« 人生おもしろいですか? | トップページ | 人を透視してみる! »

2016年3月29日 (火)

いっぱいあると安心するよ!

 何かをやめたい時や、セーブしたい時に、正反対のことをすれば、かえって良い時があります。

今日はそんなことを書きますね。

 ←いつも応援ありがとうございます。あなたの開運を心よりお祈り致します!

 風水では、玄関を開けてすぐに冷蔵庫があることを、あまりお勧めしません。

何故ならすぐに冷蔵庫を開けて、手を伸ばして食べ物が取れて、体重増加につながると信じられてるからです。

しかしホウホウは、そんな教えはスルーしてもいいと思います。

ホウホウは、ビールからワイン、ウイスキーや日本酒まで、お酒が大好きです。お酒をやめる気は今後もありません。

うまいお酒を飲むために、わざと一定期間、禁酒をします。(約1ヶ月くらい)

そんな場合、たとえば、ビールやお酒やワインが目に付く所に一杯あったのなら、どんな感じがするでしょうか?

「きゃ~飲みたいよ~!」と「ゴクン!」と唾を飲んでしまう方もおられるでしょう。

また、意志の弱い方は、すぐに手を伸ばしてお酒を飲んでしまうかもしれません。

 しかし心理的には逆です。

そこに沢山の銘柄のビールやお酒やワインがあるので、あんがい心は安心します。

要は、いつでも安心して飲める状態ですから、買いに行く必要もなく心が安定して、逆に飲む気にならなくなります。

ジャンクフードを克服した時もそうでした。

身近に沢山と並べておりました。いつでもUFOやカップヌードルが食べれる状態にしておりました。

するといつも近くにあるので、いつでも食べれる安心感が湧いて手を伸ばさなくなりました。

ダイエットの場合も同じだと思います。

やはり意志の違いはあるでしょうが、甘いものが好きな場合、ホウホウも目につく所に羊羹やクッキー、チョコを沢山置いています。

本当に沢山置いてあれば、心が安定して安心し、手を伸ばす気にもならない時が多いです。

もしここに何も甘い物が置いてなければ、欲しい気持が沸き上がり、だんだんと強力な欲望となり、手に入れたいという購買欲に繋がります。

そしてコンビニやスーパーに走っていき、すぐに食べてしまうと思います。

だから好きなものは、沢山買って、身近に置いていたらいいのです。ただし意志の超弱い方は逆効果になるかもしれません。(笑)

案外、食べ物って周りに沢山あることで、安心感一杯になって、食べなくなることが多いですよ。

あなたも是非、お試しくださいね。

 ←あなたの開運を心よりお祈り致します!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ  http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 断捨離もこの世では必要だとは思いますが、それよりもあなたの大好きな物を沢山、あなたの周りに置いていてもいいと思います。

人それぞれ環境等も違いますが、あなたの意志も強くなると思いますし、意志が強くなれば願いも叶いやすくなりますよ。

 「カップ麺達へのメッセージ!」・・

 「さぁチャレンジしよう!」・・

 「心が落ち着き安心するアファメーション!」・・

 ←あなたの開運を心よりお祈り致します!

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 人生おもしろいですか? | トップページ | 人を透視してみる! »