« 人は少しずつ強くなっていく! | トップページ | 今回の福島沖の地震について! »

2016年11月22日 (火)

温情をかけ過ぎると逆に裏切られる場合がある!

 人生の中には、すごく良くしてあげたのに裏切られることがあります。

そして、騙されても騙されても懲りずに、与えつづけている人もたまにおられます。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 昔、平家(へいけ)の統領であった平清盛は、幼い源氏の源頼朝の命を助けました。

しかし命を助けたばかりに皮肉な事が起こってしまいます。

そのあと源頼朝は、力をたくわえて源氏の統領となり、最終的には平家を滅ぼしてしまうのです。

これは若い時に源頼朝の命を奪わなかったことが、平家にとっては仇になってしまったのでした。やさしかったのですね、平清盛さんは・・

もうひとつNHKでは、TV真田丸も最終章を迎え、おもしろくなってきました。

徳川家康は、その真田幸村の命を取らずに、高野山のふもとに真田親子を島送りのように追放しましたが、この家康の行為が仇となります。

命を助けたばかりに真田幸村は、大坂城に入り、家康を苦しめ、夏の陣では、家康を自決一歩寸前まで追い込みます。これも家康のやさしさが、仇となりました。

全部が全部ではありませんが、現代でもそれに似たことはどこにでも起きております。

できの悪い部下を昇進させたのに、しばらくして足元をすくわれ、自分が左遷されてしまう。

お金に困っていたので、なけなしのお金を貸したが、そのあとは逆に自分が困るようになったのに、お金を貸した人は一銭も返してくれない。

これこそ温情をかけたのに、その恩義も何もなく、最終的には裏切られてしまったというようなことがたびたび起っています。

更にここでは書けないようなシビアな裏切りみたいなことが、現状では起こっております。

この世は、やさしさだけではいけません。

何度も温情をかけても、お返ししてくれるような忠義な人は少ないです。

何度も何度も温情をかけてるのに、その人は家に帰って、白目をむいてケロリとしている人がいるのです。

だからそんな人に温情をかけると、あなたの温情が仇になってしまうのです。

騙されても騙されても、お金を貸しても、なんとも思わない人に、そのまま貸し続けているのも人生でしょう。(本当に、わかっていて貸してしまう人が多いです。)

しかし本質的には、貸した人が今すぐ真面目に変わることはまずありません。

困っていたからお金をあげたり、お金を貸したりしていた行為が、その貸した本人には甘えとなり、自ら真面目に働なかくなった人達をたくさん見ております。

人には二つの顔を持った人がたまにおります。

たまに例外もありますが、いつも足元をすくわれないように注意しておきましょう。

この世には、毅然とした厳しさみたいな強さも必要です。

 ←あなたの「幸運」「金運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 信じてた人に裏切られるのは辛いことで大ショックです。

しかし人生っていろいろあるから勉強になるのです。人に騙されていって、人は成長していきます。

 「信じる人に裏切られてしまった時は!」・・

 「この世は全てが順位じゃない!」・・

 「本当の愛を伝える!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 人は少しずつ強くなっていく! | トップページ | 今回の福島沖の地震について! »