太陽が光り輝くような陽気ある年のように見えますが、世界的に見れば、大きな繁栄のない地味な年になりそうです。

政治的、経済的にも外部の圧力がかかったり、規制されたりと、誰もが自由にならない年です。何事にも表と裏が見え隠れする時で、TVよりもインターネットの情報が広まる事でしょう。

二黒土星の年は落ち着いた年とも言われていますが、しかし予想に反して国や世界が乱れることが多いです。

要は何かのきっかけで大荒れになる年とも言えます。平安かもしれませんし、世界中が大荒れしてしまうかもしれません。

自然現象は、地域的に異常気象になる可能性が多く、台風や大雨、土砂崩れなどが多い年で、大地も多少は揺れるでしょう。

経済的には成長が止まり減速する国が多いですが、日本はオリンピック特需がはじまり、ゼネコン、観光、不動産、特にホテル業界は成長するチャンスの時です。

コンビニはまだまだ伸びそうですが、淘汰される一歩手前の状況です。スマホの伸びもそろそろ落ち着きそうですが、PCやデジカメ、TVは売れないでしょう。

2016年は、何事も二極化が起こり、貧富の差が益々増えていくことでしょう。

外国人関連のビジネスは、まだまだ成長をします。日本食、アニメ、日本への観光旅行など、まだまだ外国人に影響されやすい年です。

そしてインターネットやスマホの普及で、世界中の地域的な事件や事故が一瞬で拡がってしまいやすく、隠し事や嘘もバレてしまいやすい年です。

こんな年は、無理をしないでコツコツと真面目に生きるといいです。

目標意識を強く持って、真面目にやっていれば、いつか報われていく、そんな地味な年になりそうです。

しかし願いは叶いやすい年ですので、願いは随時、強く願ってください。

自分のやる気が強ければ、自分の思った通りに向かう年になります。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ  http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 未来の情報は大きく変わります。何通りものパラレルワールドがあります。

それは今のあなたの意識の世界が変われば、未来もまったく違ったものに変わっていきます。

 「2極化が激しくなってきた!」・・

 「地球の大変化がやって来る・part2!」・・

 「あなたのパワーアップとデトックス!」・・

 あなたの開運を心よりお祈り致します!

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

年末年始の知らせ: 12月27日(日)より1月7日(木)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。12月20日をもちまして、年内発送分の受付を終了させて頂きました。12月21日以降のご注文に関しましては、1月8日(金)以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あっと言う間に終わったお正月! | トップページ | 勇気をもって2016年を! »