« 2017年のゆくえ! | トップページ | あなたが光れば全てが変わる・4! »

2017年1月14日 (土)

この冬最強の寒波が襲来!

 今日、明日と、この冬最強の寒波が襲来します。

全国的にかなり冷え込みそうですのでご注意ください。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 ヨーロッパでは大寒波が襲来して、大きな人的被害を出しております。又、ハンガリーではマイナス28℃となり、ドナウ川が凍結しました。

日本でも北海道や東北地方、日本海側は吹雪や大雪で大変なことになっております。

今日、明日、明後日と日本全国が寒くなる予想ですので、普段、雪の降らない地域の方も寒さ対策には充分注意してください。

500hpa_031

 寒い日は体にとっては大変なことです。

ヨーロッパでは低体温で沢山の方が亡くなられております。本当に2017年も世界的に異常気象を越えた、大変な気候になりそうです。

温度の急変は、体にとっても、心臓にとっても、脳にとっても、大きな負担になります。

それはこの季節、「暖」から「冷」だけの変化ではなく、「冷」から「暖」の温度の変化にも充分ご注意ください。

この季節は、寒い日に、急に熱いお風呂に入ると、体や血管が非常にビックリしますので、熱いお風呂や長風呂にも注意してください。

ホウホウも昔は、露天風呂での雪見酒を夢見ていましたが、今から考えてみれば凄く危険なことです。血管が切れてバタっと倒れてしまう可能性が大きいからです。

アルコールとお湯で血管が開き、運が悪ければ、そのまま天国行きになりますからね。

最近は神戸では「寒い!」と思える日が少なくなりましたが、今、ブログを書きながらだんだんと寒さを感じております。

実際に今、水道水を触ると凄く冷たくなってきました。

ここでいつも書きますように、首を冷やすと万病の元になりますので、寒い日は室内でも首に何かを巻いて、冷やさないようにしてください。

寒さに強いホウホウでも、最近は夜遅くなりますと靴下を2枚履きます。

今日、明日は更に寒さ対策を強化して、レッグウォーマーも装着する予定です。(今の時代、レッグウォーマーや首をガードする物も100円均一で売ってますからね。)

最近は、体が温まるエコグッズを装着しておりませんが、冷え症の方は、体を冷やすと体が痛くなることもありますので、湯たんぽや電子レンジで温めるエコグッズも売っていますのでご利用ください。

寒い時は、とにかく温かい物をとってください。

温かいお茶やハーブティーは体を温めてくれます。

この季節は乾燥しやすいですので、随時、体に大切な水分補給も必要です。温かいお茶やハーブティーを飲んで体を温めてください。

どうかここ3日間は、皆さんも外出する際は厚着をして、マフラー、手袋、帽子などを忘れないでくださいね。

そして室内でも首を冷やさないようにしてください。

とくに血管がビックリしますので、この季節は、無理な運動や急な動き、熱過ぎるお風呂も注意してください。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

ホウホウの独り事: 今日から3日間は、あまり体を冷やさないようにしてください。体が冷えきってしまうと眠りにくいですので、眠る直前の入浴がお勧めです。

 「首を冷やすと万病の元!」・・

 「足を温めてやる気100倍!」・・

 「首のうしろを冷やさないで!」・・

寒くて眠れない時は、温かい牛乳が最高です。そしてホットなワインもお勧めです。たまにホウホウは、温かい牛乳にカステラをつけたものも食べております。すごくデリシャスですよ。(笑)

 「風邪予防にホットなワインを!」・・

 「夜、眠れない方に!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 2017年のゆくえ! | トップページ | あなたが光れば全てが変わる・4! »