« あなたはハイヤーセルフ! | トップページ | 願望成就・彼岸~春分! »

2016年3月16日 (水)

(続)あなたはハイヤーセルフ!

 昨日の「あなたはハイヤーセルフ!」の続きです。

よりわかるように視点を変えて書きました。できれば中まで読んでくださいね。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 まずは、今ある人生の中で、あなたの船頭って、一体誰だかわかりますか?

昨日からいろいろ言ってますので、すぐにわかりますよね。

 ??????   

 その答えは・・・・

はい、あなたの船頭とは、今の人生の中では、実はハイヤーセルフではなく、「あなた自身」です。

昨日、書きましたように、「つわりの時」に生まれてきた、あなたの今の意識体、すなわち今、ブログを見ているあ・な・た。

あ・な・たの肉体の意識体が、あなたの船頭になります。

本当に生まれた時は、あなたの肉体の意識体(表面意識)は、お母さんのお腹の中にいたことも、ほぼ忘れているような状況です。

もちろんあなたの肉体の意識体は、前世や過去世のことを全く知りません。

ただしハイヤーセルフは、過去世のことから、何から何まですべてを知っている存在です。

そしてあなたの肉体の意識(表面意識)は、数か月してこの世のことを少しずつですが、赤ちゃんの意識として実体験してわかってきます。

2歳にもなると生まれた時と違って、更に色んなことを学び、個人差はありますが、だんだんと経験が濃くなってきます。

その時のあなたは、まだ若い船頭まではいっておりません。

船に乗る前の見習いの前の状況です。

そして学校に行ったくらいから、人生の荒波を経験する、船頭の見習いみたいなものになります。

その時は、守護神様や守護霊様、指導霊様に、もう守られ、助けられております。

そしてハイヤーセルフは、じっとじっとあなたの成長を見守っております。

ずっとずっと自分のように人生を観察しながら、ハイヤーセルフは、あなたを心配しながらも、ポーカーフェイスで見守っております

そして人それぞれ、年齢がいき、あなた自身が、人生の正式な船頭になります。

決してハイヤーセルフそのものが、今のあなたの人生の船頭ではありません。

あくまでもあなた(肉体意識)が、人生の主人公であります。

から自分の乗る船は、自分で探さないといけません!

それは大きな船、たとえば、タンカーに例えると、ハイヤーセルフが船そのものであり、あなたが操舵室にいる船長(船頭)です。

完全に一心同体なのがわかるでしょう。

ハイヤーセルフは、神様と共にあなたの人生のおおよその航路を企画した存在であり、時と場合によっては、あなた自ら(船頭自ら)が、その企画された航路を変更してしまうのも可能です。

大きな船が迫って来たり、事故が迫っていると、ハイヤーセルフはレーダそのもになり、あなたに危険を知らせてくれます。

あなたが気づかないと、守護霊様や指導霊様を使って、色々と知らせたりもしますが、あなたが非常に疲れていたり、心の声をずっと無視し続けていると、何もわからなくなり事故に遭ってしまう可能性があります。

その場合は、死に繋がり、一度霊界に戻ってから、もう一度やり直すことになり、新たに準備し直して、次なる転生を待つことになります。

ハイヤーセルフは、ただ、じっとあなたをふんぞり返って見ている存在ではありません。

あなたの幸せや成功をいつも願っていて、あなたと共に人生を学び歩んでおります。

ただしハイヤーセルフも、あなたを通してあなたと共に実体験を体験しながら勉強しておりますので、どうにかして船長(船頭)がうまく人生を乗り越えれるようにと、船内にあるコンピュータを使って、ヒントやアイデアをいつもいつもいつも、船長(あなた自身の意識)に送っています。

そのヒント(ひらめき)に気付いてない方が、今、多いですね。

ハイヤーセルフは、あなたのすることを期待しながら、根気よく、愛を持ってじっと見守っております。本当に愛ある存在と言うか、あなたといつも繋がった存在なのです。

人生をより良く上手く行かせるのには、いつもいつも意識的にハイヤーセルフと繋がっていたら良いです。

その方法は、「自分がハイヤーセルフだ!」と信じて生きることで、人生が大きく変わりだします。

困った問題が起きたのなら、「ハイヤーセルフなら今どう考えるだろうか?」とか「自分の神様なら今どう考えるだろうか?」と思いながら生きていくことで、人生のヒントがあなたに降りて来ます。

あなたは魂であり、ハイヤーセルフそのものです!

更にハイヤーセルフと深く繋がりたい時は、日々の瞑想を続けることで、更に深く深く繋がっていくことでしょう。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ  http://www.kobe-spiritual.com

ホウホウの独り事: 瞑想こそ、あなた自身がハイヤーセルフに繋がることです。自分だと思わないでハイヤーセルフだと思って瞑想すると、色んなアイデアが湧いてきます。

今日の話はまだまだ続きますが、実際に自分(肉体)が死んだら、その後、肉体意識はどうなるかは、またいつの日にか書きましょう。

 「ハイヤーセルフと繋がってみる!」・・

 「自分の中心と繋がる瞑想!」・・

 「輪廻転生の秘密!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたはハイヤーセルフ! | トップページ | 願望成就・彼岸~春分! »