« 夜、眠れない方に! | トップページ | 決してぶれない自分になる! »

2016年8月21日 (日)

天国からのメッセージ!

 今回のリオオリンピックで、女子レスリングの選手達が金メダルを量産したのは、吉田沙保里選手がいたからだと思います。

自分のことよりも主将として、メンバーには胸を貸し、悩みの相談にも乗ってあげる吉田主将でした。

 一昨日の朝、その吉田選手のオリンピック4連覇は叶いませんでした。そして世界選手権などの連覇は16でストップしてしまいました。

その日、ライブで見ていたホウホウは、吉田選手のやるせいないエネルギーに、強く共感してしまいました。

大きな期待を背負って、オリンピック4連覇を狙った吉田選手、決勝戦で負けはしましたが、「よく頑張りました!」「おつかれさまでした!」と今、強く言いたいです。

誰一人として吉田選手を責める人はいません。

胸を張って日本に帰って来てください。

ただ試合が始まる前までは、ホウホウは吉田選手の顔を見て、何故か胸騒ぎを覚えておりました。

最初は順調に勝ち進んでいきましたが、決勝戦を迎える前の吉田選手の表情や、オーラがいつもとは全く違い、少しかすれたような感覚でした。

それに対する、対戦相手のアメリカのマルーリス選手(ダルビッシュの奥さんの聖子さんの元弟子)は、オーラが満ち足りていて少し嫌な予感を覚えました。

Img_9848_1

吉田選手は、今回の最後のオリンピックにかけていて、今年になって、海外の試合を全部、かたくなに拒否してたみたいです。

それはもし負けてしまうと、自信をなくしてしまうのと、周りの期待があまりにも大きく、負けることができない恐怖と闘っていたみたいです。

TVでも吉田選手は、以前から「不安で不安でいっぱいだ!」と口にしておりました。

スピリチュアル用語では、自分で口に出したことは現実化するのです。ファンとしてはあまり口に出して欲しくない言葉でした。

去年、あの綜合警備保障会社のALSOKを辞め、フリーになりマネージメント会社に入りました。それからが大変だったそうです。たくさんのバラエティー番組の出演、パーティなど、更に人に気を遣うことが増えたみたいです。

本当に誰にでも気さくな性格でふるまう、霊長類最強と言われた吉田選手でしたが、今回はいつもの吉田選手ではありませんでした。

Img_9849_1

吉田選手にはレスリングを習った最愛の父の栄勝さんがいましたが、2年前にくも膜下出血で亡くしました。(前回のオリンピックではコーチだったお父さんで金メダルを取って肩車をしてた方です。)

今回、吉田選手は決勝戦で負けて、「お父さんに怒られる!」と言っておられましたが、そのお父さんからのメッセージをリーディングしてみました。

 「お前は少しお人良し過ぎるぞ!」「余計なことをあまり気にしないで、人のことより、もっと自分のことを大切にしなさい!」・・

  「また1からやり直しなさい!」「お前ならきっとやり直せる!」「お前は金メダルを取って辞めるのがふさわしいから、もう1度、金メダルを見せてくれ!」・・そんな短いメッセージでした。

 今回、ホウホウが感じたことは、吉田選手は前から「大きな不安感」と闘っていたそうですが、それは吉田選手の内在の神様が、吉田選手に向けて発信してたメッセージそのものであり、今のままでは負けることを伝えていたのでしょう。

今までの成績は誰も真似のできないような天地がひっくり返るくらいに立派なものですので、今後は1度、ゆっくりと休んでみるのもいいでしょう。もしくは1度引退するのもいいかもしれません。

吉田選手は、「今の気持ちでまたレスリングをやる気持ちがないし、4年後までは無理かな。」と気弱に言ってるそうです。そして、11月の新スタートとして、全日本からコーチの要請も来ているらしいです。

しかし1年くらいゆっくりして、自分をリセットすることで、新たにパワフルした吉田選手が復活しそうな気がします。

2020年の東京オリンピックでは、最強のレジェンドとして再び金メダルを取って欲しいですね。

吉田選手ありがとうございました!

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: オリンピック競技も今日で終わりで、あとは明日の朝の閉会式だけになりました。

今回は、1滴のお酒も飲まないでずっと応援しておりましたが、最後の最後、吉田選手が破れたあと、すごくやるせなく思い、その禁を解き、そのあとワインをあけてしまいました。

 「人生、おもしろいですか?」・・

 「あなたを守ってくれるオーラ!」・・

 「自分が発するオーラや気について!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 夜、眠れない方に! | トップページ | 決してぶれない自分になる! »