« 人を透視してみる! | トップページ | 年に1度の大チャンス・桜の下で大開運! »

2016年3月31日 (木)

これからのブログについて!

 今日で早くも3月が終わってしまいますよね。

3月のブログは、2~3日休むつもりでしたが、今月はいつもより真面目に深く書いたつもりです。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 最近ブログを書いてて思うのは、随分と読者の年齢層が変わってきたことです。

すごく幅広くなってしまい、「合わそうか?合わさないか?」と今、考えております。(笑)

前に若い方が少し増えてきたので、勇気づけるような記事の「あなたは初対面に強いですか?(面接編)」を書きましたが、伝わりましたか?

 今、街の本屋さんも店じまいが増え、スマホやアイポッドの発達などで、時代は急激に変わってきました。

誰もが発信者として、何でも世界に発信できる、新情報化時代の到来です。

多くの方々がスマホやPCで一瞬に沢山の情報に繋がることができ、書籍や雑誌、新聞などをあまり見ない時代になってしまいました。

ホウホウの1冊目の「幸せを呼ぶスペースクリアリング」は、400万アクセスの時に12000冊くらい売れましたが、今、1億アクセスを越えているこのブログですが、もし今、本を出してもベストセラーには程遠い10000冊くらいでしょうか。(笑)

それだけ活字離れの勢いは凄いです。

変な話、電車の中で本を読んでるのはホウホウだけです。小説などを読んでいる方も最近はあまり見たことがありません。(笑)

今、ブログのアクセス解析記録から訪問されるデーターを見てみると、ブログを閲覧している年齢層や性別、住んでる地域、見てた機種までの閲覧環境が詳しくわかるようになってきました。

みんなが年齢層に合ったバラバラな情報を求めているので、どの年代に合わそうかとも思っておりますが、気にしてしまうと、書きにくくなりました。

今は文章として、すべての人に合わすのは無理な時代なのかもしれませんね。

自分で言うのはおかしいですが、食べ物の記事など書くと、そのジョークが全くわからない方もたまにおられます。(笑)

「なんでスピリチュアルのブログに食べ物か?」と思われてるのですが、ブログのかたぐるしくさをほぐす為と、皆さんに人生の楽しさを知ってもらう為です。

そして最近、特に思うのは、時間をかけて長文を書くと、下迄読んでもらえないことが多くなりました。(笑)

少し残念ですが、人それぞれ好のみや嗜好がまったく違うのでしょうがないことです。これは書き手から言ってる話ですので、全然皆さんは気にする必要はありません。

特にかなり時間をかけて、リーディングしながら書いたものが、みんなが敬遠するみたいで、ペットの記事の後編の「ペットの死後の魂と繋がってみる!」の記事は約15時間はかけております。かなり気にいってる人もいると思いますが。

又、ハイヤーセルフの後編の「(続)あなたはハイヤーセルフ!」の記事も約12時間くらいかけております。ふたつともここ数年では大作だったのですが、時代は変わってしまったみたいですね。

沢山の方が前編だけで読むのをためらうみたいで、後編のクライマックスが無駄になってしまってるみたいです。(笑)

それは魂やらハイヤーセルフやらハートやら、昨日、今日に入って来た人には、わけのわからない難題なのかもしれません。

今は、短文が好まれる時代になったのかもしれませんね。

まぁそんな意味で、ブログを書いてて10年たったのですが、真面目に長時間かけても、伝わりにくい時代が来たのかと今、再確認しております。

長文、これからなるべくやめていきますね。

今後はなるべく短いブログにしていきましょうか?

もっともっと簡素に、「開運コラム調」にしていきましょうか?

本来は真面目なタイプのホウホウは、「のうてんき」な記事は書きたくないですし、困ったものです。

少し目を瞑って、自分の中の神様(ハイヤーセルフ)に聞いてみました。

その答えとしては「少し今はかたぐるし過ぎますよ!」「もっと自由に年齢層を考えないで、自分の書きたいことだけを書きなさい!」というようなものでした。

年齢層をイメージしてしまうと本当に書きにくいですので、やっぱり日々、ホウホウ自身が、今、思うことを、これからも書いていきたいと思っております。

今後、皆さんにとって嫌がる記事が出てくるかもしれませんが、もう、書き手として気にしないことにしますね。(笑)

そして宇宙の事やスポーツ、占い、パワーストーン、音楽の話題も、前のようにたまには入れていきます。

もちろん励まし記事や開運記事も書いていきますね。

 ←あなたの「幸せ」「開運」を心よりお祈り致しますね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ  http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 要はこれからは、あまり遠慮しないで、未来の情報や書きたいことを書いていこうかと思っております。しかし危ないことはオブラートに包みますからね・・

 「人間って食べないといかん!」・・ 

 「ペットの死後の魂と繋がってみる!」・・

 「自分の中の神様とは!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 人を透視してみる! | トップページ | 年に1度の大チャンス・桜の下で大開運! »