「車の割り込み」について!
最近は「車の割り込み」が多くなったみたいですね。
これは氷山の一角かもしれませんよ。
ホウホウのサラリーマン時代のことですが、入社してすぐのお話しです。
尊敬する上司の運転する車に同乗していたのですが、一般道なのですが、車が急に進路変更してきて割り込んできました。
するとホウホウの上司は、急に真っ赤な顔になり、その車を追い越し、割り込んだ車を止めて、運転手をあっと言う間に殴ってしまったのでした。
なんとそこまでする必要はなかったのですが、新入社員としては何も言えませんでした。
状況判断としては、殴られた人は、悪気もなく災難だったかもしれません。
本当に殴られた方が不憫で可哀そうで、しばらくはホウホウも放心状態でした。そのあとホウホウと上司の間には、目に見えない小さな壁ができたことは確かなことでしたが・・
時代は変わり、あれから30年もたちましたが、今でも車の割り込み運転は、TVや新聞でも問題になっております。
問題が起きた場合は、片一方だけの責任ではなく、どちらにも色んな原因があると思います。
要は、自ら無茶な運転をしないことですね。
そして自分のストレスを晴らすような言葉を吐くにはやめて、あえて相手を怒らせないことですね。
変な駐車や追い抜きがあっても、こちらから絶対に文句を言わないことです。
あとでわかったことなのですが、あの時(30年前)の上司も日々、色んなストレスが溜まっていたみたいです。
人って、その時のうさを晴らすような暴力はいけませんね。
そんなことで今の時代は、お互いが心を広く持ちあい、譲り合いの精神が大切です。
これは車の運転だけでなく、バイクや自転車もぜんぶ同じです。
そして1番注意しないといけないのは、私達、ふつうの歩行者です。
私達、歩行者が横断歩道をどうどうと歩く行為は、いつも正しい行為ではありません。
こちらが時間がかりそうなら、待ってる車を先に行かせてあげたりする、愛ある譲り合いの行為も、たまには大切なことだと思います。
It's up to you 、 すべては自分次第!
ホウホウの独り事: この世で1番のバッドなエネルギーこそストレスです。ストレスは万病の元ですし、たくさん溜まってしまうと、運気がダウンしてしまいます。
過去には「金運アップ」に導く方法みたいなものを書いております。
あなたの開運・癒し・パワーアップに!
初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。
お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。
書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさんや楽天ブックスさんでお買い求めになれます。
鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。


