« どこかで気分転換してみよう! | トップページ | 私達が死んだあとについて! »

2016年8月12日 (金)

2016年ペルセウス座流星群・最新情報!

  今日、明日とペルセウス座流星群が、1年間の中で1番、飛び交います。

 下に追記あり・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ペルセウス座流星群は3大流星群であり、かなりの確率で見える有名な流れ星です。

最近の情報としましては、ここ数日前から世界中で火球を目撃した情報が多いです。

Tanaka0001_3

今年のペルセウス座流星群が見える条件は、悪くはありません。

今日、明日が1番の流れ星が流れるピークと噂されております。

天体専門サイトでは極大時間が12日午後9時頃と、もうひとつのサイトも12日午後9時頃が極大となっておりました。

ということは、2016年の日本での極大時間は、8月12日午後9時~10時頃で間違いないと思われます。(天文ガイドも調べました。)

しかしペルセウス座そのものが、地平線から昇って来る時間が、深夜から未明にかけてになりますので、見頃は12日の午後9時くらいから13日の午前4時くらいの時間です。

ホウホウ自身のベストな予想タイムは、12日の23時~13日の3時です。もっとしぼるとズバリ、13日の午前1時~3時前後です

またホウホウもチャレンジして、見えても、見えなくても、ここで追記を書きますね。

この予想時間から推測しますと、日本の極大タイムの午後9時頃が、深夜から未明にかかる海外に住んでる方、もしくは旅行されてる方は、日本よりも数多くの流星群が見れることでしょう。

流星群を見るコツは、できるだけ街灯のない暗い場所を選んで、寝転んで真上を見ることです。

もし街灯などの光があれば、顔を両手で覆って真上に意識を向けてください。(時間帯によっては放射点から真横や真下に飛ぶこともあります。)

公園や海岸、山で見られる方も、まずは天頂に意識をおいてください。

そしてもう一つの情報としましては、流星群の母体となります、スイフト・タットル彗星から放出されたダストトレイが、今回は地球に接近するともいわれております。

これは過去にスイフト・タットル彗星が通ったあとに残った彗星のチリの中に、地球が通ることを意味します。(残念ながら、今回は日本時間の12日午前7時~午後1時くらいと予測されておりますので、日本では少し難しそうです。)

流れ星を見ると、宇宙の神秘を感じ、あなたのチャクラに光が届きます。

夏の夜空は、流星だけでなく、UFOも見れるかもしれませんよ。 

流れ星をたくさん見ると、あなたのハートは開き、あなたの世界観は変わっていくことでしょう。

追記

12日1時19分: 少し早いですが、テストで流れ星を見てみました。暑いので風に当りながらの流れ星観察は、風流です。UFOは来なかったですが、明るい流れ星を1個、見つけました。都会でも見えましたので、明日の本番はたくさん見えるかもしれません。今日は柔道、苦戦していますね。

12日3時49分: 40分くらいの間で火球クラスのものや明るい流れ星を3個見ました。あと薄いものも2個見ました。UFOではない人工衛星みたいなものがゆっくりと北上していきました。かなり上空ですので飛行機かもしれませんが点滅光はありませんでした。プレアデス星団がうっすらと見え、オリオン座が昇ってきました。今、ハートはスッキリしていますよ・・

12日17時21分: 今日の未明は沢山見えましたので、本番となる午後9時以降はかなり見えると思います。未明から「ワォ~!」と何度もうなっておりました。雲があっても雲の切れ間から見えます。ただし30分は粘ってくださいね。ベストタイムは午後11時以降がお勧めです・・

12日21時41分: 今、西の空で月と土星が大接近しております。そして土星とアンタレス(さそり座左下)と火星(右下)がトライアングル(三角形)になっております。まずは西の空の月を見つけてください。午後11時過ぎに月は西空に沈みます。今、月明かりが少し邪魔をしていますので流れ星は、月が沈んだあとくらいから見やすいベストタイムに入っていきます。

12日23時51分: 月はやっと沈みましたが、神戸は、うす雲がでて星が見えにくい状態です。大きな雲もかかってきました。1時間後くらいに再度、挑戦してみます。

13日0時38分: 日にちが変わりましたが、ここの追記はまだ続きます。今の神戸はうす雲が厚雲に変わってしまいました。オリンピックでも見て時間を潰します。

13日2時16分: さぁそろそろ見てきます。

13日3時30分: 神戸うす雲に覆われていましたが、雲が晴れるのを30分待ちました。「もう今日は無理かなぁ?」と思ったとたんに物凄く明るい火球、そしてそのあと6連続で見えました。明るくなる4時半くらい迄、見えると思います。最後のチャンスですのであなたも見てください。天頂(真上)を見るのです。Wのカシオペア座がありますから、その付近から飛んでおります。結構、明るいのが飛んでおります。柔道の準決勝が3時55分くらいから始まりますね。(笑)

13日21時36分: 二日連続で見えましたので、おそらくその流れからみてみますと、今日も見えるはずです。日付が変わった頃から午前3時半くらい迄が見えるかもしれませんよ。時間のある方は、14日1時~3時頃に見てください。山、海、ドライブインにいる方も天頂(真上)を見てください。今日はお墓参りに行ってきましたが、もう1度、チャレンジするかもしれません。

14日2時53分: 今日は雲が厚過ぎて見えるような気がしません。こういう時は、いつまでも待っても駄目です。きっぱりとあきらめることも大切です。(完)

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: さぁあなたも流れ星を見つけてください。

流れ星の青白い光を見れば宇宙の神秘を感じられるはずです。そしてあなたがメダルを取ったような気分になれるはずです。

 「流れ星を呼ぶ方法!」・・

 「あなたの願望が叶う時!」・・

 「夜空の向こうのパワーを!」・・

←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★   

お盆休み・夏季休暇のお知らせ: 8月11日(木)より8月17日(水)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送は、8月4日(木)24時迄の受付分に関しましては、8月10日迄に浄化・気入れを行いまして発送致しますが、それ以降のご注文に関しましては、8月18日以降、ご注文順に浄化・気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« どこかで気分転換してみよう! | トップページ | 私達が死んだあとについて! »