« 新月から最後の満月まで。あなたの願いを宇宙に放とう! | トップページ | 12月のスピリチュアル情報! »

2016年11月30日 (水)

ほどほどにJOYしてみよう!

 皆さん、11月も今日で終わってしまいますね。

あっと言う間の11月でした。

Banner_1 ←あなたの「愛」と「幸運」を心よりお祈り致します。

 去年の12月に体重が4.5kg減ったことがありました。

本当に去年の今頃は、相当、苦労していたのかもしれません。(笑)

しかし今年は、ずっとJOYしていましたので、体重計に乗っておりませんでした。

ジーンズが少しきつくなりましたので、あわてて体重計に乗ってみると4.5kg戻っておりました。プラスマイナス0ですが、本当に危険ラインが迫って来ました。(笑)

体重を減らすと内臓の負担も小さくなって、ミニお遍路(ウォーキング)も軽やかでしたが、おそらく夏のビールの量が例年よりも増えたのかもしれません。(笑)

やっぱりリバウンドでしょうかねぇ?

2016年を振り返ってみると、今年は少しJOYし過ぎましたね。(笑)

現在はそんなこともあってか、急遽、ビールの量や甘い物を控えることにしました。

しかしこの季節になりますと、日本酒が美味しくなってきました。本当にチビリチビリの量しか飲みませんが、ビールよりも美味しくなってきました。

ホウホウは自分で言うのはおかしいですが、その気になれば、意志が強い方ですので、お酒をやめようと思ったら即やめれます。

今年は体重を全く気にしていなかったのが、不覚でした。少し反省しますね。(笑)

でも11月17日は、ボジョレーヌーボの解禁でしたので、またもや飲んでしまいました。

毎年、11月17日は、年に1回、色々の食材を買い込んで来て、デパ地下パーティーを開催しております。

Img_2247_1

本当にこの日もJOY気分を満喫して、食べたい物を食べきれないくらいに買って楽しみました。

写真には写っておりませんが、これは前菜であって、メインにパクチサラダとビーフシチュー、そしてフランスパンがはいります。

翌日もボジョレーで、ケンタッキーのパーティーをする予定でしたが、急遽、ケンタッキーが食べたくなくなりまして、お茶漬けパーティに変更になりましたが。(笑)

体重計は、ここ数日乗っておりませんが、お正月迄には2~3kgダイエットしていこうかと思っております。

ただしクリスマス時期をどう乗り越えていくのが、今後の課題になりますね。(笑)

2016年度のボジョレーヌーボは、フレッシュな空輸便が手に入らず、瓶ばかり買いましたが、1週間で3本も空けてしまいました。

皆さんもJOYすることは素晴らしいですが、ほどほどにJOYしてくださいね。

ダイエットは自分の意志次第で、自由に変えれますからね。

Banner_37 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 今週は、アルコールは、きっぱりと飲んでおりません。

そろそろビールが恋しくなってきましたので、生ビールを飲みに、神戸ルミナリエやフロインドリーブ、冬のミューヘンにでも行きたい気分にもなってきました。皆さんもほどほどにJOYしてくださいね。

 「カップ麺達へのメッセージ!」・・

 「究極のJOY!」・・

 「魔法の保存食!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承くださいね。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 新月から最後の満月まで。あなたの願いを宇宙に放とう! | トップページ | 12月のスピリチュアル情報! »