« 事故や悪い事を未然に防ぐ! | トップページ | 自分の中の神様と深く繋がるコツ! »

2016年7月30日 (土)

あなたの夏のパワーフードは何ですか?

 7月も終わりに近づいてきましたが、東北も梅雨が明け、本格的な暑さになってきました。

今日は土用の丑の日ですね。

 ←いつもランキングの応援クリックありがとうございます。本当に押してくれることに感謝しております。

 土用の丑の日は、夏と秋の間の土用の期間の丑の日です。

この期間は梅雨が明けて、急に暑くなることが多く、大変疲れが出やすい時です。

土用の丑の日は、夏本番を迎えるにあたって、スタミナ補給に鰻が最高ですね。

Img_7147_1

ホウホウは実は海が大好きで、過去、学生時代は海釣りクラブも作っていて、大学も水産学科を卒業しております。

ずっと家で海水魚を飼っていましたので、魚については詳しいです。その卒業した大学でも「ナマズのかば焼き」が今、話題になっております。

ナマズも美味しいですが、ハモのかば焼きも美味しいですよ。(笑)

土用の丑の日は「う」がつくものを食べると良いと云われております。

「う」だから、ステーキ(牛)やウニやうどん、そしてウリやウド、ウーロン茶など、皆さんのお好みで食べてください。

魚が苦手な方は、今日は鰻にこだわらなくても大丈夫、あなたの大好きな夏のパワーフードを食べてください。

あなたの夏のパワーフードは何ですか?

カレーでも焼き肉でもお寿司でも、あなたが元気になるのなら、何でもOKです!

最近のホウホウがよく食べている夏のパワーフードは、自分の健康のことを思ってか、納豆や豆腐、ヨーグルト、みそ汁が多いです。

特に毎日のように食べているものは、お漬物と梅干です。

ぬか漬けは、米ぬかを乳酸発酵させていますので、ビタミンたっぷりで、乳酸菌が豊富ですので、胃腸から健康体になります。

ホウホウは、ナスが1番の大好物で、2番がキューリとウリの漬物です。前にここに書きました水ナスの漬物も美味しいですね。(笑)

Img_8296_1

串カツやトンカツやカツ丼も、たまには食べますが、毎日のメインは和食が1番です。

この酸っぱさが夏バテを防ぎます。又、モズクやワカメの酸っぱいものも大好きです。タコ酢なども疲れを癒してくれたり、肝臓強化には最適ですね。

酸っぱいものは、パソコンで疲れた脳を癒し、夏の疲れをぶっ飛ばしてくれます。

更にお肌は水々しくなりますし、腸の動きがよくなり、病気除けにもなり元気になります。

皆さんも米ぬかで漬けたお漬物を食べてくださいね。

生きてる酵素がいっぱい入っていて、本当に体が喜びますよ。

Banner_37 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 酵素は去年くらいから大ブームですね。いろんな酵素があるみたいですが、やっぱり天然の物からとった酵素が1番ですよ。体に合えば癌防止にもなります。

 「夏カレーで暑さをぶっ飛ばす!」・・

 「マグロのストレスを考えてみた!」・・

 「プラーナたっぷり気の入ったものを食べよう!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 事故や悪い事を未然に防ぐ! | トップページ | 自分の中の神様と深く繋がるコツ! »