« 4月のファーストメッセージ! | トップページ | 鳥のように自由に飛び立とう! »

2017年4月 2日 (日)

4月になっての変化!

 4月になっても寒い日が続いております。

あの眠気をもよおしていた、太陽風の速度もやっと落ち着いてきたみたいですが、まだまだ注意が必要です。

Banner_8 ←あなたの「幸福」を心よりお祈り致します。

 今、地球は温暖化とも言われておりますし、一部では寒冷化に進んでいるとも言われております。

ホウホウが思うのには、温暖化と寒冷化を繰り返しながら、最終的に寒冷化に進むと思います。

今、世界の海流が変化しだし、去年は日本ではサンマがあまり獲れなくなりました。

そして今年は、イカが記録的に獲れてないみたいで、加工業者なども困っているそうです。

瀬戸内海では、春を呼ぶ魚の「イカナゴ漁」が、先月の初めから始まりましたが、今年はイカナゴがあまり獲れず、kg3500円と高値であり、約2週間ほどで新子漁は終了してしまいました。

いつもイカナゴを20kgほど炊いてくれる親戚が、けがの為、今年は市販のイカナゴを数えるほどしか食べてないホウホウです。(笑)

そんなイカナゴ漁も「あっ」と言う間に終了しましたが、今年の桜前線も例年通りには上昇してくれませんね。

毎年、ホウホウは、3月20日頃になると、桜の開花状況をパトロールする為、ミニお遍路のコースを変えて、「桜パトロール」に行きます。

今年は、全国的に寒波が戻っていて、神戸でも中々、桜の花が咲かないようです。気象のほうも、変化の風が吹いていますよね。

そしてもうひとつ、毎年、10月くらいから、「蟹パトロール」というのもやっております。実は、これは毎年やっているホウホウの隠し行事です。(笑)

ホウホウは、蟹が大好きですので、タラバ蟹やアブラ蟹、毛蟹が大好きです。

いつも行くミニお遍路の途中にスーパーが3店舗ありますので、生蟹や冷凍、ボイルなどを探しに行きますが、最近は、ずっとタラバ蟹に出会えておりません。そごうの地下にもありません。

最近は、タラバ蟹も獲れなくなってきたのではないでしょうか?

4月になってもタラバ蟹とは出会えませんでしたので、ついにホウホウの宝物のように大切に置いていた、非常用の在庫のタラバ缶を開けてしまいました。(笑)

Img_5215_2

あまり期待が大きかったせいもありますが、久しぶりに食べるタラバ缶は、まずまずのお味でした。

しかし急遽、生レモンを数滴、胡椒(ペッパー)とマヨネーズで洋風にして食べると、一瞬で絶品のお味に変わりました。

やっぱりタラバ蟹は、缶詰でも美味しいです!

Img_5145_1

非常用に置いていたタラバ缶ですが、又、お中元解体セールを狙って、在庫にしたいものです。

ミニお遍路の楽しみとして、タラバ蟹のボイルやタラバの蟹缶を探しながら歩いていくのも楽しいものですよ。

街や気象は変化中ですが、皆さんも、どうか楽しみながらJOYの散歩をしてくださいね。

 「犬も歩けば棒に当たる!」・・

歩いてたら、絶対にあなたも良い出会いや、求めていたものに出会えますからね。

 ←あなたの完全なる「運気回復」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: 非常用の缶詰の現在の在庫は、カレー缶、サバ缶、SPAM、フルーツ類がメインです。

 「魔法の保存食!」・・

 「魔法の保存食・part2!」・・

JOYなることは、いつでもどこにで、転がっております。

 「究極のJOY!」・・

 「JOY探しの人生!」・・

 「2016桜パトロール!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 4月のファーストメッセージ! | トップページ | 鳥のように自由に飛び立とう! »