2017年のゆくえ!
今日は、「2017年のゆくえ」みたいなものを書いてみましょう。
2016年の11月は、変化のきっかけとなった月でした。
今年は、もうすぐアメリカ新大統領が誕生します。1月20日の就任式のあと少しずつですが、世界は変わっていきます。
変化が具体的に現れていくのは少し先となり、急に大きく変わることはありません。
1月3日のブログにも書きましたように、今年の象徴は「星の光」や「ほのかな灯り(キャンドルの灯り)」のようにゆっくりと変化していきます。
変化とは、いろんなものが今迄と異なったものへの移行していくような年になります。要は発明や、法律や制度、環境、システム的な変化など全てにおいてです。
今年は大きな転換期であり、空気がガラっと変わっていくような年になりますが、その変化を実際に気付くのは、秋頃か来年になってからでしょう。
2017年は、すごく情報が大切になる時代の到来であり、学びの時になります。
誰にでもチャンスがある時であり、結果を急がないで、視野を広げてよく考えて行動することが吉となります。
どんどん情報を吸収して、自分のステータスをアップしていってください。
今年もネット銀行やビットコイン、スマホ、アニメ、ゲームなどが人気になります。ドローンや酵素、微生物を使ったビジネスも増えていきそうです。
日本ではロボット産業が上昇気流に乗ります。
新しいエネルギーや充電電池の発明がありそうです。東京はオリンピックの準備でゼネコンが忙がしくなります。
また、今後、介護人口の急増によって、介護の問題では大いに考えられることが多くでてくるようになります。高齢者が高齢者を介護したり、高齢運転者の起こす交通事故なども更に増えていきます。
介護施設のスタッフが足らなくなり、将来的には外国人介護師に期待がかかってくるようになります。
今年も異常気象が世界的に当たり前に起き、極端な地域に大雨を降らす爆弾低気圧や台風にも注意が必要です。
そして火山の噴火や地震も多い年になります。
世界が少しずつ変化していく時ですから、今年は世界的にもテロが多くなりそうな年です。
環境が大きく変化していく国は、アメリカと中国ですが、特に中国は大きく変化していくきっかけとなる年になります。
天体現象では、日本では8月8日に部分月食が見られます。そしてスーパームーンは、12月4日に見られます。又、8月22日には、アメリカで皆既日食が見られます。
変化は今年だけでなく、これから数年間続いていき、2017年は本格的な変化の始まるスタートの年となることでしょう。
新しく物事を始めるのには最高のチャンス時になりますが、産みの苦しみも感じてしまう年になりそうです。
今年は、何事もあきらめないで、大きな夢を持っていくことで、新しい良き時代が開かれていくような、夜明けのような年になります。
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: 「2017年のスピリチュアルなゆくえ」や今後の変化などについては又、日を改めて書いてみますね。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等に関しましては、受付しておりません。どうぞよろしくお願い致します。