« ケ・サラ・人生どうにかなるもんだよ! | トップページ | サンシャイン水族館の怪(魚と風水について)! »

2017年11月10日 (金)

「車の割り込み」について!

 最近は「車の割り込み」が多くなったみたいですね。

これは氷山の一角かもしれませんよ。

 あなたの「幸せ」と「開運」を心よりお祈り致します。

 ホウホウのサラリーマン時代のことですが、入社してすぐのお話しです。

尊敬する上司の運転する車に同乗していたのですが、一般道なのですが、車が急に進路変更してきて割り込んできました。

するとホウホウの上司は、急に真っ赤な顔になり、その車を追い越し、割り込んだ車を止めて、運転手をあっと言う間に殴ってしまったのでした。

なんとそこまでする必要はなかったのですが、新入社員としては何も言えませんでした。

状況判断としては、殴られた人は、悪気もなく災難だったかもしれません。

本当に殴られた方が不憫で可哀そうで、しばらくはホウホウも放心状態でした。そのあとホウホウと上司の間には、目に見えない小さな壁ができたことは確かなことでしたが・・

 時代は変わり、あれから30年もたちましたが、今でも車の割り込み運転は、TVや新聞でも問題になっております。

問題が起きた場合は、片一方だけの責任ではなく、どちらにも色んな原因があると思います。

要は、自ら無茶な運転をしないことですね。

そして自分のストレスを晴らすような言葉を吐くにはやめて、あえて相手を怒らせないことですね。

変な駐車や追い抜きがあっても、こちらから絶対に文句を言わないことです。

あとでわかったことなのですが、あの時(30年前)の上司も日々、色んなストレスが溜まっていたみたいです。

人って、その時のうさを晴らすような暴力はいけませんね。

そんなことで今の時代は、お互いが心を広く持ちあい、譲り合いの精神が大切です。

これは車の運転だけでなく、バイクや自転車もぜんぶ同じです。

そして1番注意しないといけないのは、私達、ふつうの歩行者です。

私達、歩行者が横断歩道をどうどうと歩く行為は、いつも正しい行為ではありません。

こちらが時間がかりそうなら、待ってる車を先に行かせてあげたりする、愛ある譲り合いの行為も、たまには大切なことだと思います。

Banner_8 あなたの「幸せ」と「開運」を心よりお祈り致します。

It's up to you 、 すべては自分次第! 

  ホームページへ 

ホウホウの独り事: この世で1番のバッドなエネルギーこそストレスです。ストレスは万病の元ですし、たくさん溜まってしまうと、運気がダウンしてしまいます。

 「ストレスのエネルギーを軽くしてみる!」・・

 「心の伝染力!」・・

 「ストレスが地球を駄目にする!」・・

過去には「金運アップ」に導く方法みたいなものを書いております。

 お金は「愛の天使」ですよ!・・

 「お金や金運について!」・・

 豊かなる「金の波動」!・・

 ←あなたの「幸せ」と「開運」を心よりお祈り致します。

あなたの開運・癒し・パワーアップに!

 ★1億アクセス記念・特選ブログ集★

 ★パワースポット&巡礼の旅★

初めてこのブログに来られた方は、まずはこちらを先にご覧ください。

 ★あなたを癒す心のビタミンブログ★

 ★あなたの心に光を灯す開運宝箱★  

お知らせ: 大変申し訳ございませんが、このブログでは個人的な御質問にはお答えしておりません。どうぞご了承ください。又、個人的なご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

書籍に関するお知らせ: 「幸運が向こうからやってくる簡単な習慣」(主婦の友社)や「ホウホウ先生の幸せ恋愛開運ブック」(グラフ社)、「幸せを呼ぶスペース・クリアリング」(総合法令出版)、「ホウホウ先生の運がよくなる浄化の法則」(河出書房新社)のご購入は、アマゾンさん楽天ブックスさんでお買い求めになれます。

鑑定受付に関するお知らせ: 只今、すべての鑑定・ヒーリング等は、受付しておりません。又、個人的なご質問、ご相談もお受けしておりません。どうぞよろしくお願い致します。

« ケ・サラ・人生どうにかなるもんだよ! | トップページ | サンシャイン水族館の怪(魚と風水について)! »