えびす様と大黒様!
「商売繁盛!」の大きな掛け声っていいですね。
そして「豊かな波動!」を今年も感じたいが為に毎年ここに参拝しております。
毎年、9日、10日、11日は、「豊かな波動」や「金運の波動」を感じる為に、えびすさんに行っております。昨日の西宮えびすでは福男が決まりましたね。
難波の高島屋で開運フエアを開催の時は、泊りがけでいつも夜中に今宮えびすに参っておりました。
これは単に商売繁盛や仕事運アップではなく、もう子供の時から毎年参ってる波動アップの儀式そのものです。
西宮や今宮えびすが有名ですが、今年も神戸の柳原えびすに行って参りました。
久しぶりに人!人!人でした。
このブログでも何度も書いていますように、縁起物の中でも七福神の神様、とくにえびす様や大黒様は金運や商売、開運の神様です。
華やかなゴールドに染まった、開運のお飾り達をたくさん見ることで心が裕福になります。
すなわち「波動の法則」で、行くだけで、金運波動がゲットできるのです。
えびすさんへ行くことでその波動を楽しみ、そんな金運の波動を感じとりにに行きます。どうか皆さんもその波動を画像から感じ取ってくださいね。
ここがえびすさんのいる蛭子(ひるこ)神社です。
本当にこの期間、いつ来ても人で一杯です。
そしてここが大黒様を祀ってる福海寺です。
大黒様もシビアな感覚でいつも迎えてくれます。(笑)
大黒様のりりしいお顔が、本来の大黒天尊様のお顔です。ただやさしいのだけでなく、その険しいお顔で私達をいつも守ってくれて、人生の荒波をサポートしてくれます。
そして毎年、開運のお飾りを買い換えます。お飾りはどんな時でも厄を吸ってくれて、心のささえとなります。
今迄、1度たりとも買い換えなかったことはありません。
いろんなタイプのお飾りを吟味するのも楽しみですし、売ってるお兄さんとの駆け引きも楽しいです。
数年前までは、えびすさんの時だけの「エエカッコした特別な買い方」をしていましたが、最近はしておりません。まじめに言い値で買っております。
何故ならディスカウントをせびると、すぐにディスカウントしてくれる時代になったからです。おもしろくもないしあまりいい気にもならないのです。
だから最近は言い値で買って、チップをあげる紳士的な買い方に変えました。
神棚の右の高い所に鎮座して、ホウホウを1年間守ってくれます。
えびすさんのお飾りを飾ると、お飾りは生き物のように日々、成長していきます。
それはスピリチュアルそのもので、ただ普通に紙や木で作ったお飾りではなくなります。
「紙」や「木」で作ったものは、「神」や「気」が巡りやすく、作られた職人の気や、実際にえびす様の気が入りやすいです。
そして可愛がって、眺めているだけで、えびす様や大黒様の笑い声が聞こえるようになります。
要は新しい持ち主(ホウホウ)が信じて持つこと、眺めることで、そこにえびす様のエネルギーが宿るようになります。
それがお飾りなどの縁起物の由縁です。
お守りやパワーストーン等もみな同じ感覚です。
皆さんもお楽しみくださいね!
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホームページへ http://www.kobe-spiritual.com
ホウホウの独り事: 最高のお飾りの買い方がひらめきました。たぶん今世紀最高の買い方です。
その方法は来年試してみるつもりです。今から楽しみでワクワクしております。(笑)
あなたの開運・癒し・パワーアップに!
初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。