« 4月を迎える前の最近のエネルギーについて! | トップページ | 3月最後の日のメッセージ! »

2017年3月30日 (木)

今、話題の映画「パッセンジャー」を見て!

 最近は忙しくて、中々、リアルタイムで映画を見ることのないホウホウですが、今年、初めての映画を見てきました。

 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

 テレビで流れていた予告のCMで知ったのですが、久しぶりに「この映画は絶対に見てみたいなぁ!」と思っていたパッセンジャーを見てきました。

パッセンジャーとは、直訳すると「乗客」の意味で、宇宙船に乗っている乗客の物語です。

新天地となる惑星を目指して、120年間、カプセル(睡眠ボード)で冬眠中の5000人の乗客を乗せた自動運転中のアヴァロン号という宇宙船が、地球を飛び立ってから30年後に予想外の事故に遭います。

しかしその中のひとりの機械エンジニアの青年ジムのカプセルが、その時の事故で開いてしまい、たった一人だけ、予定より90年も早く、冬眠から目覚めてしまいました。

目指している新天地に着くまでは後、90年。

しかし自分の寿命を考えると、新天地にたどり着く前に自分の寿命は尽きてしまいます。

それまでこの広い宇宙船の中でたった一人、残りの人生の時間を過ごしていかねばなりません。

これから孤独と絶望しかない日々。そんな日々の中、ジムは冬眠ポット内で眠っている乗客の一人のオーロラという美しい作家の女性に恋をしてしまいます。孤独に耐え切れずジムが行った行為とは・・・

あらすじは、ここまでにしときましょう!

F405bc0b4841f60e1

映画が始まった瞬間から、まるで自分が物語の主人公になったかの如く、息をつめて、感情移入して見た、充実した素晴らしい110分間でした!

銀河宇宙の美しい光景に心が震え、「自分だったらどうするだろう?」と何度も切迫した場面に出会い、途中から何度も涙腺崩壊しそうになった映画でした。

このお話は宇宙船の中のお話でしたが、今、この地球上に生きている私達の生活にもあるようなヒューマニックな人間愛溢れた映画でしたよ。

最初のあらすじを読むと、凄く重いと感じる方もおられるかもしれませんが、決して暗い話ではないです。

困難の中で目覚めてしまった二人が、「機械エンジニア」と「作家」であるということにも深い意味があり、二人がそれぞれの使命を果たす為に必然で目覚めたのだということ、そしてそれぞれの使命を果たした二人の人生がどれだけ豊かで幸せであったことであろうかということもジーンとくる内容でした。

「どんな困難な状況の中であっても、人は必ず幸せを見つけられるのだ・・・」と、エンドロールではじんわりと暖かい涙があふれてくるような余韻に浸っていたホウホウです。

もしよろしければ皆さんも、3月24日に公開したばかりの新しい作品ですので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Banner_8 ←あなたの「幸運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: どんな困難な状況の中であっても、あきらめなかったのなら、人は幸せを手にできることがあります。

 「本当の幸せって一体、何?」・・

 「人生の幸せ感!」・・

今、あなたがツイてない時やダメな時にお読みください。

 「今、ちょっとツイてない時や駄目な時に!」・・

 「恐ろしいくらいツイてない人へのメッセージ!」・・

 「あなたの家が今、ツイているかツイてないかの探査法!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 4月を迎える前の最近のエネルギーについて! | トップページ | 3月最後の日のメッセージ! »