« 16時40分に「夏の土用」が終わる! | トップページ | 8月8日追記。月食ライブ! »

2017年8月 8日 (火)

台風の満月。部分月食から変化していく!

 今日の未明ですが、部分月食が日本でも2年4ヶ月ぶりに見られます。

 最後に追記あり・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

 昨日の神戸は、台風の影響で、朝早くから1日中雨でした。

気圧も978hPaまで下がりましたが、涼しい1日でした。今日は満月、そして月食、まだ激しい雨が残っている神戸です。

台風5号は、勢力をずっと維持しておりますので、これから進度に当たる方はご注意くださいね。

本当に最近の満月の日は、天気が悪いです。(笑)

 前回の満月も完璧に雨でした。

そして過去の皆既月食やスーパームーンの日も雨が多いです。

このブログを書いて12年になりますが、今迄に皆既月食を2回撮影したことがあります。

1回目は、あの天川村の橋の上から撮りました。

そして2回目は神戸のオフィスからです。更に金環日食は1回、ヴィーナストランジッド(金星の太陽面通過)は1回成功しております。

今回の部分月食も撮影する予定ですが、お天気が悪そうなので無理でしょうが、一応チャレンジはします。

皆さんも今日の朝の部分月食を見逃がしても、全然大丈夫ですからね。無理に見ないでゆっくりと眠ってくださいね。

それよりも今日は、もし見れれば、夜の真夏の満月に期待しましょう。

地域にもよりますが、台風が通過する前はおぼろ月夜、通過したあとの空はクリーンに蛍光灯みたいに見えます。

時間のある方は、ムーンヒーリングパワーを浴びながら満月パーティーを楽しみましょう。

あなたの大切なものを今日のパワフルな満月の光に当ててください。

パワーストーンや印鑑、お財布、名刺など。スマホも当ててもいいですよ・・

今日はムーンクリスタルウォーターも作ってみるのもお勧めです。その時に聖水を飲みながら、あなたのお願いを満月に放ちましょう。

月は無敵です。トラウマやストレスを放ちたい方は、おもいっきり満月にトラウマやストレスを放出しましょう。

そしてあなた自身もゆっくりとムーンヒーリングパワーに当たって、瞑想しましょう。

今日の部分月食の日から22日の皆既日食にかけて、ゆっくりですが小さな変化が始まっていきます。

今、自分の体調や考え方などが変化し始めてる方がいると思います。

特に自分の好みや睡眠時間などが変化しております。

 追記 

4時23分: 最初は雨の中でしたが、今日の部分月食を実際に撮ってみました。のちほど編集して今日のブログにアップする予定です。

6時33分: カメラ2台分の編集が遅れております。このブログには写真を入れるのが難しいと思いましたので新たにもうひとつ記事をアップするかもしれません。

7時25: 朝の神戸はどんよりと曇っております。やっとブログが書けましたので、もう少ししたらアップしますね。

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: ただ星空や月を見ているだけで「宇宙の神秘」を感じてしまいます。曇ってる時の満月は、周りに虹がかかることが多く、神秘的ですよ。

 「地球は宇宙に生かされている!」・・

 「ヴィーナスからのメッセージ!」・・

 「金環日食を終えて!」・・

過去にも天川村で神秘的な体験をしております。

 「天の川」の上で皆既月食を!

 「天川村でひと時(特別編)!」・・

 「天川村での神様のギフト!」・・

 ←あなたの「開運」を心よりお祈り致します。

お盆休み・夏季休暇のお知らせ: 8月11日(金)より8月20日(日)迄、全ての業務をお休みさせて頂きます。尚、ご注文頂きました商品の発送は、8月6日(日)24時迄の受付分に関しましては、8月10日迄に浄化・気入れを行いまして発送致しますが、それ以降のご注文に関しましては、8月21日以降、ご注文順に浄化・気入れを行いまして発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« 16時40分に「夏の土用」が終わる! | トップページ | 8月8日追記。月食ライブ! »