« あなたが生きている意味について! | トップページ | 気分を変えることで「運」が変わる! »

2016年11月27日 (日)

紅白歌合戦とスーパームーン!

 今年も残り1ヶ月と3日になりました。

本当に今年は色んなことがあった年でした。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 今年の1月には、あのベッキーさんの事件がありましたね。

そして同時に発生したスマップの解散問題。

あれから10ヶ月たって、予想した通りに向かっていますね。5人が自らの人生を自分でチョイスして進んでいくみたいです。

5人の妥協は全くなく、25周年のコンサートや紅白歌合戦にも今のところ出場しないことになりました。

Yjimage9

本当にスマップが解散してしまうのは、残念なことですが、個人、個人が頑張って自分の道を歩いて行ったらいいと思います。

でも2016年の最後の大晦日には、5人の勇姿を見てみたいものですね。最終的には「ライオンハート」を歌うか「世界にひとつだけの花」を歌うかとの噂まで流れていました。

紅白歌合戦は、タモリさんや古館さんの総合司会も噂されておりましたが、最終的には7時のNHKニュースでおなじみの武田アナウンサーに決まりました。

武田アナウンサーは、すごくグラウディングできてて、地に足が着いています。ああ見えてもNHKでは貴公子とも呼ばれ、案外、目立ちたがり屋でクレーバーです。

ハロウィンのマント姿は、ドラキュラみたいで素敵でした。(笑)

Yjimage5

武田アナウンサーの生年月日を少し見てみると、今年、来年と天中殺ですが、頑張っていると、どんな仕事でも大役が巡って来るのですね。

アカシックレコードを少し見てみると、フランスの「貴族」と日本の「サムライ」が見えました。(笑)

それにしても今年の紅白歌合戦の出場歌手を見ても、あまり話題性がありませんね。

昔は、紅白を見る為にすべての用事を終わらせて、TVの前に釘づけでしたが、今はあまり興味が湧きません。

ただNHKもスマップの出演をまだ諦めてないようで、5人別々に同時中継する5元生中継を考えているとか・・・

そんな方法でもいいですから、大晦日には最後の勇姿を見たいですね。

話は全く変わりますが、11月14日のエキストラスーパームーンは残念ながら、お天気が悪く、ほとんどの地域で見れなかったですね。

TVニュースだけが、見えないのにハデでした。(笑)

しかし計算し直すと、12月14日の満月は、スーパームーンに近い、いやいやもっと大きく見える可能性がでてきました。

ただし朝と言いますか、時間限定です。

それは12月は、14日の日が満月なのですが、14日の未明の午前2時~5時くらいに、間違いなく日本でスーパームーンになります。

そして西に満月が沈む頃は、大気の関係でエクストラスーパームーン以上の大きさに見えるはずです。

もちろん12月14日の夜の満月も大きめです。

来月が楽しみになってきましたね。

 ←あなたの「幸せ」と「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 人が生まれた日。その日の星々から降り注ぐパワーは、宇宙の時が刻まれたものです。

生年月日を見ると、偶然ではなく、その人の性格や人生の傾向が見えてきます。

 「生年月日とアカシックレコードを見てみた!」・・

 「あれから!」・・

 「生年月日の秘密!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« あなたが生きている意味について! | トップページ | 気分を変えることで「運」が変わる! »