« さぁ5月だ! | トップページ | 地球はどこでも繋がっている! »

2016年5月 2日 (月)

肩凝りと温泉!

 最近、背中パンパン、肩凝りの方が多いみたいです。

肩凝りは頭痛、歯痛などの原因にもなります。

 ←今日も皆さんに「開運」あれ!

 よく行く、京都のホテルなのですが、いつも指名するベテランのマッサージ師がおりました。

こちらが黙っていても、痛い所に手が届く、とても相性の良い年配の女性のヒーラーでした。

そのマッサージ師に教えて貰ったことですが、マッサージをすることは邪気との闘いみたいなことを聞きました。

いつも体調管理をしていないと、いつ邪気に負けてしまうかもしれないそうです。そのマッサージ師は、数ヶ月単位で邪気を降ろしに行くとのことでした。

自分だけの秘密の温泉があって、ぬるぬるした「源泉かけ流し」みたいな所で、連続で1時間入れば、どんな肩凝りでも治るという温泉でした。

おそらく毒出し効果(デトックス)が最高なのでしょう!

好奇心旺盛のホウホウは、その温泉名を聞いて、すぐに現地に飛び立ちました。場所は岡山県の山奥の真賀温泉です。

その頃は、マウンテンバイクを車に積んで、よくサイクリングに行っておりました。

そしてその温泉は予想以上に熱い温泉でして、5分でギブアップしたくなりましたが、せっかく来たのですから辛抱しました。

本当に1時間連続で浸かるのはキツくて、滝汗が出るくらいにしんどかったです。(読者の方は真似しないでくださいね。)

汗をかいた後のマウンテンバイクは、フラフラ運転で途中、車に接触しそうになりましたが、近くの猿が住む観光地まで登って行きました。(過去、六甲山や天川の泥川にも登ったことがあります。)

まぁ若い時だから出来たのでしょう。

効果は、サイクリングもしたせいもあってか、完璧に肩凝りはとれなかったです。まぁまぁな感覚でした。

湯治で思い出しましたが、北海道に行った時も温泉三昧しましたよ。

ただし湯治といっても短時間に沢山のお風呂に入るものですから、ホウホウの気が抜けてしまいました。

お風呂で邪気やマイナスエネルギーは間違いなく出ますが、あまり入り過ぎますと、生命エネルギーも抜けてしまって、抜け殻のようになってしまうこともあります。

どうか皆さんも、お休みの温泉は長風呂しないでくださいね。

又、お家のお風呂の温度もほどほどな温度で入浴してくださいね。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 肩凝りがひどい方は、温泉もいいですが、マッサージもお勧めです。

ご自宅では入浴剤やお塩をたっぷりと入れたり、酒風呂ワイン風呂もお勧めですよ。

 「人間は電気みたいなもの!」・・

 「トンネルの不思議なパワー!」・・

 「ヒーリング&マッサージについて!」・・

 ←ブログの応援、大感謝しております。   

ゴールデンウィークのお知らせ: 5月1日(日)より5月8日(日)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送につきまして、4月25日(月)24時迄の受付分に関しましては、4月30日迄に浄化・気入れを行いまして発送致しますが、それ以降のご注文に関しましては、5月9日(月)以降、ご注文順に浄化、気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« さぁ5月だ! | トップページ | 地球はどこでも繋がっている! »